« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月28日 (日)

ハロウィ~ン的な

ども~~note

ちょっと携帯がヤバいことになってきてしまいましたwobbly

バッテリーがまったくもたないのですよsweat01

どうしよ~~

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

これからだとスマホですよね。やっぱiPhoneにすることになるのですが。

月額の使用料、今よりずーーっと高くなりますよね~bomb

アタシ携帯なんてほとんど使わないんで勿体無いなぁ・・・

さて。

久しぶりにくりん氏とお出掛けしてまいりましたよ。

001

ひろび~~ろ朝霧アリーナ

005


アタシも色々あってストレス膨大だし。

命の洗濯しなきゃもたないし。

006

「お天気もサイコーで良かったね」

007

「あ!来た来た」

011


「ども~~up

009

てんてん君&たこまめさん登場~

こんな晴天って初めてじゃないでしょうかsun

その後はお約束のF.D.Gへ

020

ちょうど撮影コーナーがハロウィン仕様だったので。

023


くりんもコスプレして撮影挑戦camera

025


てんてん君はちゃんとしてるのにぃ~

024

くりん氏、早々に飽きてしまいsweat02

026

てんてん君のみ良いショット。

いつも通りどんどん食べておしゃべりして。
(写真もほとんど撮り忘れましてsweat02

064

お土産もいただいちゃいましたshine

久々おしゃべりしてストレス発散になりましたsign03

037


「たこまめさん&てんてん君、ありがと~~」

翌日は例によって

051

ゴルフに行ってきましたよ。

めちゃ疲れましたが。一瞬でもイヤ~~~な会社問題を忘れられました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

ボンレス

ども~~weep

あーーーーアタクシ、本日モーレツに凹んでおりますcrying

もう会社行きたくない・・・

なんかね~社会人としてやってく自信、完全に喪失ですdown

アタシって考え方が甘いのかなぁ。。。

とか。ブログでグジグジグジグジ言ってること自体ダメなのね~~sweat01

さて。

急に寒くなってきちゃいました。

もう1か月くらい前になっちゃいますがcoldsweats01

中途半端な季節mapleに着せよう~と思って、ノースリーブのロンパを作りましたよ。
(袖を作る程生地が無かったってのも理由のひとつですが)

040


で、結果。

まるで着せるチャンスが無かったsweat02

暑い暑いと思っていたら急に肌寒い(くりんの散歩は早朝&日が暮れてからなので)

038

デザインの一環でリボンテープを縫い付けたのですが。

041

くりんが(また)若干太ったこともあり

042


ボンレスハムのようなことにpig

ま、いっか。

048


モデルも途中で飽きて寝てるし。

今日はホント、元気出ません~~。

こんな日にブログ更新もどうかと思うけど、他に吐き出す場所が無かったのです。

あ~~どこかで思いっきり泣きたいわ。

「ネガティブ過ぎる」って今日言われちゃったんだけど~

まさに!その通りですね。 反省します。

でも立ち直れない~~。 グスンweep

| | コメント (8)

2012年10月20日 (土)

ブルーでダイエット

ども~note

やっと忙しい日々から脱出でプチ開放感を味わっているアタクシです~shine

なんで「プチ」かっつったらですね。

所詮、こんな日々が今後も繰り返されるワケだからですよthink

ドカーン!と3億円くらい当たらない限り、真の開放感なんて味わえないんじゃなかろうか。

さて。

そんな中~

コチラ届きました!!

006


ランチョンマットで~~~すheart

くるみ母さん主催の「犬ぶ」

くりんもちょこっと参加させていただいたり~~。

その「犬ぶ」のプレゼント企画で作っていただいちゃったのですup

008_2

思ったより大きいサイズで使い勝手良さそう!

くるみ母さん、ありがとうございます。大切にします~~sign03

ところで、先日テレビで

「ブルーでダイエット」みたいな事をやっておりました。(←うろ覚え)

なんでも、ブルーって食欲を減退させる色なんだそうです。

そういや、ブルーのサングラスeyeglassかけたまま食事するとダイエット効果があるって聞いたことあったなぁ。

万年ダイエット失敗中のアタクシ。

「ただ青にするだけなら簡単だし」

ってことで、行きつけの100円ショップで揃えてみましたよ。

004


さすがに食事周りのモノって青が適さないのか種類が少なかったのですが。

本当はもっと「すごく青」の方が良かったんだろうな~sweat01

実際これで食事してみましたが。

効果・・・あるのか?

まったく実感無しでございます。

器とかもブルーにした方がいいかな? あと青い花を食卓に飾る、とも言ってたけど。

花瓶ごと愛犬にひっくり返されそうですsmile

好きな食べ物noodleの写真をトイレに貼っておくって方法も紹介してましたが。

それはさすがにちょっと。。。

あと、冷蔵庫にスレンダーなモデルさんとかの写真を貼っておくのも効果的らしいけど。

食事の前に痩せてる人の写真を見ると食事量が抑えられるんだって。

ホントかなぁ~~

031


「どうせまた3日坊主でしょ」

いやいや、今回はただ使えばいいだけだから。

っつーか!くりんのモノもブルーで揃えれば痩せるかな?

012


「ピンクが止められないくせに~~」

そうでしたcoldsweats01

| | コメント (8)

2012年10月14日 (日)

ニャンコせんせ~

ども~note

急に肌寒くなってきましたが。

でも考えてみたらもう10月半ば。 むしろ、この時期としては暖かすぎるくらい?

最近、アタクシ~ちょっと考え方を変えたいな~と思うことが多々あります。

実はアタクシ、自分の事が大大大っ嫌いdespairなのですが。

ちょっとその点、直していかないとマズいんじゃないか・・・と思いまして。

なんとか自分の事を少しでも好きになろうと努力しようかな、と。

でも難しいな~~~~sweat01

さて、話がズレましたが。

この肌寒さを受けまして、ようやくくりん氏のカマクラハウス的ベッドを購入いたしました。

それがコチラ~~shine

003

ニャンコ!!cat

004


なぜ猫?みたいな?

コレ、ワンコもあったのですが。

なんかニャンコの方が可愛い感じだったし。くりんはネコへの執着心がハンパないしsmile

005

「買ったの?どれどれ」

思ったより小さ目でした(汗) 奥行が思いのほか薄くって~down

007

「ちょっと入ってみるね」

011


「ん~~ちょっと小さい?」

失敗・・・?

010


「まぁね~。もう1個別の買ってみる?」

そんなぁbearing

でも結局。

014

けっこう気に入ってくれてるんじゃないでしょうか。

heart04今日のお取り寄せheart04

017


富山銘菓の「月世界」

美味しいお茶菓子でございますgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

また~~(涙)

ども~weep

ちょっとですね。

あまりにも凹んだので連日ですが書かせてくださいよ(涙)、奥さん。

本日、昼休みにいつものように一時帰宅したところ~

あれ?

なんか違和感? (←まただよ・・・)

なんだかくりん氏、目がおかしい!!(←まただよ・・・)

左目をショボショボさせてるし、細めてまぶしそうにしたり。

気にしてこすったり。

床に目をこすりつけたり。

あ~~~この症状、完全にトラぶっておりますよshock

よくよく目を観察したら、下の白目部分が炎症を起こしてるbearing

よりによってなぜ、こう猛烈忙しい時ばっかりトラブルの~?cryingcryingcrying

今日は20時過ぎまで残業だったけど、これからはもっともっと遅くなるのに~down

来週なんてもしかしたら・・・絶対避けたいけど、その日のうちには帰れない(24時超える)かもって感じなのにぃ。

「愛犬の家庭の医学」やらネットやらで調べたところ、なんとなく「角膜炎」っぽい。

で、角膜炎治療には「抗炎症剤」の点眼とか・・・

ん?

抗炎症剤??

そういや前回の目のトラブルの時、先生が「炎症を抑える目薬出しますね~」って言ってたっけ。

で、前回処方の目薬が半分くらい残っていたので、ラベルを見てみたら

抗炎症剤って書いてある!!

ラッキ~~shine

とりあえず、こちらの目薬点して様子見です。

なんか、仕事上のストレスがハンパなくって体と心に重しが乗ってるみたい~crying

明日朝起きたら、せめてくりんの目が快方に向かってますように!!

でも発見が昼休みだったので、今日帰る時

「カクカクシカジカで、明日朝遅刻するかもしれません」

って思い切って伝えてきましたgood

ま、その分、帰りは遅~~~くなるんだろうけどさ(涙)

032_2

 

「心配かけるねぇ・・・sweat02

(昨日撮影時点では異常は無かったようなんだけど・・・)

まったくだよ・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

結局ショート

ども~note

朝晩、急に肌寒いくらいの今日この頃です。

3連休もあっという間に終わりですねぇ。何もしなかったのに忙しかったsweat01

なぜお休みってすぐ終わってしまうのでしょう・・・weep

くりん家は~くりん家らしい無理のないヒキコモリ生活を送りましたよbleah

まず

コチラ

052


ピンク系の花tulipの球根が50球セットになってます。

セットもの買うなんて手抜きじゃない?

と思われるかもしれませんが、自分で選ぶと毎年毎年同じようなものばっかりになっちゃうから~たまにはいいんです!!

どんな感じに咲くかとか~ワクワク感が良いじゃないですか。

植える前に草取りしたり~モロモロの準備とか整備が大変です。

で、ストレス性(?)衝動買いが止まらないアタクシ。

おNEWのゴルフクラブを試すために練習に行ってきましたが。

隣の打席のどっかの男児の方が断然うまかった・・・ガックシ。

そして~

伸ばすか切るかで悩んだ髪も結局切ってhairsalon

0371

ショート続行中。

もう長い髪の自分には戻れない気がする~~。

こんなズルズルな休日を過ごした為、まだまだダンシャリがはかどりませんよ。

涼しくなってきたことですし。

本腰入れてやらなくては!

で、どうしたらはかどるのかしら? 期限とか区切った方がいいのかな?

ぜひアドバイスをお願いしますsign03

あ~あとくりんのベッドも早急に買わなくては!

0101


「そこ最優先でしょーーannoy

でも衝動買いし過ぎて来月の引き落としが怖いのよ~shock

024


「無計画なんだから~punch

でもモタモタしてたら売り切れちゃうもんねsweat01

どうにかしなくちゃ~~

あと、おNEWの晴れ着(くりん氏用)を購入するかも迷っております。

こういうのってやっぱ・・・無駄遣いかしら?

shine今日のおやつshine

035_4

メイプルファッジ

大好物~~~lovely だから太るのねsweat02

| | コメント (10)

2012年10月 4日 (木)

まつ毛

ども~note

ついに10月突入ですねぇ。

今年もあと3か月弱で終わり!? それにしちゃ暑いんじゃないでしょうかsweat01

ところでアタクシ最近かなりイライラbombしやすいのですが。

精神状態もめちゃめちゃ不安定。これって不定愁訴とか言うヤツ?

ま、そもそもの性格かもしれませんが。

さて。

衝動買い以外、ネタも無い今日この頃。(また衝動買いしましたが~coldsweats01

以前、ガンツ君ブログで、ガンツ君のかわゆ~~い「くるりんぱマツゲ」が紹介されておりました。

くりんのまつ毛も常々気になっておりましたが、残念ながらくるりんぱはしておりません。

で、せっかくなので(真似っこして)

010_2


寝てるトコをお邪魔しまして。

0101


まつ毛アップにしてみました~~eye

0091


たいして長くもないし、くるりんぱもしてないけど、なかなか密集していると思うです。

しかし、クロイヌの目元連続写真はくどい感じがしますねsweat02

この週末は3連休でございます。

アタシは~美容院へ行こうと思っておりますが、いまだ切るか、伸ばすか決められません。

どうしようかな~どうしようかな~~

あとはサボっていたガーデニングtulip

秋・冬仕様に衣替えするです~。ワクワクですup

チューリップとか~クロッカスとかの球根も仕入れてくるです!

あ、ダンシャリ・・・もやらなくては。 下降線の運気を上昇させた~いupupup

006_4

先日、偶然だとは思いますが、くりん氏がキイロクマを背負っておりました。

010_3


キイロクマのことが大好きheartなのですが・・・

012


くりんと一緒に我が家にやって来たキイロクマ。

もうボロボロなんですよね~。

なんとか大切にずっと一緒に居られると良いのですが・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »