« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月23日 (日)

梅まつり

ども~note

ソチオリンピックもいよいよ閉幕ですね。

真央ちゃんの演技に真夜中号泣してしまいましたが。きっとそんな方は多いことでしょう。

今回、時差が嫌だな~と思ったけど、よく考えたら夜中って絶対観ることが出来るのよねgood

思えばバンクーバーの時は丁度勤務時間中だったりしてなかなか観戦できなかったけど、真夜中なら自分が起きさえすれば応援できるわけで。

かえって良かったかも。

さて。

土曜日、くりん氏は久々の遠出でしたrvcar

途中、まだまだたくさん雪が残ってる場所があったり、見慣れたハズの足柄が雪に埋もれていたり。

003
ドッグランなんか完全に埋没sweat02

004

ま、この辺の雪かきは後回しだよね・・・

向かった先はくるみ君ちでございます。

いちご狩り以来のぴんからツアーですが、今回残念ながらてんてんチームは諸事情で参加できずweep

くるみ家と合流して

025

「よーー!! くりん来たな」

032

梅まつりにやって来ました。偶然にも今朝、同じ場所からテレビ中継してた!驚き~~coldsweats02

「曽我梅林」というのだそうです。曽我兄弟にゆかりがあるみたいだけど、くりん家近所も曽我兄弟ゆかりの場所がたくさんあります。

梅は全体的には5~6分咲きってところでしょうか。満開にはまだまだですが、かなりの人で賑わっておりまして、お昼時と重なって売店などは長蛇の列。

0591

なので露店であれこれ購入して簡単ランチ。今回は食べるのが目的じゃないからね。

020

愛犬にいっぱい歩いて楽しんでもらうのが目的ですよ。

0091
「楽しんでるよ」

そりゃ良かった。


0213

梅林ではしゃぐ(?)2人ですが。

一体何やっとんじゃ?と思って寄ってみると。

0212

くりん氏、くるみ母さんに何か言いたいことがあったっぽいsmile

024

「何やってんだか」

さて。まだまだ梅を堪能したいところですが、例によって、貧乳・・・もとい、頻尿のアタクシがトイレに行きたくなっちゃってですね(毎回これでご迷惑をおかけしておりますdown

コンビニに寄りつつ場所移動。

050

コンビニではアイスのコーンで人気取りしますよ。エヘヘ

次に向かったのは

じゃーーーんsign03

036
小田原城fuji

046


くるみ父さんに抱っこしてもらって良い写真が撮れましたup

こういう写真はね~~さすがに1人じゃ撮れないから嬉しい!

小田原城にはなぜかサルがおりまして。

035

くりんは夢中でサル見学。

053

くるみ君はサルに興味無いのかな。

と、けっこう歩いたので(万歩計を忘れたの。クソーーー!)

ワンコ屋内OKのカフェ、LeaLeaフラカフェさんへ。

041
ワッフル、美味しかったですheart

今回写真撮れ高、かなり低いのですsweat01

くるみ家のみなさま、ありがとうございました。

042

お土産までいただいちゃいました~。

次回はぴんから揃って、是非お花見しようねcherryblossom

| | コメント (10)

2014年2月16日 (日)

あれこれ

ども~note

羽生選手の金メダルcrown嬉しいですね~~up

やはり日本人がメダルを獲得するとテンションが上がります。

ただ時差がねぇ・・・リアルタイムで見るにはなかなか厳しい時間であります。

さて。

アタクシ、仕事がベラボーに忙しかったのと、風邪でのダウンが重なり、SNS界とすっかり遠ざかったおりました。

この歳になっての発熱は辛いっすね。ちょうど仕事が最高に辛い時と重なってしまい、泣きたい日々を送りましたweep

泣きたい、と言えば。

くりんイボ問題も経過はイマイチshock

009


こんな状態にcrying (白いのはクリームです)

なんか・・・大丈夫なのか?悪化してるんじゃ・・・shock

例のヒルトンハーブ バイレックスクリームのメーカー説明では、途中、イボが破れて血膿が出てくることもある、とのこと。(まさに出てる・・・)

ここでビビって止めてしまわず、続けることが大切らしいのですが。

そりゃビビるわ~~wobbly ひどくなってるように感じるし。

使用した人のブログを読んだりしておりますが、その方は「ボッテリって感じでたっぷり」塗っていたそうなので、今後参考にしてみるです。

そして、イマイチ興味を示さなかった(かのように思われた)ヒマラヤチーズスティックは、いつの間にか

016

こんなに小さくなっておりました。

時々思い出したように齧っております。

取りとめのない記事となりましたが。病み上がりのためご容赦くださいませ。

ところで今日のくりん氏。

011

くりんの縄張りに入って寛ぐ野良猫に

013

怒り心頭annoy

でもマヌケなウサギ姿だから、余計にバカにされるだろうね~~smile

残念でした。

じゃ、マヌケじゃない姿もひとつ。

015

たこまめさんに作ってもらいましたshine

ホンモノの「いぬのきもち」は、結局、8年購読して、今月からついに解約しちゃったけどね。

| | コメント (14)

2014年2月 9日 (日)

雪やこんこん

ども~note

ソチオリンピック、なかなかメダルが取れない日本ですが。

それにしても時差がね~~。結局夜中の2時半とかまで起きて見てしまいましたが、仕事のある平日は無理だろなぁ。残念だ~~sad

さて。

大荒れだった土曜日の日本列島。

各地で大雪だったのですよねぇ。

でも、くりん家のあるくりん市は、1年を通してほとんど「雪」なんて降りません。

しかもくりん市の他の場所では降っても、くりん家周辺は市の中でも温暖な方なのでまず降りません。

にもかかわらず。

004

土曜日はかなり降りまして。

005

なんとビックリ、「大雪警報」まで発令されました。アタシの記憶が確かなら・・・生まれて初めてでございます。

007

積もりました。雪が降るだけでも珍しいのに積もるなんてね~~coldsweats02

屋根に積もった雪が落ちる音ってすごく大きくて怖いのね。

初めて知りました。

でもね~~そこは温暖地域。ふわふわのパウダースノーなんかには縁が無く。水分の多いボタ雪みたいな。

歩くとぐちゃぐちゃしちゃう雪質だったため、せっかく雪好きになったくりんもお散歩できませんでした。雪だるまだって作れませんsnow

ところで!話は突然変わります。

コチラですが。

095

何かというと「ヒマラヤチーズスティック」なるものです。ヤギミルクや牛乳でできた、カッチカチのチーズで、わりと流行ってるみたいです。

094

あ、もちろんワンコ用ですよ。

これで¥1,219もする・・・ でも硬いので長持ちするのね~good

009

まぁ齧りたまえよ。

013

「はぁ~~~うみゃい、うみゃい」

と、最初はカジカジしていたものの、くりんさん、そんなに熱中せず。

でもたまに思い出したように噛んでおります。

小さくなったらレンジでチンすればふっくらカリッと美味しいチーズボールになるんだって。

たまたまくりんが噛み砕いたカケラが出たのでチンしてみたら・・・

008

こんな感じになりました。チーズおかきみたい。とても良い香りup

009_2

「いいねgood

さすがにコレにはクロイヌも猛烈喜んでおりました。

冬の間、体重も減少傾向にあるし、たまには良いね。

| | コメント (10)

2014年2月 6日 (木)

寒いので

ども~snow

ソチオリンピック始まりましたね。

たくさん応援したいけど、時差がね~~夜中とか、ちょっと厳しい。

さて。

くりんのイボ問題ですが。

なんと昨日の昼にちょっとクリーム色の膿っぽいものが出ましてshock

ネットで色々調べているのですが、「全部出し切っちゃったら治った」みたいな話もあったりして、もうよくわかりませんbearing

心配ばっかしてて疲れ切っちゃいましたよ。少し気楽に構えてみます。

で、教えていただいたコチラflair

011

ヒルトンハーブ社のバイレックスクリームが昨日の夕方に届きましたshine

注文してからすぐに届いたのでなんかホっとしましたよ。

さすがに塗り始めて2日目なので変化はありません。

口コミとか説明とか色々読むと、効果が現れるまで2週間くらいのようです。

幸い、くりんはクリーム塗り塗りをまったく嫌がりませんので、朝晩2回、続けられそうです。

これでダメならクリヨペンだわwobbly

でも大きくならなければそのままにしよ~~~っと。

ところで、また急に寒くなった今日この頃。

以前くるみ君に作って、気に入ってもらえたので、性懲りも無く

030

作りました。

赤はてんてん君用、ピンクはくりん用。服とお揃いです。

033

くりん用、若干大きくなっちゃいましたが、クリーム塗った後、保護しておくのにも使えそうではあります。(そういう使い方は多分しないけども)

急に寒くなったので、朝晩のお散歩時に活用しております。

034

上から見るともはや犬には見えません。

散歩中、ふと見下ろすとどうしてもE.Tに見えてしまいます。アタシ、今E.Tと散歩してるのかも・・・みたいな。

035

下からのアングルも微妙っすねsweat02

でもいいの。暖かければ。

ほっかむり(もしくはスヌード)、お洋服とお揃いで作るとなんかオシャレっぽく見えるかもしれません。

来年の冬、もしも覚えてたら服とのお揃いに凝ってみよう(今年はもういいや)

032


「飽きっぽいうえに忘れっぽいからな」

その通りです。

| | コメント (10)

2014年2月 2日 (日)

イボ

ども~note

すっかりブログ更新をサボっておりますsweat02

ネタも無いし。トラブルはあるし。

そんなワケで、今回もトラブルネタです。あーーーHAPPYなネタ、かもぉ~~~ん!!

くりんさんの腹不調からまだ間も無いのですが、なんと、新たな問題が。

ズバリ

イボ問題down

くりんのほっぺのトコにイボを発見してしまった・・・crying

くりんの顔をぐ~~りぐりと撫でまわしておりましたら、何かカサッと手に当たりまして、かさぶた状のモノが取れたのです。

よくよく見てみたら、3~4ミリくらいのポチが。

027

イボ? おでき? 

こんなんなるまで発見できなかった自分、バカだ・・・weep

悪性だったらどーーーすんだよぉーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と、言うワケで病院へdash

先生に診ていただいたところ

「あ~~本当にイボだねぇ~」

で、悪性の可能性は低いけど、しばらく様子見だね。ということでした。

そして

「治らないよ。最良で現状維持」

だって。 先生、原因は?原因は何なの!?

「加齢」

はぁ・・・

良性で大きくもならなければ、そのままにしておいても良いらしいのですが、良性か悪性か、どこで判断するんだろ?

先生に聞いたら「見た目の判断は難しいね。大きくなってきたから悪性、ってワケでもないからね」

だそうな。さらに

先生:「悪性だったら表面がぐにゅぐにゅになってきたりもする」

でもでもでも。そこまでなっちゃったら手遅れなんじゃ・・・?

先生:「皮膚の場合、そこで留まってることが多いから、手遅れにはならないよ」

で、くりんさん、出来た場所が目の近くなので(右ほっぺ)

026

検査するにしても全身麻酔(動くと危ないから)

どちらにしても全身麻酔が必要なのだから、この小ささなら、いっそ取っちゃって、それを検査に回す方が良い、とのことでしたが。

ところで。

アタクシ、病的な心配性なのです。その心配性っぷりに先生が

今やるべきことは「経過観察」だけど、

「毎日毎日、そんなに心配しているくらいなら、いっそ取ってしまうって事も出来ますよ」

今のサイズなら、切開しないで、なんちゃらって器具を使ってくりっとその部分だけ取れるらしい・・・

でも手術代5万円弱・・・

あまり大きくなると、たとえ良性でもそこをひっかけたり引っ掻いたりして、血が止まらなくなっちゃうのが心配だね、ということでしたが。

でもね~そこ取ったからと言って、別の場所にも出来る可能性だったあるのですよね。(と先生も言ってた)

どうしたもんか・・・

病院からの帰り、フードを買いにいつものポワポワさんへ。

あまりにショックで1人で受け止めるのが辛かったので、ポワポワさんで事情を話し、

「気休めでも良いから何か良さそうなサプリありますか?」と聞いてみたら、

色々調べてくれて、コチラ

028


サーモンオイル

お値段も手頃だし、購入してみました。

あと、たんぽぽ茶も良いらしい・・・(あくまで、たまたま良くなったワンコが居るってレベルですよ)

とりあえず、先生に言われたように経過観察するしかないかな~。

毎日、イボのサイズを計測してみようかと思います。

大きくなりませんように!!

いまだ、足の爪も生えてきません。

もう生えない気がします(涙)

105

「お母さんは心配性」

ところで「クリヨペン」ってご存知ですか?

無麻酔でレーザー照射みたいな感じでイボを凍結(?)させて取るモノらしいのですが・・・

調べたら、車で1時間弱の病院では取り扱っているようです。いざとなったらその病院でセカンドオピニオンってテもあるかなぁ~。

でも、どんなイボにも使えるわけじゃないんだろうな~。

心配だっ!!

| | コメント (16)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »