« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

買物

ども~note

ちょうど今台風typhoonが来てるくりん家です~。

せっかくの週末だったのにねぇ・・・

明日からは1年で1番忙しい(仕事がね)日々がスタートしますdowndowndown

これから3週間くらいは地獄が続くことでしょう・・・あ~魂抜けそうcrying

めちゃめちゃ気持ちが凹むのですが。

そんな恐怖に負けまして~sweat01

現実逃避で買物に走ってしまいましたよ ハハハsweat02

019

ゴルフクラブshineを購入しちゃいました。

ユーティリティーっていうクラブです。

020
写真ブレちゃってますがsweat01

アタシがゴルフを始めたはるか昔には存在すらしなかったクラブでございます。

時の流れって~スゴイのね。

月一ゴルファーなのに~エヘヘcoldsweats01

オイオイ、ロックミシンはどうした?

と思われたみなさま。

ロックミシンはね~とてもじゃないけどカジュアルに買えるお値段じゃないので保留でございますdown

そしてコチラ。

女子力UPを目指しまして(?)

017


っつーか。憧れの(?)平子理沙ちゃんのCMに惹かれまして。

さらに店員さんに「そのセット、すごくお買い得ですよ」って言われてぇ~~~

でもね、こちらはこれまで貯めたポイントで購入したから実質ゼロ円~good
(ま、実質、っつったら真の意味ではゼロ円じゃないんだけども)

アタクシ、こんなことしてて良いのでしょうか・・・

006


「良いわけない!!punch

004


「ぼくのベッドは? 寒くなっちゃうよ!」

そうでした 忘れてましたbearing

| | コメント (8)

2012年9月26日 (水)

イライラ~~

ども~note

朝晩は急に肌寒くなりましたねぇ。

それはそれで文句言いたくなったりして。

人間とはワガママなものですなぁ。

さて。

アタクシ、モーレツにイライラしております。

ってカタカナばっかで文句言っちゃいましたが。

実は、長い事愛用しているロックミシン氏がめちゃめちゃ調子悪いんですよ。

あ~~~shock

これから服作りが本格的になる季節だってのにぃ~。

こんなにイライラして長時間ロックミシンと格闘するなんて精神的にも悪いし時間も無駄!

新しいロックミシンshineを購入しちゃおうかな~。

前々から目を付けていて欲しいのがあるしsmile

とは言え。

くりん家経済は相変わらず厳しい。。。それが現実。

ここでのロックミシンは相当な出費だし悩むところでございます。

チェッ!!

なんとか直らないかしら~。

そんなロックミシン氏がまだ好調だった頃(っつっても週末まで元気だった・・・)

コチラのつなぎを作製いたしました。

012

シマシマつなぎ~

010

お友達へのプレゼントですが。

011

シマシマはこういう柄合わせがちょい面倒だったりしますが。

シマシマ、やっぱ可愛いと思うです~。




003


「まさかの出番ナシ?」

ハイ。ごめんね~bleah

| | コメント (10)

2012年9月22日 (土)

セッション

ども~note

最近、どうも凹みっぱなしcryingのアタクシです~。

もしかして・・・この時期女性に多いという仮面鬱とか?sweat01 

なんて自分で言ってる時点で違うんでしょうけど。

まぁね~~原因はズバリ「職場がイヤ!」ってハッキリしてるから~。

我慢するしかないっすね。 生活費稼がなくちゃ生きていけないもんね。

さて。

そんなストレスが多くてほんっとに辛いcryingcrying日々だったので。(今現在も辛いけど)

気分転換で

001


ゴルフgolfでございます。 今回は富士宮GC。

相変わらずヘタクソなのでこの件はサラッと流しまして~coldsweats01

アタシばっかり気分転換しても申し訳ないので、留守番上等お利口(?)くりん氏を、お気に入りの公園に連れて行きましたよ。

最近、お散歩距離を短くしようとするくりん氏なので、「歳のせい?」と心配でもあったのですが。

003

大好きな公園にテンションもあがり~up

006


文字通り、躍動しておりましたsmile

そして本日は、くりん行きつけのカフェ、ポワポワさんでさらにくりん孝行。

016

ねぎとろしらす丼(たこまめさんオーダー)

020

ロコモコチーズ(アタシ~)

ワンズにも

028

サーモン

029

わんバーグ

027


で、今日の主役、てんてん

今日はてんてんがアニマルセッション、初体験なのです

026_2

「ドキドキしますheart02

本日くりんは応援団

021_3

「てんてん、頑張れ~」

いよいよセッションスタートですよ。

031

神妙(?)な表情のてんてんとそれを見守る(?)くりん。

0331


母が真剣にメモを取るも・・・smile

てんてんはくりんをお友達と認識してくれてるんだって。嬉しいねheart04

そして、朝霧アリーナ(と思われる場所)で一緒に遊ぶのも好きみたい。

お母さん(たこまめさんね)が忘れっぽくって困るよね~~ってな発言も飛び出したようでございますbleah

セッション頑張った後は

037

(人間への)ご褒美スイーツも堪能しちゃいましたよ。

アニマルヒーリング、相変わらずアタシは「半信半疑」ですが。

それでいいじゃない! 気持ちは上向きになるし。

てんてん君&たこまめさんはどうだったかな? お疲れ様でした!!

たこまめさんから~

040


お土産に大好物の黄桃・白桃・ぶどうshineをいただきましたhappy02

テンションあがるっっsign03

ありがとうございます。

そして、新作(かと思われる)ミニピングッズを見つけましたよscissors

042


キュート! 萌えます~heart

| | コメント (10)

2012年9月16日 (日)

スイート系

ども~note

なんだか真夏より残暑の方が厳しい気がするのですがsweat01

で、先週はなかなか仕事的に厳しい日々shockだったアタクシ。

残業後、真夜中の散歩とか、逆に妙にハイテンションになってしまいましたが。

ってワケで三連休・・・睡眠不足解消の日々となっておりますcoldsweats01

そんな中~犬服作ってました。

またまたタンクですが、今年のタンク製作はこれでラストですかね~。

今後はつなぎとかトレーナー移行ですね~季節的に。

で。くりん氏、そりゃアタシにとっては可愛いヤツheartなのですが。

一般的な「愛玩犬」(トイプーとかね)なんかと比べると、どう考えてもカワイイ系の犬ではありませんよ。

まぁカッコイイとか。スタイル良いとか。

褒められるとしたらそんな形容なのですが。

先日、立て続けに「可愛い~」と声を掛けていただいたのです。それも女子児童中心。

なんと珍しい!と思ってふと見ると、たまたま着せてた服がピンク系の可愛いイラスト服だったのです。

もしや、これで「一瞬可愛いのかと錯覚」したのでは??

飼い主としてはですね、やはり「可愛いsign01」いただきたいじゃありませんかsign03

そこで

020

022_3


女子っぽい感じで作ってみましたよ。

021


ピンクのお花なんかも付けてみたり。

003

005

こちらもイチゴ(季節外れ)のスイートな柄。

004

ラインストーンでキラキラさせて可愛さUPup

これでまた女子児童に可愛いって言ってもらえるかな~note

似合うか似合わないかは・・・sweat02

013

031

029

モデル途中、飽きて休むpunch、みたいな。

006

「今回ノーギャラだったくせに~!」

おやつばっか食べてたらますますデブでしょ~~

010

「それならおかんと同じだね!」

まぁね~annoy

そして、可愛いと言えばもうひとつ!

コチラ、くるみ君の母様が犬ぶの活動で作ってくださったアイロンプリントです。

010_2


大のお気に入り、ゴルファーgolfくりん。

011

アイロンでプリントするとぷっくり盛り上がるんだって!

アタシのゴルフウェアーに付けちゃおっかな~イヒッ

くるみ母さん、ありがとうございましたsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

7周年

ども~~note

最近イライラが激しいアタシ。

もしかしてコウネンキかしら~shock

いやいやいや~~違うっ!違うっ!  と、いうことにしておきまして。

さて、本日、9/11はですね~

notes コンニチハ くりたん アタシがママよ~~~heart

ってなことで、くりんさん、お迎え記念日でございますshine

くりんが我が家に来て7年

長いような短いような・・・

くりんが来てから、アタシの生活、環境は激変

お迎え当初とは仕事も変わったしね~~coldsweats01

そう思うと、わずか(?)7年間の間に、すごく色々あったような気がします。

ちなみに7年経ってもくりんはまったく落ち着きがありませんよpunch

シニアだってのに。

ま、ミニピンに「落ち着き」を求める時点で間違っているとは思うけどさ~bomb

それも魅力のひとつだしね~。

ただ、やっぱり長生きして欲しいので。

怪我につながるような、命にかかわるようなヤンチャはご遠慮いただきたいものです。

最近のアタシはすごくイヤな奴と化していて、

「くりんのお散歩・・・行きたくないな~」

とか

「くりんがいるからディズニーランドにも行けないな~」

とか。ネガティブな思いがよぎったりするのですが。

ここはひとつ。そんな思いはリセットして、

くりんが居てくれるありがたさを再認識しようと思いますconfident

くりんが居なかったら、アタシの人生は真っ暗~~だもんねflair

004


「人生、GIVE&GIVE&GIVEなのだよ、チミ~」

くりんに対しては無償の愛heartですよ

005


「CM出て稼いでくれたら・・・とか言うのに?」

それは・・・  ま、それも本音の1つですがね。

くりんの素晴らしさを世間に知ってもらいたいっていうか~coldsweats01

とにかく。くりん、7年間ありがとう。

これから、もっともっと長い時間、ずっと一緒にねsign03

いや~しかし。7年。 アタシも歳を取ったわ・・・

| | コメント (20)

2012年9月 8日 (土)

ロングブレス

ども~note

アタクシどうしましょう。

最近、本当にストレスフルな日々なんですがcrying

来週からの仕事も相当胃が痛くなることは予想がついているので土日も気分が凹みっぱなしでございますよdown

そんなワケでくりんとのお散歩もなんかイライラpunchしてばっかりです。

003

「怒ってばっか・・・」

お散歩・・・行きたくないな~なんて思うこともあったりして。

しかも、マナーの悪い飼い主が多くて散歩の道中もイラっとくることが多いのね~(主に放置系ね)

マナーの良い飼い主さんばっかり集まっている幻(?)の街に住みたいわ。

毎日、朝晩お散歩頑張ってますが。たまにサボりたくなるな~ホロホロホロweep

と、くりんに対して申し訳ない発言をしてしまいましたsad

急に話題が変わりますが~

マジで、足を細くしたい!!とか思いまして。

ロングブレスダイエットってどうよ?

初めて見た時は「美木良介、どうしちゃったんだよ~~sweat02」なんて思ったのですが、動画などチェックしてみたら興味がわいてまいりました。

実際にちょこっとやってみたけど・・・良さそうflair

お金もかからないし。

ま、何事も続けなくちゃ意味ないんでしょうが。

そして続けるっつーことが最大の壁なんだと思いますがsweat01

ちょっとやってみようかな~~shineと思っております。

004

「またいつもの病気が出たな」

ところでみなさん、「本気で、真剣に」何か頑張ってることってありますか?

アタシ~なんだか本当に死にもの狂いで何かを頑張ったことってこれまでの人生で無いかもdown

自分は本当にマジで、必死にやったら、どれくらいできるのか、ちょっと試したいような気持ちになります。

まぁ、何をやるかっつったら・・・白紙なんすけども。

まず、本気出せる何かを見つけたいな~なんて。つぶやいてみたりして(ブログだけど)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

朝霧行脚

ども~note

残暑が厳しい今日この頃ですね~。

そしてアタシも相変わらず爽やかさと無縁など~~んよりな日々ですがdown

先週、トラブル続きでアンラッキーな日々を過ごしていたくりん。

気の毒だな~~と思っていたところ、てんてん&たこまめさんが声を掛けてくれたので~heart04

いつもの朝霧に行ってまいりました。

例のごとく朝霧アリーナに到着~

032
注)ここは駐車場です。

と、「出掛けにバタバタして遅れそう!」というたこまめさんからのメールに到着してから気づいたアタシsweat02

アリーナで走ったり散歩したりしていようかな~と思ったのですが。

例のごとく雨rainが降り出しまして。←慣れっこ

それならば、と

034


富士ハーネス(盲導犬センターね)にやって来ました。

あいにくデモンストレーションの時間に合わなかったのですが。

アタクシ、ここのショップが好きなのですheart04

077
マグネットや~  321でミニピンのつもり~scissors

(本当はアルファベットが欲しかったけど、くりんの「K」が売り切れだった・・・)

078_3

盲導犬の缶バッジ

079080_3

ワンコのメモ~

一瞬「無駄遣いかな」と思うものの~「収益の一部は盲導犬育成のために寄付」みたいな文言で救われるのね~~bleah

アレコレ購入してから朝霧FDGに向かうと、ちょうどてんてん家も到着。

で、毎度のことですが。

食べて~しゃべって~~~up

写真を撮るのも忘れてバクバク食べちゃいましたがsweat01

035

たこまめさんお手製のささみスープを(器は借り物~)

038

「はやく~~」

039_3
「ガツガツガツガツガツ」

大喜びで頂きましたup

良かったね~~heart

043

「ママの手作りゴハン、美味しいでしょ?」

047

「うん!うましっ!!」

その他にサツマイモも! (くりん家からはショボく干しリンゴapple・・・すみませんcoldsweats01

048

人間もスイーツまで堪能して、ふと外を見ると

珍しく晴れてる! ミラクルにも雨が上がったので~~sun

再び朝霧アリーナへ!

058

くりん氏、大喜び~~ (何気に着替えました)

辛い1週間を過ごしちゃったもんね。ストレス発散になるね~

064

「ここ、涼しいね~~」


しかもサラッとしてて爽やかだし。

069


何気に近くにいる2ワン。

065

付かず離れず~大人の関係?

067

「そうかも・・・」

まぁ確かにシニア同士だもんねぇ。

人間も犬もストレス発散になりました。

近場で夏でも涼しい朝霧、重宝しておりま~~す。

| | コメント (8)

2012年9月 2日 (日)

天体ショー?

ど~も~note

先日のくりん氏の目トラブルですが。

おかげさまで、か~な~り、回復してまいりました。

やっぱちゃんと病院でお薬を処方してもらうって大切なことなのね。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたclover

さて。

トラブルに見舞われて災難続きだったくりん氏(とアタシ)。

サイコーチョーに会社が辛かったりするしshock
(辞めたい指数MAXですがdown

気分転換にもなるいつもの朝霧に出かけたのですがup

写真の整理が出来ていないので~~~coldsweats01

実はとっても好きな天体ショー(?)に遭遇しましたので。

まずは~~

015

ブルームーンfullmoon

別に「青い月」ってワケじゃないんですが。

1か月に2度、満月を見ることができるという珍しさから「ブルームーン」と呼ぶそうで。

コレ見ると~幸せになれるんだってshine

ってことなので、ショボい写真ですが皆様も幸せになってくださいね。

続きまして~~

こちらも幸せの象徴みたいな?

074

虹で~~すheart04

アタクシ、多分、今サイアクの精神状態です。

このダブルのラッキー天体ショーで幸せがやってきますようにclover

004_4

「どうっすかね」

003_2

アタシのベッドにどんどん進出しているくりん。

このままではそのうち枕まで使い始めるかもsweat02

| | コメント (10)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »