« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月29日 (火)

秋冬コレクション?

ども~note

ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしですか?

と言ってもですね。今年はゴールデン感が薄い気がするんですよね。お休みも暦通りだし。

しかも今日はお天気悪かったしdown

さて。

そんな活気と無縁のゴールデンウィークを過ごしているくりん家。

屋内でチクチクチクチク犬服製作いたしまして。

016
『ぴんからボーイズコレクションshine

019
赤がくるみ君、茶色がてんてん君、そしてオレンジがくりん。

なんとも季節外れのつなぎでございますsweat02

布を裁断した後、仕事が猛烈に忙しくなりまったく作れなくなりましてsweat01

結果、今頃完成sad

もう初夏だってのに!!

いや・・・見方を変えればですよflair

季節先取りと言えなくもない。ファッション業界っつーもんは、常に2シーズンくらい先にいってるじゃ~ありませんか。

ってことで。

今年の秋冬コレクション!!

ってことにしておきますcoldsweats01

で、これからまた夏に戻るんですけどね。

そんな犬服作りの強い味方、「ピスネーム」←タグのことですね。

これまでKURIN服でもピスネームを数種類使っておりましたが。

この度、くるみ母さんに作っていただきました!!

022

「kurin」の「u」に注目でございますよshine

今回の服には間に合いませんでしたが、次回、早速使ってみようかと思います!

た~の~し~み~~heart

愛犬の出番がありませんでしたので。

001

先日、くりんの好きな公園に行く車内での1枚です。(信号待ちの間ね)

アタシの運転が心配で仕方無いくりん氏。

こんなシケた顔でずっと運転を見張っておりますgawk

| | コメント (14)

2014年4月21日 (月)

江の島

ども~~note

あまりの忙しさにネットから遠ざかっていたアタクシです。

それにしても暖かくなったかと思ったらまた寒くなったり・・・と体調も崩れるってもんですね。

そんな不安定なお天気が続くなか、土曜日、ぴんからで江の島へ行ってきました!

お天気がちと心配だったのですが。

ここは晴れ男、くりん氏のチカラを信じてGO!

なんたってくりん氏、江の島大好きですからねぇ。そこは意地でも晴れにするでしょsun

115

ってことで。張り切って歩く歩く。

が。海が怖いくりんはくるみ母さんに抱っこ。慣れたなぁ。。。

抱っこNGだったのに。良かったなぁup

119
くるみ君も

116

てんてん君も

120

くりんも、みんな楽しそうな顔をしてくれてこちらもHAPPYheart

江の島到着前からすでに腹ペコだったのですが。

今回のランチは~~

070

「いらっしゃいませ」   ←看板犬気取り

ここ、ピラティゾラさんでBBQ~~restaurant

024


お洒落な雰囲気です。ワンコOKだとは知りませんでした。

っつーか。1年前の来た時より、ワンコOKになってるお店が増えてる!嬉しいな。

029

魚介とか

030

肉とか

江の島のオサレなお店でワンコと一緒にBBQって贅沢だねぇ。

031

しらす丼ももちろんあります。そしてもちろん食う!!

ランチの後はまた少し歩きますよ。

だって次にお茶したいからね。歩く目的はズバリ腹ごなしです。

で、ランチ後、たいして時間も経っておりませんが。

早々にお茶。

046

「しまカフェ 江のまる」さん

アンティークな雰囲気でギャラリーも併設している素敵なカフェです。

ココも以前はワンコOKじゃなかったような・・・店内、窓側の一部の席がワンコOKです。

テラスじゃなくって室内ってありがたいなぁshine

くりんはカフェが大大大好き。

122

カフェでは本当に嬉しそう。そんなくりんにあだ名をつけてもらいました。

「カフェお」です。

カフェお、気に入っております!!

くるみ君、てんてん君、くりん。すっかり仲良しになったなぁconfident

058
これ以外にもくっついている写真がいっぱい。

くりんはくるみ君とてんてん君のことを「親友」だと思ってるそうです(アニコミュ談)

(しかし・・・毎回必ずくるみ君の背中に手を置くのは止めなさいよsweat02失礼でしょ)

一緒にいるとすごく嬉しそう。そんな姿を見ると、アタシもとっても嬉しくなります。

良いお友達が出来て良かったねheart04

これからも仲良くしてね。

アタクシ、疲れが抜けず、駆け足記事になってしまいましたがsweat01

なんでこんなに疲れてるかっていうとですね。

江の島行く前まで連日残業だったってこともありますが。

なんとですねshock

江の島の帰り道、またしてもたこまめさんとはぐれ迷子にwobbly

しかも焦ってナビを無視して自己判断で走ったせいで状況はどんどん悪化down

マジで泣きそうになりましたよ。

で、遅れること30分。ようやく待ち合わせの足柄SAに到着したのでした。

お待たせして申し訳ない!!

で、安心して疲れがどっと出て

057_2


ラーメン食べちゃいました。

食べてばっかりの江の島ツアーでした。

チャンチャン。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

ハンター

ども~note

まったくネタが無いのですがsweat01

しかも仕事が忙しくて余裕もナスdown

動画を投稿してみたのですが。

やり方がよくわからず・・・sweat02

むしろ普通に記事を書く何倍もの時間がかかってしまいました。

しかもなんか変な感じになっておりますsad

獲物を狙うハンターくりんです。(獲物はトカゲっぽい)

ミニピンの血が騒いじゃったんでしょうか。

くりん氏、現在この「猟犬ごっこ(?)」に大ハマリ中です。

| | コメント (12)

2014年4月 6日 (日)

富士の桜ツアー

ども~note

なんと今日、雷が鳴り響きthunder、雹まで降ったくりん家方面ですが。

昨日の土曜日はポカポカ暖かいお花見日和cherryblossomでした。

と、いうわけで。

くるみ家のみなさんが、はるばるくりん家方面までお花見に来てくれましたよup

寒くなるという天気予報がまるで当たらず、動くと暑いくらいの晴天に恵まれました。

まずはくりんの苦手な桜の綺麗なお散歩コースへ向かいます。

004

桜がもう終わりかな~~と心配しておりましたが、

006_2
まだまだイケてる!!良かった~~shine

008

「ぼくもイケてる!」

が。

肝心の富士山が・・・

081_3

雲がかかって頭が見えな~~~い!!ぐやじーーbearing

しばらく待ってみましたが、なかなか雲が晴れそうにないので。

諦めて地元ドッグランの「キャンフェス」さんへ。

020

実はくりん家もここで遊ぶのは初めて。でも地元での評判はなかなか良かったので、是非行ってみたかったのです。

この日はフリマも開催していて賑わっておりました。

082_2

アットホームな感じのランです。中がたくさん仕切られていてランの数が多いので

犬が苦手なワンコも、ちょっと小さ目ランに移動すれば、貸切状態でのびのび遊べますよ。

ランの利用料はワンコ1頭¥1,000で2頭目からは¥500。人間は無料です。

083
カフェの食事は500円~とお手頃。定食もドリンク付きで¥1,000。

ワンコにはシカ肉とササミのゴハンがあります。くるみ君とくりんは半分こして食べましたよ。

食事は美味しいのですが、大食いのアタクシにはちょっと量が少ないかな~。

でもくるみ母さんは丁度良い量だったようだから、普通の女性には適量なのね。

ランも十分満喫したので~

いつものポワポワさんでまったりでもする~?と移動rvcarを始めたら・・・

富士山にかかっていた雲が晴れた!!

綺麗な富士山が顔を出してくれたので、行先変更~~fuji

くりん家推薦の「岩本山公園」に行くことに。

「山」なんで下界よりは桜も丁度満開くらいなハズだし~~

で。予想通りの

039
良い感じでしたup

086

くるみファミリーに素敵な景色を見てもらえて嬉しいheart04

089

ここの公園、広いのでお散歩のし甲斐もあります。

で、公園内のレストランがリニューアルしていて、テラス席ワンコOKになっておりました。収穫ありですね。

公園を後にして、ようやくポワポワさんでのんびり休憩。

060

くるみ君、充実してたかな?

069

疲れて睡魔と闘ってました。

くるみ家のみなさんに駆け足で富士をご案内しちゃいましたが、楽しんでくれたかな~?

是非また遊びに来てね!!

くるみ母さんからお土産にいただいたミスドの新作。

090

甘くて美味しかった~heart

おまけ

084
あ~~もっとアタシの写真の腕前が良ければ・・・sweat01

098

くるみ母さんには良いお写真を撮っていただきましたnote

| | コメント (12)

2014年4月 3日 (木)

それから

ども~note

あっという間に4月ですね。

こちらはcherryblossom花びら散らしの雨が降り続いております。

あーーーあsad

満開の美しい桜を見ることができませんでした。チェッweep

その代りと言ってはなんですが。

007

季節限定のさくら

008

甘過ぎず、なかなか美味しいと思いました。

さて。

8歳を過ぎてからトラブル続きのくりん。

もうそんな歳なのね~と思うと少し寂しくなります。

トラブルのその後なのですが。

足の爪は・・・残念ながら生えてきませんでした。ショボンdown

本犬、まるで気にしてはいませんが、アタシとしてはくりんを爪無しワンコにしてしまったことが悲しい。

ま、元々狼爪は我が家にお迎えした時すでに抜かれちゃってましたが。

で。

顔に出来た(加齢による)イボですが

003

ホラ!

パッと見、わからないくらいでしょhappy01

実際には完治したワケではないけれど、

004

かなり目立たなくなりました~~shine
(アタシの手がガサガサなのは気にせずにsweat01

今後もハトムギは続けますgood

で、現在の新たなチントラブル(お下劣)は抗生物質を飲んで絶賛治療中でございます。

やっぱりシニアを過ぎると色々出てきます。

シニア(7歳)というより、8歳になった途端色々あったかも。

まぁ上手に付き合って長生きしようね。

009

「ふ~~~~ん」

暖かいのに相変わらずコタツIN

そろそろコタツ片付けちゃおうかしら。

010

「まだ寒い日もあるかもよ」

| | コメント (8)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »