« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月28日 (水)

続・グラモ

ども~note

寒いですねぇ。。。

週末、コタツを出さなかったことを激しく後悔しているくりん家です。

さて。

遅くなりましたが~グラモネタの続きでございます。

実は風邪をひいてしまいましてshock

体調サイアクのところへもってきて、仕事まで忙しくなり残業続き・・・wobbly

ついつい更新が遅れたわけですね。

全員集合したグラモ。

まずはペッパラでしょーー!!

是非とも着ぐるみをGETしたかったのですが。

なんか浮足立っちゃって。しかも来年の干支はヘビだし~。

ってなことで、くりんにはお正月用被り物を購入。

そして実は帰り間際に再度店に舞い戻ってダウンも購入してしまいましたcoldsweats01



016


「女の買い物は長いなぁ・・・」

と、アクセル君も待ちくたびれるくらい長々居座りましたがsweat01

ペッパラ見学で気持ちが落ち着いたので、みんな揃ってランチへ!

ワンコと一緒に食べられるのは嬉しいけど、場所が日陰なのがちと残念。

038


でもお料理美味しい~~up

ワンズはそれぞれ言いたい事がありそうですが。

031

ず~~っとゴニョゴニョおしゃべりしてたアクセル君。

この後、お水をゴクゴク飲んでたら~

「いっぱおしゃべりしたから喉乾いたでしょ」ってツッコミ入れられてたねぇwink

032

て:「もらえそうな気がしない・・・」

035

く:「うそ~~!もらえるよね?」

040

ガ:「無理じゃないかな・・・」

041

ア:「ぼくはそもそも興味ありません」

042

て:「お母さん、くれないの~~?」

044

く:「目ヂカラでなんとか・・・」

043

ガ:「諦めなって」

まぁそんなこんなで食事タイムも終了~

054
くるみ君と一緒にカートに乗ってみたり。

055_2

「いえ、自分のカートに戻りますから」

026


「なんか冷えてきたと思わない?」

ちょっと飽きてきたり~bleah

0571

「この膝、オイラの! こっちの膝もオイラの!!」

お母さん’Sを独り占めするガンツ君。

064


日も暮れかけて、肌寒くなったところでお開きとなりました。

風邪っぴきの為、駆け足紹介となってしまいましたがsweat02

本当のグラモツアーはもっと中身濃かったですheart04

077

お土産もたくさんいただいちゃいましたshine

058

「みなさま、本当にありがとうございました!」

102


くるみ母さんがこの日の記念缶バッヂを作ってくれました!

イエ~~イgood

| | コメント (10)

2012年11月25日 (日)

グラモチャレンジ

ども~note

いまだにコタツを出さず頑張ってるくりん家です。

つってもですね。灯油ヒーターもホットカーペットもとうに出てるんですがねbleah

さて。

くりん家にピンクのカングー、「ピングー」がやって来て早1年4か月sweat02

カーナビとETCを取り付けて4か月が経過・・・sweat01

「遠出するんじゃないんかいっpunch

ってなことなんですが。

残暑が厳しかったし~ 仕事めっちゃ辛かったし~

のびのびになっておりましたが。

ついに!! ついにグラモ遠征を決行することになりました。

せっかく行くんだから~お友達に会えたら嬉しいな~とブログつぶやきまして。

061


いざグラモ!

クリスマス仕様になっとりましたxmas

007

「今回初グラモなの~shine

笑顔が可愛いきなこ嬢~~

003


「地元で~す!」

背負子(!?)で登場、くるみ君

0051

「元気だったぁ~?」

なんとファンにも遭遇しちゃったガンツ君

017


「お久振りです」

いつも静かなアース君と

0211

「ぼくんちも地元~~」

アクセル君兄弟

そして、グラモへ向かう道中からお世話になってます~

024

「無事に到着して良かった・・・」

足柄SAからご一緒していただいたてんてん君

立派なカートがあるのに母のスリングがお気に入り~smile

総勢7ワンコ集合~!

004

「晴れ男の本領発揮なのだ」

当ブログのくりんも久々の遠出でノリノリです。

お天気もバッチリ回復して~sun

グラモでの様子はまた次回っ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

ケチ

ども~note

そろそろコタツを出しちゃおっかな~と思う今日この頃ですが。

っつーか、去年はいつ出したっけ・・・sweat02

さて。

昨日、多分年内最後になるゴルフに行ってまいりました。

003

富士山が正面に見えるっつーのがウリのコースですが、あいにくの曇り。

006

でも海なんかも見えます。

成績はまぁまぁ良くってとりあえず〆としては良かったんじゃないでしょうかgood

で、クタクタになって帰宅しましたが、留守番くりんにサービスするため

007

くりんお気に入りの公園まで車で出かけました。

この公園に来るとくりんはすごく張り切りますhappy01

010

大喜びのくりんを見てると、疲れてても連れて来て良かったな~~とは思うのですが。

帰宅後、アタクシさすがにダウンshock

ホットカーペットの上でゴロゴロ~ぬくぬく。でもちょっと毛布でも掛けたいな~と思ったら。

近くにくりんの毛布があったので借りて足に掛けたらですね。

それまで使ってなかったくせに、くりん氏、返せ返せと引っ張るではありませんかpunch

むっannoy

この毛布、アタシが作ってやった毛布だし。

そもそも今、使ってなかったでしょーーーannoyannoy

017

「使っちゃダメっ!」

結局アタシから取り返しましてpout

ガッツリ押さえちゃったり。

018

「ぼくのだもん」

023

「貸さないからねsign03

感じ悪~~~~angry

けちっ!!

024

「グ~~~~sleepy

明日はグラモ遠征です。

アタシ運転rvcarダイジョブ~~???

頑張るですsign03

| | コメント (4)

2012年11月18日 (日)

大奮発

ども~note

ついに灯油ヒーター出動のくりん家でございますsnow

ついでにホットカーペットも仕事はじめ。

コタツも出したいところですが。

コタツを出すと、愛犬の姿を滅多に見られなくなりますので~(コタツムリ化してしまう)

12月まで我慢してみようかと思います!!無理だと思うけどbleah

さて。

先日、くりんの新しいカマクラハウスとして

004


こちらのネコちゃんcatを購入したのですが。

なんとな~く、くりん的にイマイチ。 アタシ的にもイマイチ。

もっとしっくりくるカマクラが欲しいなぁ~と探しておりましたら。

大好きワンコブランド、Louisdogで見つけましたよ!

ここのブランド、前回ドライビングボックスを購入して正解!だったので気に入っているのですが、問題点は

高価格

ってことなんですね~。

売り切れ続出なトコロを見ると、エブリデーロー収入なくりん家的にはお高いけど、世間一般的にはそうでもないってことかもしれませんがsweat01

でね、今回、思い切って購入したのがコチラ~~shine

022


なんじゃこりゃ?って感じですか?

070


なんと!組み立て式(ファスナーですが)

使わない時はコンパクトに仕舞えるってワケですねflair

本当は「グランド」サイズが欲しかったのですが、完売のためやむを得ず「プチ」サイズを購入。

069

可愛いハートの窓なんかもついてます。

本来、これを使用するであろうちわ~わちゃんなんかだと、この窓からも出入りできます。

くりんはデカイうえにデブなのでちょっと無理down

058


クッションが汚れちゃうと面倒なので、同じような布でサクッとクッションカバーを作製しまして。

027

「じゃ、入ってみま~す」

どうぞどうぞhappy01

028


「どう?似合う?」

やっぱプチサイズだから小さいよねsweat01

029

「でも気に入った!!」

高価であることを理解しているのかいないのか・・・

くりん氏、狭いにもかかわらず、すっごく気に入ってくれました!

めちゃめちゃ入りたがってくれるので嬉しい~heart04

このぉ~セレブ気取りの高級志向めっsmile

自分のモノを購入する時はためらうのに、ワンコには高いモノでも買えちゃうってのはナゼなんでしょうか?

次に買う時は、絶対出遅れずに大きいサイズをGETするからね!

自分の食費は削っても、くりんには贅沢させたいアタクシです。

(ってか、普通の家庭ならコレって贅沢な買い物じゃないのかも・・・sweat02

072

「ぼくに贅沢させるためにもっと頑張りたまえ!」

ハ~~~イ

tulip さて、24日のグラモですが、多分、くりん家&たこまめ家は11時前には到着できるよう頑張ります~。

三連休なので渋滞も予想され、予定通りに行くかはわかりませんが・・・
(携帯わかる方には到着したらメールしますねloveletter

お天気が心配ですが、雨天の場合は延期(日程未定)すると思います。ってことで。

晴れますようにっsun

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

KEY

ども~note

先日、くりん氏のワクチン接種にhospital行ってまいりました。

健康面で特に問題は無かったものの・・・

くりんの体重激増!

あーーーーーsweat02

マジでヤバイっ!

ダイエット頑張らなくちゃpunch

016


「人のこと言えるワケ?」

019


「おかんも相当太ったくせに」

ま、それはそれとしてcoldsweats01

土日はバタバタと忙しく、あちこち動き回っていたアタシ。

仕事の疲れもたまっていたせいで、日曜、すでにグッタリ~~~wobbly

で!ハッ!と気付いた時には

車のキーを落としちゃっていたの~~~cryingcrying

しかも、常にスペアキーも持ち歩いているので、帰宅してからようやくキーが1つ無いことに気付いたのですdown

だってヘトヘトだったし

雨もザーザー降ってたし

暗かったし

ショックと疲れで涙出ましたよ(ノ_≦。)

しかもイマドキの車のキーって「イモビライザー」なるものが内蔵(?)されてるのと、スペアキー作製は本国(フランス)でしか出来ないってことで、3万円以上するんだって~shock

翌日の月曜、ショックと疲労感と遅くまでの残業で魂が抜けていたのですが。

なんと!

キーを拾って、そこ(葬儀場)の事務所に届けてくれた方がいたのですsign03

なんて・・・なんてご親切なっっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

良い人っているのね~~shine

本当にありがたいっ! どこの誰かはわかりませんが、この場を借りて

「ありがとうございます!」

ありがとう繋がりで~clover

うんにゅさんがくりんの写真でポストカードを作ってくださいました!

001


ホンワカ暖かい雰囲気のお写真heart04

大切に額に入れて飾らせていただきます

うんにゅさん、どうもありがとうございますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

秋バラ

ども~note

肩凝りが厳しい今日この頃であります。

もう「コリ」通り越して「痛み」でございますがshock

さて。

今年はずいぶんと遅くまで暑い日が続き、秋になったと思ったらもう寒くなっちゃって。

そんなワケでくりん家のバラもイマイチでございます。

秋バラは春バラより色が濃くて綺麗なのですが、今年はパッとしません。

002

003

007

008

057_3

059_2


ん~~ちょっと寂しいthink

ちなみに、今シーズン(ってか来シーズン)のテーマカラーはピンクです。

009


本当は黄色にするつもりだったのに、ついついピンクの花球根セットを購入しちゃったから~。

でも黄色も諦めきれず、場所ごとにテーマカラーを変えました。

054


黄色って明るくていいよね~。

訃報がはらはら~と続けて届き、この週末は掛け持ちしたりと急に慌ただしくなりそうですweep

重なる時って重なるのね・・・というか、アタシももうそんな年齢になったのでしょう。

なんだか物悲しい秋ですmaple

003_2


「週末まで留守番かぁ~down

いやいや、ワクチン接種には連れて行きますよsmile

| | コメント (6)

2012年11月 4日 (日)

はじめまして~

ども~note

今日はついに灯油購入ですよ。

これで寒くなっても安心です。

さて。

今週末はカフェのポケットさんまで行きまして。

008

はじめまして~shine

の、きなこ嬢とうんにゅさんにお会いしました。

妊婦のうんにゅさん、あと1か月ほどでご出産予定なので、しばらくはお会いすることができなくなっちゃうので~

013

015_3


とりあえずは美味しいモノでも食べて。

031

029_2


そうこうしてるうちに

050

 

てんてん君&たこまめさん到着。

エンエンと食べてエンエンとおしゃべりして~

011


「毎度のことだが・・・sweat02

001


チミタチの分も注文してあげたではないのっっpunch

038

ランを満喫しないワンズとともにランへ行くも。

042

ピチピチギャルのイタグレちゃんに

044


猛烈に遊びに誘われ心が折れたきなこ嬢sweat02

なんだかんだで遅くまで引き留めちゃいましたがcoldsweats01

うんにゅさん、お身体にお気をつけて出産頑張ってくださいね~clover

ところで。

今回カーナビを利用したのですが、カーナビって精神的にとっても楽になりますねup

最短コースじゃないかもしれないけど、とにかく目的地に運んでくれるし。

と、いうわけで。

くりん家、11/24(土)にグラモに行こうと思います。

てんてん君&たこまめさんとご一緒する予定~~rvcar

お近くの方、ご都合のよろしい方、グラモでお会いできると嬉しいです~sign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

ワンワンデー

ども~~note

なんか急に寒いんですけどsweat01

ってことで、くりん氏にもヒーターを出してあげましたよ。

001


朝晩のお散歩もロンパ着始めました。

さて。

最近、いつものネガティブに拍車がかかっているアタクシweep

あ~~~あdown

よく言われる「独身女が犬を飼うと縁が遠のく」ってコトバ。

あれ、当たってるなぁって最近つくづく思うです。

結婚とかそういう縁に限らず、色んな縁が遠のいちゃう・・・despair

こんなネガティブな気分になってるのはきっと・・・

部屋が散らかってるからだっっ!!

断シャリ大失敗中だからだっっーーーーーsad

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ってことで。

今年は11月中に大掃除しようかと思って。

とにかく綺麗サッパリ!! スッキリすれば何か変わるかもsign03

本気出して頑張ってみようーpunch

008

「ちゃんとやるのぉ~?」

だって~。なんとか人生変えなくちゃbearing

009

「今度こそ頑張ってよ」

ハイ、頑張ります!

1日遅れましたがsweat02

011

くりん氏にハロウィンのオヤツを振舞って差し上げましたよ。

012


「はっぴ~はろうぃ~~ん!」

1日遅いけどね。

ところで木曜22時からは「結婚しない」ってドラマを見ております。

なんか心臓にグサグサくるんですけど~crying

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »