« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

新東名巡り

ども~~note

今日は前置きが思い浮かばないので、いきなり本題ですが。

土曜日、遅ればせながら新東名のネオパーサ巡りをしてまいりましたrvcar

興味はあったけど、最初の頃は激混みだったし。

で、ゴールデンウィークなんか強烈混むだろうから、今の時期、狙い目な感じでしょ?

くりん家からはとにかく近いしね~~。

で、まずは新東名を10分ほど走ると、すぐに新清水SAに到着します。

024

ネオパーサ清水。

こちらでたこまめさん&てんてん君と待ち合わせですよ。

ネオパーサはほとんど下道からも入れます。で、清水は新東名唯一の上下線共通SAなので、待ち合わせるにはもってこいなんじゃないでしょうか。

017

渋滞にハマったたこまめさんを待つ間、初めてのネオパーサ清水を探索しますよ。

清水は特にワンコ用施設的なものはありません。

018


でもこんな場所なんかあったりして。

テラス席も多いので、ワンコ連れにはまぁまぁ?

たこまめさん&てんてんと合流したら、目を付けていたカフェでスイーツ!

027

フレンチトーストで有名な「ロンカフェ」です!

031

テラス席でいただけますよup

030

なんかオシャレ~~heart04

テイクアウトも出来ます。

でもワンコと一緒ならテラスで食べるのも良いですね。

スイーツを堪能したら、ここからは、なんとくりんカーで一緒に行きますよ~~。

恐怖のアタシ運転。ヒヒヒsmile

次の目的地は

045

浜松SAです。

さすが楽器の街、浜松!

064


建物自体がピアノを現してるんですね~~(鍵盤とか~わかります?)

056

敷地内は広々しているので、ワンコと一緒にお散歩できます。

058


広場もあります。

とりあえず記念撮影ね!

063

「もうカフェ行く!!」

もうちょっと待ってよ~~

046

ここには小さいドッグランと、

044

カフェ・ド・クリエがあります。

こちら、チェーンのカフェなのですが、ここだけワンコOKになってるんですね~。

それゆえ、通常はコーヒーカップ図柄の看板マークが、

047

ここの店舗だけワンコに!

やはりワンコと一緒に屋内で食事できるのはありがたい!!

091


パスタもサンドイッチも美味しかったし。

浜北ではお土産なんかも購入し、ここからスマートインターチェンジを利用して、Uターンします。(色々勉強になるな~~)

074


で、最終目的地、ネオパーサ静岡。

ここにもドッグランがありまして、浜北よりはだいぶ広め。

081

そして不思議な顔出しパネル・・・

076
なんとシュールなsweat02

077

こんな感じになるんですね~~。着地点は「面白」なのでしょうかcatface

と、3か所のネオパーサを巡って、今回のドライブは終了。

たこまめさん&てんてん君、アタシの恐怖運転にお付き合いいただきありがとね!

そして~~今回アタクシ、ちょこっと「多頭飼い気分」を味わいましたの。

092

一緒抱っこheart

094

ホホホ

嬉しい~~heart02

| | コメント (12)

2013年3月27日 (水)

お約束

ども~note

ちょっと肌寒いな~~と思っても、実はこれが「平年並み」らしいですね。

今年はちょっと暖かくなるのが早過ぎたのでしょう。

さて。

と言っても、特にこれといったネタは無いのですが。

フェイスブックにちょっとだけ飽きまして~~(飽きたというより面倒になった・・・sweat02

ブログでも何度か話しておりますが、くりんとアタシの間には

「アタシのベッドに乗ってはいけない」

ってなお約束がございます。

ま、当然、そんな約束とおの昔に破られてるのですが。

アタシが居る時はただ「乗ったよ~」くらいですが、不在の際はもぐって寝てるらしいしpunch

少し暖かくなった今日この頃、コタツムリから抜け出したくりん氏、

アタシがお風呂入ってる間にベッドの上で寝ているようですが。

001

upwardright 状況証拠

 

ベッドに不自然(?)なくぼみが・・・sweat02

先日、爆睡していたらしく、アタシがお風呂からあがってきても、グースカ寝ており。

001_2

しかも、アタシのフリースまで勝手に持ってきて掛けて寝ていた・・・sweat02

腕上げたな~~shine

とか。感心しちゃてて良いのでしょうか?

003

「いいでしょう!」

| | コメント (10)

2013年3月24日 (日)

富士山と桜

ども~~

ついにヒノキ、来ましたね・・・

あ、花粉の話ですよ。も~~~~泣けるっす。

さて、そんな花粉もまだまだ続く土曜日、犬ぶでお馴染み、くるみ母さんが

「富士山と桜を見に行くね~」との連絡が。

ってか、前日の昼過ぎに急きょ決めたんですけどね~~~

今回はいつものメンバー、たこまめさんはどうしても外せない急用のため不参加。

なんとも残念ですが、楽しみが1年先延ばしになったと思うことにしましょう。

とはいえ。

くりん市、これといった見どころ無し。

富士山と桜頼み。

と・こ・ろ・が。

朝は見えていた富士山にみるみる雲がかかったのね~~。

この時期、富士山がバッチリ見えることは少ないのです。

くるみ家が到着したので~

とりあえず、くりんのお花見散歩コースへGO!

011

このコース、苦手なのですが、お客様をご案内ということでくりん大張り切り

012


バットマンくるみ君も張り切ります!

(くるみ母さんとアタクシ、揃って「スパイダーマン」と間違えましたが)

018


桜はほぼ満開

002

しかし・・・肝心の富士山が。

016


見えず

027


見えず・・・

あ~~~crying

しかし、こればっかりはどうにもならないしね。

キャッキャ言いながら、初めて使うアイポンのパノラマ機能を試したりして盛り上がっておりましたら。

042

おお!!

068

雲が途切れてきた~~

こ・これは!!

066

良かった良かった良かった!!

(※ポチッと!!パノラマですshine

072

遠いところ来てくれたくるみ君も富士山をバックに。

003


そしてくるみファミリーも~~up

あーーーとりあえず良かった。

桜と富士山も堪能したので、

001_2

次はくりんの行きつけ、ポワポワさんで遅いランチ

004

くるみ母さんに抱っこしてもらったりして~。

その後、富士川楽座へ。

101

ほんと、見どころ少なくってゴメンナサイ!!

こんなトコだけど、楽しんでもらえたかなぁ?


082


くるみ君、来てくれてありがとね!

| | コメント (12)

2013年3月20日 (水)

もうちょい!

ども~note

暖かいを通り越して暑かったりsun

日曜にはまた寒いらしいし~。

寒暖の差が身に染みるアタクシでございます。

そんな夏のような暑さだった火曜日。有給休暇を取得しまして。



002_2


朝日を浴びる富士山に向かって進みまして~rvcar

027

月例のゴルフでございました。

004

こんなに富士山に近い場所なのに暑い・・・sweat02

そして・・・ちょっと奥さん、見てよ、この木。

ゴルフをしている時はあまり気にならなかったのに、夜になったら花粉症の症状が激重!!

やはりナメたらあかんのねshock

アタクシがゴルフと言うことは、くりんさんは朝早くからずっとお留守番。

気の毒なので帰宅後、長いお散歩に連れ出して差し上げましたよ。

桜スポットの様子が知りたかったっつーのもありますが。

桜は

022

こんな感じです。

全然咲いてない木もあれば、4割近く咲いてる木もあったり。

でもこの暖かさなので、土曜日あたりに満開近くなるんじゃないでしょうか。

毎年おなじみのこの場所からは

016


もうちょい!ですね~~fuji

満開の時に富士山が顔を出してくれてるといいけど・・・

しかし~実はこのお散歩コース、くりんさんは嫌いなのです。

014

「こっち行きたくないっ!」

なぜなら、大きな川沿いの土手&遊歩道だから。

水大嫌いのくりん、川の流れる音にビビってほぼ抱っこdown

重い・・・sweat02

アタシ的には、車も通らないし安心コースなんですけどね~~。

024

「早く帰ろうーーーー」

復路の遊歩道の方はまだ少しマシなようで歩きます。

っつーか、この日、ゴルフも含めて2万数千歩も歩いてクタクタなんすけど。

018

今年も良い写真が撮れますように!

ってか、思い出した!

去年のこの季節に、この場所でデジカメ割れたんだったcrying

今日の午後散歩は2時間・・・ アタシ、わりと頑張ってると・・・

誰にも褒められないけど~

| | コメント (6)

2013年3月17日 (日)

お花見スイーツ

ども~note

花粉、めちゃめちゃ大変なんですがdown

噂によると都心じゃ8割終了したとか・・・

ま、アタシは都心在住じゃないし。ヒノキもあるし。

そんな花粉症で気持ちがふさぎがちな日々ですが。

いつも遊んでいただいているたこまめさんから急きょ「お花見行かない?」との提案が!!

なんつー急な話! でもくりん家、基本ヒマですしcoldsweats01

急なお出掛けもいいんじゃないか、ってことで。

犬ぶでお馴染み、くるみ母さんの地元へお花見に出かけました

くるみ家に車を停めさせていただき、くるみカーにみんな揃って乗車させていただきますよheart04

「え~~桜もう咲いてるの~~?」ってな疑問もございましょうが。ソメイヨシノよりも早咲きの品種、「春めき桜」という桜なんだって。

お花見目的地は南足柄です。

010

桜、まさかの満開越え・・・sweat02

008

出店なんかもshine

今年は開花が早くて桜祭りの開催を早めたそうですよ。

108
メンバーみんなテンション上がってますup

014

くるみ父さんがくりんを撮ってくれてます。感謝!!

111


そんなくるみ君、いつも動き回って手なかなかシャッターチャンスが無いのですが、今回、アタクシわりと上手に撮れました。やはりくりんと似ています。

109_2

そしててんてん君。

暑そうだけど楽しいね!

110

お出掛けに飢えているくりんは、そりゃもう嬉しそうでした。

052

なんか得意げです。

出店であれこれ食べ物購入し、ちょっと花見して~食べて~~

しゃべって~~

しかし、この日は猛烈暑かった!!

春っつーより、夏!!

あぢ~あぢ~sun

あまりの暑さにかき氷まで食べちゃいましたよ。

そして!花見もそこそこに次なる目的地へ!!

066
小田原城の横を通り過ぎて~~rvcar

目的地は話題(?)のコチラ!!

071

一夜城 鎧塚ファーム

愛犬家の川島なおみさんのご主人、鎧塚さんのお店ですね。

088_2

奥様が愛犬家だけあって、敷地内やテラスはワンコOKでございます。

073_3

さすがに店の中には入れませんが。

ここでケーキをいただくのですね~~

美味しそうなパンも販売してます。おのぼりさん気分だから当然買うでしょう!

ちなみにアタクシ、ケーキ苦手sweat02

スポンジケーキと生クリームのコラボが食べられないのですが、美味しそうなババ(サバラン系)というケーキを見つけテンションが上がりました。

が。アルコール分が強いということで、帰りの運転を考えて断念。

113_2

その反動でケーキ2個も買っちゃった(苦手なのに)

093

ロケーションも良いし、

086_3


地面もワンコの足に優しいフワフワの木屑(?)みたいなもので覆ってあるし。

092

ワンコも楽しめるかも。

急なお花見決定でしたが。

お出掛けできて良かった!! 楽しかった~~!!

誘ってくれてありがとねーーーheart

tulip似た者同士の2ショットtulip

032

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

ホワイトデー

ども~note

気温差が激しい今日この頃。

みなさま体調など崩されませんように。

っつーか、花粉よ!! 腹立つっっannoy

さて。

本日はホワイトデーでしたね。

アタクシ、ホントのホントーーにまったく、すっかり忘れておりました。

というより、これっぽっちもこのイベントデーの存在を思い出しませんでしたが。

016
義理チョコ返しをいただいて、ようやく思い出したのでございます。

義理返しとはいえ、頂くと嬉しいものです。

じゃ、バレンタインデーに本命オヤツを大奮発したこの方からは

012

「なんか用?」

何をもらえるのかな~~heart

何か用意してくれてるかな~~heart

と、思いましたが。お小遣いもあげてないしね。

ネットショッピングも教えてないし。

021

おリボンつけてプレゼントになっていただきましたよ。

ま、元気でいてくれれば、それがなによりのプレゼントってことですねhappy01

026

いつも家で待っていてくれることに感謝!!

ところで、みなさま。

「茶色の朝」ってお話ご存知ですか? フランスのフランク・パヴロフという方の著作なのですが。

とても短い寓話なのでネットでも読めると思います。

ある時「茶色以外のペットは処分するように」という法律が施行され・・・

ペットだけではなく、すべて「茶色」しか認めない。

主人公は違和感を覚えながらも、自分の猫を処分(ひどい言い方)します。

主人公の友人の黒いラブラドールも同じく飼い主によって処分されます。

その毎回感じる違和感を抱えたまま放置した結果は・・・

と、まぁ、怖ろしいお話なのです。少なくともアタシは怖ろしいと感じました。

この話の言わんとするところは、別にペットのお話ではないのですが。

犬ってとこにひっかかりまして。

興味のある方はちょこっと読んでみてくださいまし。

| | コメント (8)

2013年3月10日 (日)

スマホカメラ

ども~note

なんだか暑いくらいの日が続いたくりん家地方。

でも北海道とか大荒れなんでしょ?日本列島、縦に長いんだなぁとつくづく感じます。

ポカポカ春の陽気でも喜べない。

それが花粉。そして黄砂。さらにPM2.5shock

富士山だって見てよ。

020

こんなにモヤモヤしちゃってdown

本当は晴れてるのに。

車もザラザラですぐ汚くなっちゃいます。あーーウンザリ。

この週末はこのトリプルパンチが強烈とのことで、基本ヒキコモリ。

ゴルフの練習に行くつもりだったけど、花粉症状がひどくて頭痛までweep

そんなつらい状況が続いておりましたが。

お散歩仲間がコチラ

030


病院で処方されたという花粉症用の目薬を1つ分けてくれました。

夜になると、目がどうにもならない状態になってしまうのですが。

さすが病院処方。コレ点眼したらスッキリ爽快で痒みも消えましたshine

やっぱちゃんと病院行こうかな。

さて。

最近、ブログ用の写真はスマホで撮影したりデジカメで撮影したり。

前回の江の島写真、両方が混在しているのですが。

スマホカメラ、なかなかのものです。昔の携帯カメラとは違うのね~~。

で、良いお写真が撮れました(自画自賛)

026_3

モデルは相変わらずくりん氏ですが。

028_3

ね、なかなかでそ?

デジカメの出番、減っちゃうんじゃないかな~~。

スマホカメラならオモシロ加工もできるしねgood(面倒だからしてないけどもsweat02

| | コメント (8)

2013年3月 5日 (火)

江の島最終章?

ども~note

花粉ハンパない(涙)

くりん家、アタクシとくりん以外は花粉症ではない為、なかなか理解されません。

窓とか~~不用意に全開して欲しくないんだけど、伝わらないのね~~crying

さて、長々とお送りしております、江の島チャレンジですが。

そろそろまとめないとっっ!!

江の島をくだり、次の目的地(飲食)に行く前に、ちょこっと砂浜に。

なんたって次も食べる予定ですからね。昼食食べたばっかりなのに。

しかし、飼い主に似て海が苦手なくりんは

断固拒否!!

346

「見ないフリしてやるもんね~~」

近くのイタリアンのお店には自ら入ろうとしたクセにぃ~

352

「ぼくも海イヤ・・・」

同じく海が苦手なてんてん君も凹みがち。

281

「アタシは本当は海に入りたいの!」

でも帰りが大変なことになっちゃうからね。

349

「それにしても暑いっ!!」

立派な毛皮のコートを着用してるきなこちゃんは暑そう。

347

くるみファミリーは仲良く砂浜を・・・

348

逆光が雰囲気出てるでしょ~good

353


湘南ボーイのくるみ君はもちろん海OK!

(スカート履いてるけども。スカートめくれてるけども。)

休憩も済んだし、いよいよ、目的のココへ行きますよ!!

283

エッグスシングス~~shine

パンケーキで有名なのです。

くりん県にも新東名開通とともに出店された(車で20分ほど)のですが、まだ行ったことがなく。

めちゃめちゃ楽しみに行列に並びます~~up

おしゃべりしながら並んでたので、あまり時間を感じずに済みました。

でもワンコOKの席は当然ながら少ない・・・down

ワンコOKってだけでもかなりありがたいのですけどね~。

で、ついに!ついに!

288_2


ご対面~~~heart02

なんという感動的な・・・shine

あ、ちなみにアタクシ、生クリームが大の苦手。

ならなぜ頼む?ってな話ですが。

そこはホラ~~生クリームは全部くりんにあげればいいし。(なワケ無い!)

とりあえずド定番&1番人気のパンケーキ(ストロベリー)にしたのですが。

くるみ家が頼んだワッフルがかなり美味しそうでした。

お味は意外とアッサリですscissors

昼食後じゃなかったら絶対全部食べられた!!

けど~~結局、わんこさんに手伝ってもらっちゃった。

ちなみに、わんこ家とくるみ家はご夫婦で半分コしてたのね~。

355


飲み物もデカくてアメリカンサイズ~。

並んでいる間、飲み物を残す人が多くて勿体無い~~と思っていたのですが。

残す理由がわかりました。お腹に入る余裕が無くなる・・・(美味しいのにねぇ)

サクッとUPしましたが。

江の島チャレンジ、すごく楽しくて大成功だった!と自画自賛で締めくくりたいと思います。

ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

362

お土産までいただいちゃって~~heart

感謝!!

tulip おまけ tulip

337

高所恐怖症だと思い込んでいたくりん氏ですが。

案外そうでもないようですcoldsweats01

| | コメント (10)

2013年3月 4日 (月)

江の島チャレンジ2

ども~~note

愛犬がコタツの中にスリッパを引き入れておりました。

泣ける~~~crying

さて。早速江の島チャレンジの続きでございます。

2462

愛犬が狛犬となにやらコンタクト取ったりする江の島神社。

江の島と言えば階段ですが。

327
「カモ~~~ン!!」

犬はノリノリかもしれませんが・・・人間にはけっこうキツイわけで。

249


「ぼくはくるみ君のお父さんに・・・」

楽な移動手段を見つけたてんてん君。

その頃くるみ君は・・・

333


先頭争い激化!!

似たモノ同士で1番争い中。どっちが先頭でもいいでしょーーーpunch

270


「もぉ~~オジサン達ったら」

271

 

「アタシはいつだって」

272_2


「優雅に可愛くheart

女子だもんね~~heart04

273

「ん?ナニナニ~~?」

ちっこいオジサンが邪魔しに・・・sweat02

ま、そんなこんなで昼食です。

266


しらす丼、いただきました!

人間の食事中、ワンズはもちろん・・・

343

じーーーーーーーー

2611


じーーーーーーーーーーー

256


じーーーーーーーーーー

264


「多分、無理だと思うわよthink

次(の飲食予定)があるので、ここから腹ごなししながら下山しますよ。

でも途中で可愛いお饅頭に引き止められまして。

267

くるみ母購入、檀蜜風小鳥 中は蜜じゃなくってカスタードですが。

269_2

わんこさんとたこまめさんは可愛いブタちゃん

268_3

アタシのウサギだけ、なんか怖いんですけど~~sweat01

明らかにクオリティー低っsign03

そんなこんなで

276


次の目的地へ!!

つづくっっsoon

331
ちなみにわんこさんは「中吉」でした。

アタシは不覚にもおみくじひき忘れ~~bearing

| | コメント (8)

2013年3月 3日 (日)

江の島チャレンジ

ども~note

花粉がモーレツになってまいりましたshock

もう収拾がつかない!! ぐぞ~~~crying

さて!土曜日はついに!待ちに待った

江の島チャレンジ!

でございました。

なんちゃってゴールド免許保持者のアタクシ、運転rvcarは超苦手ですが頑張りますよ~~

219

愛犬にも緊張が走ります!

222

いつものように、たこまめさん&てんてん君と足柄で待ち合わせ(頼り過ぎ?)

220

あ、ちなみにくりん家、林家ペー&パー子師匠リスペクト(?)

ゆえのピンク三昧(ちょっと問題ありか?)

224


いざ鎌倉!じゃなかった、江の島!!

そんなに道も混まず、思った以上にスムーズに到着です。

でも到着はビリ~~待ち合わせ時間的にはギリギリセーフ?

と思ったら、アタクシ車に忘れ物をして戻るという大ブレーキdown

江の島で待ち合わせたのはわんこさんご一家&くるみ家のみなさま

2311

とりあえず記念撮影なんかしたり~good

(ハシャグ大人)

234
いざ江の島へ向け出発~~

308

237


張り切るワンズ。

3121


浮かれる(?)くるみ母を見つめるくるみ君sweat02

3151

奇跡(?)の2ショットhappy01

320

くるみ母さんに抱かれる(セクシ~?)くりん氏。

322

なんて遊びつつ、いよいよ江の島神社へ!

しかし!序章ですでに長くなりましたのでsweat01

本題に入る前ですが。

つづく~soon

| | コメント (8)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »