« 近頃の出来事など | トップページ | お誕生会 »

2014年7月12日 (土)

エアコン

ども~note

なんと、冷夏予想が覆りましたね。そっか~~・・・

なんか複雑な心境でございます。

そんな「冷夏じゃなくなったんだよね~」情報を得る前にすでに購入決定しておりました、くりん家初のエアコンが

ついに今日

010

設置されました~~~shine

パフパフパフーーーfuji

エコナビやナノイーやPM2.5対応やら付の12畳用です。くりん用なので奮発したのです。頑張った!アタシ。

エアコン、これまでも導入検討はしてきましたが。くりん氏のガウガウ攻撃を考えると、どうしても他人が家に入ることは極力避けたかったのでございます。

で、案の定

009
「誰だお前!誰だお前!誰だお前!!」

先週、打ち合わせに来た人だということはこの際スルーのくりん氏。

ギャン吠えでございます(想定内)

ただ、くりんの名誉の為に言いますが、ずーーーっと吠えているワケではございません。基本、作業中はソファに座ったり、サークルに入ったりとジリジリと大人しく監視しております。

ただ、道具を取りにいったん家の外に出る、とか別の場所で作業をする、などの動きがあると吠えちゃうんだよね~。

ま、そうは言っても作業の半分は外ですからgood

そして、その後の屋内作業では疲れたのか飽きたのか、電気屋さんの傍の寝そべってガム食っとりましたsweat02 監視はどーした!サボっているのかpunch

そんなワケで作業も無事終わり、試運転。28度設定にしましたが超涼しい~sign03

怖くなって3時間弱で止めましたよsweat02

外を見るのが大好きなくりんも、「窓開けろー開けろー」と要求してきましたしcoldsweats01

で、ついでにテレビのアンテナコンセントの取り換えもお願いしておりました。くりん家のテレビ、すっごく電波状況が悪くてしょっちゅう画像が乱れてイライラしていたのですが。

取り換えついでに見てもらったら「設置当初の設定がすでに間違っていたのかも」とのこと。

設定し直してもらったら、綺麗に映るように!アタシのこの数年間のイライラは何だったのーーcrying

家電量販店の場合、必ずしもきちんとした知識のある方が設置に来るとは限らないらしく、このテの事は発生しがちのようですshock

今回、町の電気屋さんでお願いしたのですが、これまで「こんなに安い量販店があふれてるのに、町の電気屋さんってよく潰れないな~」と疑問だったのですが。

若い人や家電に詳しい人には便利な量販店ですが、アタシのような超家電音痴には町の電気屋さんの方が合っているのかもしれません。実際に町の電気屋さん、去年の夏は忙し過ぎてぶっ倒れたらしいです。需要、けっこうあるのですね。

そんなワケで。本日監視役として一生懸命仕事をしていた愛犬は

014

爆睡

015

爆睡

お疲れ様でしたhappy01 ありがとね!

くりん家にとってエアコンは「保険」みたいなものですね。これで猛暑になってもとりあえず安心ってことで~wink

|

« 近頃の出来事など | トップページ | お誕生会 »