« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月27日 (月)

また・・・

ども~clover

残暑がモーレツ厳しい今日この頃です。

体調不良で日曜日などは立っていられない程フラフラだったのですが。

そんな中・・・

またもくりん氏にトラブル発生いたしました(涙)

土曜日、ようやく病院に行き、ホッとしたアタシ。

土曜日の夜にくりんの顔をジ~~ロジロ見ていたら。

アレ?なんか違和感(←まただよ・・・crying

で、じっくり観察したら

004


なに、この目~~~~~coldsweats02

普通に正面から見てるとわからないのですが、グリ~~ンとまぶたを押し上げると

006

嘘みたいに真っ赤!

いつから? 

もしや・・・病院に行く前に気付いてれば一緒に診てもらえたんじゃbearing

自分の体調が悪かったせいもありますが・・・

アタクシ、泣いてしまいましたわ~~(ノω・、)

で、くりんのかかりつけは日曜日が休診sweat01

003

とりあえず、市販のワンコ用点眼薬を購入。

結膜炎? 角膜炎? チェリーアイ? 

ま・まさか緑内障!? 

相変わらず悪い妄想ばっかしてしまいましてdown

ワラにもすがる思いで点眼しておりましたが一向に効果が見られずsweat02

でも!!

前回の教訓を活かしまして。

本日、仕事には遅刻して行くことに決め、朝一で病院へ連れて行きました~。

結果。

内出血だそうです(涙)

どこかに強くぶつけたのだろう、ということでした。

目と限らず、頭をぶつけた場合でもこのような症状が出るそうでshock

一体いつ? 

もし頭をぶつけたのだとしても、それによる頭への影響は出ていないとの診断ですが。

なんか凹みます。。。weep

でも、病院に連れて行って、診察してもらい、原因が判明して、お薬を処方してもらって。

精神的には落ち着きますね~~。

007

「まったく、ダメなおかんだなpunch

ホント・・・情けないわ。

009


ごめんよ・・・despair

早く良くなっておくれclover

(2週間くらいはかかるらしいです・・・ハァ)

| | コメント (10)

2012年8月25日 (土)

ご心配おかけしました

ども~~clover

前記事では、みなさまご心配をおかけしました。

そして温かいコメント、メール、本当にありがとうございましたheart

自分が落ち込んでいた時だけに、とても嬉しく感じました~。

で、肝心のくりんですがsweat02

症状が徐々に軽くなってきてましたが、念のため、本日、土曜日に病院に行ってまいりました~。

先生に経緯とかモロモロ説明しまして。

くりん氏、プライドがズタズタになるような検査も受け(気の毒~~)

結果

理由はよくわかりませんでした~~coldsweats01

でも、アタシが非常に気になっていた「腸閉塞」とか「誤食」の可能性はあっさり否定されました。

これらの特徴としては「繰り返し嘔吐」するそうなのですが、くりんは1回吐いただけでして。

コウモン様の内部に腫瘍とかデキモノとか!?

という可能性につきましても、先生にガッツリ中を触診していただき否定。

肛門腺も

「この程度じゃウントスの際にどうこうなるレベルじゃないですねぇ」

って事だったのですが。

先生の仮定として・・・

『何かの拍子で肛門腺が溜まってしまったが、頑張ってウントスしているうちに一緒に出て楽になってきた』

のではないか? とのことでした。

そもそも、くりんは肛門腺自分で出せてるそうなのです・・・

つまり・・・アタクシの持病である「極度の心配症」が発症しちゃったってこと?

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

大騒ぎして皆様にご心配をかけてしまいました。

反省してます。ごめんなさい(u_u。)

007

「みなさま・・・」

008

「ごめんね」

もっとキッチリ謝らなくちゃ!

015

「このたびはご心配をおかけして」

016


「申し訳ありませんでした」

013


「っつーか、おかんが騒ぎ過ぎじゃないの?」

ごもっともですsweat01

みなさま、お騒がせしました。

そして本当にありがとうございましたshine

| | コメント (16)

2012年8月20日 (月)

心配事

ども~sad

あーーーーーマジで会社辞めたい(涙)

も~~出社が苦痛でしかない・・・down

いけない、いけない。 ブログで愚痴っちゃダメよね~sweat01

仕事の愚痴は誰の迷惑にもならない心の中にしまってですねcoldsweats01

ま、嫌な事は山ほどあるのですが、今はくりんさんについて深刻な心配事が。

実はここ2~3日、くりんの様子がちょっと・・・なのですsweat02

結論から言っちゃいますと、

「もしかしたら腸閉塞かなんかじゃないのか?」

ってことなのですが。 素人判断なのでちょっとアレなんですが。

なんとな~~く、ガードが甘い母屋で誤飲OR誤食した可能性を疑ってるのです。

なんたって前科がありますからねpunch

以前、運が悪ければ大惨事となっていたかもしれない「輪ゴム」を誤食したのね~shock

日曜日の朝くらいから、ウントス体勢に何度か入るのですが、なかなか出来ず。

結局3~4回繰り返してようやく成功。

とりあえずはこれまで同様、朝と晩、1日2回出てはおりますが。

なにしろ毎回スムーズじゃないんですね~~。

で、シッポでシリアナを隠している時が多い! っつーか、ほぼ隠しております。

シッポがピンと立たないのですよdespair

でも、シリアナを拭いても痛いワケではないみたい。

食欲は落ちていないし。

まぁ、ウントスも出ることは出るし。

考え過ぎであって欲しいけど、明らかに様子はおかしいweep

しばらく様子を見て土曜日に病院hospitalに連れて行くか。

仕事を休んで、ソッコー病院に連れて行くかrun

あ~~~~bearing

仕事&会社でモーレツ落ち込んでるトコにコレ。

まさに泣きっ面にハチ。

アタシって・・・独りなんだなぁ・・・down

こんな時はつくづく感じます。

006


いつも通り元気はあるのですが。

008

「ブツブツうるさいな~~annoy

ってか!くりんの事でしょうがっっ!

001

「お注射はNGだからね」

もっと壮絶なことになったらどーすんだっcrying

くりん婆には

「そんなに心配ならさっさと会社を休んで病院に連れて行け!」

と言われましたが。

そんなカジュアルに休めないんだよっっ! ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

つぎはぎ

ども~note

お盆休み、終わっちゃいましたよ(涙)

あ~あdash  とため息の嵐なのですが。

なんか~~アタクシ最近、「会社」って聞くとズドーーーンと落ちるです。ちとノイローゼ気味なのかしらweep

な~んて自分で言ってるうちはダイジョブなんでしょうねcoldsweats01

で、お盆休み中のダンシャリは~

あまりはかどりませんでしたsweat01(←想定内)

あ、でもそこそこ頑張ったのですよ。

なので、引き続きダンシャリますsign03

そんな中、超ショッキングな出来事がshock

お気に入りのマリメッコのバッグが・・・

003

破けたのね~~  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

002

しかもいつ破けたのかすら気付かなかった自分、鈍感過ぎるだろっpunch

すごく使い勝手が良いし気に入ってるし~

こりゃ新しいの購入するか・・・と思ったので・す・が。

くりん家経済、決して余裕があるワケもなく(母子家庭?だし)

とりあえず応急処置~

010_2


裏から当て布をして


表は・・・たまたま家にあった妙なアップリケ(?)的なモノで隠すっsign03

チャラ~~ンshine

006_2


なんて・・・なんてダサイっshock

マリメッコが台無しdowndowndown

泣けます。

チッキショ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

054_2


「なんだかミジメな仕上がりだね・・・」

ああ、稼げる仕事に転職したい・・・crying

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

お盆休み

ども~note

お盆休み中のくりん家でございます。

つっても、もう半分過ぎちゃいましたが。

まぁ、お盆休みっつってもコレといった大イベントも無いくりん家。

どうせどこも混んでるし~道路は渋滞だし~なにしろ暑いしね。

オリンピックも終わっちゃったし、ダンシャリ頑張りたいな~punch

でもエアコン無しのくりん家、ちょっと動くだけで激暑shock

はかどらないよね~~ (←イイワケ)

そんなお盆休み初日

お天気がビミョーな中、朝霧アリーナで

003

放牧中~~upupup

005_2

久々走ってちょっと楽しい!!

011


「よ~!くりん~~~」

てんてん君登場note

013


「自然っていいねぇ」

シミジミしてるとこ申し訳無いけど、なんか雨の気配が濃厚になってきたんで

いつものFDGに移動

014

で、いつも通り食べまくりですが。

015


肝心のメインは写真撮り忘れ~~sweat01

026

027

デザートまできっちりいただきました。

019


「ぼくも食べたい・・・」

0241


「相変わらず食べてしゃべってばっかりだな」

いつものようにダラダラと長居してしまいましたが。

お盆休み中に1つでもお出掛けが出来て、くりんも喜んでくれて良かった良かった。

029


くりん氏、久々にひろび~ろした場所で走ったせいか、帰宅後グースカ寝てました。

しかもアタシのベッドでっannoy

楽しかったのね~。

涼しくなったらお出掛けしようね。

それまでにダンシャリ頑張らなくちゃ~~

とはいえ、片付けとか整理整頓のDNAが欠落してるアタクシ。

部屋を片付けるコツってありますか?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

ミスト

ども~note

みなさま、オリンピック見てますか?

アタクシ、夢中でございますよ。

くりんと遊んであげなければ・・・と思いつつもついオリンピックshine

まぁ今だけだし~~。

さて、この2日ほどは比較的涼しく過ごせたくりん家方面。

いくら真夏だからって、やっぱり最高気温は30度くらいまでにして欲しいところです。

エアコンの無いくりん家では、今年「すだれ」を若干増やした程度の暑さ対策ですがsweat02

今年は散歩時の暑さ対策として

コチラflair

037

購入してみましたよ。

中に水を入れまして、

038


このように下部分を5回くらい押したり引いたりすると

中の圧が変わって(多分)、ボタンをポチッとするだけでミストがシュワ~っと出てきます。

携帯にも便利なサイズだしgood

水が苦手なくりん氏も、ミスト状の優しい水ならビビることもなく。

普通の霧吹きだと音とか水の勢いに怯えちゃうからね~。

かなり良い仕事してくれます。

これで198円はお買い得~~heart04

033_6

「そんな安物だったのか・・・(○`ε´○)」

030

「あやうく喜ぶところだった・・・」

喜んでいいのだよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

3タイプ

ども~note

あまりの暑さとオリンピック観戦でいつも以上にブログ放置しておりますがsweat02

気付けば

002

8月ですね~~。

会社でもらったワンコカレンダー、8月がミニピンちゃんなのです。

と、いうか「これ、くりんと同じでしょ」と気付いた職場の人が見つけて持ってきてくれたのですが。

レッドのミニピンちゃんも可愛いねぇ。。。heart

さて、先日ちょこっと紹介したランニングの型紙3種。

できあがりました。

006

まだまだ試作段階なので改善の余地が大ありなのですがflair

1番変化球的なのがコチラ。

012

013_4

試作ですが、キラキラストーンを付けてみましたよ。

015


洗濯したらすぐ取れそうsweat01

021


モデルは相変わらず非協力的だし。

024

「なんだバカヤロー」

このタイプ、どちらかというとパグとかフレブルに似合うかもしれませんねぇ。

続きまして~1番「普通っぽい」のがコチラ。

016_2

ポイントにはお花を付けてみたり~。

020

着た感じもまさに「可もなく不可もなく」みたいな?

026


THE無難

そんな感じですねcoldsweats01

027

モデルも無難に「着てるだけ~~」

モデルとして本当に失格だと思われますpunch

ラストは以前にちょこっと登場したモノですが。

008

009_2


ちょっと「チビT」みたいになってしまいました。

011


こちらにもハートのキラキラshineを付けました。

なかなか目立ちませんがしっくり馴染んでいるような・・・

033

もう少し丈を長くしてゆったり作ったら~

036


↑の無難なタイプと同じような感じになりそうsweat01

生地によって型紙タイプを変えても良いかも・・・

みなさま、どのタイプが良いと思いますか?

004


「そんなのどーでもいいんだよっ!」

ってか。そこアタシのベッドなんでannoy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »