« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月26日 (水)

馬との遭遇

ども~note

ダイエット、頑張り始めてまだ3日目ですが。

成功する気がまるでしません。やっぱりね~~sad

さて。

前回のくるみ君シマ訪問の続きでございます。

いよいよ、くりんさん、お馬さんhorseとの遭遇でございますが。

過去、お馬さんと会ったことはあるのです。地元の「まかいの牧場」という場所は、ワンコも一緒に入場できます。

そこで色んな動物と会えるのですが、当時のチビくりんはデカイ馬にビビって近付けなかったのです。

ポニーにはなんとか近付くことが出来ましたがビビっておりました。あ~~あの頃、可愛かったなぁ・・・confident

そして今回

046

「お馬さん、コンニチハー!」

047

「好きheart好きheart チュッチュkissmark

049
「仲良くしてね~note

と見せかけて~~~~

くりん、イキナリの豹変!

ガーーーーーっと。

お馬さんの頬をカプってcrying

ガーーーンッ  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

こんな事でポニーに乗れるのだろうか・・・sweat02

076


お馬さんに慣れてるくるみ君はもちろんフレンドリーにポニーに近づきますが。

051


くりんの殺気(?)を感じたポニー&ヤギさんがピリピりムード

065

「やんのか?」

052

「やんのか ゴラァ~~annoy

みたいなことになってしまった・・・sweat02

063

しかし純真無垢なベビーちゃんが寄って来てくれましたよ。

060

かーーわーーいーーーheart

077

てんてん君も興味津々ですheart04

058

こんな可愛いベイビーが

くりんが原因で犬嫌いになっては大変です。

大興奮のくりんを抑え続けたアタシの両腕は完全にノックアウト。

この後立ち寄ったミスドで手が震えてトングでドーナツ掴めなかったほどですよ。

そんなワケで、くりん氏、ポニーに乗ることはできませんでしたが。

とっても楽しい1日を過ごすことができましたshine

0411
てんてん君、くるみ君、いつもありがとーーーsign03

| | コメント (18)

2013年6月23日 (日)

くるみ君のシマへ

ども~note

なんとか1か月で3キロ痩せる方法はありませんかね?

来月、健康診断なのですが、去年から激太りしまして。このままじゃマズイ!!

あーーーーどうしよshock

さて。

梅雨まっただ中ですが、ラッキーにも晴れた土曜日、お友達のくるみ君のテリトリーに遊びに行きました。

最大のイベントは

「くりん、ポニーに乗る!!」

だったワケですが。

最初に言っちゃうけど、ポニー乗馬、断念せざるを得ませんでしたbearing

まぁ~~全ての原因はくりん氏にあります。ったく!

で、いつものように足柄でてんてん君&たこまめさんと合流し、一路くるみ家へrvcar

まずは、くるみ母さんおススメの釜飯屋さん「釜くら」さんに向かいます。

釜飯っつーか和食系でワンコもOKって珍しいですよね~。(テラスですが)

ワンコメニューもあります。

この日も大盛況で、テラスは満席でしたよ。

釜飯のコースをいただきました。

008_2
前菜や焼き鳥も付きます。

013_2


釜飯、立派です。しかも美味しいheart04

010_2

豆乳入り茶わん蒸しはプリンみたいでウマ~~up

ワンコにはサービスで

005_2

焼き鳥が付きます!!(もちろん塩・タレ無し)

おかげでみんなこの笑顔!

024_3

くるみセンパイ

044_2


てんて~~ん

027_2


くりんも

くるみ母さん手作りのワンコパンをいただきましたshine

006_2

すっごく美味しいのでワンコに大好評なのですが。

ヒトも食べられます!旨し!!

お店の方にも

「このお店で売れば良いのに~~」とスカウトされる程。

ホント、売れば良いのに!!

なんたって超無添加だもんね。

さて、美味しい釜飯屋さんで長居してしまいましたが、いよいよお馬さんへ!

くるみ母さんが通っている乗馬クラブにお世話になります。

が、続きはまた次回ということで。

予告編としまして。

くりんとお馬さん。

075_2

「はじめまして~ 知ってる~あなた犬でしょ?」

一見、良い雰囲気ですが。

このお馬さん、超気性が優しいのでこんな感じですが。

問題はくりん氏よgawk

ふ~~~down  次回、お楽しみに(?)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

トリコロール

ども~note

最近、色々と外部との交渉(っつーと大げさですが)しなくてはならないことが続いて、超ストレスを感じておりますweep

多分、一般的にはなんでもない事なんでしょうが。

アタクシ、基本ヒキコモリ&人見知りなので。

「業者に見積もりを依頼する」程度の事で猛烈ストレスsweat02

これが仕事だったらなんとも思わないでサクサク片付けられるんですが。 

自分の事となると辛い。不思議です。

さて。

そんなストレスフルな日々に一服の清涼剤(?)

くるみ母さんの犬ぶにお願いしていたステッカーが届きました~happy02

007


カングーとくりんのコラボです。サイズはA4サイズなんで大き目かな。

カングーはフランス車なのでトリコロール!!

しかし! くりん(ミニピン)はドイツなんだよねcoldsweats01

ま、そこんとこは、「トリコロールの方が断然オシャレgood」ってことで。

何に貼ろうかな~。

どうせなら「愛用品」に貼りたいんですよね。愛用品・・・なんだ?

1番はミシンかなsweat01

車用のマグネットも~~~shineshine

貼ってみた!!

006

ピンクに合うheart04合うheart04

004

嬉しいなったら嬉しいなup

くりんとのお出掛けがますます楽しくなりそうです。

くるみ母さん、アタシの好みを理解してくださって感謝デス!!

ところで。

以前ペッパラで購入するも、丈が長くて出番無しだったロンパを

010


超テキトーにいい加減にザックリ直しました。

011

明らかに残念な仕上がりですが。

(曲がっちまった・・・チッ!)

013

丈は丁度になりました。

どうせくりんが動き回るからジックリ見られることもないし。ま、いっか。

そんなくりんは、いまやアタシのベッドの住人。

016
「なんか用?」

あーーあ

なんてこった。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

アイス

ども~note

近所の行きつけのスーパーがイオン系に変わってしまいまして。

急に品揃え悪~~。合理的になったのかもしれないけど残念でなりませんdespair

スーパー、変えよっかな~。

で、残念の反対、超嬉しい~~upコチラ

005_3
shineオリジナルの名刺shine

ピンクのカングー、『ピングーheart04』フューチャーです!!

可愛い~~可愛い~~happy02

くるみ母さんの「犬ぶ」で作っていただきました!

ステッカーも発注したので、今から超楽しみなのですlovely

さて。

本題ですが。

先日、グラモで購入したくりん用アイスコスプレ。

080

週末愛犬も退屈しておりましたので、モデルしていただきましたよ。

008

相変わらずやる気ナスsweat02

給料(オヤツ)を大盤振る舞いして

010


「お!給料出るの?」

011
若干やる気を見せ。

019

おしり部分がちょこっとプックリしてて可愛いのです。

ハロウィンのかぼちゃコスプレほどではありませんが、なかなか気に入っております。

014_2


「ホンモノのアイスが食べたい」

無理だろ。

この週末はダラダラだったくりん。

022

このザマですよ。 

ぐぞ~~~アタシのベッドでannoy

しかも!  掛け布団カバーを変えようと取り外しておいた隙に直羽毛布団shock

カバーなら気楽に洗濯できるのにぃ~~

土曜日にシャンプーしたばかりだったのが救い~bearing

そんな風に思うアタシは愛犬家ではないのだなぁ、きっと。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

グラモ後編

ども~note

超寝不足の今日この頃ですが。

昨日、一瞬にして消滅した記事の記憶が少しでも残っているうちになんとか・・・sweat02

さて。

グラモと言えばショッピングでございます。

といっても買い物満喫したのはアタシだけかもcoldsweats01

みなさま、お付き合いいただいちゃってゴメンナサイ!!

そんな買い物の合間に、カート大試乗会~~~shine

くりんカート:正式名称『くりたんGO!GO!号(パクリ)』

なかなかワンコの評判上々でした。わ~~い!

038

くるみINてんてんカート

039


てんてんINくるみカート

048


あいのり~heart

053


こっちでもあいのり~heart04

番外編(?)

054


「よっこらせっと」

むぎゅむぎゅ~~foot

055
「なに? 今、上どんな状況?」


と、ひとしきりカートで遊んで~時間も遅くなりましたので、お開きに。

ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございましたsign03

この日、ペッパラでの戦利品は

080


可愛いアイスクリームのコスプレですが。

(昨晩時点で)土曜日のグラモの疲れが抜けないうちに、日曜日にはケーブルの工事が入り1時間激吠えのクロイヌは燃え尽きて

079

完全に魂が抜けておりました。(アタシだってヘトヘト~shock

077

キャーーーーーー!    白目・・・( Д) ゚ ゚

こんな時にモデルを頼むのも気の毒なんで

081

掛けてみたsweat02

ま、雰囲気だけね。

モデルは次の機会にでも。

あーーーやっぱ書き直しってダメねcrying

ノッて書いてる時とは出来が違うわ・・・チェッ

| | コメント (8)

2013年6月 2日 (日)

くりん、グラモ行ったってよ

ども~note

早速リベンジでございます。

あーーーでも最初に書いた記事のが絶対うまく書けた!チキショーbearing

でも一度魂が抜けましたので、記事を前編後編に分けまして、前編のみ。

さて。

土曜日はグラモに行ってきたわけですが。

足柄SAでてんてん君&たこまめさんと合流~

するとそこには

011_2


ポニーが!

くりん氏、猛烈ポニーに乗りたがっておりましたが。

1回500円なので乗せてあげたいのはヤマヤマですが、ワンコはダメよ、きっと。

013_2


「ポニーーー!カムバーーーーック!!」

018_3

てんてんカーにちょこっとだけ「あいのり」(人間がトイレに行ってる間ね)

そんなこんなで休憩を取りまして~

グラモに到着すると、地元ワンコのくるみ君&くるみ父母と合流です。

026_2

愛犬はさほど喜びはしませんが、恒例の~ペッパラでお買い物~~sign03

その後はお楽しみのランチでございますよ。

033_2

軽めにパスタなど(アタシにしちゃ珍しい)

034_2

たこまめさんのタコライス~~smile

035_2
こんなボリュ~ミ~なスイーツもheart04

くるみ母さんがワンコに手作りパンを用意してきてくれましたshine

032_2

前回のお豆クッキーがくりんに大好評だったため、レシピも教えていただきましたよ。

031_2

今回のパンも大喜びでございました。

くるみ母さん、ありがと~~~heart04


ランチの後に「はじめまして」のファン君と合流

061_2

キューーティーーlovely

スイーツもheart

っつーか、さっきも食べておりますねcoldsweats01

069_3


068_2

と、ここまで。

気力が・・・続かないので・・・

続きは次回~~

| | コメント (15) | トラックバック (0)

くりん、グラモ行ったってよ

ども~note

梅雨入りしたのに雨が少なく嬉しい今日この頃。

そんな週末の土曜日、グランベリーモール、通称グラモに行ってきました~。

が。

先ほど、長々記事を書いてホッとしたのも束の間、突然記事が消滅しましてcrying

あまりのショックに残りエネルギーが一気にゼロ!

また改めて記事にします~~

ばか~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »