« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月25日 (土)

いちご狩り

ども~note

いちご狩りから1週間も経過してしまいましたcoldsweats01

そしてこの1週間・・・なかなかハードな1週間だったのです。で、ブログアップが遅れたワケね~~。

元々仕事方面がキビシイ時ではあったのですが、それに加え、くりん氏、体調を著しく崩しましてshock

なぜにこんなに忙しい時に限って・・・

くりん氏、犬生初の点滴なども経験しましたが。今はすっかり元気です。はぁ・・・

さて。本題のイチゴ狩りですが。

すっかり時間も経ってしまい、記憶も曖昧なのでサクッとお送りしますbleah

イチゴ狩りは、これまでにも2回ほどお世話になっている、いちごランドまさみさん。

058

でもその前に、すぐお隣のドックカフェ、「ポケット」さんに集合ですよ。

いつものメンバーです。

008

あれ!違う違う~~~smile

027
くるみ君、てんてん君、くりん。

この日は暖かく(そうかな~~)他県民の方は「あついあつい」とおっしゃっておりました。

そうかな~~そうでもないけどな~~と温暖な気候に慣れきった静岡県民のアタシは思ったのですが。

軽くお昼を食べて、

012
Mサイズを3ピンでシェア

もちろん人間も食べましたが、アタクシ、全写真ブレておりましたdown

狩りの前にランでガス抜きをしますよ。

くるみ君はてんてん君をお散歩させてくれてました。

029
さすが!ヒト科の犬!!

てんてん君もくるみ君もまんざらでもないって感じだったのがナイスgood

そしていよいよイチゴ狩り。今年は少し遅めだそうで、ちょうど来週あたりがベストかもしれませんね~。

098

ハウス内ではワンコはちゃんとリードでつないでね。

031
「どれにする~~?」

ワンコみんな、とても美味しそうに食べてくれました!

089

てんてん君はお上品に食べてたよ。

035

「ボクはがっつきました」

そしてアタシは「あ~~もっと食べれば良かった」

イチゴ狩り自体は3~40分くらい?

行きはハウスまで車に乗せてきてもらいましたが、帰りは散歩がてら歩いて戻ることに。

キャッキャ騒ぎながら楽しく歩いて帰ったら、あっという間にまたお腹が空いちゃいましたよ。(大食いなんでね)

と、いうわけで、ポケットさんに戻って、お茶とケーキ(とポテトと鶏のから揚げ・・・)

そこからまたたくさんおしゃべりして~(たこさん、分離不安克服訓練とか)

ワンコもまたランで遊んで~~

099


お手手つないだこんな可愛らしいお写真とか。

1261


仲良く寄り添うお写真とか。

みんな仲良くなったなぁ・・・感慨深いものがあります。

122


お約束の3ショットもなんとか決まりました。

かなり端折った記事になってしまいましたsweat02

なにぶん、もう記憶がね~~「楽しかった~」って記憶しか残って無いのね~。

ところで!くるみ母さんに教えてもらったスマホアプリ。

写真が絵画調になるのですが。

0061
こんな風にできるんですよ~~shine

とても楽しい!

アイポンお使いの方はお試しあれ~(でも有料300円・・・)

| | コメント (14)

2014年1月19日 (日)

スヌード或いはほっかむり

ども~note

本日、愛車の前輪を思いっきり(川に)脱輪させてしまいましたcrying

あーーーー超凹む~~~

車って重いのね・・・妹に助けを求めたけど、ビクともしませんでしたよ。で、結局ご近所さんに助けてもらったのですが、それはそれは大変でしたshock

ああ・・・こんな時、動いてくれるダンナさんがいればなぁ。

あ、あくまで「動いてくれる」旦那ですよ。なーーんにもしてくれないんだったら、やっぱいらない。

さて。

前回、首長のワンコ服を作りましたが、その際、くるみ母さんが

「耳がキンキンに冷たくなっちゃうから・・・」

と言っていたのを思い出しまして。首長の服って、結局は動くとボディ側に首が引っ張られるから、わりとすぐ耳が出ちゃうんですよね~。

そんなワケで、急きょ、ほっかむり(スヌードとも言う。。。)を作ろう!と思い立ちまして。

超短毛種のミニピンだから、スヌードを作ることなんか無いだろうな~と思っておりましたが。

ほっかむりならね、ミニピン、耳が冷えがちだから。

で、コチラが出来上がり。

004

顔に当たる部分は柔らかいアラン風ニットにして、元部分はしっかりめのリブニットにしてみました。

っつーことで、ビジュアル的にはあれなんすがcoldsweats01

肝心なのは着用感だから!!とか言ったりしてsmile

で、実際に装着していただきました。

112
ジャジャーーンshine

063

なんとかサマになった!

(以前作ったつなぎとお揃いの生地で作ってみました)

くるみ君も嫌がることなく、ずっと装着してくれてましたheart04

初めて作ってみたのですが、わりあいと好評で一安心でございます。

で、今回集合したワケは

098

コレで

035

「狩るどーーー!」

084

獲物物色中~~flair

続きはWEBでね!

じゃなくて、また後日!

| | コメント (12)

2014年1月15日 (水)

首長竜

ども~note

いや~寒いですね!

温暖な気候の静岡ですが、それでも今日はちょこっと風花が舞いました。

寒いを通り越して「冷たい」って感じですsnow

そうなってくると心配なのは留守番している愛犬なワケです。

昼休みには一度家に戻るのですが、家の中、冷蔵庫みたいに冷え冷え!!

晴れの日なら縁側はポカポカなのですが、今日のような曇り空や雨だと冷え切ってしまっておりますcrying

一応、ハウスの中にワンコ用ヒーターを仕込んであるのですが、それでなんとかなるレベルなのか!?

あまりに心配で、午後はコタツの下に敷いたホットカーペットを弱で点けております。(1畳分だけね)

で、コタツへと誘導するようにオヤツも仕込んであるのですが。

母心が伝わらず、夜帰宅すると自分のハウスに入っていることも多々ありましてsweat02

暑さ対策程ではありませんが、寒さ対策にも悩むところでございます。

005

「そんなに!そんなに心配ならっ!!」

008

「コタツ、点けていってよ」

それは絶対に無理だshock

さて。

今年に入ってから、バラの植替え作業がエンエンと続いており、腰痛も激化の一途なのですが。

気分転換にもなるのでKURIN服を1着作成。

KURIN服にしては渋めのカラーなのですが。

024

お友達のくるみ君用ですheart04

首長で作って~とリクエスト頂いたので張り切って作ってみましたよ。

サイズとか首の感じとか合うかな?ちょっと心配ですがsweat01

025

キルトニットなので、そこそこ温かいのですが、まさかこんなに寒くなるとは予想しておらず。

もっとモコモコの生地で作れば良かったかもsweat02・・・と思ったり。

気に入ってもらえるといいな~confident

| | コメント (18)

2014年1月 9日 (木)

サボり癖

ども~note

元旦以来、放置したままのブログですがcoldsweats01

さすがに心配になってちょこっと更新です。

何故ずっと放置だったかって言うとですね、完全ヒキコモリ正月だったため、まるでネタが無かったのです。

しかもクロイヌの写真もまるで撮っておりません。

愛犬は寒さに負けて、すっかりコタツムリ化。

朝晩の散歩と食事の時しかまともに姿を見せないpunch

ヒキコモリ正月で何をしていたかというと、地味~~な断捨離と、バラの植替え作業budです。

バラの植替え作業はそりゃもう重労働(しかも冷水で根を洗うからさぶい!!)なので、腰痛がハンパ無いのですが、頑張ったおかげで40鉢以上あるバラの鉢植えも、残すところあと10鉢程度(大物ばかり残りましたがsweat01)となりました。

ほかには地植えのバラの剪定とか肥料とかモロモロ・・・sweat02

なんとか2月までには全部終わらせたいところです。

そんなワケで、仕事は始まってしまいましたが、くりんもアタシもなんとかやっております。

くりんもヒヨコchickになったり、

011


ウサギになったり忙しいのですが、

006

次はパンダになる予定です。

今年の干支、馬も買っておけば良かった・・・

007


「またこんな1年か・・・」

fuji おまけ fuji

初詣も地味に近所の神社で済ませました。

013
大丈夫か!?今年・・・

※内容がうす~~い記事ですので、コメント欄は閉じております。

|

2014年1月 1日 (水)

2014年

新年 あけましておめでとうございます。

017

くりんのお散歩日和、今年もよろしくお願いいたします。

2014年がみなさまにとって素晴らしい年になりますようにshine

くりん家のお正月は、とても地味です。

お正月っつーのは基本ファミリー行事(?)なので、この歳で独身だと必然的に寂しくなるわけですが。

そんな中、1年のご褒美的に

016

おせち料理だけは奮発します。

これがとても楽しみなのです。おせち、大好きなのですね~heart

残りの正月休みは片付けの続きをしますsweat02

あとは薔薇の植替え作業をこの休みにガーーーッ!!と済ませたいところです。

そんな微妙なお正月休みですが。

2014年の目標は

tulip時間を有効に使う

tulip身の回りの持ち物を減らし身軽になる

そんなところでしょうか。

026

「みなさま、今年もどうぞ・・・」

028
「よろしくお願いします」

| | コメント (12)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »