« ご心配おかけしました | トップページ | 天体ショー? »

2012年8月27日 (月)

また・・・

ども~clover

残暑がモーレツ厳しい今日この頃です。

体調不良で日曜日などは立っていられない程フラフラだったのですが。

そんな中・・・

またもくりん氏にトラブル発生いたしました(涙)

土曜日、ようやく病院に行き、ホッとしたアタシ。

土曜日の夜にくりんの顔をジ~~ロジロ見ていたら。

アレ?なんか違和感(←まただよ・・・crying

で、じっくり観察したら

004


なに、この目~~~~~coldsweats02

普通に正面から見てるとわからないのですが、グリ~~ンとまぶたを押し上げると

006

嘘みたいに真っ赤!

いつから? 

もしや・・・病院に行く前に気付いてれば一緒に診てもらえたんじゃbearing

自分の体調が悪かったせいもありますが・・・

アタクシ、泣いてしまいましたわ~~(ノω・、)

で、くりんのかかりつけは日曜日が休診sweat01

003

とりあえず、市販のワンコ用点眼薬を購入。

結膜炎? 角膜炎? チェリーアイ? 

ま・まさか緑内障!? 

相変わらず悪い妄想ばっかしてしまいましてdown

ワラにもすがる思いで点眼しておりましたが一向に効果が見られずsweat02

でも!!

前回の教訓を活かしまして。

本日、仕事には遅刻して行くことに決め、朝一で病院へ連れて行きました~。

結果。

内出血だそうです(涙)

どこかに強くぶつけたのだろう、ということでした。

目と限らず、頭をぶつけた場合でもこのような症状が出るそうでshock

一体いつ? 

もし頭をぶつけたのだとしても、それによる頭への影響は出ていないとの診断ですが。

なんか凹みます。。。weep

でも、病院に連れて行って、診察してもらい、原因が判明して、お薬を処方してもらって。

精神的には落ち着きますね~~。

007

「まったく、ダメなおかんだなpunch

ホント・・・情けないわ。

009


ごめんよ・・・despair

早く良くなっておくれclover

(2週間くらいはかかるらしいです・・・ハァ)

|

« ご心配おかけしました | トップページ | 天体ショー? »

コメント

うわあ、まっかっかshock
どこでぶつけたのかねえ。テーブルの端っことか?
でも大事に至らなくてよかったです。
やっぱ気になる時はすぐに病院に行くのが一番だよね。

おととしの夏にきなこちゃんが腰のあたりを凄い勢いで舐めまくってて、どうしたのか見てみたの。
そしたら真っ赤に皮膚がただれてるような・・・。
ちょっと触ったらゴソッと毛ごと抜けちゃってさ~。
ビビったわあ。すぐに病院に行ったんだけど急性皮膚炎だったよ。
薬飲んですぐに治ったけどねん。川遊びの予定の前日だったからがっかりしたです。
きなこちゃんの行きつけの病院は分院だけど、そこがお休みの日は本院が年中無休でやってるので、そっちでも診てもらえるです。この日は分院がやってなくて本院に行ったんだ~。
急に具合が悪くなったときはとっても便利でし。

投稿: わんこ | 2012年8月27日 (月) 23時17分

あら~真っ赤bearing
でも良く気づきましたね。
くりんちゃんは痛くなかったのかな?
でも今回は早目に対処出来て良かったです。
頑張って遅刻したんですね!くりん母さん
真面目そうだからhappy01
たまには、「えいっ」ってのも必要かも、です。

夏バテですか?私もです・・・
暑いって疲れるsad朝起きる時誰かに
後ろから引っ張られてるんじゃないかってくらい
起き上がれない~~
更年期かしら?

投稿: くるみくん10さい | 2012年8月28日 (火) 12時15分

内出血してたの
ってよーくみつけたねぇ と率直に思います
だってぇ ワンコて普段は黒目しか見えないし
ましてや瞼をめくる事もないし
ワンコって痛みに強いというか
はたまた鈍感なのか・・・
注射もシラーッとしてるワンコもいるようだしねぇ

因みに かいパパは疲れると白目が出血します
参考にならんわなぁ~~bleah

投稿: かいママ | 2012年8月28日 (火) 22時05分

◇わんこ様
土曜日の夜は、思わず目をそむけたくなるくらい真っ赤でした~crying
お写真を撮る余裕が出たのは、実は月曜日。
これからこの部分が黒くなってくるんだってdown
やっぱり病院へ早く行くと、アレコレ悪い想像をしないから精神的に救われますねぇ。。。

きなこ嬢にもそんな事があったのですね。
ゴールデンっつったらゴージャス毛皮だから、ごそっと毛が抜けたら相当ビビリますね~coldsweats02
病院、日曜日もやってるですかsign02
それって安心~~。休日割増料金とかも無いってこと?
やっぱり日曜祝日も診てくれる病院を確保しておいた方がいいかなぁ。
あることはあるんだけど、1度も行ったことない病院って不安。
様子見に肛門腺絞りとかだけに行って下見しようかな。

投稿: くりんの母 | 2012年8月28日 (火) 22時20分

◇くるみくん10さい様
真っ赤です~~weep
発見した時はビックリして猛烈に焦りましたbearing
くりんは別に気にする素振りもなく、痒がりもしなかったから・・・
顔をグリグリと撫でてた時に気付いたですよ。
すごく迷ったけど遅刻にしちゃいましたgood
マジメなわけじゃなくて要領が悪いんですよ~~down
な~~んか損ばっかりしてますわ。
くるみ母さん、夏バテですかsign02
更年期なんかじゃないですよっsign03 まだまだ先(のハズ)ですよ~~(と願う)
アタシは夏バテもあるけど極度の貧血ですshock
医者に呼び出しくらってますが~長生き願望ゼロなのでスル~bleah

投稿: くりんの母 | 2012年8月28日 (火) 22時27分

◇かいママ様
内出血してたですweep
相当ビビりましたよ~~。ホント、正面から顔見てたら全然気付かないしsign03
顔をグリグリ~~っと撫でてた時に、チロっと見える白目が違和感アリアリで気付いたですeye
内出血だと痒がるワケでもないし、目ヤニが出るワケでもないから気づきにくいですねsweat01
でも放っておくと、緑内障を引き起こしたりすることもあるんだってーーbomb

人間は疲れると白目にきますねsweat02
最近はパソコンばっかりですしねぇ。。。
あ~なんか猛烈に会社辞めたい気分sad

投稿: くりんの母 | 2012年8月28日 (火) 22時32分

ヒトと違ってイヌはちっちゃいから
ほんのちょっとの変化も気になるよね。
頭とか顔の内出血って目に出てくるのかぁ。
ガンツもよくテーブルや椅子に頭をガツンとぶつけてるからなぁ。
知らない事だらけで、何かあるとドキドキしちゃうです。
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

投稿: kumiko | 2012年8月29日 (水) 10時52分

◇kumiko様
ホント、ホントsweat01
ウチなんか「デカピンだから~」とか気を抜いてるけど、
ほどほど小さいんですよね~実は。
ガンツ君の場合は本当に「ミニ」ピンだからsign03
くりん、7歳になってもまるで落ち着きが無くって、虫やらお散歩やらで大暴れpunch
あちこちにぶつけても不思議は無いですdown
今日も大暴れして顔をブルブルした途端に柱に頭をぶつけてましたcrying
ワンコ経験、まだまだ浅いです・・・sad

投稿: くりんの母 | 2012年8月29日 (水) 22時32分

うひょ~~~coldsweats02
その後くりん氏のおめめはどうですか?!
お留守番中にぶつけちゃったんですかね…
でも気付きにくい部分に気づけて良かったですよ!!
やっぱり病院でちゃんと診てもらうと精神的にも落ち着きますよねdown
早く良くなりますように…
ウチはよくいろんなとこにぶつかるから気をつけてチェックした方がいいかなぁpencil

投稿: うんにゅ | 2012年8月29日 (水) 22時52分

◇うんにゅ様
ひぃ~~と思う程、土曜日は真っ赤でしたsweat01
写真は少しマシになってきてからのモノなのですよ。
でも今日になって、かなり赤みがひいてきました~up
病院で処方してもらった目薬が効いてるみたいです。
やっぱり素人のアタシが悩むより、病院へ直行ですねgood
内出血、放置しておくと、緑内障を引き起こす原因にもなったりするそうで要注意ですってdanger
きなこちゃん、若いもんね~~shine
特にミニピンは元気いっぱい動き回るから日頃のチェックは大切かもしれませんclover

投稿: くりんの母 | 2012年8月30日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご心配おかけしました | トップページ | 天体ショー? »