« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

ケーキケーキケーキ!

ども~note

またまた暑さが厳しくなっている今日この頃。

エアコン無しのくりん家、地獄でございます。PC立ち上げる気力も無くってブログも放置しとりますが・・・sweat02

(アイポンから更新しようとしたら~HTML編集しか対応してなくてできなかった・・・annoy

さて!記憶がすっかり薄れたところで、朝霧誕生会記事の続きです。

ヒトばっかり美味しいモノ(BBQ)を食べておりましたが、今回の主役はもちろんワンコ達。

そこんとこ忘れちゃいけませんよ。

そんな主役たちの為に、たこまめさんから超ステキなプレゼントbirthdayが!!

それがコチラなのね~~shine

034

キューーーーーン!!

萌え死ぬ可愛さ!! たこまめさん、超サンキューーーheart04

みんなの似顔フィギュア(?)がデコレートされたワンコ用ケーキです。

野菜やササミを使用したヘルシーケーキ!

001
この写真ならみんながちゃんと見えるかな?

みんなめっちゃ似てるぅ~~up

ガンツ君なんて特徴ガッツリ掴んでおります。

069_3

フリル歯に~~鼻穴に~~秀逸でございます。

あ、オモシロ担当してるガンツ君の名誉の為に・・・

113

実際にはこんなにキュートですよheart

くりんはコチラ

187
耳がちょこんと折れ曲がってて、ペロっと舌が出てるトコが可愛い~lovely

ちなみに、マッシュポテトで出来てるんだって。黒い色は黒ゴマで出しているようですよ。

ヒトの方は「可愛い!可愛い~~~!!」騒いでますが、ワンコ達にとったら「写真なんか撮ってないで、早よ食べさせろや!!」ってことですね。

思わずガンツ君がフライングゲット

070
耳、かじっちゃったね~smile

072

ワンコも満足したところで。

091


またしてもヒトは「富士山fujiかき氷」などを堪能。

018


たこまめさんがお誕生日のコにリボンを用意してくれましたよ。

014

ワイワイした後、遠方から参加のガンツ君やアクセル君&アース君、近くから参加だけど、心ちゃんは一足先に帰路へ・・・

その後~また色々食っちまった。

と、楽しい1日だったのですが。

フタを開けてみたら、写真の撮れ高が残念な程悪かった!!

参加ワンコのみなさん、お写真少なくってゴメンナサ~~イ!

そして・・・

008


たくさんのプレゼントをありがとうございました!

また涼しくなったら何か計画したいと思いますので~ヨロシクです!!

8歳のお誕生日は最高のお誕生日!!

122


くるみ母さんがこの日の為に作ってくれましたーーsign03

ありがとうlovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

誕生会 in 朝霧

ども~note

また暑さが戻ってまいりましたね。 ゲリラ豪雨とか~なんだか異常気象ですが。

そんな暑い土曜日、会いに行けるアイドル・・・じゃなくって、すぐに行ける避暑地、朝霧に行ってきましたよ。

目的はズバリ!! 「お誕生会birthday

なぜか7月や8月生まれのワンコ友達が多いのです。

それなら合同お誕生会をやろうじゃないの!!

ということで、くりん氏、いきつけの朝霧F.D.Gへ!! 涼しい~~up

あらかじめ貸切サイト&BBQを予約していたのですよgood

集まったメンバーは~~

7月生まれの てんてん君ガンツ君きなこちゃん、くりん

8月生まれの くるみ君、心ちゃん

7月お迎え祈念日のアクセル君、そして応援(?)アース君

総勢8ワンコ、7家族でございます。

111


112





貸切サイトはミニピンには十分な広さ

173_2





ゴールデンきなこちゃんにもOKな広さかな?

023

あちこちでボーイズラブ(?)が繰り広げられておりましたがsweat02

174

微妙な三角関係とか・・・shock

030

走り回ってワンズのガス抜きが済んだところで、BBQ~shine

039


045
肉を焼く大忙しのたこまめさんの袋に入ってお利口のてんてん。

052_2


貰えないのに遊ばれるくるみ君。

041

BBQはもらえないことを密かに悟って渋い表情の心ちゃん。

しかし、この日は違うのです!

主役はワンコ達だからね!

もちろんご馳走が待ってますよ~~

と、いうことで、つづく~~~soon

| | コメント (6)

2013年7月21日 (日)

8歳!!

はっぴば~~すでぇ~~ くり~~ん!!

と、いうことで。

祝 8歳!!

本日7/21はくりんのお誕生日ですheart

013_2

アタシにとっては1番大切な存在。

いつまでもアタシの宝物shine  ずっとずっとそばに居てね!



015

「前置きはいいから早く!!」

と、いうことで誕生日の夕飯は代り映えしないササミではあるのですが。

014

今回は奮発して高級ササミだから!地鶏だから!!

そしてプレゼントpresentもご用意いたしましたよ。

毎年ナチュラルハーベストのおやつセットを購入していたのですが、なんと今年は売り切れだった~~~

で、おやつセットじゃなくてウェットフードセットで。

018

下に敷いたブルーのマットはおまけで付いてる「ひんやりマット」です。

来年こそは~~~エアコン購入できるように頑張るからね!

019


これからも幸せそうな顔してグーグー寝てくださいませsmile

| | コメント (14)

2013年7月16日 (火)

伸びます~

ども~note

本日、やっと涼しくなってPCを立ち上げたアタクシですsweat01

暑さのあまりブログも放置したまんまbearing

くりん家、エアコン無いので。慢性的な熱中症かもしれない・・・

ちなみに、この3連休は灼熱地獄でございましたshock

3連休、みなさま楽しく過ごされましたか?

くりん家はあいにく、身内に不幸がございまして。アタシはバタバタで、くりんは留守番三昧。

なんとも悲しいモノになってしまいましたdown

と、言うワケでネタもパッとせず。

留守番疲れのくりん氏が

002

このように(アタシのベッドで)伸びきっておりましたのでannoy

長さを計ったら80センチでした。

もはや小型犬のサイズではないsweat02

011

ちなみに、このピンクの「ひんやり敷きパット」、おNEWなんですが。

真っ先にくりんに使われてしまいましたよ。

008

「もう僕のでいいじゃん」

そうね~~どうせアタシが不在の間、散々ココで寝てるんでしょうから。

ところで。

くりん号でお馴染み(?)ピンクのカングー、通称ピングーですが。

なんとリコールなのね~~crying

それもかなりな重症っぽい。

丁度1年点検の時期と重なって、早々に予約入れたので今日引き取りに来てもらえたのですが。

今から頼むと10月過ぎなんだってーーーcoldsweats02

「カングー、ほぼ全滅なんで~」だって。あ~~あ。

そしてカッコイイ代車が!

037
ルノー メガーヌ。

去年は年季の入ったファンカーゴだったのに今年は当たりかもshine

ま、ぶつけると怖いので乗りませんけどね~~bleah

| | コメント (11)

2013年7月 7日 (日)

霧の朝霧

ども~note

一気に暑くなりましたね。

エアコンがマジで欲しい。そんな今日この頃です。

持病(?)の貧血がひどくなってるせいかグラグラでございますshock

こう暑いと、くりんとのお出掛けもなかなか難しくなります。日中外にいたら熱中症になっちゃうもんね。

と、いうことで、土曜日、涼しい朝霧へ。

が、朝霧だけにすっごい霧。

めっちゃ霧sweat02

008

でもそのおかげで緑が濃くて綺麗ですね。

この日ご一緒してくれたくるみ君

032

「はぁ~~いいね~」

ミストサウナみたいなものか?

012
「やっぱアリーナはいいよね」

くりんもノリノリ。

てんてん君が到着すると大喜びでup

0171

最近仲良いなぁ。

101
「まぁね」

が、この後、アタクシ、くりんを叱り飛ばしてしまい・・・think
(最近怒りっぽい・・・精神的にちょっと色々ね~。反省weep

こんなにウキウキだったのに

103
Before

一気にテンションだだ下がりdown

耳も畳んじゃってsweat01

038

After

041


「楽しい気分が台無し~~」

ホント、申し訳ない。

その後は3ショットなど撮影して楽しんでおりましたが、

096

046

097

022

030

なにしろ湿度がすごい!

031

「え~~良い感じなのにheart04

ワンズはイキイキしてるけど、人間はちょっと・・・sweat02

ってワケでいつものようにFDGに移動です。

しばし、ダイエットの事は忘れて久々にたくさん食べちゃいましたよ。

056

そしてなんと!!(大げさ)

富士山の世界遺産登録shineおめでとう!!

ってことで。

061
富士山かき氷~~fuji

とても美味い!!

アタシ、もう1個くらい食べれたな~。我慢したけど。

063

ちなみにコチラはワンコ用のかき氷。

くるみ君のオーダーですよheart

(でもてんてん君とくりんも頂いちゃった~)

で、ですね

カフェに移動してからの写真、ほぼすべてブレブレでございました

ヘタクソなんだなぁ・・・

夏に朝霧はやっぱり涼しいと思われます。

下界に降りたらモーレツ暑くてビックリでした。

095

くるみ母さん手作りパン。

今回もくりんに大好評でした~。ありがとう!

なんか中途半端な記事になってしまいましたが。

体調がイマイチなのでこの辺で~~~coldsweats01

| | コメント (12)

2013年7月 2日 (火)

羽毛布団

ども~note

ダイエットが遅々として進まないアタクシです。

夕飯に炭水化物抜きしてるのにっ!

体重に変化が無いんなら、ガツガツ食ってやろうかしらっっannoy

あとは先日テレビで見た「お腹インアウト」ダイエット。

お腹を~「出して出して、引っ込め引っ込め」って歩きながらとか、仕事中とかに(密かに)やるわけです。

しかし、つい忘れちゃう。だからダメなんだわbearing

さて。

そろそろ暑くなってまいりましたが、我が家のクロイヌは相変わらず

005

アタシのベッドの羽毛布団をエラク気に入っております。

毎日ベッドを住処にされたんじゃニオイ問題とか~たまったもんじゃありませんsweat02

そこで!

ワンコ用の羽毛布団shineの購入を検討しておりますよ。

羽毛でアレルギーが出ちゃうワンコもいるせいか、あまり取り扱われてはいないみたいですが、まぁ多少あることはあるようです。

しかし高いっ!!

そりゃそうか・・・  

とはいえ、購入をためらうようなお値段ですshock

冬が来るまで、じっくり検討しようかな。もしくは「くりん羽毛積立」でも始めるか・・・

002

「買って買って買ってーーーー!」

003

「買ってくれなきゃずっとおかんのベッドで寝てやるーー」

それは困る。

ところで。

アタクシ最近

「なんにもないぶろぐ」

にかなり影響を受けております。

「わたしのウチにはなんにもない」という本も出版されていますが。

こんな風に、部屋をスッキリ片付けたいものです。

とりあえず、目につくモノから捨てようかな。。。

| | コメント (10)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »