« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

犬ぶ作品

ども~note

寒さに滅法弱いアタクシ。もうすでに寒くて寒くて・・・bearing

今週末はホットカーペットもコタツも出しちゃおうかと思っております。

ただね~~コタツ出しちゃうと、愛犬の姿をまったく見なくなっちゃうから悩むわ~sweat02

冬になると犬辞めてコタツムリ化しちゃうのです。

さて。

最近SNS疲れ(?)もちょっとあったりしてブログ更新もノロノロですが。

くるみ母さん主催の犬ぶにて、ステキなモノheart04を作っていただきましたので紹介したいと思います。

まずは来年のカレンダー!

愛犬をカレンダーに!!夢ですよね~~shine

ということで、ピンからの笑えるカレンダー

010
はじまり はじまり~~~happy02

1月から順番に紹介しますよ

027


まずは1月~3月ですね。

028
4月、5月、6月

029

7月、8月、9月

030


10月、11月、12月

これで来年は笑って過ごせる年にできるかもscissors

続きまして~~

キャンパスプリント(正式名称だっけ?)

いわゆる油絵を描くようなキャンバスで作っていただきます。

025


本当はイーゼルに立てて飾るのですが。

まだイーゼルの準備が出来ていないのね~~sweat01

多分、近所の100均に売ってると思うんだけど・・・

飾る前になんとしてもダンシャリ頑張って、綺麗な部屋に飾りたいと思います。

くるみ母さん、どうもありがとうsign03

たこまめさんのデジイチで素敵な写真を撮っていただいたので、今度はその写真を活かしてまた何かお願いさせていただきます。よろしくで~~す

| | コメント (6)

2013年10月26日 (土)

男子会

ども~note

毎度、遅れがちな更新でございますがsweat01

1週間前の土曜日、朝霧にてイケピン5ピン集合しまして、男子会を開催しましたよ。

もう1週間も経っちゃったのね・・・月日の経つのって早いなぁ。

この日は、遠路はるばる京都から櫂君、茨城からジル君、そしていつものピンからメンバー。

心配されたお天気もまずまずでして。

011_2

富士山がこんなにくっきり見えますよ~~shine

地元のくりん家も、これには一安心!

やはり遠い所から来てくださった方には富士山、見て欲しいもんねup

『とりあえずアリーナ』でワンズのみなさんには思いっきり走り回っていただきますよ。

櫂パパさんがロングリードを手作りしてくださったのheart04

てんてん君は事情でカフェからの参加なので~

013_2

長旅お疲れ様!の櫂君

017_2

若手なので元気いっぱいのジル君

くりんのことも上手に遊びに誘ってくれました。

前日から体調を崩していたくるみ君は・・・

016_2

「本当は走れる!降ろせ~~」

アスリートとしては不本意な抱っこ参加

なんとアリーナでの写真がまさかのコレだけcoldsweats01

くりんすら撮ってないや・・・寒かったからさ~~

というわけで、2時間程アリーナで遊んでからカフェへ移動。

071_3

てんてん君も合流しまして。

F.D.Gはすっかりハロウィン仕様。

と、いうわけで

085_2


くりん氏も仮装しますよ。

074_2


3ショットにもチャレンジしたり。

男子会参加のイケピン5

092_2


たくさんおしゃべりして、たくさん(いつも程ではない)食べて

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

0531
記念撮影~

みなさま、遠くからありがとうございました!!

お土産までいただいちゃって・・・感謝でございます。

またぜひ!ぜひ!遊んでくださ~い。

で、ここからはデジイチデビューしたたこまめさんのナイスショットをお送りしますよ。

080

櫂くん

082


ジル君

0641


くるみ君

0781


てんてん君

そして、アタクシ最高に気に入っているのですが。

0661


くりんもこんなに素敵に撮っていただきました。

滅多に撮る機会が無いアタシとくりんの2ショットも撮ってもらっちゃって超嬉しい!

どうもありがとう~。

| | コメント (10)

2013年10月18日 (金)

2日目の箱根

ども~note

急激な気温の変化で体調を崩されておりませんか?

くりん家、もう耐え切れずストーブ出しちゃいましたsweat02

いやいや、これまで暑過ぎただけで、もうそんな季節なんだって!10月半ばだもん。

さて、もう遠い昔みたいになっちゃいましたが。

箱根旅行2日目の記事でございます。

1日目、まさかの大雨だった箱根。心配しましたが、2日目は見事に晴れました。

っつーか。暑いくらい

でもやはり晴れは良いですね!!

と、いうことで、早速勝負の神様、「箱根神社」へ。

093


コチラはワンコも一緒にお参りできますよ。

092

長い階段を上らなくても迂回路もあります。一行は迷わず迂回コース。

108
「カートINだしね」

お殿様待遇のてんてん。

095
九頭龍みくじをひいたら「大吉shine」でしたよ~。

161
で、コソコソする怪しい2人組・・・

何をしているのかはご想像におまかせいたしますよ。

箱根神社の中に九頭龍神社もあり・・・

1031
あれ?10頭龍?

1541

くりんも笑顔happy01です。

箱根神社でお参りを済ませたら

前日、大雨で結果が残せなかったオシャレなイタリアン「ラ・テラッツァ」でリベンジ!

153

前日とほぼ同じ場所からの撮影ですが、青空ですね~~。

くりんは、前の晩宿の屋内ランでいっぱい遊んでもらってくるみ母さんが好きになりまして。

1511

「新しいお母さ~~ん」

すっかりべったりんこ。

1241

 

「今日だけ貸してやるよ」

ちなみに、こちらのお店、とっても美味しかったです!

若干高いかな~と思いましたが、量が多い!きっとみんなで色々頼んで取り分けると良いのね・・・

が!驚くことに、写真をまったく撮っておりませんでした。ひ~sweat01

お腹がいっぱいになったら、芦ノ湖畔を散策です。

135

晴れて綺麗な景色!!

後ろには富士山も見えてますよ。

138

ナイスロケーションでてんてん撮影会camera

その後、アタクシ不在時(トイレ行ってた)に

1501

あのお気に入りの3ショット写真の撮影に成功していたのでした。

生で見たかった・・・でも、くるみ母さんが3ピン預かってくれていたからこその3ショットかも。

149
ついついセンターを取りたがってしまうくりん氏sweat02

そんなワケで、駆け抜けるようにお送りした箱根旅行ネタですが、これにておしまい。

くりんももう8歳。元気なうちに、もう少し旅行できるといいねheart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

箱根珍道中

ども~note

いつまでも暑いですね。

日本の四季は危機に瀕しているんじゃないでしょうか・・・心配です。

さて。もう1週間経ってしまいましたがcoldsweats02

先週末はくりんと箱根に一泊二日で旅行してまいりましたよ。

メンバーはお馴染みの「ピンから」

てんてん君とくるみ君とくりんでございます。

ギリギリ曇りで雨が降らなかったくりん家方面ですが、なんと土曜日、箱根はかーなーり雨!

015


くりんの晴れ男パワーも、箱根八里を越せなかったようでございます。残念!

くりん、晴れ男伝説崩壊の瞬間でした・・・down

さて、そんな雨降る箱根、寝坊で遅刻中(smile)のたこまめさんを待つ間

176

館内ワンコOKの成川美術館の入り口だけに立ち寄り(入館料がね・・・それにココのウリはなんたって景色!雨じゃね~)

オサレなイタリアンのお店「ラ・テラッツァ」へ。

こちら、テラスはわんこOKで、テラスも広くて屋根が付いているのですが。

とにかく寒い!!ひどい暴風雨で雨が吹き込む~~bearing

011


ってことで、たこまめさんと合流し、カフェラテだけ飲んで屋内ワンコOKのお店

「paSeo」さんに移動rvcar

こちら、お花屋さんと併設で、しかも人だけのカフェスペースとワンコ連れのカフェが別棟です。

012


すごく落ち着けるお店でした。

お料理もスイーツも美味しい!!わんこにはオマケのオヤツもnote

駐車スペースが少ないですが、箱根へお越しの際はおススメですよ。貴重な屋内OKのお店ですし。

ワンズもようやく寒さから解放されてホッheart

013


くりん氏、なにげに看板犬みたいになってるし。

こちらのお店でゆっくり長居をさせていただき、雨もまったく止む気配が無いので宿泊する「ドッグパレスリゾート箱根」さんへ。

こちらの宿・・・ま、色々ありまして。

アタシ、車のドアに傷が付いちゃったりね(号泣)、清潔感って面からはちと無いな~って感じなのですが、お料理はボリュームもあって美味しかったです。

そんな夕飯の写真はコレしかないがsweat01

077

牛肉の溶岩焼きなのですが、このメインが来るまでにお刺身やお蕎麦など盛りだくさんでした。

090
こちら翌朝の朝食。

おかわりしちゃいましたよdelicious

宿でのワンズは

014


この日の為に作った「衣装」着用していただいちゃいました~

015_2


2ショット

016
どうも・・・くりんはこの3ピンの中で1番順位が低いような気がする~。

だから、てんてん君やくるみ君と同列扱いになるとすごく嬉しそうな顔するのよね。

083


窓の外を眺める愛犬ですが、ほとんどはバリケンに入っておりました・・・そこが落ち着くんだね。。。

以前泊まった「四季の蔵」さんでは相当のびのびしていたくりん。今回はちょっと勝手が違ったようですが、まぁまぁ良い子で過ごせましたgood

そして翌日の日曜日は雨もあがり~~sun

アタシのテンションもようやくあがり~~up

次回へ続きます!

tulipおまけtulip

似ておりますwink

0601

ちなみに、今回写真の撮れ高が大変悪いので、是非てんてん君くるみ君のブログを参照してみてくださいませ。

| | コメント (8)

2013年10月 6日 (日)

ステージ衣装?

ども~note

気温の変化について行けない今日この頃でございます。

なんか調子悪いのね~。これってもしかして・・・不定愁訴?とか?shock

さて。

くりんさんの手作り食、頑張っておりますが、やはり色々難しいっすねsweat01

この先も手作り一本化は無理だと思うので、カリカリと手作り、うまいこと組み合わせていきたいと思うのですが。

ワンコって野菜の消化が苦手ですよね。

手作り食のニンジンなど、みじん切りにしてはいるのですが、それでも厳しい感じがするので、

006

すり下ろすことにいたしましたよ。

みじん切りより圧倒的に時短でもあります。

それから、栄養面ではぜひとも取り入れたいけど、消化が厳しいシイタケも

007

すり下ろしてみました。見た目はなんかイマイチです。

柔らかいので難しいのですが、これでちょっとは栄養吸収がスムーズにいくといいな。

で、本題ですがheart04

こちら

008

たのPINトリオなのですが。

衣装を作ってみましたよup

ま、衣装って大袈裟に言いましたが、普通にワンコ服です。

しかもモタモタしてたから季節が変わっちゃってるし!!

こちら~~heart

006_2

カラフルで可愛い柄でそ?

ヒトメボレです。

なんつーか、北欧の某有名ブランドに似てるっつーかcoldsweats01

大好きなんですが。

大変、気に入っております。

そして、コチラの衣装を着用しまして、この週末、

「一泊二日、箱根旅行 ~ぴんから珍道中(?)」

に出掛けて来ました!!

その様子は次回お送りします

でも、どーしても我慢できずにちょこっと(っていうか最も気に入った写真を)載せちゃうと。

1501_2


ワンコのお揃い服、かなり好きですshine

夢の3ショットであります。

ミニピンにしたら奇跡に近いかも~~smile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »