« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月30日 (日)

間もなく

ども~note

風邪でグズグズのアタクシでございますdown

歳のせいか、すぐ体調を崩し、そしてなかなか治らない・・・嫌ですねぇ。

そのうえ、くりん氏がまたまたトラブル発生で病院へbearing

自分の病院はとても行ってるヒマありませんな。

さて。

そろそろ桜も良い感じだろうと思いまして、土曜日は桜名所のお散歩コースに行ってきました。

相変わらずこのコースが大嫌いなくりんは帰る帰るでまったく進んでくれず。

015

シッポでぴっちり蓋をしております。

009
「やだーー帰るーーー!crying

まさかの逆走sweat02

どうにかこうにか連れて行くも、ほとんど抱っこという・・・

肝心の桜は

011
6~7分咲きってトコでしょうか。いや、8分咲き以上かもsweat02

023


残念ながら富士山は隠れてしまっておりました。

ここのところすごく暖かいのであっという間に満開でしょう。

1番の満開は週半ばくらいかな?平日なので写真を撮りに行けないのが残念です。

まぁ散り始めの桜も良いでしょう。

明日からクソ忙しい1週間が始まりますshock

猛烈にブルー・・・本当に本当に会社辞めたいなぁ。

と言っても歳が歳だし、次の仕事なんて見つからないし。あと20年もこんな我慢し続けなくちゃいけないのかと思うと吐き気が。

独り身でビンボーって逃げ場が無いわ~bomb

と思わず愚痴ってしまいました。ゴメンナサイ。

最近ストレスが多過ぎて発散しきれないのです。

005

「おかん、イライラしてんなぁ・・・」

| | コメント (12)

2014年3月23日 (日)

お花見~

ども~note

驚くほど暖かくなってきたくりん家方面です。

ソメイヨシノの開花も一気に加速するでしょうか。

さて、先日チラッと書きましたが、3/21のミニピンデーに、ぴんからでお花見に行ってきました。

場所は去年と同じ、くるみ家の地元で「春めき桜」の桜祭りでございます。

一足先にくるみ家に到着したくりん家は、お出掛けで大興奮のくりんのガス抜きも兼ねてぐる~っとお散歩。

008

菜の花が咲いていて綺麗~。ケーブルテレビも撮影してましたよ。

で、ミスドで一休みしているとたこまめ家も到着。

さーーーーお花見に行きますよ!!

会場のすぐ近くのスーパーで花見のお伴を購入。

遠目で見ればまだまだ綺麗な桜(実際はピーク若干過ぎ・・・)を堪能しましたよ。

148_2

みんな良い顔してるでしょ?すごく楽しんでくれたようですheart

たこまめさん手作りの「お花見弁当」も

098

「うめ~うめ~」

大満足で頂きましたよ。

072

「いや~食った食った」

お腹ポンポコリンで超幸せそうなくるみ君ですが。

信楽くるみ君、などとたこまめさんに命名されておりましたsmile

145


この日は日中ポカポカ陽気だったのですが。

065

すっかり季節外れとなってしまった冬ツアー服を無理矢理着ていただきました。

(くるみ君はお家に置いてきたのでてんてんのほっかむりのみ着用)

暑かったのにゴメンね。もっと早く渡せれば良かったなぁ。。。

お花見も堪能したし(ホントは花より団子)

その後釣り堀へ。

なぜ釣り堀!?と思ったら、テラスはワンコOKのカフェがありました。

あいにくの強風でなかなかの寒さだったのですがsweat01

0821

風さえなければ眺めも良い素敵な場所です。

カメラ女子のたこまめさんに良いお写真もいっぱい撮ってもらったのですが、整理が出来ておらず・・・

駆け足で記事にしちゃいましたsweat02

実はこの翌日、歯医者で神経を抜かれて、その影響で今、この瞬間も口の中があちこち痛いのですcrying←イイワケ

011
くるみ母さんからワンコとヒト用のオヤツをいただいたり。

たこまめさんがぴんからフォトブックを作ってくれたり。

このフォトブック、スマホで注文できるそうなのですが、写真60枚まで選べてとっても良いです!イベントの度に作りたくなっちゃうね。

どうもありがとうございました。

次は是非、くりん家地元で桜と富士山のコラボを楽しみましょう!!

| | コメント (14)

2014年3月21日 (金)

321デー

ども~note

今日は321デーでした!!

321でミ・ニ・ピン。ちなみくりん家の愛車ピングーもナンバーは321。

やはりミニピンデーにはイベントを・・・

ということで、ぴんからでお花見に行ってまいりましたcherryblossom

147

が。

写真の整理もな~~んも出来てないsweat01

でも3/21に載せたい!ということで無理矢理の更新。

詳細は後日!!

ということで、コメント欄も閉じます~~sweat02

110

「空が青いなぁ」


絵画調くりん氏。

|

2014年3月16日 (日)

ども~~note

職場仲間の送別会で久々に超二日酔いになってしまったアタクシですdown

というか。久々に飲みましたので。

もうお酒は止めよう!! ほんと、辛かった~。良い事無いわ。自己嫌悪に陥るしshock

さて。

かなり寒さが緩んできましたね。

くりん家方面はすっかり春ですtulip

018

白いクロッカスも咲いております。

019
バラの新芽もグングン成長しておりますし。

春!と言えば桜cherryblossom

ということで、毎年恒例、近くの桜名所へ下見を兼ねてお散歩してきました。

が。

013

さすがにまだソメイヨシノはぜーーんぜん! 富士山は顔を出してますが。

015

蕾もかっちかち。

012

「イヤイヤなのに無理矢理連れてこられた・・・annoy

川沿いのこのお散歩コースは、車も通らずワンコの散歩にはもってこいの場所ですが、

水が怖いくりん氏には大不評。

半分は抱っこ・・・sweat02

とはいえ、桜の季節の週末は毎週でもこのコースだから!!

ところで先日のホワイトデー。

もちろん義理のお返ししかありません。

本命のくりんは毎年プレゼントをくれませんのでthink

008

「存在そのものがプレゼントでしょpunch

まぁそうなのですが。

010


「こんな事にも付き合ってやってるしbomb

ハイハイ、感謝しております。

| | コメント (12)

2014年3月 7日 (金)

今更の冬服

ども~note

花粉がキビシイ今日この頃でございますshock

花粉症ってけっこうくりん家経済にもシビアにのしかかってきます。病院大嫌いなので、市販薬使用だし。

花粉症の薬って副作用もあるし~~これが5月半ばまで続くかと思うとぞっとしますwobbly

そんな花粉が舞い散る春がやって来ておりますが。

いまさらぴんからトリオの冬衣装が出来上がりました。

完全にシーズンオフ感満載といいますか。世間じゃ冬服のバーゲンもとうに終わっておりますし。

ま、来シーズンもあるからね。

001
今回はリブ部分だけが色違いです。

写真の撮り方だと思うけど、くりんの服が異様にデカく見えるわ~~sweat01

これ、ぴんからメンバーにお渡しできる頃にはきっともう暖かくなってるんだろうなぁdown

温暖なくりん家地方はもう冬感無くなりつつあるし。

せめてくりん氏には着ていただきましたよ。

003
「親孝行してあげるね」

給料(おやつ)目当てですが、ちゃんとモデルしてくれました。

みんなでお揃いで着れるのは来シーズンになっちゃうかしら?

最近仕事が猛烈厳しくて、犬服を思うように作れないのがすっごくすっごく残念です。

宝くじでも当たって仕事しなくてよくならないかな~~。

買ってないから当たるワケないけども。宝くじ購入資金すら惜しいよ。

そして残念なことがもうひとつheart03

くりん家の安物ミシン、どうも調子が悪いのです。分解して掃除して油さして、サクサク動くようになったのですが、スタートストップボタンの接触がなんとなく悪い感じです。

安物なのに長年酷使したから仕方無いけど、今年はエアコンが最優先なので購入無理だろなぁ。

あ。。。車検もあるんだったcrying

アベノミクス、まったく無縁&実感ゼロですが。世間は景気が良いのかsign02

| | コメント (12)

2014年3月 2日 (日)

はと麦

ども~note

早いものでもう3月ですね。来月からは8%ですよ。

嫌ですね~~。

必要な白物家電(エアコンとかね)の購入・・・とか一瞬頭をよぎりましたが。まだ資金不足なのね~crying

さて。

またまたくりん氏のイボ関連話題で恐縮ですが。sweat02

アタクシ、すっかりイボに醸されております。おかげで詳しくなったけど。

くりん氏のイボにバイレックスクリームを塗り始めてまる3週間以上経ちました。口コミなどを参照すると、3週間くらいで効果が出始めるケースが多いのですね。で、1か月くらいで大きく変化するようなパターンです。

くりん氏のイボはと言いますと。。。

ん~~~相変わらず微妙なワケですよ。見た目の変化では、なんかね、中央がボコって凹んだのです。

010

丁度「クレーター」みたいな感じですね。(わかりにくいけど)

イボの膨らみの高さ(?)が低くなって、全体的にのっぺりしてきたような・・・(目の錯覚かも)

ま、クリームはクリームで続けるとして。

イボにはハト麦(ヨクイニン)が良いということなので、ハト麦粉末でも購入してフードに混ぜようかな~~と思っていたのですが。

とりあえず、キッチンドックさんのコチラをまとめ買い。

002

ポップガンです。原材料はハト麦のみ。

ついでに五穀(はと麦含む)使用の七福神も購入。

これをフードに混ぜております。

ワガママくりん、両方とも単独だと食べないのーーannoy

人間が食べても美味しいのにさっ。

もう少しクリーム続けてみて、もしダメならひまし油を購入しようと思います。

ひまし油は食べるんじゃなくって、イボに塗るのだそうです。

早くイボの呪縛から解き放たれたいーーーsign03

そして、くりん氏の足の爪は生えて来ず。

アタクシ、諦めましたよ。はぁ~sad

明日は3/3、ひな祭りですね。

オキャマなくりんにはひなあられを買ってあげました。

017

コレ、ちゃんとワンコ用ですよ~~。

明日のオヤツで食べようね。

008
「ホントにくれるんですかねぇ」

どうかな。ふっふっふ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (12)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »