« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月29日 (日)

2週間前

ども~note

光陰矢のごとし。

月日の経つのはなんと早いのでしょう。もう9月も終わりですね。

1年で最も忙しい(仕事が)季節に突入で泣けますcrying。。。

さて、遡ること2週間、台風が日本縦断していた3連休のことですが。

連休初日はまだ晴れておりましたので、くりん氏とお出掛けしました。

2週間後にUPするのもなんですがsweat01

035

足柄でポニーを眺めつつsweat02

068

てんてん君と合流したら

一路、くるみ君のシマへ向かいまして。

011

「よく来たな!!」


039


くるみ君の地元のお店にて

044


043

046
美味しい料理なんか堪能いたしました。

アタクシ、この日、猛烈なストレス(仕事でね)から普段の大食いにさらに拍車がかかって食べまくってしまいましたよ。(↑の3皿、すべてアタシ1人で注文pig

だから太るのね~~~shock

こちらのお店、ワンコにはササミを無料サービスしてくれます。

036_2
3ピンで2皿でしたが。

0081
くるみ君も

010

くりんも

こんなに嬉しそうな顔をしております。

散々食べたにもかかわらず、その後は

なんだか気に入ってしまったヨロイヅカさんのケーキ屋さん

079
一夜城鎧塚ファームへ

この日、猛烈に暑くてテラス席にじっと座ってなどいられず。

ケーキは断念してアイスを頂きました。

089
サッパリしたバレンシアオレンジのアイス、美味しいーーーheart02

088

 

「ではお裾分けプリーズheart

コーンのトコをちょっとだけね。

アイスっていうよりちょこっとパフェっぽい。

贅沢アイスですね。

UPがあまりにも遅くなり過ぎて、記憶も曖昧です。

しかも写真の撮れ高があまりにもお粗末! 食べ物の写真ばっかりでホント、申し訳ない!!

とはいえ、この日、すごく嬉しい写真が撮れました。

0731
仲良し2ショット。

くりん氏、案外好き嫌いの激しい男なのですが、てんてん君の事はかなり好きな様子です。

一緒にするとすごく嬉しそうなんだよね~。

083

くるみ君にお借りしたカートにてんてん君と一緒に乗った時も、くりんだけはすごく嬉しそうcoldsweats01

仲良きことは美しきこと。

喜ばしいことでございます。

くるみ母さんが上手い事加工してくれましたshine

006

タイトルは「青春時代」 なんつって。オッサン同士ですがね。

と、言うワケで。

手抜き記事でゴメンナサイ・・・sad

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

その後

ども~note

どうにもやる気スイッチが見つからないアタクシですsad

さて。

更新がかなり遅れておりますが。(FBはまぁまぁ更新してるんだけど~楽だから)

前回、病院でおティン問題と歯肉問題が浮上して凹むくりん家一同。

おティンの方もなんとなく「完治」じゃないような感じですが、以前よりかなり良いので、しばらく様子を見ます。

歯肉問題は・・・まぁこちらも様子見ですね(涙)

病院で凹んだので、気分転換(?)に朝霧へ

002

いつものようにてんてん君とご一緒しますよ。

010

アリーナで走った後は~~

015

014


やはり食道楽。

ちなみに、アタクシ今現在、アタシ史上最高のデブになっておりますsweat01

かなりヤバイshock

で、毎回、たこまめさんがワンコの為に

016

手作りスープを用意してくれるのですが。

くりんも飼い主同様太っちゃったので、この「手作り」アタシも取り入れてみようかと。

以前はかさまし用に野菜スープを作ったり、今もササミの茹で汁を使ってかさまし用寒天を作ったりしているのですが、ついに「メイン」へ挑戦です。

と、言ってもですね、時間も無いし知識もイマイチ。なので、まだまだカリカリをメインに、休日だけ手作り食にしてみようかと。

とりあえず作ってみました。

095

カボチャ色ですね。

ちょっとカリカリも混ぜております(不安だから・・・)

018

こちらはシャケメイン。

うっかり鶏肉が少ししかなくて、この後ワンフーさんのそぼろ(お肉)をかけました。

肉は鶏肉(主にササミ)、お魚はシャケ(刺身用)その他カボチャとかさつまいもとか、シイタケとかニンジンとか。ま、色々です。

それにプラスで、たこまめさんから教えてもらった

015_2

こちらのサプリも投入。

ワンコ飯については、これから徐々に勉強していくです。

くりんとアタシ、どちらが先に痩せるか~勝負!!

なんてね。

で、次回は先週のくるみ君のシマ探訪について(今頃)お送りします~。

032


2ショット写真、失敗でございましたcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

近況

ども~note

台風、すごかったですね。

被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げますclover

くりん家方面も進路に当たり、暴風雨だったのですが、際立った被害は出なかったと思われます・・・あ、停電した世帯もあったようだけど。

さて。

仕事が地獄ですっかり滅入っていたため、ブログまで手が回らず。

だいぶネタ(?)が溜まっております。あーーそうでもないかな?

まず、くりん氏。

実はお盆休み後半くらいからおティンティンに問題発生しておりました

なんか怪しいポチポチが出来まして。虫刺されかな~~としばらく薬(ワンコ用)を塗って様子を見ていたのですが治らずbearing

ネット検索なんかしてたら「もしやガンでは!?」とか~急激に心配になり病院へ行くと、先生から「そんな大事ではないよ」となだめられまして。

とはいえ、3週間ほど抗生物質を飲んでようやく収束sweat02

ところがですねsign03

くりんの口方面に新たな問題を発見してしまいまして。

ちょうど通院中だったので診てもらいました。

問題ってのはですね。

歯茎~~~

0411
わかります?

0412

盛り上がっちゃっております。

先生曰く「悪性では無いようなんだけどな~~」

とはいえ、精密検査をしなくてはハッキリとはわからないので断言できないとのこと。

しかし!精密検査には全身麻酔crying

どうせ全身麻酔なら歯石も取ってもらうのですが。

くりん氏の歯、そこそこ綺麗らしく(そーかな~punch

「医者として正直に言えば、このレベルで全身麻酔して歯石取りする必要は無いです」

とのこと。それはそれで喜ばしいけど、じゃ、検査は~~~shock

「今の段階で全身麻酔して検査するのはあまり勧められない」とのことで。

しばらく様子を見ることに。

「歯肉過形成症みたいだけど・・・」とのことですが。

またまたネットにて「歯肉過形成症」「歯肉増殖症」を調べまくり。

でも悪性腫瘍とかだったらどうすんじゃ!!

ちなみに、精密検査&歯石取りで¥52,000かかりますがmoneybag

悪性なら一気に悪くなる、と聞いたことがあったので、過去の写真でさかのぼってみましたら。(ブログやってて良かった)

1年前の2012年、すでに今のような状態に

2年前の2011年、 すでに兆候が見られ、今ほどではないが、歯肉が盛り上がっている

3年前の2010年、兆候無し(と思われる・・・)

う~~~ん。なんとかっていう薬の副作用でもなるそうだけど、その頃は肝臓の薬を飲んでたなぁ。

でも短い間だったし。

それにしても、今まで気づいていながら「きっと歯が抜けちゃって、歯茎がカバーしようと盛り上がってきたのね」とか思ってた自分、バカだ~~weep

よく見たら、歯は抜けていませんでした。

歯茎に押しやられて埋もれていたのです。

あ~~この先、どうするのが良いのか悩みます。

ちなみに、横浜には「犬の歯医者さん」があるそうですね。

そこでこの手術受けると、12万円くらいでした。(でも先生はこの治療の権威)

あ~~あ。

落ち込んだアタシと、病院で凹んだくりん。

その後、朝霧アリーナへ向かったのですが、長くなりましたので続きはまた今度。

気休めに口内の状態を安定させるサプリ処方してもらいました。

歯磨きは引き続き頑張ります!

057

「え~~~~~sweat01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

大切な日なので

ども~note

まだUPしていないネタがあるのですが・・・sweat01

本日9/11はくりん家にとって大切な日なのです。

が!

アタクシ、今日も残業で、しかも課題がどっちゃりあって片付かず(号泣crying

この記事書き終えたら、延々と取り組まなくちゃならないのですがcrying

ブログ書いてる場合じゃないかもしれないのですがcrying

なんたって今日は~~~shine

くりんさんお迎え記念日!!

8年前の今日、ちっこいちっこいネズミくらいの大きさのくりんが我が家にやって来たのです。

正直、最初の1年は辛かった・・・coldsweats01

犬のことなんて何もわからず。仕事が猛烈忙しく。

「もしかしてアタシ、このコの事ちゃんと育てられないんじゃ・・・」と毎晩疲れ切って涙する日々でした。

でも今は心からくりんにありがとう!

アタシの家族であり、宝物であり。

いつも、くりんは神様からお預かりした大切な宝物、と思っています。

いつか、神様にお返しするその日が来るまで、ずっとずっと一緒にいようね!

あっという間の8年でしたが、これからのくりんと一緒に過ごす日々は、どうかゆっくりゆっくり時が進めば良いな。

今年のお迎え記念日はめっちゃ仕事が忙しく台無しになってしまったけど、週末にちゃんと穴埋めするからねーーー!

042

いつまでも元気で長生きしてください!!

それがアタシの望みですclover

さて、課題やるか・・・

明日の報告会は生き地獄~~~~るるる~

| | コメント (10)

2013年9月 6日 (金)

くりんのきもち

ども~~note

仕事ストレスがハンパ無いアタクシです。

あーーーーー泣きたい!!辞めたい!!crying

さて。

連日の残業で思うようにPCも開けず。

だいぶ日が経ってしまいましたが、8月最後の土曜日、アニマルヒーリングを受けてまいりました。

場所はくりんの行きつけ、ポワポワさんです。

1年くらい前、プチセッションを受けた高野さんに、今回はフルセッションをしていただきます。

ご一緒したのは、セッション初体験のくるみ君と、

014

「俺の!俺の!俺の話を聞け~~~」

約1年前にフルセッションを受けた事があるてんてん君。

054
「たくさんおしゃべりするーー!」

でもまず腹ごしらえねgood

008

くりん用、サーモングリル

セッション開始より(か・な・り)早く到着したのです。

007

いっぱい食べて~おしゃべりして~~note

いよいよセッション開始。トップバッターはくるみ君

次はてんてん君

で、ラストがくりんです。

(※くるみ君、てんてん君の結果が気になる方はブログへGO!!)

あ、アタクシ、このテの事って「当たるも八卦、当たらぬも八卦」的に思っていて、深く考えていなかったのですが。

今回は~なんか違ったです。くりんとアタシしか知らないハズの事をズバズバと言われ超ビックリ!

記憶がすでに曖昧ですが~~なんとか思い出しながら書きますと。

0511

まず最初に、くりんの体調を見ていただくのですが。

「くりん君の方からお腹の調子が悪いってメッセージが来たので、まずそちらから見ていきますね」と。

で、結果、暑さのせいで、消化器系がすごく弱っているようなのです。

「うん〇とかどうですか?」と聞かれまして。

そう言えば、この2週間程、急に量が増えて心配していたところだったのです。

「消化吸収が上手くいっていないから量が増えているんですね」とのこと。

くりんは基本的に特別悪い所もなく、健康体とのことでホっとしましたheart

でも

010
「みんなが言うほど、ぼくはタフじゃない」だそうで。

お散歩仲間からも「くりん君って元気だね~」っていつも言われてるもんね。

続いて、色々と質問をさせていただきました。

☆歯磨き、頑張ってちゃんと磨かせて欲しいんだけど・・・

「すごくイヤってわけじゃないけど~(時間が)長いんだもん!」

いやいや、しっかり磨かなくちゃ!くりんのためなんだよ。

「お母さんだって歯磨き短いくせにっ!」と逆切れする親不孝者。

☆毎日2回、たくさんお散歩してるのに毎回大興奮なのはなぜ?危ないんだけど~

「お散歩大好き!行きたくてたまらないの。おうちの中は退屈~」

まぁ、そりゃそうなんだけどさー くりん婆だって遊んでくれるじゃんsign01

「遊びがワンパターンなんだもん!」

確かに、8年間同じ遊びですがsweat02

「かくれんぼだって見えてるんだよーー」

そりゃその通りだけどさ~~coldsweats01

ちなみに、くりんが好きな屋内での遊びは

「宝探し!!」だって。

これにはビックリ。今、くりん家で1番旬な遊びが宝探しなのです。

それと、

「驚かしっこ」

ヒエーー!こんな遊び、アタシとくりんしか知らないことなのに、ズバリ言い当てられてビックリですcoldsweats02

ほかにも「以前やってた障害物を飛ぶ遊び」

多分、これはアタシが手作りハードルを廊下に設置して遊んでいた頃のことかな?

色んな障害物を飛んだり登ったりするのをまたやりたい、だそうで(エク体験のことか?)

「おうちにもああいうの作って!」だって。

無理です!

そして、みなさんの予想通り、アタシのベッドは

「ぼくのベッド!」だそうです。トホホsad

 

「お母さんが色々うるさいから、夜だけ順番で貸してあげてるの」

なんだと?コラッannoy

その他、トラウマになってしまっている雷や雨の音の件についても色々相談させていただきました。

ワンコって、みんな飼い主さんの事をすごくよく見ていて、色々心配なんかもしてくれてるそうです。

ちなみにくりん氏は

「お母さんトイレばっかり行く・・・」と唐突にアタシのひんにょ〇(自粛)をバラしたり。

さらに

 

「お母さんは心配性! ボクがお留守番する時もすごく心配そうな顔して出掛ける」

そりゃ心配だよーーーweep

そんなだから「ぼくが守ってあげなくちゃいけないの」だって。

ありがとう!!このセリフ、毎回言われるわ(違う方も含め3回中3回)

でも、くりんに心配かけたくはないなぁ。

他にもたくさん、色んなお話が出来ました。

ちなみに、今回ご一緒したてんてん君とくるみ君のことは

「大好きなお友達。興味が合うから好きなんだ~」

でも「いっつも『歳には勝てない』って言うヒト(←くるみ君)がいる~」だって。

くるみ君は自分の事をヒトだと思っていて、てんてん&くりんに「人としては」と説いてるらしいです。

その結果、3ワンで「歳には勝てないね~~~」といつも言ってるらしいsmile

そんなくるみ君「真の友人はいない」だって!やっぱ犬相手じゃダメか・・・

てんてん君はくるみ君とくりんを友達だと思ってくれていて

「土足でズカズカ踏み込んでこないから好き」(←言いそう!!)だそうですよ。

今回はホントに盛りだくさんで、「ま、こういうのって一種のカウンセリングだから~」程度の気持ちでいたアタシも、かなり感じるものがありました。

ご一緒してくださった、たこまめさん、くるみ母さん&父さん、ありがとうございました!

またいつか、受ける機会があっても良いよね~~

037

やっぱスイーツも食べましたbleah

長くなりましたが。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

040

「以上、ぼくの気持ちでした~」

| | コメント (12)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »