« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月28日 (日)

カバー

ども~note

もう9月も終わりですね。

今年も残すところあと3か月!なんと早い・・・sweat02

どうもパッとしない日々が続いております。まぁ仕方ない。

そんな最近お出掛けも無いくりん家ですが。

くりんが遠出する際はドライビングBOXを利用していただいております。
(ちなみに近場はワンコ用シートベルトを着用)

それがコチラ。

005


大好きなLUIS DOGのドライビングBOXなのです。可愛くてお気に入りなのですが。

006

なんと!こんなコトにweep

007

まぁもうかなり長く使ってるし。そろそろ新しいのに変えたい気持ちもないこともない。

しかし!ここ以外は全然問題無しで、クッションに至っては自作のカバーに入れて使用していた為、いまだ新品同様。

というワケで。

001

家にあった布をザクザク切って~ジャカジャカ縫って~~hairsalon

009


カバーを作りました。超テキトーです。

カバーだけでは殺風景なので、レースを付けたりお花を付けたり。

010

若干TOO MUCHな気もしますがsweat02

女子力高めで(くりん氏、女子ではありませんが)良いってことよ~~heart04

002

そしてくりんの登場な無い・・・gawk

|

2014年9月21日 (日)

フリフリ

ども~~note

すっかり家でPC開かなくなってしまいましたsad 完全にサボリ癖がついちゃったbearing

最近ですね、歳のせいか膝が痛みまして。

歩き過ぎるのは良くないと言われたのですが、アタシの膝よりくりんのお散歩のが重要事項なんすよ。

で、ついにコレ買ってみたのです。

010


バンテリンサポーター

気休め、くらいにしか思っていなかったのですが、これがなかなか調子良いんですの。

だいぶ楽になりますgood

ついでに貼るタイプのバンテリンも購入しちゃった(お高いのねsweat01

もう2年近く胸が痛くて(病院に行っていないから)原因もわからず、健康診断の問診の際に聞いてみたら、とりあえず貼っとけ、ってなワケでsweat02

そしてもうひとつ衝動買いと言えばコチラ

052

完全に女子用!!

ポワポワさんで半額になってましてbleah

くりん君のサイズじゃないかしら~~って。ハハハcoldsweats01

裁縫されるから、1枚買えば自分で作る時に参考になるんじゃな~い?とか~~

実はアタクシ、猛烈にヒラヒラフリフリが好きなんすね~heart

しかし

056

ミニピンってなで肩なのねshock

058


ま、いいってことよ。

金曜日、久々に有給休暇を取得してくりんと公園に行ってきました。

008

あーーー有休取れるって素敵shine

これまでかなり忙しかったし、これからもかなり忙しくなりそうだし。

003
この公園でくりん氏

「美人さんだね~」と褒めていただきましたlovely

小さい声で「ハンサム」と言い直しましたが、ピンクのカラーにピンクの服じゃややこしくなるだけなので、

「ありがとうございます」と元気にお礼を言っておきました。

どちらにしても褒めてもらうと嬉しいですねhappy01

|

2014年9月15日 (月)

秋の箱根

ども~note

すっかり過ごしやすくなりましたね。

この3連休、くりん家方面はスッキリ晴れて、ようやくカーテンの洗濯も出来ましたshine

さて。

ここ最近、めっちゃ仕事でストレスが溜まっていて、爆発寸前bombでしたので、くるみ母さんに「箱根に行かない?」と声を掛けさせていただきまして。

004

箱根、くるみ家からもくりん家から丁度良い距離なのです。疲れがたまってるから、遠出する元気は無いし、箱根ならくりんも「お出掛け感UP」だし。

てんてん君&たこまめさんも来れるかな~~どうかな~~と微妙な感じだったのですが。

今回は断念。残念bearing

箱根では無料の穴場駐車場(ってけっこう有名sweat02)に車を停めるのが重要!ってなワケでちょい早めの10時に到着。

この日は月に1度の「九頭龍月次祭」ということで、いつもの休日よりかなり混んでおります。

なんたって、九頭龍神社、恋愛heart04のパワースポットとして有名だし。

しかし、恋愛関係ない我々一向はまず愛犬サービスですよscissors

箱根恩賜公園を散策します。散策っつっても、なかなかの健脚コースですが。キツイ・・・

しかし、愛犬は喜ぶからね~~。

022

くるみ君も。

020

くりんも。

アタシの仕事が忙しい=退屈な日々のくりん。この日は大喜びで目をキラキラさせてずっと笑顔で超張り切っておりました。

1時間半程歩いて、疲れたし~おなかも空いたし~

024

「今日はここでランチなのだ!」

039


「なんと、前回ボクが発見したお店なのだ!」

ということで、ビザンでランチ。楽しみにしていたオムライスは夏はメニューに無いんだって~sad

033


なのでビーフシチュー

美味しかったけど、もっとたくさん食べたかった・・・

で、せっかく「九頭龍月次祭」やらなので、お参りしないテは無い!

またまた歩きますよ~。

041

鳥居の前で、くるみ父さんがくるみ君の抱っこ写真を撮っていたら。

くりんも羨ましくなっちゃったのか、なんと自らくるみ父さんに抱っこをおねだり!!

064
見よ、この嬉しそうな顔!

あのくりんが、自ら抱っこをせがむなんて!

まさかこんな日が来るとはね~~confident

箱根神社の帰り道ではくるみ母さんにも抱っこをおねだりしたりして。

夢のようですshine 

くるみ家のみなさんにはすごく可愛がってもらってるもんね。ありがたいねぇ。

038
くるみ君との一緒抱っこもすっかり当たり前になりました。

くるみ兄さんは若干しょっぱい顔しておりますね~smile

くりんが態度デカイからねぇ・・・でもいつも大目に見てくれるくるみ兄さんなのです。

その後、美味しいパン屋さんでいつものようにお茶して、パンも買って。(ここのカレーパンがすごく美味しかった!!おススメです)

楽しい箱根遠足となりました。

カメラ女子、たこまめさん欠席で、まるで写真が無いのですが(汗)

いつも楽しい箱根、また行こうねheart

|

2014年9月11日 (木)

9周年なのだ

ども~note

最近残業続きでしたの。

あ~あ。

そんな忙しい毎日、ふと気づけば今日9/11はくりんのお迎え記念日でしたsign03

大慌てでFBはUPしたけど、ブログ、どうしよっかな~パソコン開く時間無いな~と悩みましたが、大事な記念日だから。

記録したいと思いまして。

しかし、くりんとどうも不況和音。

ここのところ忙しくて、限られた時間の中で、どうしてもくりんとのふれあい(?)はお手入れと治療ばかり。(あ、散歩は残業でどんなに遅くなっても朝晩行きますよ。)

すっかり嫌われてしまいましたcrying

006

「う~う~annoy

本当のホントは大好きなんだよーーーheart

005_2

「本当かな?」

伝わらないわぁ。。。weep

少ししょっぱい9周年となってしまいました。

頑張って信頼回復しなくてはpunch

|

2014年9月 7日 (日)

シニアなのね~

ども~note

デング熱、拡散しつつありますねぇ。

くりん家のある県内では、今の所感染者はいないようですが、この分だと時間の問題かもしれません。

犬がもしデング熱に感染しちゃったらどうなるか、猛烈心配になって調べたのですが、犬は感染しても別になんもならんっつーことでした。

しかし、キャリアにはなっちゃうそうなので、やはり蚊に刺されないような対策は必要なのね~。難しい・・・

さて。我が家のクロイヌ、なんだか体のあちこちトラブル続きです。

7歳になった時にはあまり変化が無かったのですが、8歳になってからなんだかあれこれと出てきましたよ。

今年もう9歳だから・・・

今、悩めるトラブルの1つは足。

002

爪の付け根のトコが化膿しちゃっているようで、随分爪が剥きだし(?)状態になってしまっております。(イマイチわかりにくい?)

003

(ピンボケ写真sweat02

時々出血もしちゃっておりますweep

消毒して、病院で処方された薬を塗っておりますが、どうしても舐めちゃう。

仕方無いので、塗ってしばらくは包帯を巻いたりしておりますが・・・

しかし。

もっと深刻なのはおティンのポツポツ出来物なのですcrying

さすがに写真は自主規制。

実はもう繰り返し発症していて、最初は飲み薬で治したのですが、その後、獣医さんからお薬はやめておきましょう、と言われまして。

そんなにひどくないっつーことみたいだけど、最近、ちょっと悪化傾向down

また診察してもらった方が良い気がしております。

他にも耳とかね~~

何故こうも次から次へと・・・

シニアになるってこういうことなのね。

劇的に健康体になる特効薬とかあれば良いのにーーーーsign03

|

2014年9月 1日 (月)

近況など

ども~note

まったくネタは無いのです。

ここのところずっと引きこもっておりまして。

001

「退屈~~」

そうでしょう、そうでしょう。

しかも明日からまた残業地獄。

もうね、ホント地獄。出社拒否したいー!!

先日の人間ドックでは胃に腫瘍が見つかったけど、そりゃ腫瘍だってできますよ。今まで出来ていなかったのが不思議なくらいです。そのうち穴があくんじゃなかろうか。

さて、ネタが無いので、FB的ショート記事を。

004

くりんのアイスみたいでよく購入しているのですが。

とても美味しいのですheart

003

アタシが密かに「カモノハシのモノマネ」と呼んでいるくりんの顔。
(あ~~なんてくだらない。お許しくださいsweat01

日曜日に髪を切ってまいりました。大木凡人風ヘアスタイルにしてみたのです。

写真をそのまま載せるのはさすがにアレなんで、「絵画調」に加工してみたら。

017_2

まるで別人sweat02

誰じゃこれ? 

という、なんともくだらなくて地味な毎日です。

そして明日から地獄の1丁目。しばらくは地獄に滞在します。

あ~~あ。

宝くじで3億円くらいドカンと当たりたい今日この頃です。

ところで、車のローンが終わったのですが、名義変更(?)なるものをしないといけないらしいのです。陸運局に行く必要があるようなのですが・・・

サッパリわかりませんの。面倒くせーーーpunch

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »