« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月30日 (金)

夏の思い出

ども~note

モロに夏バテしているアタクシです~shock

暑さ、ぶり返してまいりましたね。

もーーーウンザリなんすけど クソッ!

さて。

夏の思い出を語れる程涼しくなっておりませんが。

あーーー避暑かなんかで軽井沢の素敵別荘ででも夏を過ごしてみたいもんです。

そんな金持ちっぽい贅沢、1度でいいからしてみたいな~~heart02

そんなくりん家のビンボー夏休みは、暑い暑い暑い日々だったのですが、近場の避暑地、「朝霧」に出掛けたりしましたよ。

073

大好きな朝霧アリーナfuji

024
いつものてんてん君

054
くるみ君と一緒です。

しかし、さすが朝霧scissors

下界と違って涼しい~!朝霧アリーナで遊んで帰る頃には23度でした。快適~

もう2週間も前のことなので、記憶があいまいですがsweat01

そんな朝霧では相変わらず食べて~しゃべって~

048
たこまめさん特製、わんこスープにワンズもウキウキしたり~heart04

042

「ウキウキheart02ウキウキheart02

そして、さらにアタクシのテンション急上昇upwardrightなのが

005

たこまめさんから、くりんのお誕生日プレゼントにいただいたこちらのフードボウルshine

006


なんとビックリ、お洒落なル・クルーゼsign03

くりんのラッキーカラー、オレンジです。

くるみ母さんが作ってくれた

003

オリジナルのアイロンプリントlovely

早速KU*RI*N服にプリントしてみると~

004

こんな感じgood

いいな~~

こういうオリジナルのプリントを作って付けたら、くりん服も少しはグレードアップするかも・・・なんて考えたりしてhappy02

しかし~センスが無いアタクシ、オリジナルのロゴマークが全然浮かばない!

可愛くてかっこいいオリジナルロゴマークを作りたいなぁ。

そしてさらに!!

009

「ぼく、ちっちゃくなっちゃった~~」

くりんですが。くりんはくりんでもチビくりん。

 

  激   似

なんと!これもお誕生日プレゼントで、たこまめさんがWooさんにお願いしてくれて作っていただいたのです!

驚愕のクオリティ!!

ちなみに、この写真、職場で見せたら、見た人全員ホンモノのくりんと間違った!

キャーーーーhappy02

016


「ぼくとボクなの」

012
「くりん、感激~~~up

というか、アタシも大・大・大感激です!

たこまめさん、Wooさん、本当にありがとうございますshine

暑さも吹っ飛びます!(いや、暑いは暑いか・・・エアコン無いしsweat02

朝霧の翌日は猛暑の中、ゴルフに行ってきましたよ。

002


地獄の灼熱ゴルフshock

熱中症の病み上がりだったのでボロボロでございました。

そして長い休みが終わって、現在は辛いお仕事の大海原を溺れそうになりながら必死に泳いでおります・・・

これから当分、仕事は猛烈厳しい日々が続きそうです(涙)

さらに、くりんさんにも現在トラブル続発中ですcrying

水曜日には急きょ病院へ~~なんてこともアリで。

酷暑、さっさと終わって欲しいーーー

そろそろブログも通常営業・・・できるかな?coldsweats01

| | コメント (12)

2013年8月25日 (日)

夏休みだった

ども~note

今日はちょこっと暑さも小休止。

ようやく一息つけました

で、もう記憶の彼方へ旅立ちつつある夏休みのネタを・・・今更ですがsweat02

今年のお盆休みはなんと9連休という特大サイズ!!

死ぬほど暑い我が家で9日間・・・地獄であります。

002

愛犬もグロッキーdown

激暑のお盆休み2日目は耐え切れずくりんを連れてホームセンターへ避難。

(なにしろくりん家にはエアコンが無いので)

011

「ふ~~生き返る~~」

で、何も買わないわけにはいかないので

014

濡らして着せるひんやりウェアを購入。

016


くりん氏、イマイチな反応ではありましたが、暑さ対策って点ではなかなか良いようです。かなり楽になるみたいでございます。

ただね~~コレ、着た後の処理が大変よ。その都度洗って~干して~みたいな。

でも、これ着てると暑そうにハァハァとかしないですよ。

くりんの暑さ対策に気を取られてうっかりしておりましたが、

アタクシ翌日、室内で熱中症になりましたよ。室温も38度くらいで高いのですが、なにより湿度よ!!

常に80%以上・・・多分、室温より湿度が問題なんじゃないかなぁ~

今年ほどエアコンが欲しいと思ったことはありません。

くりん氏も

004

保冷剤2個使いなどでしのいでおりましたが、やはりもう8歳だもんね。

エアコン・・・来年は必要だよな~~~

さて、そんなヒキコモリ中心の夏休みでしたが、お出掛けもしました。

その様子はまた続きで~~

※中途半端なのでコメ欄は閉じております。

|

2013年8月15日 (木)

夏休み

ども~sun

毎日ウンザリするような暑さですね。

お盆休み中のアタクシ・・・冷房と無縁な毎日でしてsweat02

室内も36度とかになっております。で、ついにアタクシ熱中症になったワケですshock

くりん氏も

006


保冷剤ダブル使いなど、頑張っておりますが~多分もうそろそろ限界でしょう。

来年はなんとしてもエアコン購入したいところでございます。

とりあえず。

019

業務用っつーか、「オフィス用」ってなってたデカイ扇風機を購入。

これで乗り切るしかございません。

そんな事情ですので、ただでさえ放置しがちなくりんブログですが、暑さが落ち着くまで夏休みです。

お盆休み中のネタはいずれまとめて・・・

とりあえず明日ゴルフ。

猛烈不安です~~crying

002

※夏休みってことでコメ欄閉じてます。

017
このクソ暑いのに、ワケわかんない本を読んで報告とりまとめしなくちゃならない・・・
泣けるーーーーまったく進んでおりませんcrying

|

2013年8月 5日 (月)

車好き?

ども~note

暑い夏、ついついブログも放置しがちでございます。

エアコン無いし・・・despair

来年こそは購入しようかな。  くりんさん、今年の暑さはちょっと大変そうです。

もう年齢的にもあんまり無理させられないなぁ。

(あ、もちろん留守番時も扇風機は回しております)

さて。ちょっと前の話になるのですが。

くりんの愛車、ピングーちゃんの1年点検の時期が来ましたので、ついでにガラスコーティングをしてもらいました。

これまでしていなかったことがショーゲキでございますがsweat02

そしてさらに、カングージャンボリーに行ったことで刺激を受けまして

003
こんなんしてみましたーーーshine

フランス車なので。もちろんメーカー純正でございますよ。

ピンクにトリコロールってどうよ?と心配でしたが、なかなか気に入っております。

こんな風に・・・

006


したかったワケですね~~。

くるみ母さんの「犬ぶ」で作製していただいたお気に入りのカーマグネットheart

で。さらにさらに。

002

カーポート設置sweat01

大 出 費crying

「カーポートよりエアコンが先だろ!!」との声を多数いただいておりますが。

もうすっからかんだもんね。

今年は我慢するしかないのですshock

車関係を優先しちゃったなんて、まるで車好きなヒトみたいですが。

そうでもないです。

くりんと車でお出かけ用にコレ購入しましたよ。

009

イマドキの車、エアコン付けたまま鍵締めて~~って事が出来ないのです。

バッテリー上がり防止の為か、エコなのか、自動で切れちゃうの。

なので、夏場、くりんとアタシだけの時は「ちょっとトイレ借りにコンビニへ」なんてこともできず我慢。

そんなワケで電池で動く扇風機のような、サーキュレーターのようなコチラを購入したワケです。

010

横置きも出来ます~~

とは言っても、大した威力も無いし、本当に「トイレ行く間」くらいしか無理だろうなぁ。

熱中症、怖いしね。

007

「ぼくの出番も無いようだしね」

| | コメント (8)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »