« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月30日 (木)

お揃い

ども~note

ネタも無ければ、体力・気力も無い今日この頃。

梅雨突入のせいかしら!? 持病の頭痛もひどいし~~shock

そんなワケで。

久々の犬服ネタ。

最近ネタにしておりませんが、地味に作っております。

調子が悪かったロックミシンがなんとか元気を取り戻してくれたんですね~shine

しかし。

長い事使ってきた、超安物の普通(?)ミシンがなんかイマイチsweat02

新しいミシン買いたいな~~。もう欲しいミシンも大体決まってるのですが。

何かと入用で。しかも出は増えても入りは増えないワケよ。

前置きが長くなりましたが。

久々紹介するのは、先日のカングージャンボリーの際のお揃いです。

030_2


いちご柄が可愛い色違いなのです。 上から順に

茶色系→てんてん君

ピンク系→くりん

すみれ系→くるみ君

032

大急ぎで作ったので、イチゴの飾りを付ける予定が間に合わず・・・

てんてん君の服だけつなぎです。

0691


ワンコのお揃いは楽しい!!

tulip おまけ tulip

くりんバラ園

019


020

025


来年も綺麗に咲かせるぞーーー!


| | コメント (8)

2013年5月26日 (日)

お知らせなど

ども~~note

この週末は溜まりに溜まった用事の片付けを・・・sweat01

睡眠時間を削って頑張った甲斐があり、懸案事項もいくつか片付きました~~up

解決するとホッとします。

しかしまだまだ問題山積~~ 

なんか忙しい、っつーか、アタシやることが遅いのかもしれませんwobbly

さて。

先週木曜日は例によって月例のゴルフ

005

くりん家方面のゴルフ場はどこも富士山fujiがウリでございます。綺麗ですね。

ちなみに朝5時起きでしたshock

で、ラウンド終了後・・・急げ、急げ!

くりんをPICK UPして~~rvcar

京都からはるばる東北方面まで遠征していた櫂君ご一家とお会いしました。

020
凛々しい櫂君。

この日は旅行の最終日。

夕方からでしたが、楽しい再会となりました。

017

猫が気になるお二方。

016
そんなに?

011

かいママさんにおねだり中~~heart04

044
お土産もいただいちゃいましたよ。

045

かいママさん手作りのソープディッシュです。多趣味だなぁ~up

時間を調整してくださってありがとうございました!

お会いできて良かった~~! 来年も是非、綺麗な富士山を見にいらしてくださいねshine

そんなくりん家ですが。

6/1(土)にグランベリーモールに行く予定です(急ですがbearing

てんてん君&くるみ君とご一緒します~。

お天気、微妙ですがsweat02

ご都合がよろしい方、是非ご一緒してくださいhappy01

043


くりん、歯磨き頑張り中~~~good

だいぶ綺麗になりましたsign01  ガンバレ、ガンバレsign03

| | コメント (10)

2013年5月20日 (月)

カングージャンボリー2013

ども~note

早速ですが本題です。

5/19の日曜日、山中湖でカングージャンボリー2013が開催されました!

毎年「行きたいなぁ~」と思いつつも、なんか勇気が出ずに不参加。

せっかくカングーに乗ってるのにぃ~crying

でも!! 

今年はたこまめさん&くるみ君ご一家がご一緒してくれる!というので念願叶って参加してまいりましたよーーup

047

お天気、ずっと雨マークの予報だったのですが、そこは強力な晴れ男、くりん氏がおりますから!!

案の定、予報を覆して晴れ! しかも晴れ過ぎて日焼けがキビシーsun

さて会場では

140

カングーだらけ~~shine

なんか1000台くらい(曖昧)らしいのですが。

145


みなさん、オシャレにカスタマイズされておりますheart04

あーーーくりん家のピングー、なんか寂しい感じっ!

今回、そこんとこ大いに反省いたしましたdown

だって見てよ、コレ。

142_6
ワンコ仕様~~~(展示車ですが)

あーーーこんな風にカスタマイズしたいってもんです。

超可愛いのだlovely

ところで。こんなウキウキ写真を撮っていますが、実はこれ以前に事件がsign03

アタクシの足元関係にトラブル発生!

何年か振りに箱から引っ張り出した靴のゴム部分が劣化していたらしく。

靴底大崩壊~~~!!

138

ひ~~~~なんじゃこりゃ~~coldsweats02

ガクッdown

色んなショップが並ぶ中、なんとか靴を見つけて

058

イキナリ靴購入sweat02

なんだよ、アタシ。 

064

 

「おかんがご迷惑を・・・」

で、気を取り直して。

人間は2000人以上集まったらしく。

ワンコもいーーーっぱい参加しておりましたよ。

144
オトモダチにも会いましたね~~。

この日の為に猛ダッシュでお揃い服を作製しましたので。

143

記念にお写真など。

イベントの一環で

オサレな有名店、ピエール・エルメさんの

147
マカロン~~旨し!(なんと無料配布!)

ワンコのイベントもやっておりました。タイムレースです。

146

くるみ君は疾走! 素晴らしいタイムで駆け抜けましたが。

くりんは「ちょっと駆け足~」みたいな。残念な結果に。

あ!今回のお出掛けに際し、くりん婆からまたも3000円ものお小遣いをもらっていたくりん氏。

ちゃんとくりんのオヤツを購入いたしましたよ。

その後、富士山をバックに3ショットに挑戦するも

148
バッチリ富士山切れておりますcoldsweats01

イベント終了まで居ると、帰りが混むだろう、と、一足早く会場を後にしまして。

128

ここでやっぱり食べておしゃべり~bleah

とても楽しい1日でございました。

136

たこまめさんから誕生日プレゼントいただいちゃった。

137


くるみ母さん、手作りのワンコクッキー

米粉とお豆を使って美味しいクッキーなのですが。

変わり果てた姿にshock

もらった時はこんなんじゃなかった!!

アタシの留守中、くりん氏がバックの中から引っ張り出し、なんとか袋から出そうと格闘した模様。

すっかり砕けて粉々にcrying

でも美味しくって食べたかったんだよね~coldsweats01

たこまめさん、くるみ母さん父さん、ご一緒してくださってありがとうございました。

そして・・・

くるみ母さんに電話しようとして、間違ってくるみママに電話してしまったアタシsweat01

驚かせてしまってごめんなさ~~い!

この日、一番良い顔のくりん。楽しかったかな?

0952

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

懲りもせず

ども~note

ここのところ、メキメキと潜り&包まりの技術を向上させているくりん氏でございます。

もちろんアタクシのベッドが犠牲になっているワケですが。

もうね~~いいわ・・・sweat02

さて。

春バラもそろそろ後半戦です。

遅咲きのバラも咲き始めました。

この後は花がらを積んで、追肥して、そして虫との戦いが始まって・・・となかなか忙しくなります。

相変わらず写真をバンバン撮っておりますので、ずるずる紹介させてくださいませ。

021


モスクワフォーエバー

002


アンブリッジローズ

007


スイートキャリオット

079
スイートキャリオットの全体像ってこんな感じです。

購入当初は安売りのショボい苗だったのですが、こんなに成長しましたshine

033_2


ドレスデンドール

039

045

ピエール・ド・ロンサーロ

082_2


パットオースチン

083


ドーラ

097

モーティマーサックラー

091


くりん

106


アポロ

105


ニコラ

133


バミューダフォーエバー

130


チューリッヒ

144


モーティマーサックラー

124


くりん

また機会がありましたらバラ載せます。(飽きた?)

こんなにあるなんて、アタシ、バラ好きなんだなぁ~sweat02

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

ワンフー勉強会

ども~note

昨日5/11は何を隠そうアタクシの誕生日でしたcatface

カードやFBでお祝いしてくださったみなさま、ありがとうございましたheart

そして・・・

アクセル君ママのアクビさんから

054

プレゼントいただいちゃいましたshine

大好きな温泉たまごなんかも出来ちゃうかな!?ありがとうございますheart04

さて、そんな(アタシの)誕生日当日、くりん氏と一緒にフードの勉強会に行ってまいりましたよ。

そして

ご無沙汰~~

004

「覚えてるぅ~~?アタシよ!!」

久々登場の心ちゃん

心母と一緒にお勉強いたしますよgood

くりん行きつけのポワポワさんでワンフーのフード勉強会です。

005

テーブルにはこんなに~素敵なモノが並んでおりまして。

058

「アタシ嬉しい!」

059

「勉強するどーーー!」

2ワンともイキイキしてるな~~

テーブルには見本としてオヤツが用意されてるしね。

勉強会内容はなかなか濃く、ためになるモノでした。

例えば・・・

涙やけの原因のひとつには野菜系のモノを多く摂取し過ぎている、ということがある。

とか、

日本の湿度は特殊なので、並行輸入のフードは与えるべきではない、とか。

(正規品は海外メーカーでも日本仕様に変えて日本で販売するそうなのです。)

他にも様々な知識を吸収できました~。

くりんのお留守番オヤツの悩み相談などにも乗っていただいたり。

ランチタイムを挟んで

018

スイーツも~~heart

020

食後は水素水についてのお話など。

ランチ時間も入れてトータル3時間程のお勉強会でした。

044

お土産もこんなに!!

046

コレ、早く試したいな!

オヤツは出し惜しみしますがね~~smile

ドライフードは違う種類を混ぜるの良くないんだって。ほ~~~

同じメーカーの「レギュラー」と「ライト」も混ぜない方が良いらしい・・・。

知らなかったsweat02

| | コメント (18)

2013年5月 9日 (木)

今でしょう!

ども~note

連休明け、仕事が忙しくて一気に5月病になりそうですが。

楽あれば苦あり・・・なのねweep

連休では朝霧くらいしかイベントが無かったくりん家。

他は美容院に行ったくらいしか・・・sweat02

288


伸ばそうと思ったけど、やっぱり切っちゃいました。なんたってエコですし。

さて。

そんなイベントの無いGWだったので、ネタも無いのですが、

今、くりん家はバラ中心!! なんたって旬ですから

くりん家には30種類以上のバラがありまして。もちろんバラ以外の花もありますので鉢の数は60以上になります。

朝の水やりだけでもかなり大変でございますが。好きなんでね~heart04

そんなワケでバラの写真を撮りまくっていたら、数百枚にsign03

と、いうわけで、しばらくバラ写真をやみくもに掲載させていただきます~~

犬ブログなのに。興味無い方ごめんなさいねbleah

同じバラが何度か出演しますsweat01

007

チャイナローズ:粉鐘楼

015


ミニ:メッシーナフォーエバー

021


ミニ:チューリッヒ

073


ミニ:ヘナ

075


イングリッシュ:アンブリッジローズ

046

ミニ:シルクオレンジ

076

ツル:ピエール・ド・ロンサーロ

050_2


ミニ:メッシーナフォーエバー

116


イングリッシュ:パットオースチン

118


ポリアンサ:マザーズデイ

125


ポリアンサ:オレンジマザーズデイ

297


フロリバンダ:マチルダ

095


ミニ:チューリッヒ

090
ミニ:シルキーピンク

と、まぁ、まだまだ一部なのですが。

続きはまた今度。 遅咲きのバラもそろそろ咲き始めそうですし。(興味無い?)

230

「無理矢理記念撮影させられたannoy

しかし上手い事いきませんね。

336


そして・・・今じゃすっかりアタシのベッドが定位置になってしまった

あ~~~くりん臭がshock

| | コメント (8)

2013年5月 4日 (土)

GWイベント

ども~note

みなさま、GWを満喫されておりますか?

くりん家は~のんびりGWでございます。

そんな中、5/3に唯一のイベントに出かけて来ましたよ。

まぁ場所はいつもの朝霧ですcoldsweats01

しかし、毎年GWは渋滞rvcarします。

芝桜とかファミリーで混み合うまかいの牧場とか。

とはいえ、完全に止まってしまうほどの渋滞でもないし、GWなら仕方がないことでしょう。

待ち合わせは朝霧アリーナです。

ここはGWでも空いてますねgood

※ちなみに、今回写真の撮れ高が非常に悪く・・・sweat01

早々に到着していたきなこ嬢ご一家と合流~~

025

「ハ~~イ!!」

その後、一番の遠方からくるみファミリー

024

「待たせたな!」

兄貴~~!(昭和ギャグ)

そして芝桜渋滞をかいくぐってきた、てんてん君&たこまめさん

064
「抱っこ大好きだしheart

035

お天気も良いし~~sun

0321

広々アリーナにワンズも大喜びでございますsign03

なんかスイス(?)っぽいね~~みたいな。

022


そして人間も愛犬を撮影しようと夢中~

023
そんなくるみ母さんを後ろから見つめるきなこ嬢。

059

くるみ父さんに抱っこされて魂が抜けたくりん。

富士山をバックに写真を撮りたかったのですが。

067
こっちを見てよ~

071_3

くりんさん、残念・・・

では!ということで、くるみ父さんが

0741

さっきは魂が抜けてたのに今度はドヤ顔のくりん氏。

やはり世界遺産となる富士山を背負って気合も入ったのでしょう。

079
似たモノ同士の2ショットを撮ったら、次の目的地、朝霧F.D.Gに移動します。

そして

085

BBQ~~~up

088
風が強くて油が飛ぶ飛ぶ~~shock

090
ワンコメニューも

(くるみ君には不評・・・)

この後、焼くのと食べるのに忙しくて写真ナシwobbly

しかも、これだけでは物足りず、中に席を移して

スイーツも

095

で、エンエンおしゃべり

女子のおしゃべりは長いのです。

父さんたち、我慢のしどころでございます。(ゴメンナサイ)

0981

くりんはたこまめさんのスリングに入れてもらってflair

スリング体験scissors

またもや魂抜けてますが。

くりんにはスリング、無理なのかな~~やっぱり。

100

この日の記念にくるみ母さんが缶バッジを!

109
いただいたお土産のタグも凝ってる~~shine

なんか支離滅裂な感じになっちゃいましたが。

GW唯一のイベントは、大変楽しゅうございました。

みなさま、ありがとう!!

写真、あんまり撮れてなくてゴメンナサイ!

| | コメント (6)

2013年5月 1日 (水)

そろそろ開花

ども~~note

ゴールデンウィークまっただ中の方も多いかと思われます。

アタクシも明日1日我慢したら、また4連休~~happy01

とはいえ、GWはどこも混むし、基本ヒキコモリなのでネタ無し。

そんなワケで、そろそろ蕾が膨らみ始めたバラの写真をダラダラと載せたいと思います。

普段カメラに興味が無いアタクシも、この季節だけは「デジイチ欲しいなぁ」と思います。

コンデジ撮影&ヘタクソカメラマンなので写真もイマイチですが・・・

017


シルキーピンクの蕾

032


シルクオレンジ

037

バミューダフォーエバー

バラって満開も綺麗ですが、蕾も可愛いと思いますheart04

039


メッシーナフォーエバー

060


ブールドネージュ

蕾はこんなにピンクですが、開花すると純白のバラです。

075


ピエール・ド・ロンサーロの蕾  桃みたい

080


マルゴズシスター

082


ヘナ

085


粉鐘楼

毎年春花はうどんこ病で全滅に近くなりますが、今年はギリギリ~~ダイジョブっぽい。

018


わぁーーー!!(゚ロ゚屮)屮

今年は全体的に大き目の鉢に植え替えたせいか、なかなか生育が良いようです。

GW後半にはかなり開花が進みそうshine

まだまだほんの一部ですが・・・

ネタが無くなったらまたバラ載せます~~smile

029


バラの木に囲まれる愛犬

興味無いんだろうけどさーーーsweat02

066


「興味ナス!!」

やはり・・・

| | コメント (6)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »