« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

想定内とはいえ

ども~note

最近まったくネタが無いアタクシです。

日々何やってんだ?とか思っちゃうほどでございますねぇsweat02

ま、ネガティブなネタなら山ほどありますが、それ書いたところでどうよ?ってことですし。

さて。

平日はいつもお留守番のくりん氏。

速やかかつ平穏にお留守番を全うしてもらうために、「留守番おやつ」を用意しております。

でもデブだから何かと工夫が必要flair

極力、1日分のフードを4回に分けてオヤツとして活用しておりますが。

その他にも

このように

001

牛ヒヅメの中にちっこいチーズを詰めております。

002


これをガシガシ掘り出すのに結構な時間がかかり、留守番時には重宝するのですが。

問題は・・・散らかるshock

チーズのカスが出る上に、くりんさんのヨダレ的なブレンドもあって毛布やら床にくっついちゃうsweat01

そこで!タオルを敷いて、その上で食べてもらうようセッティングして出掛けるのですが。

ま、当然、最初から最後までその上で食べてるワケ無いのね~~

それは想定内ではあったのですが。

どうやら、コタツ内に運んで、コタツの中で食している模様。

あーーーーー

まぁ・・・洗えば良いいんですよね。ハァ~down

003

「ダメなの?」

出来れば遠慮して欲しいけども。

006

「それは無理だから今後も続けるね」

ですよね~~coldsweats01

ま、冬の間だけだし。

| | コメント (8)

2013年2月24日 (日)

充実?

ども~~note

花粉、飛んでおりますねbomb

なぜか夜は特に症状がひどくなります。毎年そうです。は~~crying

さて。

この週末、金曜日もお休みを取りまして、月例のゴルフ。

ま、結果は散々でしたが気分転換が目的だから~(強がり)

そして翌日の土曜日は

012


毎度おなじみの朝霧アリーナへ、

007_2

これまた毎度お世話になっているたこまめさん&てんてん君と。

晴天に恵まれましたが空気は冷た~~~い!!

009

愛犬はノリノリの上機嫌ですが。

人間が先に寒さにギブアップ?

で、その後はお決まりのF.D.Gにて暖房ぬくぬくの中、食べて食べてまた食べて~~

あーーーダイエットとか

どうするんですかね~~アタシ。

018


「どうするんですかっっ!!」

知らんがな。

で、日曜日は美容院に行きまして

022


久々に前髪パッツンhairsalon

「前髪作ると若く見える」説を信じて切ってみましたが。

若く見える、とか気にしてる時点でダメなのね~~きっとcoldsweats01

ヒキコモリのアタシには珍しく、3日間とも予定が入りました!

しかも日曜日は「コストコ行こう」とのお誘いもいただいたのですが。(美容院の予約入れてあったので断念)

人見知りで友人がめっぽう少ないアタクシsweat01

週末はほぼ日常業務で終わるのに、今週は貴重な週末だったと言えるでしょうshine

ん~~人見知りを克服して友達を増やす努力をするべきか・・・

ま、そのへんはしばらく保留としますか。

ちなみに、くりん氏も金曜日は公園、土曜日は朝霧、日曜日は長時間(つっても1時間半だけど)のお散歩、とまぁまぁ充実していたのではないでしょうか。

tulip 3/2(土)の江の島チャレンジですが。

午前11時到着rvcarを目指しております。

江の島水族館fishの近くの地下駐に車を停める予定(パンケーキの店に行きやすいかな~)

どぞどぞ、よろしくお願いします!

雨・雪の場合は延期で~~す。

| | コメント (6)

2013年2月19日 (火)

ピンク!ピンク!

ども~~note

今日もめちゃめちゃ寒かった!!

冷えますねぇ。。。

ここのところ、まったくネタがございませんdown

くりん氏もアタクシもこれといったイベントが無くってですねsweat01

寒いからくりんもコタツにもぐったままだし。

と、いうわけで。

LINEゲーム中毒から抜け出すため、犬服作りを再開してみましたよ。

作業スペースが寒いし、ロックミシンの調子が悪いしで、あまり乗り気になれなかったのですが。

久々作ったら

004

こんな女子っぽいheartモノに。

006

コレを(人間で言えば)アラフィフのオッサンが着る・・・shock

007

まぁ、アタクシの趣味を前面に出してしまいましたので。

008

ピンクだの、ハートheart01だの、リボンribbonだの。

ま、ミニピン界の林家ペー目指して着こなしておくれsmile

009

久々のモデルのお仕事ですが。

やる気無し~~~~punch

011


給料(オヤツ)を凝視しちゃってモデルにならん!

015


「だってこんな服だし・・・」

チェッannoy

| | コメント (8)

2013年2月14日 (木)

バレンタインデー

ども~note

今夜は特別スペシャルデーheart04heart04

ということで。

バレンタインデーですが、そこんとこあんまり興味無し。

一応ギリチョコ配りましたが。

そんなもんだ。

最近じゃ、友チョコとか自分へのご褒美チョコとかが増えてるそうで。

女性から男性にってことばっかりじゃないみたいだし。

たまには愛犬からプレゼント貰っても良いと思うのheart

Img_8466

「リボンをかけ~~てribbon

シャラララ notes

ちなみにアタシの制服用リボン・・・sweat02

最近、FBに小ネタをUPしているせいか、ますますブログでネタ不足でございます。

なのでその小ネタを・・・

Img_5862

ヒヨコとか

Img_9605

パンダとか。

こんなことしてました。

結局ネタ、無いんですけどね~coldsweats01

写真はアイポンで撮影したのです。まぁまぁでそ?

| | コメント (8)

2013年2月11日 (月)

マスク

ども~note

最近、フェイスブックに小ネタを書いて満足しちゃってるアタクシですsweat01

さて。

この時期、花粉症のテッパンアイテム、、それがマスクですが。

アタシも例にもれず、マスクは手放せないワケです。

しかも最近、ちょっと、マスクにハマっておりまして。

019

各種取り揃えております。

020


中でも気に入っているのはコチラのシリーズ。

ほんのりハーブが香るマスク。ローズとラベンダーがイイ!

023

フィット感ではコチラですが、フィットし過ぎてちょっとイライラannoyします。

もちろん、お散歩には安~~い箱入りマスクを使用。頻度が高いし。1回のお散歩でポイだし。

ところで、最近心配なp.m2.5とかいうshock

九州、西日本方面の方はさぞや不安でしょう。。。テレビのシュミレーションみたいな画像を見ると、くりん家方面にもかなり飛んできているようでpunch

でも、普通のマスクじゃ防げないそうですね。

021

くりん家には偶然にもN95マスクがございましたが。

022

こんな仰々しいモノ毎日するワケにもいかずsweat02

っていうか。人間はまだマスクとか少なくとも防ぐ手段はあるけど、ワンコはどうなの?

人間の体に悪いんだから、ワンコにだって悪いよね?

まさか、マスクさせるわけにもいかないし~~。

どうしましょう。。。down

009

「ぼくはマスクするけどね」

マジで!?

011


「体に悪いんでしょ」

そりゃそうですが。

007


「もちろんヤラセですよ、奥さん」

まぁヤラセなんですがcoldsweats01

マスクされても無抵抗ってどうよ?

気に入ってんのか?

| | コメント (8)

2013年2月 7日 (木)

迷子札

ども~note

スマホに換えてから、LINEゲームにはまっているアタクシです。

おかげで寝不足~~(そこまでやるなよっつーかsweat02

しかもワケもわからないのにフェイスブックなんかに手を出しちゃってwobbly

現在テンヤワンヤでございます。

さて!

昨日、仕事から帰ったら~~

嬉しいお届け物がsign03

じゃ~~~~んshine

001


くるみ母さん主催の「犬ぶ」で迷子札を作ってくださったのですup

002

写真にするかイラストにするか悩んだけど、この「野球部くりん」気に入っているのでイラストバージョンで作っていただいちゃったheart

迷子札が迷子になるような事態がくれぐれも起きないよう(前科あり)、大切に愛用させていただきますhappy02

くるみ母さん&ココア姉さん、どうもありがとうございますshine

ところで、我が家のクロイヌくりん氏ですが、最近イマイチ元気がありません。

不安定なお天気だからか・・・

ゴハンも勢い無くノロノロ食べてるし~~。

また肝臓の数値が悪くなってるのかしらdown

もしかしてお散歩中に除草剤でもナメちゃったのでは!?と心配になったりしますが。

ん~~どんなもんでしょう。

006


「そっとしておいて」

いつもの仮病じゃないよね?

007

annoy・・・失礼なっ」

011

あれ?こんなに顔長かったっけかsweat02

| | コメント (12)

2013年2月 3日 (日)

スマホ講座&節分

ども~note

肩がビリビリ痺れるアタクシです。

これ、最近CMでやってる「神経性疼痛」とかなんとかいうヤツかしらsweat02

さて。

先週スマホに機種変いたしましたが。

これまでの携帯ですら使いこなしていなかったのにいきなりのスマホ。

LINEは始めてみたものの~それ以外ほとんどわからずdown(普通のメールすら・・・)

そんなワケで。

たこまめ講師によるスマホ講座を朝霧にて開催していただきました!

あいにくのお天気だし、F.D.Gでまったりするには丁度良い? 

美味しいモノもあるしね~~smile

010


「僕らは退屈なんですけど」

0111


「早くウマウマを!!」

※食べ物が絡むと急にイキイキするくりん氏。

愛犬を気にしつつも、色んなアプリやらフェイスブックやら。

色々教えていただきました! 少し前進ですscissors

たこまめさん、ありがとう~~heart04

さらに、朝は雨降りrainだったけど、お天気も劇的に回復sunしまして

015

富士山も見えるアリーナへ移動rvcar

021

てんてん君も嬉しそうup

022

くりんも大ハシャギ~~sign03

019

良かった良かったhappy01

そして本日、2月3日は節分ですねshine

この日の為に、アタクシちゃんと用意していたのですよ。

024

コレを!!

026


福豆ならぬ福ボーロwink

027


「そういうことなら協力する!!」

と、くりん氏もノリノリでございますので~~smile

038

スタンバイ、OK!!

035

「鬼は~~外~~~」

(部屋が相当散らかってますが、スルーでお願いしますsweat01

037

「福は~~内~~~」

034

「もっとやってもいい」

いやいや、これくらいにしておきましょう。

歳の数より食べちゃったしね。

| | コメント (10)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »