« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月30日 (金)

京都からお客様

ども~note

最近イライラすることが多く、くりんともケンカばっかりしておりますdown

くりんの落ち着きが無いからイライラするのか、アタシがイライラしているからくりんが落ち着き無くなるのか。

ま、どっちもどっちなのですが、お散歩中の興奮体質をなんとかしないと危険ですね。しばらくリードを短くしようかな・・・despair

さて。

今週の火曜日、アタクシ有給休暇を取得しましたの。なぜなら、ブログ開設当初からのオトモダチ、櫂君がはるばる京都からやって来たからup

前日の晩、ザーザー降りの大雨でどうなることかと心配しましたが。

翌朝には雨もあがり

004

富士山も顔を出しておりました。富士の麓に住むアタシ的には富士山は見飽きておりますが、遠方から来静される方には是非富士山を見ていただきたい!と思うものです。

集合は朝霧アリーナですよ。

031
櫂君。なんと、もう何年も前に作ったくりん服を着てくれてますheart04

メンバーはいつものぴんからです。

029
てんてん君

034くるみ君

あいにくの曇天で富士山も隠れちゃいました。朝は出てたのにさ。チェッbearing

広々アリーナでかいパパさん持参のマルチコプターを飛ばします。

なんとカメラもついていて、上空から写真が撮れるスグレモノです。

139_2

高価なモノなのですが、違いのわかる男くりん氏、

めちゃめちゃ食いついておりました。

103

「コレ買って~~~~!」

買ってあげたいけどね~まずはエアコンでしょ、くりん家の場合。

アリーナではなんとか集合写真を撮ろうと頑張りましたが。

140

おやつで釣ったり

141

ミニピン集合写真の限界sweat02

2時間程遊んでから、いつものF.D.Gへ・・・とは行かず。なんとこの日は定休日でしたので、まかいの牧場へ。

082


まかいの牧場もわんこ入場OKです。ドッグランもあります。入場料800円でチケットは1か月間入り放題。

アタシはわりと好きで、くりんがチビの頃にはよく来ておりました。犬友達も居ない頃だったし。。。

今回は入場はせず、食事のみ。バイキングでサラダバーやドリンクバーが付いてました。

ワンコと一緒の場合はテラス席ですよ。

みんなでたくさんおしゃべりして、時間はあっという間に過ぎてしまいました。

(と、端折る・・・。なにせ火曜日の事なんで記憶がね)

094


帰りしなにちょこっとだけ富士山が顔を出してくれました。おせーよpunch

残念ながら富士山はガッツリ見えず、お天気も曇り空でしたが、また是非遊びにいらしてくださいね!!

かいママさんから超ステキなお土産をいただいちゃいましたlovely

086
左から てんてん君  くりん  くるみ君

なんと手作りです。みんなソックリでしょーーーhappy02

097
中身のオヤツもかいママさんの手作りなのです。

100
名前入りです。裏にはちゃんと「後ろ頭」(写真は無いけど)

わかりやすいようにとピンクのタオルを入れたら、かえってわかりにくいですねsweat01

そしてくるみ母さんから

003

車に貼るステッカー(?)っぽいの。KURINの「I」がエッフェル塔になっているのですshine

みんな凄いなぁ・・・こんな素敵なもの作れちゃうなんて。

さらにたこまめさんからも美味しいスイーツをいただきましたnote

アタシ・・・特別なモノ何も用意せずdespair

ご・ごめんなさーーい(人><。)

次こそは何か作ろう!

| | コメント (16)

2014年5月25日 (日)

2014バラ

ども~note

女子力を高めようと頑張って伸ばしていた髪をバッサリ切って、オッサン化を加速させたアタクシです。

もうね~楽が1番っつーか。その考え方がすでに・・・みたいな。

さて。

今年は全然紹介していないバラ。

実はすでにピークが過ぎまして、剪定も済んで、四季咲きと返り咲きのバラはこれから2番花を待つっていうような状態でございます。

なんかね~バラ満開時と忙しい時期が重なっちゃって堪能できなかったdespair

でも写真は撮りました。スマホじゃなく久々デジカメ使用で大量に撮ったのですが。

デジカメ写真、PCに取り込んでおりませんsweat02

あ~あ。

というわけで、一部スマホで撮影したバラを・・・スマホってやっぱり限界があるねぇ。なんか色が飛んじゃうというか。

033

アンブリッジローズ

014

016

パットオースチン

047

今年はいつも春花は病気でダメになっちゃうオールドローズなんかもまぁまぁ綺麗に咲いたり、花数も多かったりで良い感じでした。

これからが病気と虫との戦いです。夏場にいかに多くの葉を残せるかが秋のバラの出来に関係してくるのです。

でも最近、異常気象とか多いからな~どうなんでしょうかsweat02

017

ブールド・ネージュ

045 マチルダ

004

モーティマーサックラー

013

014_2

ザックリとまとめて載せちゃいますが。

バラは大変だけど楽しい!それで良いではないかshine

003

「食べられないモノに興味は無い」

でしょうね。

tulipおまけtulip

仲良くしていただいている、アクセル君ちのアクビさんから誕生日プレゼントpresentが届きました。

023

大量のフェイスマスク!!

これでオッサン化を食い止めることが出来るかしらsign02

ありがとーーーheart04

| | コメント (15)

2014年5月19日 (月)

カングージャンボリー

ども~note

先週からの疲れがまったく取れないアタクシです。歳を感じますね。ホホホdespair

さて!そんなドロドロに疲れていたアタクシですが、日曜日、疲れも吹っ飛ぶ(?)

083

ルノーカングージャンボリーに今年も行ってまいりましたーーrvcar

早めに出発したにも関わらず、会場に近づくとカングー渋滞がsweat02

で、駐車場には

026 

「おかん、すげーな!」

なんと、最前列の1番目立つ場所に駐車した方は朝(ってか未明)2時から待ってたらしいのです。

開場10分前くらいに着けばいいや、みたいなナメたくりん家、そりゃーーー駐車場も後方だよねcoldsweats01

028_2

カラフルさもカングーの魅力です。くりん家のピングー、街中では目立つ方(だと思う)けど、この会場じゃまったく目立たないくらいです。

032

今年は他のカングーオーナーさんとも情報交換できたりして、アタシも少し進歩しましたよ。

116

今年もくるみ家、

117

たこまめ家と一緒ですよ。

1331

そして今年はたこさんの可愛いお孫ちゃん、のんたんも一緒lovely

去年も遭遇したななちゃん&みみちゃんに今年も遭遇。

038

それにしてもミニピンのみみちゃん、くるみ君にそっくり!ってことはくりんにも似ています。
出身も同じ沖縄なので、もしかしたら親戚さんってコトもあるかもsign02

あまりの人・車・ワンコの多さに、ステージ上のイベントはほとんど見られませんでしたが・・・

052

やっぱりピエール・エルメの

059

マカロンはしっかりGETheart

1歳7か月にしてピエール・エルメのマカロンを食べるのんたん・・・ええのぉ。

途中でくるみ兄さんにちょこっと奪われておりましたが。

ちなみに、くりん氏ものんたんのパンを強奪してしまったshock

家庭犬としてどうよ?ってなことですが。それでも平気なのんたんに感謝だね。

カングージャンボリーはワンコ参加率が高いので、グリーンドッグさんなどのワンコ関連ショップも出店していたり、タイムレースもやっておりますよ。

130

くるみ君も

076

てんてん君も

頑張って走っておりましたが。

くりんはとっても残念な結果となりました。写真もナスdown

078

「でも頑張った(ってことにしといて)」

ハイハイsweat02

色々見学して、お昼を食べて、山中湖畔を散策などして~~

今度是非とも車用のテントをGETしよう!と思ったり。(アウトドアとか無縁だが)

056

「きっと使わないよ」

で、イベント終了後だと駐車場から出るのが大変だろうと、ちょっと早めに場所移動。

去年と同じ、会場のほぼお隣の「ダレスビレッジ」でお茶します。

もちろんワンコ店内OK。体験工房もワンコと一緒OK。ドッグランも有るお店です。

085

アタシははちみつトーストとかね。

084

フライドポテトとかね。

のんたんで(と)遊んだり、

106

ぴんからで撮影したり。

ここ、良いお店だけど、せっかく山中湖まで来たのだから、来年あたり他を開拓するのも良いかもしれません。山中湖周辺ってワンコOKのお店が多いようなのです。

カングー購入したら行きたい~~と思っていたカングージャンボリー。

1人じゃとても参加できないけど、くるみ家とたこまめ家のおかげで2年連続で参加できて本当に嬉しい!感謝ですheart04

来年もみんな元気に参加したいな~。

しかし・・・

帰り道、猛烈渋滞でしたcrying

そして本日月曜日。抜け殻のまま会社へ行きました・・・辛いbearing

いやしかし!!このクソ辛い仕事があるから週末が何倍も楽しいのだ!

梅雨入りする前にたくさんお出掛けできるとイイね。

カメラ女子のたこまめさんにいっぱい良い写真を撮っていただきました!気に入ってるのいっぱいあるのですが載せきれなくて残念!

153 

この写真気に入ってます~~shine

| | コメント (20)

2014年5月11日 (日)

過密スケジュール?

ども~note

今年は冷夏という噂がありますが・・・本当かね?

本当ならエアコン購入、ちょっと考えちゃうな~~smile

さて。

土曜日は延び延びになってしまっていた、くりん氏の狂犬病予防接種と、フェラリア検査と、健康診断に行ってまいりました。

病院が苦手なくりん氏は

044

待合室の椅子の下で

043

「無理無理無理ーーーcrying

ってな状態でしたが。避けられるワケないじゃんね~~bleah

健康診断の結果はまぁまぁ良好でした。

でも先生から「まず痩せていただいて・・・」と言われdown 頑張らなくちゃねぇ。

で、病院が終わると、いつものポワポワさんにフードを買いに。が!!あいにく「ライト」も「シニア」も入荷待ち。ガーーン!

でも「入荷までのつなぎにして・・・」と試供品を大量にいただいちゃいました。わーいheart

用事を済ませて帰宅し、LINEをチェックすると・・・

なんと、くるみ母さんから「天気が良いから朝霧に行くーーー」だってsign03

なんつー急な!!しかもくるみ母さんが運転して来るらしくcoldsweats02

取り急ぎたこまめさんに連絡。急な話にたこまめさんの焦りっぷりがすごく伝わって来ましたが。

焦りながらも「とりあえず向かうよ~~」なアタシタチ。

たこまめさんはお孫ちゃんの「のんたん」も一緒に駆けつけてくれるって。

とりあえずはF.D.Gへ。すでに到着していたくるみ家と合流~~

たこまめさんは到着までまだかかりそうなので。

236

先にランチをいただいちゃいます。

新作メニューも増えておりましたので、新作の唐揚げマヨネーズ丼を。高カロリー!

そうこうしているうちに、たこまめさんから「アリーナに着いた!」と連絡が入った為、場所移動~

1601

初めましての犬少女のんたん、可愛いーーーーlovely

065

富士山もバッチリ。

151

164

167

そしてみんな嬉しそう!

アリーナでは、ピチピチギャル、1歳の可愛い子ちゃんに遭遇

062

なんと偶然にもくりんブログを読んでくださっているそうなの~note

午前中に注射を打ったくりんなので、お遊びはほどほどにね・・・って爆走しとったsweat02
(でも何の問題も出ませんでした)

235

そして多頭飼いのうえに孫まで・・・みたいなシチュエーションにテンション上がったアタシ。

ひとしきり遊んだ後は、またFDGに戻ってお茶しますよ(たこさんは食事)

スイーツも新メニューが増えておりました。

102

美味しくて女子力高めの可愛いスイーツですが、アタシにはちょっと量が・・・

そして少し肌寒くなってきたので(朝霧なんでね)、これはチャンス!!とお揃い衣装を着てもらうことに。

115

あーーー嬉しい!

128

お揃いショットが見たくて服を作っていると言っても過言ではないかも。

ギュウギュウに詰まった1日を駆け足で記事にしましたが(無理あるか)

カメラ女子のたこまめさんがたくさん写真を撮ってくれたのですが、載せきれず残念。

思いがけず楽しい1日を過ごせて良かったな。

たこまめさんには油壺土産もいただいちゃいました。ありがと~~!

週明けから地獄の連日残業ウィークです。もぉーー吐きそうなくらい厳しい日々になりそうですが、これを活力にして乗り切りま~~す。

074

この日、富士山の頂上のトコにうっすら白い月が出る日だったそうな・・・

スマホカメラじゃイマイチか~~

途中ポワポワさんから「フードが入荷した」と連絡をいただいたので、朝霧帰りにまたしてもポワポワさんまで・・・盛りだくさんな土曜日だったなぁconfident

| | コメント (14)

2014年5月 5日 (月)

GWイベント

ども~note

気付けば今年のGWもあと1日で終わり。

なんというゴールデン感の薄さでございましょう!う~~ん。。。

そして今日、うっかりしていたけど5/5端午の節句だったんですよね。くりんの五月飾りも出し忘れていたしdown

せっかく用意していた

006

008

子供の日のプレゼントおやつも出し惜しむ結果となってしまいましたよbleah

さて。

世間が言う、GW後半(前半ってナニ・・・?)の初日、くりん家唯一のイベント、グランベリーモールに行ってきました!

休みの都合でたこまめさんがどうしても来られず、初めて一人ぼっちで(くりんは一緒だけど)グラモまで。。。(SAでGWに1人ってのがなんとも寂しいね)

012

で、グラモでご一緒したのは、いつものくるみ君ご一家です。

011_2

GWということで、早めスタート10時集合が功を奏して、駐車場もぜんぜん余裕!!

車を停めたら、まずは隣の公園で愛犬のガス抜きしますよ。

082

くりんも目をキラキラさせて喜んでおりました。

小一時間ほど散策してグラモに戻ったら!なんと、駐車場待ちの行列が出来ておりました。

さすがGW。ナメたらあかんのね~。早く来て良かった・・・

お買い物もそこそこに、混雑を避ける為&アタクシ腹ペコだったので早めのランチへ。

パン食べ放題の「クイーンアリスカフェ」です。

088_2 

パンはもちろん、メインもとても美味しかったです。

この日は少々風が強かったけど、本当に気持ち良いお天気でテラスが快適でした。

お洒落なカフェでカフェおも大喜びでしたheart04

で、食後はお買い物に戻りますよ。ちょこちょこ店内を見るも、人が多くてす~ぐ疲れまして。

あっという間に「ちょっと一休みしよう」

ということで、グラモのすぐ近くにあるパン屋さん(またパン・・・)「サンポタマージュ」へ。

アタクシ、ここでもまたパンを食べましたよ。

こちらもやはりテラス席ですが、半屋内みたいなスペースもあって、寒い日なんかはそちらがありがたいかもしれません。

この日のテラスは本当に気持ち良くて

034

うとうと~~~sleepy

033

ウトウトウト~~~sleepy

039

くるみ父さんに抱っこしてもらって、くるみ君とくりんの2ショットも撮れました。

似てるなぁ。

愛犬は似てるし、母達は偶然にもパーカーがお揃いだったし(色違い)coldsweats01

なんか・・・sweat02

食べてばかりcoldsweats02

いやいや!!実はこの日、買い物が目的ではなかったのです!!

それは「カフェお」こと、くりん氏が出店予定の「くりんカフェcafe」の構想を練る為のカフェ巡りが目的だったのですsign03(←すべてが嘘です)

074

「ここがあのスタバか・・・」

アベノミクス完全出遅れで株を購入した為、株価が下落の一途のスタバも下見ですよgawk

その後、丁度タイムセール中だった帽子屋さんで帽子を購入。これが唯一買い物らしい買い物でしたが。

なんと、店内の超混雑ぶりでまたまた一気に疲れて、今度はいつものカフェでまたしてもお茶sweat02

089

普段は本当に食が細いくるみ家のみなさん(いや、これが普通?アタシが大食いだから?)

アタシの胃袋に付き合わせてしまってゴメンナサイ!

そんな感じで、くりん家、唯一のGWイベントが終了したのでした。

056

帰りの足柄SAでは丁度夕日と富士山のコラボが見られました。

が。

やっぱGWで賑わうSAに1人ってweep 腹ペコでもラーメンも食べられないsad

くりんとトボトボお散歩して、サクサク~~っとトイレ休憩して早々に帰路に。

たこまめさん、次回は是非一緒に行こうね。

くるみ家のみなさま、どうもありがとうございました!

グラモまでは迷わず行けます!またワンコのコスプレシーズンにでも、是非行きましょうup

| | コメント (14)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »