« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月30日 (日)

行く年

ども~up

いやぁ~押し迫って参りましたぁ~。

にもかかわらず今日、くりん家方面はけっこうな大雨。

すでに大掃除も諦めたりしてsmile

でもくりんのシャンプーはいたしましたscissors

これで綺麗になって新年を迎えられますね。

そんなくりんブログも2012年は本日で仕事納め(?)

行く年

023

辰年ももう終わりですね~。

着ぐるみも着納めです。

018


「あんまり着なかったね」

気に入ってたし温かかったんだけど・・・

では恒例の~~shine

015

「みなさまheart04

012

「2012年もありがとうございましたnote

2012年もありがとうございました。

アタクシ的には今年は非常に苦しい1年となりましたが。

苦あれば楽あり!来年は良い年にしたいと思います。

みなさまも良いお年をお迎えくださいsign03

013

「来年もくりんブログをよろしくお願いしますkissmark



| | コメント (8)

2012年12月28日 (金)

終わったぁ~~!

ども~~up

強烈な寒さですが、みなさまダイジョブですか?

と、温暖(と思われる)アタシが言うのもアレなんすが。

本日、仕事納めでした~good

あーーーーーーやっと解放されたっっ!

大大大っ嫌いな職場。

年末年始の間だけだけど。

もう2度と行きたくないけど。

しばしの間、開放感を味わいます!

ちなみに、年賀状もやっと出しました。元旦に届くか微妙ですね。

話は変わりますがclover

くりんのお散歩デビューの頃からのお散歩仲間、秋田犬のはなちゃんが12/25に天国に旅立ちました。

16歳のお誕生日目前だったのですが。。。

くりんも、はなちゃんの姿を見かけると猛ダッシュで駆け寄るくらい大好きだったのです。

パパさんに溺愛されて天寿を全うしたはなちゃん。

でも・・・寂しいなぁ~~合掌。

|

2012年12月24日 (月)

イブ

xmasxmas メリー くりんスマス xmasxmas

030


みなさま、楽しいクリスマスイブheart04をお過ごしでしょうか?

くりん家は別段何もいたしませんがsweat02

なんか・・・すでに「寂しいクリスマスだな~」とすら思いません。ハハハcoldsweats01

とはいえ、愛犬には一応クリスマスプレゼントなどをご用意いたしましたよ。

多分、くりんが1番喜ぶであろうpresent

024

おやつセット~~~scissors

ナチュラルハーベストのセットです。

025026_3

ボックスもついてます。

027

「おかん、今回ナイスチョイス~up

そうでしょう、そうでしょう。

そんなアタシも自分にプレゼントbleah

019

シュワルツコフのヘアオイルshine

すごく良い香りです。

椿オイル愛用中なのですが、なんと!椿オイルを使っていると、ヘアカラーが入りにくいんだって。

でも椿オイルはお気に入りなので、使い分けしようと思います。

新年に向けて、美容院行ってきやした。

0171_2

去年バッサリ切りましたが今年はあまり変化もなくsweat02

新年準備と言えば!

ようやく年賀状を印刷しようと思いまして。

あーーーー (;´д`)トホホ…

インクカートリッジが残量わずかで印刷出来ずdown

ナゼ毎年毎年同じことを繰り返してしまうのか。

学ばないアタシ。早く注文しなくちゃsweat01

あ、ちなみに大掃除もまるではかどっておりません。

新年、無事迎えられるのでしょうか・・・

| | コメント (12)

2012年12月19日 (水)

手袋

ども~note

またまた大寒波が来てるらしい?

今日・明日と猛烈に寒いって噂を聞きましたが。ホント、寒い~~snow

こんな日の朝&夜散歩はかなり厳しいっ!

そんな寒さの中でお散歩頑張るみなさま。

お散歩用の「てぶくろ」がちょこちょこ話題に上っておりますが。

アタクシの愛用手袋はコチラです。

004

ユニ〇ロのフリース手袋です。

もう3年も使ってるからかなりくたびれちゃってますがcoldsweats01

005

このように、指が完全フリーになるので、ウントスキャッチなどの際、着脱の必要無しscissorsです。

かなり使い勝手が良くって、重宝してます~~shine

でも指先だって寒いんだもんっっ!

我慢できない~~

って場合にはコチラ

007

指の部分を覆って

008

ミトン型になるタイプも持ってますが。

009


朝霧など、くりん家よりず~~っと寒い場所い行く時くらいしか登場しません。

011

「ぼくなんか素足ですけどannoy

じゃ、靴履けばいいじゃん!

くりん、靴持ってるじゃんっ!



013


「ん~~~~今はまだいいや・・・」

でもお医者さんからも犬用の靴はおススメされました。

大人しく履いてくれるなら履かせたい気もいたします。


003_2


くりん家、唯一のクリスマス的な~~xmas

今年はモロモロあって結局片付けがまったくはかどっていないため、クリスマスのディスプレイも出しておりませんdown

001_6

ピンクheart01のポインセチア。

今、いろんな色のポインセチアがあるのですね~~。

まったく買うつもりなんかなかったけど、ホームセンターで色を見比べて楽しんでいたら、店員さんが色選びで迷ってると勘違いしたようで。

この色がすごく鮮やかだし大きくていいですよ~~と別の場所から鉢を持ってきて勧めてくれちゃったですよ。

断れないタイプのアタクシなので購入しちゃったです。

ま、クリスマスっぽいからいいかheart04

xmasおまけxmas

016

コタツからおちりだけ出すくりん氏・・・sweat02

| | コメント (6)

2012年12月13日 (木)

選挙

ども~~note

やっと風邪が治ってきましたよ

でも色々つ~か~れ~た~~~~~crying

アタシ会社辞めちゃおうかな・・・

な~~んてしんみりしてちゃいけませんがsweat02

今週末は選挙ですね。

今回の選挙はなんだか党乱立でわかりにくいですよね~~。

でもね、議員一人選出するのにアタシ達の血税が1億円以上annoyも注ぎ込まれてるんですってよ、奥さん!

これは選挙に行かなくちゃねぇ。

この党乱立に乗じまして

0282

「立候補します!!」

マジで?

016

「全国のお母さん達に訴えたいのrock

ん~~賛同は得られそうにないね・・・

全国のお父さんには訴えなくていいのかね?

024

「お父さんはガードが甘いからね~smile

ま、我が家にお父さんはいないけどね。

と、いうわけで、アタシなぜか選挙特番みたいなモノが大好きでございます。

今週末は選挙速報に釘付けになりそうで~~すtv

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

準備

ども~note

突然真冬ですがsweat02

寒いと肩が凝りますよ。あ~あ

さて。いまだズルズルと風邪を引きずっているアタクシ。

でも(多分)快方に向かっていると思われたので、ようやくくりんのフードを買いに行ってきました。

ここ2週間、体調が悪くて買いに行けず、フードの残りがギリギリになってしまいまして。

いや、実はギリギリアウトだったのね~sweat01

災害時非常持ち出しカバン(くりん氏用)の中に入れてたフードに手を付けてしまいましたよ。

そこまで追い詰められてようやく買いに行ったのですが、そのついでにくりんへのクリスマスプレゼントpresentもGETしてまいりました。

もちろんまだ隠しておりますが。

とにかくこれで一安心でございます。

一安心と言えば、年賀状用のくりん写真もようやく撮影終わりました。

006

この写真を見れば、オヤツで釣った事は一目瞭然でございますsmile

これから年末へ向けて忙しくなりますね~。

みなさま、風邪などひかれませんように。長引きますよ~~~

こんな体調ですが、木曜日までは猛烈仕事が忙しいcrying

泣けます~weep

今年(っつーか来年用?)初めて「おせち料理」を注文してみましたsign03

12/30に冷凍で届く予定です。

大掃除的なこともまだ一切手付かず(結局)ですが、今から楽しみです~~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

コタツ参上!

ども~note

いやぁ~風邪が治りませんでsweat02

なんか永遠に治る気がしないんですけど・・・

ようやく年賀状のデザインが決まりました~。あとは最大の難関、くりん氏撮影。

これが1番手間なんすよねcoldsweats01

さて!急激に寒さが増してきまして。師走の声も聞きまして。

ようやく、ようやく、くりん家でもコタツを出しましたよsign03

041


あ~~なんか安心感ある~。

043

「あるあるある!!」

049_4

「やっぱいいわぁ~~~~」

052

 

「コタツ出してくれてありがと」

な~~んて言っちゃあくれないだろうけども。

056

本当に幸せそうな顔してるからいいとしますかwink

そんな親孝行に興味の無いと思われるくりん氏から

001


なんと! くりんスマスカード・・・もとい、クリスマスカードが届きましたsign03

実はくるみ母さん主催の「犬ぶ」の粋な計らいなのですね~shine

くりんも犬ぶに所属させていただいてるのです。

そして・・・

わんこさんからも

004

ノってるステッカーをいただいちゃいました~up

ノリノリっすねgood

嬉しい贈り物present、本当にありがとうございます!

| | コメント (8)

2012年12月 2日 (日)

総括

ども~note

いや~~~驚く程早いですねぇ。

もう師走ですよ。

アタシも風邪なんかひいてる場合じゃないでしょーーーーsweat01

とはいえ、ひいちゃったもんは仕方無いけどもdown

12月と言えば。年賀状作成やら大掃除やらとにかく何故か大忙しだし。

仕事も忙しいし~~。さっさと風邪治して動かないとマズイっすね。

さて。

先日のグラモチャレンジ。長距離運転(アタシ的には)でしたが。

くりん号のピングーは、これまでの車より車高もあるし、フロントガラスも大きくて視界が広いし、高速走行でも安定してるしgood

かなり運転rvcarはダイジョブだった気がします。

そしてなにより~イマドキのカーナビは親切heartですね。

アタシのようなダメダメなドライバーの為に、相当早い段階から「2キロ先を右方向です」みたいにず~~っと案内してくれるし。

右折専用レーンに入らなきゃダメよ。とか教えてくれるし。

さらには「500M先、オービスです」とかまで教えてくれちゃう。(しかし、最初はオービスが何なのかわからず面食らうgawk

次は是非とも江の島、鎌倉とチャレンジを続けて慣れていきたいと思います!

で、肝心のグラモショッピングはですね~~。

コチラ!

036


ずっと今年こそもう1枚!と思っていたくりん用のダウン(って羽毛じゃないけどさ)

037_2


平日はどうしても出勤前の早朝&帰宅後夜のお散歩になってしまうので、

「暗闇で目立つ!」ことが大切なのね~。

軽いしフードも取り外せるし良い感じです。

さらにお正月&年賀状用といたしまして~

022

オメデタイ感じ?

021

「バカっぽくない?大丈夫?sweat01

いいじゃん、バカっぽくても。




030


「そんな・・・」

くりん、猫好きだしsmile

032

「切にゃい・・・(ノω・、)」

自分用にもダウンベストとスカートを衝動買いしましてsmile

お給料日まで節約生活スタートですが。

楽しいことの為に頑張って働きます~~。

しかし・・・年賀状のデザインどうしよsweat02

その前に長引く風邪・・・どうしよshock

| | コメント (8)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »