« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月27日 (土)

ハーネス

ども~~note

すっかりブログサボり癖がついてしまいましたsweat01

それというのも、ゴルフとか女子会とか小ネタはあったのですが、ブログの記事書く程じゃないな~的なイベントしかなくってですね。(イイワケ)

いよいよGWが始まりましたね!

くりん家は暦通りなので、ゴールデン感は薄いのですが。

特別なイベントも無いしdown

ガーデニングにいそしみながらのんびり過ごそうかな~。

013

バラもそろそろ咲き始めるし~heart04

さて!

前々から欲しかったビヨルキスのハーネス。

売り切れ続きでなかなか購入できなかったのですが。

ようやくGETできました~~~happy02

027

コチラ

色は「チェリー」です。「ブラック」と激しく迷いましたが、やはりくりん家には「ピンク」でしょう。

028


せっかくなので、リードもビヨルキスで揃えてみましたよ。

031

実際に装着するとこんな感じです。

029
軽いし。柔らかいし。

032

このようにバックルになっていて、着脱も楽チンです。

くりんは特に感想も無いようですがsweat02

まったく気にしていなかったので~ま、違和感も無いのでしょう。

良かった良かったgood

金曜日、女子会から帰宅したら・・・

026

「遅いじゃないかっ!」

前足が可愛い感じになってるけども。

そこ、アタシのベッドなんでっ!!annoy

021

「知るかっ! 寝る!」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

良好!

ども~~note

なんか・・・急に寒かったのですが。

灯油、残ってて良かった~~heart04

そんな寒い土曜日、くりんを連れて病院へ行ってきましたよ。

狂犬病予防接種のシーズンですからね。

あと、フィラリア検査もあるし。

ってことで。

005


「なんか悪い予感がする・・・shock

悪い予感はたいてい当たる、そんなもんよ。

0021

待合室ですでにビビるくりん氏。

006

完全に動揺・・・sweat02

情けないなぁ。

この後、先生が待合室まで呼びに来てくれたら椅子の下に隠れておりましたが。

毎年、フィラリア検査の時に合せて健康診断もお願いしております。

今年の7月で8歳になるので、これまでの健康診断よりさらに詳しくわかる診断にしてもらいました。

ま、その分お値段も張るワケですがwobbly

しかし結果がupupup

007


去年ひどい数値を叩きだし、要治療となった肝臓も今年は正常値に!!

わーいわーい!!

オヤツとか~~色々考えて頑張ったもんねscissors

嬉しいな~~shine

若干デブのくりん、メタボ検査もダイジョブでしたgood

そして気になっていたくりん氏のお口問題も先生に相談してみました。

まず今の状態は幸い歯槽膿漏も歯肉炎も起こしていない、とのことで一安心。

奥の歯には歯石が付いちゃっているのだけど、

これから歯磨きとか頑張れば今より少しずつ状態は良くなる、って。

そうなれば全身麻酔での歯石除去も必要ないですよ、とのことでした。

でも歯石除去をするとしても、人間の手術と同じガス麻酔だし、事前の検査でちょっとでも異常があればやらないし、14歳の子も受けてるから大丈夫ですよ、だって。

なんか気持ちが軽くなったですheart04

ついでに財布もめちゃめちゃ軽くなった~~~crying

008

(;´д`)トホホ…

まぁ結果良ければすべて良しsign03

歯磨きガンバローpunch

002


「ハミガキ・・・shock

あたしゃやるよっっ!!

| | コメント (10)

2013年4月18日 (木)

季節外れ

ども~note

LINEゲーム中毒からなかなか抜け出せないアタクシです~sweat02

困ってしまっているのですが、実は良い点もあったりします。

それは・・・

ネットショッピングをしない!!って事でしょうかgood

今までついつい「ポチっとな」しちゃってたのがウソのようですね。

無駄遣い撲滅月間ってことにしておけば良いわ~~smile

さて、久々の犬服です。

そういや「犬服日和」という別ブログを立ち上げたものの、もうずっと放置。

フェイスブックも放置しがち~。ブログはもう7年も続けているので飽きっぽいワケでは・・・

ただ~面倒くさいのよねbleah

話がそれましたが。

生地を裁断してから、あれやこれやでバタバタしていたため、すっかり仕上がりが季節外れになってしまいました。

009


厚手の生地で作ってしまったので、来シーズンまで着る機会が無いかもsweat01

011


この生地、気に入っているうえに大量購入したので~色々作りましたが。

半額セールで購入したアイロンプリントは

010_2

なかなかカッコイイけども。

実はまーーったくアイロンで付いてくれずshock

生地が傷むかと思うくらい何度もアイロンで押さえまして。

多分、1回洗濯したら大部分が取れちゃうんじゃないかと不安でございます。

012

我が家のモデル

013

あまりに非協力的ではありませんか!!

給料(オヤツ)も支払ってるってのにannoy

0152

見てよ、この絵に描いたようなふて腐れ顔!

017

「だって寝てたんですけどannoy

まぁまぁ(・∀・)ニヤニヤ

020

「勝手だよ・・・weep

えーえー、勝手なんですよψ(`∇´)ψ

| | コメント (6)

2013年4月13日 (土)

バラ新苗

ども~note

ネタ不足でブログさぼりがちですが。

フェイスブックもさぼってます。飽きっぽさが出たわ。 

う~~~んsweat02

さて。

この季節になると、バラの新苗が登場してきますbud

すでに花が咲いたりしている安いミニバラの鉢植えは挿し木苗で、新苗とはまたちょっと違います。

挿し木苗はお安いし、すでに花も咲いてるし、「母の日」とかのプレゼント鉢植えなんかで多く出回ってますが、なかなかコレを大きく育てるには難しくてわりと枯らしてしまう方も多いのではないかな~~と思うのですが。

そもそも、いい加減なモノも多い気がするし。

でも、アタシはこのテのミニバラを買っちゃいます。安いし。で、上手に育ってくれると嬉しいし。

と前置きをダラダラ書きましたが。そんな苗を先週衝動買いしちゃったので言い訳です。

010


なぜ衝動買いしちゃったかと言いますと。

バラのイメージと名前がすごく合ってるような気がして惹かれたワケですよ。

007

こちらのミニバラは「ジジ」

魔女の宅急便のクロネコちゃんと同じ名前ですね~。

008

こちらは「カーラ」

写真イマイチですが、実際はオレンジ色です。

さらに本日、新苗が店頭に出ておりまして。

大苗に比べたら格安だし。これもまた大きくする楽しみもあるし。

(その分失敗も多いのですが)

002

思わず3鉢も買っちゃいました。

でも今日は衝動買いじゃないのだ!! 前々から欲しかったバラなので、巡り会ったら購入しようと思っていたのです。

とはいえ、ま、衝動買いみたいなものですが。

ちなみに「ディック・コスター」と「マルゴズ・シスター」と「ペルルドール」の3苗。

すべてポリアンサ系なのですが、葉が照葉で花形がコロンとしたバラがわりと好きなのです。

新苗って、最初の年はあんまり花を咲かせちゃいけないんですよね~(苗が弱る)

でも咲かせちゃうけど。

それにしてもこんなにバラ増えちゃってどうしようsweat02

植替え時に絶対後悔しそうですが。

好きなものはしょうがないのです。いつか庭をバラ園にshine~~~なんつって。

つまんないバラネタでスミマセンsweat01

話はイキナリ変わりますが、今年もこの季節がやって来ました。

010_2

カングージャンボリー

「なんじゃそりゃ?」でしょ?

くりんカーはピンクのカングー。

そのカングーオーナーが集まるイベントです。毎年興味津々なのですが1度も行ったことがない。

今年は5/19(日)に山中湖交流プラザ「きらら」で開催されます。

カングーはワンコ連れに人気の車なので~~

011

毎年ワンコも一緒が当たり前。

ドッグランなんかも準備してくれますnote

う~~~ん

日曜日なんだよね~~。翌日仕事なんだよね~~~。

でも1度は行ってみたいような。迷うよね~。

023

「行くの? 行かないの?」

どうしようか~?

019

「保留?」

そだねsweat02

興味ある方、いらっしゃいます~?

| | コメント (10)

2013年4月 8日 (月)

クリーン月間

ども~note

またまた氷の食べ過ぎで歯が欠けてしまいましたwobbly

あ~~あ。歯医者さんの予約取らなきゃ。混むから本当にイヤなのですが、氷、止められないんですよね~~。

さて。

そんなアタクシの愛犬くりん氏は、お口がヒジョ~~に・・・

クサイっっ!!

まぁ・・・飼い主であるアタシの責任よね。ハァshock

なんかお耳も薄汚れた感があるし。

でも放置しておくわけにはいかない!!

ここはひとつ、「くりんクリーン月間」と銘打ちまして、集中的に頑張ろうと思ったのでございます。

初歩的なシャンプーは済ませまして、耳掃除もなんとか。

最大の難関は「歯」ですよ。

リピート買いしている「リーバⅢ」。くりんは嫌がりますが、朝晩頑張ってシュッとするようにしました。

なのに~イマイチ。

病院で歯石を取りたいのですが、やっぱり全身麻酔を考えると二の足を踏んでしまいます。

まぁ今度獣医さんに相談するとして。

とりあえず、リーバⅢ以外にもできることは無いか。

そこで

005

カンシです。

ネットで色々調べてたら、ワンコの歯石取りに役立つとかで。

購入してみました。

で、ですね。結論から申し上げますと。

歯石、取れます!

ポロっと取れるとちょっと気持ち良かったりしますが。

問題は、くりんがジッとしているワケが無いsign03

っつーーことですよ。動かれると危険です。

やはり病院で・・・でもすでにシニアだしなぁ。全身麻酔・・・不安だからなぁ。

今のアタシの気持ちでは全身麻酔に踏み切れそうもありません。

何か良い方法は無いものか。

悩みます。

010


「悩むくらいならやめちまえ!」

そうはいかない。

くりんの為なのだ!!

006

「じゃ、ぼく歯医者さん行くね~~」

とか、言ってくれるワケ無いし。

こんな田舎にも無麻酔で歯石取ってくれる病院があれば良いのに・・・

| | コメント (10)

2013年4月 4日 (木)

ワンコ用ヒーター

ども~~note

そろそろ本格的に暖かくなってくるのでしょうか?

週末のお天気は荒れ模様みたいですが。

さて。

暖かくなってきたとはいえ、我が家のクロイヌは寒がりですので、この時期でもワンコ用ヒーターを使用していたのですが。


なんと!

つぶれちゃった~~~~crying

思えばくりんをお迎えした年の冬から使っているからもう7年。

よく頑張ってくれた方なのかもしれません。

017_2

くりんは噛んだりイタズラすることもなく、見た目はまだまだ綺麗なんですが。

電源入れても暖かくならなくなっちゃったのです。

もう今シーズンは無しで乗り切れるかしら?

それとも、バーゲン価格になっている今、今後を見据えて買っておくべきか?

迷うところでございます。

ところで、ちょっと前の記事で、くりんがアタシとのお約束を破り、アタシのベッドに乗ってる事件をお伝えしましたが。

それだけじゃなかったのだsign03

アタシが本気で怒ってないことを見抜き、さらなる暴挙に!!

いつものようにアタシがお風呂からあがると~

015

ベッドがこんもり山に。

む~~~~~~sweat02

と思ったら。

005

「なんだよーーー」

むっgawk

ベッド禁止なのにぃ~~

011

「知らね」

う~~~~annoy

014

「じゃ、寝るね~~~」

ということで、今もアタシのベッドにもぐったままですが。

あ~~~くりん臭に醸されちゃう~~~~shock

014_2

「ふっ」

今週末はクロイヌをシャンプーしよう

自衛ね。

013

「ふんっdash

| | コメント (12)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »