« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月27日 (日)

デトックス

ども~note

毎日暑いですねぇ・・・特に夜はいつまでたっても暑いままなので、お散歩に困ってしまいますよね~sad

この季節はいつも朝散歩をメインに、夜は短めで切り上げたい、のですが、愛犬はそれを許さない事も多々ありsweat01

朝は5時過ぎからお散歩をして、6時15分頃までに終わらせればまぁまぁ涼しいくりん家方面。

しかしねーー就寝時刻は変わらないワケだから、毎日が寝不足でございます。

ま、いっか。

さて、金曜日は職場の健康診断でした。年齢的な事情から、アタクシ人間ドッグを受けますの。くりんのわんちゃんドックは「絶対必要だよ!」と思うけど、いざ自分の事となるとイヤなもんですね。

そんな健康が気になるお年頃、巷でプチ話題の「デトックススープ」を試してみました。

始めたのが健診4日前という・・・なんという付け焼刃sweat02

デトックススープは、簡単に言うと、ベーコンが入っていないミネストローネみたいな~

ググってみたらすぐヒットするので気になる方はチェキしてくださいませ。

料理大嫌いのアタシが作ると

006_2

なんともマズそうでしょcoldsweats02

実際、不味くはないのですが、なんというかご褒美食材(ベーコンとかじゃがいもとか~)が入ってないので残念風スープです。

でもね、たった4日でしたが、去年より体脂肪率が減っておりました。わーい!

もうひと頑張りしたら、目標の18%までいけるんじゃないか!?

ということで、今週も作りました。

しかし飽きますので。

008

半分はカレー粉を投入。

007

なんか少しマシになりました。

カレーうどんのうどん抜きって感じです。

でもやっぱり物足りない感は消し去れず。次回からは「豚汁」にチェンジしよう!

「豚汁ダイエット」なるものもあるようで。豚汁、大好物だから頑張れる~~good

愛犬のダイエットも頑張らねばpunch

009

「むっannoy

わんちゃんドックの結果は「血糖値上限ギリギリ」sweat02

でもメタボじゃないって~~shine

|

2014年7月21日 (月)

祝!!9歳

ども~~note

今日は海の日!!

で~も~ くりん家では

shineくりんのお誕生日!! birthday9歳になりましたsign03

おめでとう、くりん。 いつもありがとう。

002
アタシのベッドでこーーーんな風に寝ちゃっても。

005
9歳当日を写したいのにちゃんとカメラ見てくれなくっても。

これからもずっとアタシの傍に居てね! 約束ですよ。

どんなイタズラをしても、結局は許しちゃうけど、この約束を破ったら許さないのだーーsign03

とか言いつつ。

誕生日当日はこれと言って何もしてないっつーかcoldsweats01

土曜日、お誕生会やったしね。ご馳走も食べたしね。ハハハ

毎年恒例でプレゼントしてたオヤツセットも予約を忘れ売り切れちゃってたしsweat01

ま、今年のプレゼントはエアコンってことで。(本犬、喜んでおりませんが)

せめて夕飯くらいは

013
たこまめさんからいただいたカンガルードリアにササミやチーズ(ワンコ用ですよ)をトッピング。

014

全然フォトジェニックじゃないけど、がっついて食べてくれました。

これからもくりんの為に身を粉にして働くよーーpunch

そしてガンツ君&kumikoさんからお誕生日プレゼントpresentが届きました!

016
くりんもガンツ君の香を求めてクンクンクンheart04

お散歩バックが丁度破けちゃったので嬉しいな。ありがとうございました!

012

9歳の今日、すっかりお顔も白くなってきちゃったけど、

永遠の赤ちゃんだもんね。

妹ちゃんが「白髪が多いのはうちの家系だから仕方無いよ」って言っとりましたsweat02

くりんも我が家の「家系」なのだsmile

|

2014年7月19日 (土)

お誕生会

ども~note

エアコン導入したくりん家ですが。

くりんがエアコンに怯えますsweat02 ま、ほぼ使用していないんですけどね~bleah

そのうち慣れてくれるでしょうか・・・

さて。

本日、朝霧でぴんからお誕生会が開催されました~~~shine

が。

あいにくのお天気。雷雨thunderだし!!

とはいえ~晴れ男くりん氏、意地を見せまして。

104

なんとかアリーナお遊び時間はギリ曇りでセーフ!良かった~~up

いっぱい遊べたしね。

くるみ君のガーコ(仮称)を装着してアヒルミニピン

105

くるアヒル

106

てんアヒル

108

くりアヒル

みんな可愛いのぉ~lovely

愛犬たちにはいい迷惑だったかな?でも可愛い(←親ばか)

で、雨もポチポチ落ちてきましたので、いつものF.D.Gに移動。

109
今日はBBQです!!

F.D.G、3か月限定のハワイメニューも登場したりして、やはり夏は涼しい朝霧に限りますな。

本日は肌寒いくらいでしたがcoldsweats01

035
そしていよいよお待ちかねのケーキ!!

とても素敵!そして美味しそう!!

たこまめさんが用意してくれたのです!ありがとーーーheart04

103

可愛いお皿も用意してくれましたheart01

くりん氏、待ちきれません!美味しい誘惑だもんね。

量も多いので半分はお持ち帰り(なんと持ち帰り用のケースもたこまめさんが用意してくれたの。感謝!)

お腹がいっぱいになって落ち着いたところで、恒例の記念撮影ですよ。

093
今回のぴんから衣装はひよこちゃんですchick

001

088

みんな似合ってて嬉しいなheart

その後、ダイエット中であることも忘れ(たフリをして)、

110

今年初のかき氷もいただきました~~good
しかし、今日はちと寒かったsweat01

112

プレゼントもたくさんいただいちゃいました!

本当に嬉しいね。お誕生日を一緒にお祝いできる仲間がいてくれることに感謝です。

くりん家・・・毎度毎度プレゼントがお洋服しかなくって申し訳ないっsad

今日のお誕生会、もちろんくりんも大満足。

ずーーっと残業続きでストレス溜まりまくっていたアタシもリフレッシュ!!

楽しい1日となりました。

また来年もみんなでお祝いしようねsign03

|

2014年7月12日 (土)

エアコン

ども~note

なんと、冷夏予想が覆りましたね。そっか~~・・・

なんか複雑な心境でございます。

そんな「冷夏じゃなくなったんだよね~」情報を得る前にすでに購入決定しておりました、くりん家初のエアコンが

ついに今日

010

設置されました~~~shine

パフパフパフーーーfuji

エコナビやナノイーやPM2.5対応やら付の12畳用です。くりん用なので奮発したのです。頑張った!アタシ。

エアコン、これまでも導入検討はしてきましたが。くりん氏のガウガウ攻撃を考えると、どうしても他人が家に入ることは極力避けたかったのでございます。

で、案の定

009
「誰だお前!誰だお前!誰だお前!!」

先週、打ち合わせに来た人だということはこの際スルーのくりん氏。

ギャン吠えでございます(想定内)

ただ、くりんの名誉の為に言いますが、ずーーーっと吠えているワケではございません。基本、作業中はソファに座ったり、サークルに入ったりとジリジリと大人しく監視しております。

ただ、道具を取りにいったん家の外に出る、とか別の場所で作業をする、などの動きがあると吠えちゃうんだよね~。

ま、そうは言っても作業の半分は外ですからgood

そして、その後の屋内作業では疲れたのか飽きたのか、電気屋さんの傍の寝そべってガム食っとりましたsweat02 監視はどーした!サボっているのかpunch

そんなワケで作業も無事終わり、試運転。28度設定にしましたが超涼しい~sign03

怖くなって3時間弱で止めましたよsweat02

外を見るのが大好きなくりんも、「窓開けろー開けろー」と要求してきましたしcoldsweats01

で、ついでにテレビのアンテナコンセントの取り換えもお願いしておりました。くりん家のテレビ、すっごく電波状況が悪くてしょっちゅう画像が乱れてイライラしていたのですが。

取り換えついでに見てもらったら「設置当初の設定がすでに間違っていたのかも」とのこと。

設定し直してもらったら、綺麗に映るように!アタシのこの数年間のイライラは何だったのーーcrying

家電量販店の場合、必ずしもきちんとした知識のある方が設置に来るとは限らないらしく、このテの事は発生しがちのようですshock

今回、町の電気屋さんでお願いしたのですが、これまで「こんなに安い量販店があふれてるのに、町の電気屋さんってよく潰れないな~」と疑問だったのですが。

若い人や家電に詳しい人には便利な量販店ですが、アタシのような超家電音痴には町の電気屋さんの方が合っているのかもしれません。実際に町の電気屋さん、去年の夏は忙し過ぎてぶっ倒れたらしいです。需要、けっこうあるのですね。

そんなワケで。本日監視役として一生懸命仕事をしていた愛犬は

014

爆睡

015

爆睡

お疲れ様でしたhappy01 ありがとね!

くりん家にとってエアコンは「保険」みたいなものですね。これで猛暑になってもとりあえず安心ってことで~wink

|

2014年7月 6日 (日)

近頃の出来事など

ども~~note

ついにエアコン導入が決定したくりん家でございますsign03

まさかアタシがエアコンを購入することになるなんて・・・まぁアタシの為じゃなく、くりん氏の為なのでね。今年はまだ扇風機すら風呂上りに登場するくらいで暑さを感じないのですが。

暑い日が3日続いたらもうエアコン取り付け工事の予約が難しくなっちゃう(電気屋さん談)そうなので。

とはいえ、平日は仕事なので実際の取り付けは来週末なのですが。

今から1番の心配はくりん氏の激吠えでございますdown

今回の下見&打ち合わせ中もギャン吠え。仕方無くサークルに入れたのですが、たまたま電気屋さんが犬猫大好きということで、「噛まないのなら自由にさせてあげれば」と言ってくれたので出そうとしたのですが。

出るのはイヤがる。。。どうなっとんじゃsweat02

後半は吠えるのも止めたのですが。工事の日はもっと長時間になるし~憂鬱だなぁ。

さて。

お出掛けもしておりませんので大きいネタはありません。

ツイッターやFB向きの小ネタばっかりですが。

まずは~さくらんぼ狩らないツアーで購入したさくらんぼcherry

004

ジャムを作りましたshine

料理苦手なアタシなので手抜きですが、それっぽくできました。

ピングーが車検から戻り、シャキッとしておりましたので(洗車してもらって)

くるみ母さんが作ってくれたステッカーを貼りました。

008

可愛いなぁheart

しかし3年で

002
7777キロ~~~good(今日現在)

って少ないんですねsweat01 ぞろ目だけど。

くりん氏のお口問題が深刻化してきましたので、

019
ネットで色々調べてコレを購入。

効果があるといいな。

とは言っても、続けなければ意味無いのですよねぇ。頑張らねば。

021
後方にはコレを出しただけでピリってるクロイヌが・・・smile

最近ブームに乗っかってスムージーを飲み始めました。

018


旨し!

で、スムージーってどんな効果があるのだ?

ただ・・・アサイーはエイジングケアに効果的らしい。本当かな?

と、どうってことない事ばっかりで失礼しましたsweat01

今月も仕事が忙しく(四半期決算)ブルーな日々が待っておりますが。

仕方無いのよね~~。こればっかりは。

| | コメント (10)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »