« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月24日 (日)

マッサージ

ども~note

1週間ぶりに家のPCを開いたアタクシですcoldsweats01

仕事が忙しかったのですが。それだけの理由ではなく、実は高熱を出してぶっ倒れておりましたshock

つっても仕事には行きましたが(涙)

もちろんくりんのお散歩にも朝晩行きましたよ。

この年齢で39度の熱はさすがに辛かったcrying

しかし、これが独り身の現実なのね~。独りで生きていくのって気楽に見えるかもしれないけど、実際はそうでもないのだ。

よく「犬は飼い主の事をわかってくれる」とか言いますが。それってごく一部のワンコなんじゃないか? もしくは都市伝説か!?

少なくともくりん氏はわかってはくれません。クールなのだ(?)

高熱で歩くのもギリギリな朦朧としたアタシにも、お構いなしにハイテンションでお散歩要求いたします。

ま、そんなもんだ。犬なんだし。

そんなもんでもアタシにとっては大切な家族なのですが。

何かに「1日、必ず5分は愛犬ときちんとコミュニュケーションを取りましょう」と書いてありました。

たかが5分~~~と思うなかれ。 (あ、もちろん散歩時間は含みませんよ。)

いや、たかが5分かもしれませんが、フルタイムで仕事をしていると、これがなかなか難しいのです。特に残業続きなんかになると、かなり厳しい!一応家事もしてるのでね。

すべてが「ながら~」になりがちです。

(自分が)ゴハンを食べながら話しかける、とか。

膝に乗っけて本読みながら撫でる、とか。

我が家の場合、朝の散歩が終わった後、全身お手入れをするので、その時は確かにくりんと真剣に向き合っているのですが。

耳の掃除されたり、歯を磨かれたり、くりんサイドからしたら嬉しくないワケで。

で、思いついたのが「たっぷりマッサージしようじゃないの!」

ワンコも案外疲れてるかもしれないし。全身くまなくマッサージしてれば、体調なんかの変化にも気が付きやすくなりそうだし。

006

そんなに嬉しそうでもないなsweat02

007

とはいえ、嫌がることもないし。

009

「気を遣ってやってんだよpunch

本当はアタシもマッサージして欲しい・・・

夏の疲れが出る頃ですね。

みなさんも体調には十分お気を付けくださいませ。

|

2014年8月17日 (日)

ジメジメ休暇

ども~note

ついにお盆休みもおしまいです。

今年のお盆休みは・・・まれにみる最悪クラスのお休みでしたーsad チッ!

熱中症でぶっ倒れた去年より辛かった!!

なぜなら、ずーーーっとジメジメ雨雨な日々だったからbearing

くりん市は富士山の関係だと思うけど、それでなくても高湿な地域なのですが、それに加えての連日ジトジト天気。室内の湿度なんか軽く90%超えですよ。

せっかくエアコン購入したので「除湿」使っていたのですが、それでも80%以下には到底ならず・・・

意気込んでいた大物洗濯(カーテンとか~)も出来ず、洗濯物もジメっとしたままだしshock

まったくリフレッシュできない休暇だったので、休み明けの地獄の日々を乗り切る自信がありませぬ。休み明け初日からめっちゃ残業になることだけはハッキリしてるのね~down

あーーーーー 辞・め・た・い crying

さて。

そんな中、唯一のお出掛けは朝霧でした。

ここでも雨。あーーーーチクショーsign03

でも久々のお出掛けなのでくりんは嬉しそう。お友達と会えるのが嬉しいんだね。

125

雨降りなのでとりあえずいつものF.D.Gでランチ。

しかし、お料理の写真はすっかり撮り忘れておりました。この日は珍しく混み合っていてバタバタしていたのです。

ほどなくしてお天気が回復したのでアリーナへ移動です。

くりん、走りたくてウズウズしていたのでね。

127

富士山が顔を出したと思ったら次の瞬間には濃霧で消える・・・というようなお天気だったのですが、みんな良い顔して嬉しそう。

128

集合写真も撮れました。

この日、くりんはハシャギ過ぎてご乱心。

悪犬炸裂で、くるみ兄さんにもてんてんにも怒られてましたsweat01

130

悪犬証拠写真・・・はぁぁぁdespair

くるみ父さんゴメンナサイ。

しかし反省しないわーーー。ったく。

でもすごく楽しそうでした!どうもありがとうheart04

そしてもう1つ。

アクセル君&アース君のママ、アクビさんがくりんにお誕生日プレゼントを贈ってくださいました!

010

大好きなぬいぐるみ~heart キリンさんです。キリンとくりん。似てるわね。

写真撮影の時から遊びたくてジリジリしていたくりん。

020

大喜びでした~~~shine

015

「アックのママ、ありがとう!」

|

2014年8月12日 (火)

お盆休み

ども~note

お盆休みが始まりました。

と言っても、これといったイベントもございません。

もちろんこれまでの期間にもネタにするような事は何も無いのですよsweat02

なんかずっとバタバタしておりまして。ブログもずっと放置しておりました。ブログっつーか、家のPC丸ごと放置していたのですが。

このままだと、完全に存在を消し去ってしまいそうで怖くなり、ネタも無いのに(無理矢理)更新です。

仕事忙しくてウンザリだったことを始め、嫌な事しか無かったのですが、そんな中~唯一良かったことは。

ついにピングーこと、くりんカーのローン返済が終わりましたshine

あーーー3年、長かった。頑張った!自分!!

と、いうことで、次はずっとずっと検討していた新しいミシン購入に向け、コツコツ頑張りたいと思っておりますup

本当はエアコンなんかよりずーーーっと前から欲しくて検討していたのですが。

今使用中のミシンは超安物で、すでにどこそこガタもきております。多分、もう元は取った!

使い勝手も良いし、単純簡単なミシンで嫌いじゃないのですが、何分パワー不足なのです。

欲しいミシンはずっと前から決まっておりますの。

そしてもうひとつはソファ!

くりん氏お迎え前から使用しているソファはこれまたびっくりするくらい安物で、すでにスプリングが怪しい・・・すわり心地がめちゃめちゃ悪いのです。

015

今はソファにはくりん氏のふかふかが置いてあり、ほぼ「くりんのソファ」になっているのですが。

020
「確かにイマイチ」

005
「こんなんじゃ眠れないよーーー!」

じゃ、自分のベッドで寝りゃいいじゃんか!

いっつもアタシのベッドまで占領してるくせにーーーannoy

でも、古いソファをゴミ置き場まで運ぶのが大変そう・・・

|

2014年8月 3日 (日)

夏バテ

ども~note

暑い日が続きますね。

しかし、スマホアプリでピンポイント天気などをチェックしていると、くりん家地域は他と比べてあまり暑くないようです。十分暑いと思うんだけど~

そんな暑さのせいもあり、アタクシ、早々に夏バテしております。

ダルいし頭は痛いし、歩くのもしんどい!

しかしくりんの散歩は最優先事項だから・・・sad

こんなにも夏バテしちゃった原因は、ズバリ慢性的な睡眠不足でしょう。

お盆休みの前後はカクジツに残業地獄になると思われるので、今からお盆休みに昼寝をすることだけが楽しみです。

毎年、お盆休みには「断シャリする!」などの目標を立てるのですが、暑さで実行できたためしが無いので、今年は「睡眠不足解消」を目標にする~~good

愛犬は・・・

夏バテしていないようで一安心。職場の方のワンコが先日熱中症で亡くなってしまったweepので、やはり気は抜けませんね。

しかし相変わらずエアコンには怯えておりますshock

留守番中にタイマーセットしてあるのですが、エアコンを避けて部屋から出て行ってしまっているか、バリケンに籠城しているようですsweat02

まぁ部屋の障子も開いてるし、扇風機も回しているので、涼しい空気が少しは流れていくから良いかな。

ま、窓も開けっ放しなんですけどね~bleah

それにしても困ったな~~何が怖いのだろう・・・

004

「怖いものは怖いのだ!」

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »