« お花見スイーツ | トップページ | 富士山と桜 »

2013年3月20日 (水)

もうちょい!

ども~

暖かいを通り越して暑かったり

日曜にはまた寒いらしいし~。

寒暖の差が身に染みるアタクシでございます。

そんな夏のような暑さだった火曜日。有給休暇を取得しまして。



002_2


朝日を浴びる富士山に向かって進みまして~

027

月例のゴルフでございました。

004

こんなに富士山に近い場所なのに暑い・・・

そして・・・ちょっと奥さん、見てよ、この木。

ゴルフをしている時はあまり気にならなかったのに、夜になったら花粉症の症状が激重!!

やはりナメたらあかんのね

アタクシがゴルフと言うことは、くりんさんは朝早くからずっとお留守番。

気の毒なので帰宅後、長いお散歩に連れ出して差し上げましたよ。

桜スポットの様子が知りたかったっつーのもありますが。

桜は

022

こんな感じです。

全然咲いてない木もあれば、4割近く咲いてる木もあったり。

でもこの暖かさなので、土曜日あたりに満開近くなるんじゃないでしょうか。

毎年おなじみのこの場所からは

016


もうちょい!ですね~~

満開の時に富士山が顔を出してくれてるといいけど・・・

しかし~実はこのお散歩コース、くりんさんは嫌いなのです。

014

「こっち行きたくないっ!」

なぜなら、大きな川沿いの土手&遊歩道だから。

水大嫌いのくりん、川の流れる音にビビってほぼ抱っこ

重い・・・

アタシ的には、車も通らないし安心コースなんですけどね~~。

024

「早く帰ろうーーーー」

復路の遊歩道の方はまだ少しマシなようで歩きます。

っつーか、この日、ゴルフも含めて2万数千歩も歩いてクタクタなんすけど。

018

今年も良い写真が撮れますように!

ってか、思い出した!

去年のこの季節に、この場所でデジカメ割れたんだった

今日の午後散歩は2時間・・・ アタシ、わりと頑張ってると・・・

誰にも褒められないけど~

|

« お花見スイーツ | トップページ | 富士山と桜 »

コメント

エライ!!! よく頑張ってる!!!
(心から褒めてるよ?やっつけじゃないよ?)

ゴルフ関係の写真、全部杉の木が入ってるオソロシヤ。。。
見てるだけでクシャミ出ちゃった

うちの前の桜、ちょっと外出して家に戻る度に咲いてる気がする。
くりんくんちのこの写真撮ってからも、だいぶ開いたんじゃないでしょうか?今年はホント、一斉よねぇ

投稿: くるみくん10さい | 2013年3月21日 (木) 12時20分

◇くるみくん10さい様
ん?ほんと?ホントー??
よく頑張ってるの、アタシ~~。全部ひとりで頑張ってるのよ~
とか言ってみたり。でもくりんはアタシが独占してるわけだから~ま、いっか
ゴルフ場って花粉地獄だよねぇ。よく考えたら。
その場ではたいしたことなかったんだけど、夜になって鼻水もクシャミも目のかゆみも果てしなくて頭痛で死にそうだった
ナメたらあかんのね。
くるみ君ち方面の桜も刻一刻と満開一直線なのね。
くりん家方面も、多分土曜あたり満開だよ
桜祭り4月に入ってからだけど・・・手遅れじゃね?

投稿: くりんの母 | 2013年3月21日 (木) 22時03分

ぎゃーー!!なんつー危険地帯!
ヤバすぎっ!
これは夜は悲惨になるわけだわあ。遅れて症状が出ると頭くるよね。キィー!!

くりん母さん、がんばってるよ
遠出も問題なくできるようになったじゃん。すごいことだよ~。
私は一人で遠出はムリだものー。
こちらの桜はテレビで言うほど咲いてないんだよ。なんでかね。

投稿: わんこ | 2013年3月22日 (金) 09時25分

わあぉ
ゴルフ場は杉三昧なのね
こりゃ、大量に吸っちゃった&運んできちゃったじゃ・・・
私も週末から症状が酷い
いつもより外を歩き回ったからかしら(-_-;)
不思議と鼻がMAX酷い時は目が大丈夫だったりするの~
これって私だけ?

くりんくん土手の上にいてても川が怖いんだ・・・
絶好のお散歩コースだと思うのに~

投稿: アクビ | 2013年3月22日 (金) 16時53分

◇わんこ様
この辺のゴルフ場なんてこんなロケーションだよね~
ゴルフのメンバー、全員花粉症
アタシ、この日の夜、突如最大に頭痛・・・

遠出ね~~。アタシもオットが居たら絶対運転しないと思う
1人だとやるっきゃない!みたいな~。
でも行動範囲が広がって良かった!!また遊びに行こう!!
なんか東京の方が桜早いね
こちらは~~8分咲きって感じ?
御殿山はどうかな?あそこスゴイもんね

投稿: くりんの母 | 2013年3月22日 (金) 22時58分

◇アクビ様
ゴルフ場はどこもこんな感じ~~~
ゴルフしてる時はあんまりわかんないんだけどねぇ
大量に体内に取り込んじゃって後でエライことに
暖かくなったから花粉もひどいよ。やっぱり外にいる時間が長いとテキメンかも。
アタシ鼻も目も同時に強烈になる~~。
「どっちかにしてくれっ!!」って毎回思うような・・・
くりんは多少離れていても音が聞こえるとね
車も通らないし、ホント、お散歩にはもってこいなんだけど・・・

投稿: くりんの母 | 2013年3月22日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見スイーツ | トップページ | 富士山と桜 »