« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月30日 (水)

ひさびさの~~犬服ネタ

ども~up

スマホに換えたらですね、ついついゲームに夢中になりがちでございますcoldsweats01

「時間を無駄にするから!」

ってことで、ゲームには興味無かったのですが~やり始めると楽しかったりしてheart04

それにせっかくのスマホ。いっぱい活用しなくちゃねsmile

さて。

最近すっかり犬服製作が滞っています。

ま、寒いからなんですが。

それとロックミシンの調子が悪い・・・チェッbomb

でも、買いだめした生地がかなりな量になっておりまして。

このままでは勿体無いし~

そろそろ犬服製作を再開しようかと思います。

今年は良いミシン、欲しいなぁ~~~~~shine

最近作った

001

てんてん君用のつなぎ。

002

冬ですが。重ね着できるようにとわざとTシャツくらいの薄さの生地で作りました。

時間がいっぱい欲しい!

そうすればオトモダチの分もバンバン作るのにぃ~~bearing

002_2

「どうでもいいけどね」

でも新作が出来れば、くりんだってモデル給料(オヤツ)GETできるんだよ。

008

「ケッ( ゚д゚)、ペッ」

| | コメント (8)

2013年1月26日 (土)

スマホデビュー

ども~note

もはや「寒い」を通り越して「冷たい」本日snow

温暖なくりん市でも相当な寒さとなりました。

さて、そんな中~(正確には昨日ですが)

今年初のゴルフラウンドgolfでございました。

004

お天気には恵まれましたが、なんたって朝4:30起きっすよ。真っ暗でございます。

くりんもお散歩嫌がる嫌がるshock

結果は散々でしたが~やはり気分転換には最適!

楽しんでまいりました。

が!またもやここでも、ガラケーのアタクシはちょっぴり寂しい思いをしまして。

1月末までのキャンペーンなんかもあり~

ついに!!

思い切って!!

013

あいぽんに変更してまいりましたshine

ほぼ携帯使用無しなのにぃ~~~bearing

スマホって月々の使用料も高いのに~~shockshock

012

早速たこまめさんから頂いていたカバーも付けましたshine

でもまだまだわからないことだらけ!

LINEには挑戦しておりますが~~(楽しいheart

それにしても。

アタクシ、「奨められると断れないbomb」残念な性格でして。

なんか~~奨められるがままに

014

こんなテレビも見られるフォトビジョンTVなるものまでsweat02

契約しちゃったです。そこそこお高いのに・・・

録画もできるし、防水でお風呂でも見られるし、確かに良いのですが。

くりん家、電波チョ~~悪いんですよね~( ̄◆ ̄;)

今年はミニマムに!節約節約で!!

と新年の誓いを立てたのに、1月にしてすでにこのザマcrying

001

「おかんはダメダメだなannoy

まったくですsad

ど~~しよ~~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ところで。

おススメの写真・カメラ系アプリなどありましたら教えてください!!

あ、無料のヤツでお願いしますsign03

あと、簡単な~~wink

| | コメント (12)

2013年1月20日 (日)

コスプレ

ども~note

なぜ休みってあっという間に終わってしまうのでしょう・・・

あ~~~ずぅ~~~っと休んでいたいcrying

とはいっても、週の5日はつら~~-職場で耐え続けなければいけない毎日down

そんな疲れを癒すには~

くりん遊ぶのが1番! (くりん、ではない)

疲れて帰宅したら~~

004


アタシの制服のブラウスなんか着せて遊ぶとか。

003

ちゃんとおリボンも付けてねsmile

背景が散らかってますがスルーでお願いしますよ。

そんなお楽しみにさらに加わったのが~~heart04

コチラ!!

ペッパラ(ネット通販)がセールだったんですよね~~shine

002

可愛いヒヨコちゃん

くりんにコスプレさせるのが楽しみでございますup

そして~~ガンツ君でおなじみ

003_2

パンダの着ぐるみですが。

なんと!ガンツ君愛用のパンダとは材質が違ったの~weep

ヒヨコちゃんと同じだと思ったらツルツルした感じ?というか・・・

007_2

か・可愛くない・・・wobbly

とか以前に

005


怖いんですけど~~~~sweat01

013


「せめて値札は取ってよ」

ヒヨコちゃんはまたの機会に~~wink

| | コメント (10)

2013年1月16日 (水)

バリスタ

ども~note

相変わらず寒い日が続いておりますねぇ。

そんな寒さの中・・・

002

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ずっと欲しかったネスカフェ バリスタでございますsign03

財政難に陥っておりますくりん家、バリスタ買う余裕なんて無いのですが。

なんと某クレジットカードのポイント交換商品にバリスタがございましてup

ポイントと交換でGETできたというワケなのね~~happy02

あまりに嬉しくて写真をパチパチ撮りまくりましたよ。

003

横からとか~~camera

005


前からとか~~camera

では、早速コーヒーcafeを淹れてみようじゃありませんか!

009

まずコーヒーをタンクに充填しまして。

010

セット!

ブラックコーヒーとかカプチーノとかカフェラテとか選ぶボタンがありまして。

012


とりあえずカフェラテ挑戦good

先にカップにミルクを入れておきますよ。

013

思った以上に音が大きくてビビるcoldsweats02

015


出来上がり~~heart

フォトジェニックな耐熱ガラスとかのカップじゃないのが残念ではありますがsweat02

なんか気分的に~すごく美味しく感じました(単純coldsweats01

早くいい感じのグラスを購入したいものです。

016

「あ、ぼくのことは気にしないでください」

018

「どうせコーヒー飲めないし (-゛-メ)」

あ~~

くりんブログなのにごめんよ(人><。)

tulipお知らせtulip

3/2(土)に計画中の江の島チャレンジですが、雨天の場合は延期となります。

延期の際はいつにするかはまだ決まっておりませんので晴れますようにsun

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

朝霧初め

ども~~note

アタクシ、な~~んかイヤな気配を感じるんですよ。

例年より1か月も早いってのに、花粉の気配がプンプンしておりますsweat02

まさか・・・今年はもう!?shock

さて。

年末年始、なんだかんだで流れに流れてしまっておりましたが、

土曜日、ついに

009


朝霧アリーナ行ってきました~~shine

ご一緒したのは

008

「ども、あけおめ~」

てんてん君とたこまめさん

土曜日は晴天でこの時期にしては暖かく。富士山もバッチリ!

018


しかし、どうも思うように撮れない・・・sweat01

この日、てんてん君もくりんも大喜び~~heart04

いつもより元気いっぱいでこちらも嬉しくなりました。

連れてきた甲斐があるってもんですsign03

021

「おばちゃん、そろそろ美味しいトコ行こう」

と、いうことで。例のごとく朝霧F.D.Gに移動。

撮影コーナーがお正月バージョンでしたので。

032


「あけおめ ことよろ~~」

これが精いっぱい・・・

でもてんてん君の表情はイイgood

で、この後は例によって食べて~食べて~おしゃべり三昧coldsweats01

037

「いつもコレだannoy

しかしくりんもウマウマ三昧だったのだ・・・

033


てんてん君には新しいくりん服を試着してもらったり~。
(詳しくは犬服ネタで・・・)

そんなこんなで、朝霧満喫してまいりましたが。

なんと!!事件(?)勃発!

帰路、くりん号rvcarの目の前に特大サイズのイノシシが飛び出してきたのですcoldsweats02

キョワイ~~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

めっちゃ急ブレーキでギリギリ避けることが出来ましたが。

心臓止まるかと思った・・・crying

この時程、くりんをドライビングボックスに入れといて良かったと思ったことはありません。

見た目だけで選んだせいか、安全性に不安があったドライビングボックスですがsweat02

ちゃんとくりんを守ってくれましたclover

あ~~~恐ろしい体験しちゃった~。山ナメんな、ってことですねthink

たこまめさんから、くりんにオヤツもいっぱいいただいちゃいましたheart

043



さらにアタクシにまで

045

まだ見ぬiPhone5のカバー

あ~~早急に替えたい!!

048

そして縁結びribbonの御守り~~

素敵な男性・・・はもうどうでもいいんで、素敵なNEW仕事とか~縁があったらいいな。

たこまめさん、いつもありがとうございます。

さて!ここでtulipお知らせtulipです。

たこまめさん&てんてん君と一緒に、

3/2(土)江の島チャレンジを計画中です~shine

まだ1か月以上先の話ですが・・・

ご都合のよろしい方、是非ご一緒していただけると嬉しいです!!

ご検討の程、よろしくお願いしますhappy02

| | コメント (14)

2013年1月 9日 (水)

福袋

ども~note

本日、紙系のゴミを整理しておりましたら。

なんと!ゴミの間からJCBの商品券が出てきました~flair

ま、1000円ですけど。 たかが1000円、されど1000円heart

さて、年末年始の休暇はパっとしませんでしたが、1年で1番好きな時です。

特に12/30,31あたりの超押し迫った「年末感」が最高に好きなのですよ。

今年の年末まであと11か月と3週間弱。それを励みに頑張ります~coldsweats01

さて。財政難の為、初売りなども楽しめなかったアタクシですが、

くりん氏にだけは「福袋」的なモノを購入しましたよ。(つってもネット通販)

それがコチラ~~shine

012

DHCですが。

016


色々入っておりまして、通常より1000円くらい安いらしいです。

正月の福袋で1000円安いくらいじゃ幸福感はイマイチですが、そろそろ買わなくちゃ、と思っていたモノが入っているのでヨシとします。

017


「オヤツじゃんsign03 ぼくを理解してきたな」

いや、この辺のコトは周知でございましたが、あえてスルーしていただけのこと。

引き続きダイエットは一緒に頑張りましょう。

002


くりん氏的オヤツ順位がかなり低い「ガム」を与えてみました。

(今回購入したモノではなくて出し惜しみしていたモノです)

008

一応前向きに対応しておりましたが。

噛んだり放り投げたりし始め、結局丸1日経った今も食べておりません。

あちらに隠してみたり、コチラに隠してみたり、放置してみたり。

取り上げようとすると小さくヴ~とか言うくせに絶対食べない

なんなんだよっ!annoy

袋を開けちゃったから誰かにお裾分けすらできない・・・

勿体無いなぁ~down

019

 

「でも一緒にコタツに入ってます」

ばがぁ~~~

| | コメント (8)

2013年1月 5日 (土)

正月休み

ども~note

いよいよ正月休みも終了間近でございます。早いなぁ・・・

思えば・・・アタシ史上1番長い年末年始休暇だったのですが。

年末年始のお遊び予定が見事に流れcrying

思いっきりヒキコモリ正月休みになってしまいました(´・ω・`)ショボーン

じゃ、初売りにでも行けばヨロシイ。と思ったりするのですが。

くりん家、ただ今かなりの財政難でございましてsweat01

初売りを楽しむ余裕が無いのでございますよsad

ん~~この調子では、今年はあまりお出掛けしようなんて思わずに、ヒキコモって資格の勉強でもしようかなflair

いつ転職活動の必要が生じても不思議がない状況だし~~。

とはいえ、引きこもってガーデニング三昧だったので、大幅に遅れていたバラの植替え作業がはかどりましたbud

天候がおかしいことになっていたので、秋バラが冬にズレこんで咲いてまして。

004

005

011

032_3

035

それでもまだ半分以上の土替えが残ってるけど・・・sweat02

愛犬もご覧の通りい~ぬはコタツで

003

寝正月sleepy

005_2


寝正月sleepysleepysleepy

もう「ふて寝」でございます。

でも~お散歩がちょっとは暖かい時間だったからヨシとしてください。

010

「チェッannoy

正月からこんな記事ですみませんcoldsweats01

015

「ネタが無いんですよね~」

| | コメント (12)

2013年1月 1日 (火)

迎春

あけまして 

  おめでとうございます。

0021

今年もくりんのお散歩日和をよろしくお願いいたしますsign03

今年は是非とも良い年になりますように!!

004


景気づけに初めて頼んでみたおせち料理です。

コレ×2個セットだったのです。年に1度のことだし、いいんじゃないでしょうかnote

と、いうことで、恒例の「今年の目標」ですが。

今年はミニマムに!!

というか~無駄を極力減らし、周囲をスッキリさせたいなぁと思います。

無駄な贅肉も減らさなくちゃ。

たまりに溜まった無駄モノも断捨離しなくちゃ。

とはいえ。

楽しみに繋がる無駄は必要ですよね~。

本当に必要か、必要ではないものか、よ~く考える1年にしたいなぁと思います。

くりんも無駄な贅肉は落とそうね!

023

「この被り物こそ無駄だと思うけど」

それは楽しみにつながるものだからいいの!

020


「なんか勝手だな」

どうでもいいから挨拶してね。

011

「今年もよろしくお願いしまっす!!」

なんか上からだなぁ~~sweat02

013


「よろしくお願いいたします。」

今年も仲良くしてくださいheart

| | コメント (14)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »