« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月28日 (木)

その後とお茶

ども~note

先日のくりん足問題に関してはご心配いただきましてありがとうございました。

おかげさまで、まだ若干不自由はしておりますが、くりん氏、大変元気でございます。

003

散歩の度に靴下(?)で保護するので(使い捨て)

何とこれ、100均で購入した椅子足カバーsweat02

あのお高いゴム製の靴はどうしてもお気に召さないらしくannoy

この安物の偽靴下なら履いてくれるワケです。

そんなもんかな~bearing

しかし。色々気を付けなくちゃいけないなぁ~~と実感いたしましたよ。

さて。

話はくりんの足爪事件が起こる前にさかのぼります。

箱根に遊びに行った翌日、

関西遠征帰りのたこまめさん&てんてん君から

「新東名のネオパーサ清水にいる~~お茶しない?」

との連絡が!!

くりん家、新東名のネオパーサ清水なら車でちゃちゃ~~っと近いのです。

が!連絡を受けた時、めちゃめちゃスッピン!大急ぎで支度しまして

015
「くりん~久し振り~~」

相変わらず仲良しで嬉しきことです。

044

「ぼくは関西に行ってたの」

016

「ぼ・ぼくはスワンに・・・sweat01

048

ロンカフェでフレンチトーストをいただいたり。

051

期間限定の栗でした~~heart

お天気がすごく良くて気持ちの良い日でしたよ。

ネオパーサ清水にお越しの際は是非呼び出してください。駆け付けます~~smile

021
しかし・・・くりん、デブだなぁdown

でも250グラム痩せたよsign03

もうすぐ12月。いよいよ押し迫ってきて慌ただしくなりますが。

もうあまり遊びに行っていられないかな?

でも今年ももうちょっと遊びたいね~~。

shineおまけshine

005


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

痩せる(らしい)希少糖

今じゃ買えないくらい大人気。GETできて嬉しいっす!

| | コメント (10)

2013年11月22日 (金)

ども~~note

なんだかバタバタした1週間がようやく終わりました。

あーーーーーなんて日だ!! じゃなくて、なんて1週間だ!!って感じですが。

珍しく書きたいネタが色々あったのですが、ひとまず置いといて。

実はちょっとトラブルがございまして~~sweat01

アタクシ、パニックになり大騒ぎしてしまったので、ご存知の方もいらっしゃいますが。

くりんの足の爪が根本から折れましてshock

014

はぁぁ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

折れた日は11/20の夜散歩の後。

その前日、11/19はくりんのワクチン接種の為にわざわざ休暇を取得して病院に行ってきたのですが。

その翌日・・・ なぜこう毎回毎回 病院へ行った翌日にトラブル発生するのだwobbly

いつものように散歩の後、大暴れしていたくりん氏(ったく!)

しかし!いつもと違って狭い場所で暴れていたのが災いして、どこかに爪をひっかけてしまったようで。(つまりアタシの不注意・・・down

アタシもくりんも爪が折れたことに気付かずcoldsweats02

オヤツをねだってびょんびょん飛び跳ねるくりんの足元を見たら畳みが血だらけsign03

ひーーーっっ!!と驚いてつかまえようとしたら、逃げ回ってさらにあちこち血だらけcrying

パニックになったアタシの目に、この折れた爪が飛び込んできたというわけなのです。

ま~~ どばどば血が出る出る。

病院も終わってしまっていた時間なので半狂乱っすよ。

とりあえず、くりんの足を(なぜか)キッチンペーパーで押さえて止血。

その後、キッチンペーパー(なぜに?)の上から包帯をぐるぐる巻きにして止血し続け、なんとか血が止まりました。

焦って各方面に電話、LINEなどで「どーしよう、どーしよう」と大騒ぎしてしまい、ご迷惑をおかけしました。反省しております。

さて。

19日に会社を休んだばっかり。しかも仕事でどうしても休めない事情があり。

アドバイスいただき、獣医さんに電話して、どう対処したら良いかを伺いましたが。

「安静&散歩禁止」

と言われたけど、散歩大好きくりん、爪が折れた翌朝、すでにお散歩しちゃってたのよね~。

その際、靴を履かせてみましたが。

015

散歩に出かける前に脱ぎやがったannoy

で、仕方無く、靴下を履かせて、上から包帯ぐるぐる。

016

この状態でお散歩しました。靴下は使い捨てにするしか無かったけど~。

結局、本日仕事を定時で終わらせ、ダッシュで病院へ。

血も止まっていたし、幸か不幸か根本からガッツリ折れていたので、傷口もふさがり始めているとのことでした。

「多分・・・また生えてくるとは思うけどね・・・」と先生は微妙な顔しておっしゃってましたdespair

 

1週間はお散歩禁止令が出たのですが、そんなこと、くりん氏が我慢できるハズもなく。

先生に相談して、「草、土、濡れた場所を避けてならお散歩してヨシ」ということになりました。

しかし、くりん家、ド田舎ですよ。

家の周囲は草、土だらけ。くりん氏、抱っこNGだし。

そこで。

大慌てでコチラ

020


購入しましたよ。 ゴム製の靴ですね。

021



大騒ぎしたあげく、なんとか履いてくれました。そして脱げない!

ま、1週間の辛抱です。

頑張るしかないわ~~。

ご心配、ご迷惑をおかけした皆様、本当にごめんなさい。

そして ありがとうございました。

013_2


「(今だけ)ションボリ(したフリ)してます」

| | コメント (16)

2013年11月17日 (日)

白鳥の湖

ども~note

秋、一体ドコ行っちゃったんでしょうねぇ。。。

一気に冬っぽくなってしまいましたが。

とはいえ、秋の紅葉を楽しもうじゃないの!!ってことで箱根に行ってまいりましたよ。

037


ご一緒したのはピンからメンバーの

036

くるみ君

今回てんてん君は関西遠征中で残念ながら不参加です。

まずは、前回の箱根旅行でも食事したオシャレ~~なイタリアン、「ラ・テラッツァ」で

011


お洒落ランチshine

気分が上がるようにノンアルコールのスパークリングワインを(車だからさ~)

でもくるみ母さんはワインwine・・・いいな~~

012

013

014

サラダもピザもニョッキも大変美味しゅうございましたよ。

お腹いっぱいになったので芦ノ湖畔を散策

そこで!!

018


なんと、スワン乗船!!

キャーキャーhappy02

022

「オレに任せとけ!!」

くるみ船長は堂々としております。

ちなみにくりんは水が大の苦手ですが。

そこんとこは軽くスルー

041

「ひ~~~ひ~~~shock

完全に目がイッちゃってます。

魂も抜けちゃった感じですよ。

湖から見る鳥居はなんだかご利益ありそうですよ。

027

水面に写る姿も良いじゃないの。

な~~んて。そんな余裕無かったのね~~smile

実はスワン、なかなかスリル満点でした。大きな海賊船(?)が近くを通ると波waveを思いっきり受けてあわや転覆~~

あ、ちなみにくるみ母さんが舵取りですよ。

くるみ父さんとアタクシが漕ぎ役でした。筋肉痛が心配です。

スワン後、芦ノ湖畔の散歩道を散策。すごく良い散歩道で愛犬も大張り切り&大喜びでした。

039

こちら、裏鳥居でございます。

その後、美味しいパン屋さんでお茶して(テラスはワンコOK)

充実の箱根を後にしたのでした~。

充実してたせいで写真をまるっきり撮っておりませんでしたsweat01

ハハハ

箱根、まだまだ開拓できそうです。

| | コメント (8)

2013年11月10日 (日)

おNEW!

ども~note

すっかりブログ放置癖がつきましてsweat02

まぁネタもあんまり無いのですがbleah

さて、最近急に寒くなってまいりましたね~。

暑さにはか~な~り我慢強いくりん家ですが。 くりんもアタシも寒さには滅法弱いのです。

くりん氏もすでにヒーターを仕込んで寝ているのですが。

さらに寒さ対策を強固なものに!!っつーことで。

こちらおNEWのもぐり布団を購入しました~shine

046

想像を超えた濃いオレンジ色に一瞬じぇじぇじぇ!となりましたが。

ま、洗濯してるうちに色なんか褪めるだろうし。肝心なのはくりんが気に入るかどうかですしね。

さぁ、くりんさんどうよ?

048

「よっこらせっと」

あーー上に乗るのもアリなんだけど。

潜り布団だから~

054

「こんな感じ?」

055

「使うことにするよ」

あ~良かった良かった。

なにしろ、このもぐり布団の前に実は1つ失敗してるからねsweat01

008_2

あまりにサイズが小さ過ぎて、とりあえず何でも入ってみるくりん氏が完全スルーpunch

心ちゃんへのクリスマスプレゼントにでもすっかxmas

| | コメント (14)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »