« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月29日 (日)

さくらんぼ狩り

ども~~note

金曜日、有給休暇を取りまして、久々にゴルフgolfに行ってまいりました!

003

あまりに久々で(練習もしていない・・・)めちゃめちゃ筋肉痛のうえに、朝4時起きで寝不足、さらに暑くてバテバテ、と3拍子揃ったわけですがsweat02

翌日の土曜日、今度は5時起きしましてsweat01

てんてん君の地元、山梨でさくらんぼ狩りですよ。

なんたってミニピンですからね。狩りは大得意です。獲物はさくらんぼcherryですが。

しかし。朝からお天気がとてもビミョーshock

「決行するか延期するか、朝8時の段階で判断する」ってことにしてありましたが、8時になってもすっごくビミョーー。

まぁなんとかなるか!ってことで決行することに!

くりん家からてんてん君ちまでは山道を走るのですが、雨と霧でビミョー感UP!! が、待ち合わせの御勅使(みだい)南公園到着時はギリギリ曇り。

むしろ暑くなくて良いんじゃないの?

公園では愛犬をたくさん歩かせてまずはガス抜き。

079

広々公園で芝生も綺麗で愛犬も大喜びup

くりんも目をキラキラさせて満喫しておりました。

のんたんもくりんをすごく気に入ってくれたの~~。のんたん、「くりん」っていっぱい呼んでくれました。

069
そして2ショット。

070
この時のてんてん君に表情があまりに微妙でウケました。そしてくりんはちょい羨ましそうに見ておりました。

そうこうしているうちに、ついに雨がパラついてきたのでランチへ!

たこまめさんおススメの「田舎カフェオーチャード」さんです。

こちらのお店、テラスわんこOKです。

080
そしてお料理はとっても美味しい!!野菜が特に美味しかったな~

081

デザート系も美味しいですよheart04

テラスは広々していて屋根もしっかりしているので、雨でも問題なし!この日は暑くもなく快適でした。

雨もすぐ止んだしね~~rock

で、モリモリ食べておしゃべりしていたら・・・なんとさくらんぼ狩りの予約時間まであとわずか!

で、ですね~~まさかの

「さくらんぼ狩り・・・どうするぅ?」

さくらんぼはもうほぼ終わりの時期で(6/20頃が1番良いんだって)、40分2000円で、「そんなに食べられるのか?」で、そして何を隠そうアタクシ、さくらんぼ<桃。

ってなワケで、2000円分さくらんぼをお土産で買った方が良くないか?(現実的)という話になりましてcoldsweats01

あ、「看板に偽りあり」ですな。看板っつーかブログタイトルだけども。

071

狩ってないし!

予約はキャンセル。田舎カフェ裏手のサクランボ畑(?)で作業していたおじさんに「買えるトコありますか?」と尋ねたら!!

あ~~らビックリ。2~3分で着くよ、ってことで、おじさんの車でおじさん家に・・・coldsweats02

まぁ買えて良かった!くりんの事も気に入ってくれたし。(赤ちゃん産まれたらちょうだい、だって。男の子とわかってガッカリしておりました)

と、言うわけで。

「ぴんからさくらんぼ狩らないツアー」も楽しく幕を閉じたのでした。

慣れない道で若干遠かったけど、思い切って決行に踏み切って良かったね!

たくさんのさくらんぼ、ジャム作ろうかなcherry

| | コメント (14)

2014年6月22日 (日)

くりんカフェ

ども~note

あの・・・6月って毎年こんな感じでしたっけ?

アタシ、まったく暑く感じないのですが。例年6月は暑くないんだっけ?

これからグングン暑くなるんでしょうかねぇ。。。今あまりに涼しいのでエアコン購入になかなか踏み切れません。

「暑くなってからでは遅い!」ってのは重々承知なのですがsweat01

一応、レースのカーテンは遮熱に変えました。効果があるかは未知数ですね。

さて。

以前、くりんそっくりの「チビくりん」を作っていただいたのですが。

009

こんなにそっくりさんheart

016
「ぼくの真似をしてるのだ!!」

羊毛フェルト製なので、ホコリなんか付いちゃったら嫌だな~とか。汚れちゃったら嫌だな~とかありまして。

ずっと箱入り息子だったワケです。でもせっかくなら飾りたい!!

で、フィギュア用ケースなんか探していたのですが、これがかーなーり、お高いのですね。

そんな事を言っていたら、くるに母さんがナイスなアクリル5面体のケースを見つけてくれました。

が、ジャストなサイズが無く、若干大き目。

そこで!

006
なんたって「カフェお」ですからね。

台座とネームはくるみ母さんが作ってくれました!ありがとーー。

カフェっぽいミニチュアをあちこち探し回っちゃった。

なんだか「ミニチュア家具」がめちゃめちゃ可愛くてハマりそうになりましたよ。

でもお値段、お高いんでね。あきらめがつくってもんですbleah

012

背景部分にコルクのシートを貼り付け(100均だよ)

本当は雰囲気のあるポスターっぽいものを貼りたかったんだけど、無いので、手芸用品を貼り付けてみたり。

季節に合わせて、中のオブジェを変えるのも楽しいかも。

かき氷のヒラヒラの看板とかね。

クリスマスツリーとかね。

010

その前に部屋、片付けなくちゃな~~~sweat01

| | コメント (14)

2014年6月16日 (月)

箱根でお散歩

ども~note

W杯、日本初戦負けちゃいましたが。あと2試合、ガンバレガンバレ!!

さて。

梅雨の中休みとなった週末、くりん家、箱根に行ってまいりました~sun

もうねーーーストレス爆発寸前で、気分転換しなくちゃやってらんないっっ!と週間天気予報が発表された先週早々に、くるみ母さんに声を掛けさせていただいたのです。

で、当日はめっちゃ晴天で暑いくらい!

暑さ対策に加えて、無料駐車場に停めるためにも集合時間は早めですよ。ザックリですが。

そして10時前からお散歩スタート!

今回の目標は「たくさん歩く」ですからね。愛犬孝行です。あとほんのちょっとだけ「痩せたいな~」なんて気持ちも。ほんのちょっとだけど。

目的地は「恩賜箱根公園」です。箱根には何度も来ておりますが、毎回「この公園、良さそうだな~」と思いつつも素通り。

園内の案内板を見ると、一景、二景、三景・・・などと見晴スポットがあるようで。

001

200段の階段も膝をガクガク言わせながら上りますよ。

上った先にはなんと良い景色。

002

くるみ君もくりんも嬉しそうheart

そして似ている・・・eye

004
このコース、ほどほどに大変でちょっと達成感もアリ。

そしてコースがほぼ木陰で、芦ノ湖の水辺ってこともあり涼しい!爽やか!

で、コースを堪能した後は箱根の関所へ。入場料500円也。

敷地内、ワンコOKです。建物内に入る時は抱っこですよ。

064


まぁ・・・どうってこと無かった。でも記念だから!せっかくだから!

1031

顔出し看板、めっちゃ嫌がってたくせに表情は笑顔・・・不思議だsweat02

063
くるみ君はお茶やさんの看板犬

たくさん歩いてお腹も空いたのでいつものオシャレなイタリアンの芦ノ湖テラスへ。

相変わらず激混みでかなり待ちましたが。

005
やはりとても美味しい!ピザとパスタとサラダ、全部美味しいのです。サラダの野菜がすごく美味しいんですよね~~heart04

お腹もいっぱいになったので、ぶらぶらしながらベーカリー&テーブル箱根でパンを買ったり。(お高め!観光地価格!!←でも美味しいよgood

で、気付けばまた

箱根神社まで歩いてきちゃった!

なんか・・・くりんの写真撮った時だけ何度撮っても光が入っちゃってcoldsweats02

075
大丈夫かなbearing  とプチ不安sweat02

そして箱根神社から戻る途中で、

なぜか芝生の上に広げられたメニュー表に惹かれ・・・

お店に行ってみたら、テラス席、ワンコOKだって!

店前と芦ノ湖側にテラス席があります。

006
ビザンダイニングさんと言うそうで。

雰囲気の良いお店で、店員さんも親切ですよ。

次回はここでランチも良いですね~。

007_2



そんな充実の箱根。

いっぱい歩いたくりんも大満足でした。

そして、中1日置いて月曜日に筋肉痛が出たアタシ。

いや~~ね。coldsweats01

| | コメント (10)

2014年6月 8日 (日)

小ネタなど

ども~note

すっかりサボっております。仕事が猛烈ストレスとなっておりまして。余裕ナスdown

たった1度の人生、これでいいのか!? こんな辛いだけの仕事して、限られた日々を無駄にしているんじゃ?なんて鬱々と考えてしまいますよ。

そしていつの間にか梅雨突入してるしrain
(今日は晴れたけどもsun

そんな日々で特にこれといったイベントもありませんが。

小ネタを。

①先日ね~会社から帰宅したら、愛犬がお散歩バックからオヤツ入れを盗み出して、中身全部食っちまってた!

これまでも「バックの中からオヤツ入れを出す」ことだけは出来たのですが、ついに「蓋を開ける」技術を身に付けてしまったようです。

見事にレベルアップsign03 とか言ってられないけどもsweat02

②もうかなり前になるのですが、消すゴムハンコを注文しまして。(朝霧FDG)

なかなか取りに行けなかったのですが、ようやく取りに行きまして(嘘。本当はたこまめさんが取って来てくれた)

しかも手元に来たのも、もう5月の話だけどsweat01

025
じゃーん!

あんまり似てないかな。「雰囲気くりん」って感じです。でも良いのconfident

③今年の夏はグリーンカーテンを!!と思い黒ほおずきの苗を購入!!

001
・・・ツル植物じゃなかったよsweat02  ガーーン∑(゚∇゚|||)

西洋朝顔の苗を買い直そうかな。もうネット貼っちゃったし~。

④愛犬は縁側での日向ぼっこがお好みなのですが。なぜか縁側に置いたベッドに寝ながらレースのカーテンに包まるのがマイブーム(やめろっつーのpunch

案の定、カーテンが破れまして。遮熱のレースカーテンを購入しました。これでエアコン必要無いかな~なんてワケにはいかないか。

まぁこんな感じで淡々と日常を過ごしております。

そして月曜からは100%残業続きの超厳しい日々が始まるのですshock くりんにも可哀相な事をしてしまいます。散歩も夜中になっちゃうしさーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう、ホントにホントにほんっとーーーにヤダcrying

と、つい愚痴を・・・失礼しました。ノイローゼ気味かしら~sweat01

お返事を書く余裕が無さそうなのでコメント欄は閉じさせていただきます。

ペコリ (*_ _)人ゴメンナサイ

003


「ここに猫の赤ちゃんがいる!」

3匹いました。野良猫ですね~cat 隣でお母さん猫がくりんにガン飛ばしておりました。

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »