« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月30日 (月)

行く年来る年

ども~note

いよいよ押し迫ってまいりました~。

今年ももう終わりですねぇ。言いたくないけど

「1年早いなーーーーsweat01

でも1年でこの年末12/30とか12/31が1番好きです。

さて。

前回の雪の朝霧クリスマスの翌日、なんと連日でくりん家、お出掛けしておりました。

行先はくるみ君ち。

目的はコストコでお買い物でございますよ。くるみ家がコストコ会員なので、連れていっていただいたのです。

前日とうって変わって晴天で暑いくらいsweat02

040

とりあえずはワンコに運動してもらってrun

042

ドーナツと飲茶なんか食べて。

いざコストコへ!! 

あれ?コストコって犬オッケなの~?と思ったみなさま。 もちろんOKではありません。

くるみ君とくりんは

くるみ父さんにお願いしちゃったのですね~~。

ありがとうございます!

062

そして買物!

054

ぴんからコートでお揃いだったんだよね~~。
怪しい関係だと思われなかったかしら?smile
(写真のデブな後姿はアタシですpig

その頃

049
近くのホームセンターでくるみ君にやたらとくっついてるくりん。不安で頼りたくなっちゃったのかな?

くりんの大好きな金魚fishなどを見せてもらっていたらしいup

買物を終えてコストコから出てきたら

0481
ちゃっかり抱っこしてもらってました。

くるみ君、「お前らおせーぞ!」って言ってるみたいだね~happy02

くるみ家のみなさんのおかげで、コストコショッピングを楽しめました!

ありがとうございましたshine

さて。年内のブログ更新は今日まで。

ってことで恒例の~

008

「みなさま」

009


「ことしも1年」

010


「お世話になりました。ペコリ」

注)ヤラセです。

来年もくりんのお散歩日和、どうぞよろしくお願いします。

014
「良いお年を!!ピヨピヨchick


017_3


絶賛大掃除中~~shock

| | コメント (10)

2013年12月24日 (火)

クリスマス&忘年会

xmas メリー くりんスマス xmas

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしですか?

くりん家は通常営業。クリスマスディナーもケーキも無し!(ケーキ嫌いだしね)

くりんのプレゼントは一応用意しましたよ。

もう毎年恒例です。

015

ナチュラルハーベストのおやつセットsweat02

確実に喜ばれますが。

さて。

年末、年賀状を印刷しようとしたら、案の定インクが切れておりました。慌ててAmazonで注文したけど、こりゃ間に合いそうもないね~despair

そんなこんなで新年を迎える支度はさっぱり進んでおりませんが、

12/20、休暇をいただきまして(っつーか、全然休んでない!有休期限切れでたくさん捨てるはめに・・・・くそっ)

いつもの朝霧で、いつものメンバーで、クリスマス&忘年会でした~shine

でも・・・いつもと違ったのは

028

雪が降り始めちゃったのね~。それもかなりの量!

もちろんスタットレスタイヤなんて履いてないワケで。こりゃ帰れるのか!? まさか泊まりか!?替えのパンツ無いじゃん!!とかうっすら心配しつつ。

チビの頃、雪にちょ~~~ビビったくりんも

006_2


0071

新雪に大はしゃぎしたりup

067_2


浮かれた被り物を装着したり。

で、例のKURIN服特製(?)ツアー衣装も着ていただいちゃいました。

撮影コーナーがクリスマスバージョンになっていたので~~

0201


母たちの必死の努力で

0301


良い写真も撮れました!

お揃い服、着てくれて感謝~~heart

素敵なプレゼントをたくさんいただいちゃった~~happy01

108

くるみ母さんのぴんからオリジナルコート!!

109

(写真が下手で申し訳ないっ)

052
お揃いのステッカー&カーマグネット

素晴らしい!!あーーーーホント、嬉しい!

そして、たこまめさんからは老舗菓子店の

111

色んなシリーズがあるのですね。初めて知りました。

プリンとかね、ロールケーキ(餅入り)とかね。

そして猛烈に旨かった!!

今年もたくさん遊んでいただいてありがとうございました!

来年もヨロシクですsign03

ケーキ嫌いのアタシ。

057
結局コレだけです。(美容院でマカロンいただいたの・・・)

でも、アタシにはくりんサンタが居れば十分ですxmas

| | コメント (16)

2013年12月21日 (土)

冬ツアー衣装

ども~note

いやぁ・・・寒い、寒いっすよ!!

よく「真冬並み」って言うけど、今は真冬じゃないの?と思っていたら、いわゆる「真冬」って1月半ば過ぎくらいからを言うらしいですねぇ。

さて。

そんな真冬、ぴんからツアーに備えて衣装を作製しましたよ。

ぴんからツアーっつったって、ドーム公演とかするわけじゃなく・・・ひらたく言えばお遊び会ですが。

今年の冬は相当寒いらしいので、裏起毛のぬくぬく暖か生地で、つなぎを作りました。

011

色違いのノルディック柄です。

完全にアタシの趣味の押し付け・・・スミマセンsweat01

013

ブルーがくるみ君。

014

赤がてんてん君。

012

そしてお馴染み、ピンクがくりん。

くりんだけ、後ろ足部分が短めなのです。本犬の要望を取り入れたわけです。

か~さんが~~夜なべ~~をして。

なんとかクリスマス&忘年会に間に合いました。

そんな今日(有休取った!!)

050

この有様sweat02

詳しい模様は後日!!

| | コメント (28)

2013年12月17日 (火)

今さらですが

ども~note

なんだか猛烈に忙しい今日この頃。これが「師走」というものなのね~shock

そんな中、ようやく年賀状を購入したアタクシです。

デザインは・・・2つ作ってみたのですが、一つはアタクシ登場しちゃってるのでボツになるでしょうsweat02

さて。

ここのところ猛烈に忙しく、猛烈に寒く、ま、色々大変だったので(イイワケ)ブログも完全放置状態です。

ネタも無いのです。

仕事がアレで精神的にアレだったもので~~。

ということで。今更ながら秋バラの写真で誤魔化します。

今年は異常気象続きで、バラも疲弊してしまったようで、残念ながら枯死してしまったものもありますweep

お気に入りだったバラがダメになってしまいショックなのですが。

007

フンショウロウ

010

マチルダ

011

マザーズデイ

013


ブールドネージュ

017

スーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

040

モーティマー・サックラー

003
パットオースチン

一部ではありますが・・・

ズルズル並べただの手抜きで申し訳ありません。

006


今シーズンのテーマはビタミンカラーですが。

バラはピンクがほとんど。結局はいつも通りまとまりの無いくりんガーデンになりそうです。

| | コメント (16)

2013年12月 7日 (土)

乙女服

ども~note

最近、時間が無い無い~と思うことが多くなって、ふと考えてみたのですが。

スマホをいじってる時間が大幅に増えてしまったんですよね~shock

ゲームとか・・・まったくの時間の無駄!とわかっているのについついdown

くりんも、アタシがスマホを持つと呆れてハウスに入っちゃう・・・crying

かなり反省です。

ほどほどにしよう!!と心に誓うのでした~。

さて。

すっかり寒くなりました。平日は早朝&夜しかお散歩できないくりん家、くりん氏もつなぎにダウンと厚着なのですが。

ポカポカ天気の休日の昼間、ちょこっと買い物に付き合ってもらう時などにはトレーナーの方が便利です。

(っつーか、以前アニコミュ受けた時、くりん氏、足付の服はちょっと嫌・・・ってsad

ま、そんなワケで。普段使いのトレーナーがあまり多くなかったので。

2枚程作ってみました。

1枚目、アタクシの好み満載

002

003

乙女系(?)トレーナーでございます。

004

くりん家、基本カラーのピンクに。レースやらキラキラやら。

リブも花柄にして女子力UP

あ、くりんって・・・オッサンだったっけbleah

ということで、2枚目は若干爽やかな感じで。

006

007


くりんのラッキカラー、オレンジ系です。

裏起毛の生地なので暖かいのです。

013
モデルさん、まるでやる気ナス

目、つぶっちゃってるしpunch

しかしね、せっかくだから、年賀状素材用の撮影もこなしていただきますよ。

015
終始ふくれっ面で良い写真が撮れませんでしたがsweat02

時間もあんまり無いし、これで行っちゃう~~?

027
珍しく、散歩中のくりん写真

普段は朝と夜だからお写真撮れないのよね~~。

年賀状&大掃除・・・手付かず!!

かなりマズイんじゃないでしょうか・・・年賀状なんて買ってすらいないよsweat01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

羽毛

ども~~note

毎日寒くて、朝晩のお散歩が辛い今日この頃。

お散歩と言えば。

実は金曜の夜散歩時、ちょっとした事件(?)がありまして。

アタクシ、第一発見者および、第一通報者になってしまいましたの。詳しく書くのもアレなんで端折りますが。

川におばあさんが落ちてるのを発見したワケです。真っ暗だからさ~懐中電灯を持ってなければ100%わかんなかった!
人通りの無い田舎の道沿い、あと1時間発見が遅れたら助からなかったかも・・・だって。

くりんとの夜散歩、ちょっとだけ世の中の役に立ったかもしれません。

さて、そんな我が家の名犬くりん氏、大の寒がり(飼い主似)で、なおかつフワフワ好き。

フワフワの中でも、羽毛布団は断トツで好きらしく。

「これは・・・くりん用の羽毛布団でも買ってやるか!!」と以前ブログにも書きましたが。

ワンコ用羽毛布団って少ないんですね~~bearing

羽毛でアレルギーが出ちゃうコもいるらしいから・・・down

しかもお高い!!

ならば人間の赤ちゃん用羽毛布団?とも考えましたが、やっぱお高い。

そんなある日、会社用のひざ掛けを探しておりましたら。

なんと!!羽毛のひざ掛けがあるではありませんかっっflair

コレだよ、コレ!!

お値段も手頃だし。

ってなワケで。

こちら。

055
(写真が微妙でスミマセンsweat01

くりんとアタシ、色違いのお揃いで早速購入。

アタシも会社でひざ掛けとして使用してますが、まぁ~~~暖かい!そして軽い。

サイズ的にも小型犬には良い感じですしね。

(ちなみにコレ、ボタンが付いてて、スカート風に腰に巻きつけたり、袖を作ってポンチョ風に着たりもできます。しかもポケットが付いていて、その中に小さく収納できちゃいます)

053

くりん氏も愛用してくれてます~~heart04

(一緒に寝てるのはキイロクマ)

heartおまけheart

念願かなって、1度い食べてみたかった

006

クロワッサンドーナツ、通称「クロナツ」をついにGETしましたhappy02

009

旨し!!

小さな幸せって感じです。

| | コメント (22)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »