« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月29日 (日)

ヒーリング

ども~~~note

あぢーーーあぢーーーー

いやぁ~暑い!

しかしながら~この猛暑の中、ゴルフgolfに行ってきましたよ。

久々の本コースで、朝一のスタートだったにもかかわらず・・・

熱中症寸前、っつーか、軽く熱中症でしたshock

相変わらずコースは綺麗で

010

食事も立派でしたけどねぇ。。。

012


真夏のゴルフはちと厳しいですな。

さて。

以前にちょこっと書きましたが、くりん行きつけのカフェ、ぽわぽわさんが場所提供して、

「アニマルヒーリング」なるものが不定期で開催されておりまして。

くりんも「プチヒーリング」を受けてみました。

2年くらい(?)前になりますが、過去1度「アニマルコミュニケーション」を受けたことがあるくりん。

今回はその時の先生とは違うのですが。

アタクシ、このテの事は「半信半疑」でございます。

前回も「当たってることもあるけど~ちょっと違うこともある」って感じだったし。

今回は「プチ」ということで、時間も短く、まぁ「体験版」って感じですね。

ヒーリングが始まった時、くりんを抱っこしていたのですが、ちょこっとだけなんか感じました。うまく説明できないけど~。

で、短時間だったので3つ程質問を用意していきました。

最近、仕事が忙しかったせいもあり留守番も増えちゃってたしdown

くりんは先生に対してすごくおしゃべりするそうで(ホントかな)

「話したくってウズウズしてた」ってことですが。

で、留守番とか増えちゃって

「寂しいけど、ママの方が僕よりずっと寂しいのわかってるから我慢できる」

う~~~むthink

「ママは僕じゃなきゃダメなの」

「ママには僕がついていてあげなくちゃダメなの」

と、泣かせることを言ってくれてるみたいなのですが。

コレ、前回のアニコミュの際も同じようなこと言われたなぁ。。。coldsweats01

で、やっぱり同じように、

「あなた、このコに色んなこと、たくさんたくさん話してるんですね」ってまた言われたです。

そりゃ話しますよ。他に話相手も居ないしさ~~(´・ω・`)ショボーン

さらに、最近アタシのベッドで寝てることがありますが。

その件についても

031


「ベッドお気に入り~up ママも別に怒ってないよ。お留守番の時もベッドで寝てるgood」と悪びれずに先生に報告したらしいです。

ま、留守番の時に寝てることはくりん婆から報告受けてましたがsweat02

その他モロモロお話ありまして。くりんの好きな事とか(←コレはその通りでした)

駆けっこは好きだけど、ドッグランは気を遣うから苦手・・・とか。

アタシと一緒に美味しいモノを食べるのが好き・・・とか。

で、また江の島に行きたいらしい・・・flair

本当だろうか←かなり懐疑的~~

海は嫌いだけど、あの風景とかニオイとかは好き、とのことなのですが。

まぁこの時期の江の島は相当厳しいから、涼しくなったら連れていってあげるのもいいかも。

せっかくrvcarカーナビ装着したんだし~。

短時間のヒーリングでしたが、こうやって書いてみるとなかなか盛りだくさんだったかも(ここに書いていないこともたくさんあるし)

本当のところはどうなのかな?

やっぱりこのテの事には半信半疑なアタシですが。

029

「信じるか信じないかはアナタ次第」

ってなスタンスで受けてみるのもいいかもしれません。

027


「おかんも何で結婚できないかみてもらえば?」

それがわかれば苦労しないのだ・・・

ちなみに興味のある方はコチラ

みどりの杜

ブログもあります。

| | コメント (12)

2012年7月25日 (水)

ランニング

ども~note

くりんのお誕生日記事にお祝いコメントをありがとうございましたshine

くりんも粛々と7歳をスタートさせております。

暑い・・・言いたくないけどsweat02

でもやっぱ暑い! 

早朝散歩は、6時前の早朝に済ますのでそんなに暑くはないのですが。

夜散歩、そうでもないと思っていても案外暑いものです。

帰宅しても涼しいエアコンなど無いくりん家。

ついにコレの出番です。

015


くり母オリジナル「ひんやりエリマキ」

中央がポケット状になっていて保冷剤を仕込むワケですが。

アタシが手作りしたものの中で1番活躍しているかもしれませんcoldsweats01

014


「はぁ~生き返るぅ~」

016

そして散歩後のアイス~up

これを小さく砕いてあげます。

019

「アイス最高!」

そんな暑さもあり、日曜日に髪を切ってきましたよ。

002

年甲斐も無く、

「長澤まさみちゃんみたいな髪型にしてください」

なんて言っちゃったsweat02  ま、髪型だけっすから。

さて、この暑さなので、犬服もビミョ~~なのですが、

アスファルトから受ける輻射熱を少しでも防ぎたい、クロイヌの熱吸収を抑えたい、虫除けもしたい、ってな理由から服を着せております。

でもキッチリ着せるのもやっぱ暑いのかな?

そこで~~ランニングタイプの服を作ることにしまして。

007


型紙を3種類作成してみました。

これをそれぞれ試作して、1番くりんに合いそうな型紙を作ります。

どうなることやら・・・

とりあえず、1つ出来上がりましたが。

008


こんな感じになっております。

009


丈はかなり短くしてみましたが。 どうでしょうかねぇ?

今回、モデルが非協力的な為・・・punch

013

「知らんがな( ゚д゚)、ペッ」

3種類とも出来上がったら比較UPしま~~す。

| | コメント (10)

2012年7月21日 (土)

ラッキー7

はっぴば~すで~~つ~ゆ~shine

はっぴば~すで~~つ~ゆ~~~~birthday

はっぴば~~すで~~ でぃあ く~り~ん!!!heart

ってことで

くりん、

7歳になりましたsign03

ラッキー7、ハッピー7 シニアになってもアタシのコドモ~

くりん、おめでとう。

そしてありがとう。

これからもずっとアタシの横に居てねheart04

そんなくりんのお誕生日の今日、たこまめさん&てんてんがお祝いしてくれました。

てんてんも7/7に7歳になったばかりの777ラッキーボーイshineですよ。

0341

お天気はイマイチだったけどいつものFDGにて

ジャ~~~ンshine

028

たこまめさん特製、「愛犬弁当heart」 

なんてステキshine ありがとうございます!!

くりんもおなかポンポコリンになる程がっついておりましたup

051


プレゼントもいっぱい頂いちゃいましたheart02

(しかもアタシにまで・・・恐れ入ります)

そしてくりん家にはお届けモノが!

ブログ開設当初から仲良くしていただいている同じ7歳仲間の

アクビさん&アクセル君、弟アース君から

020

こちらもいっぱいのプレゼントpresent

022

すかさず忍び寄るクロイヌの影・・・そりゃ良い匂いするでしょ~

「アクセル君のママ、ありがとです」

同じくブログ開設以来のお付き合い、7歳仲間の

kumikoさん&ガンツ君から

013

ピンクが激萌え、テンションの上がるプレゼントを頂きました。

016

「kumikoさん、ありがと~」

愛しのガンツ君のカホリまで嬉しいくりん氏。

くりんはなんて幸せ者なのだ!!

そしてアタシも幸せ者ですね。

くりん婆はムキダシの3千円をくりんに渡しておりました・・・

ってことで、アタシからプレゼント用意してなかったけど~~エヘヘcoldsweats01

みなさまのおかげで、ゴージャスバースデーとなりました。

052

「はぁ~~幸せだな~~」

そして・・・いつもくりんの事を気にかけてくださっているみなさま、本当にありがとうございます!!

0381

7歳もたくさん笑顔で!!

これからもヨロシクです!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

進出

ども~note

3連休中、どうもお天気がイマイチだったくりん家地方。

最終日の今日だけが雨の心配が無い予報。

と、いうことで早朝から例によってまたショートコースに・・・sweat02

051_4

くりん氏より、自分優先。 ヒドイでございますね~coldsweats01

そして帰りには、久々、工藤夕貴さんのお店、

062


カフェ・ナチュレに寄りました。

サラダとか~マンゴージュースとか~

058_2

今日はラッキーなことに、夕貴さんがお手製のバジルパスタを作ってくださっている、とのことだったので注文してみました。

056


冷製パスタ、旨しでございましたshine

057


で、友人はタジンカレーなるものを注文しておりました。

今日はお天気が良かったので外のテラスで食事してるお客さんもたくさん。

くりんも連れてきてあげたかったっっsign03

さて、自分のことばっか書いて前置きが長くなりましたがsweat01

最近、くりん氏は政界進出・・・ではなくてですねpunch

アタクシのベッドに進出しております(#`皿´)

本当は「立ち入り禁止区域」だったのですが。

そりゃ、アタシの留守中はコソーリ乗ってたんだろうけど。

037


今じゃまったく悪びれず堂々と寝とりますgawk

アタシも「ダメでしょ!」とか

「降りて降りて!!」とか

言うの止めました。も、今更って感じだしbearing

039


なんか気持ち良さそうに寝てるし。

045

しかもドヤ顔だったりするし。

でも一緒には寝てませ~~んsmile

038


「だって落ち着かないし~」

そりゃコッチのセリフじゃっっannoy

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

カーナビ

ども~note

人間ドックの結果が散々だったアタクシです~sweat01

毎回ヒドイ結果の血液関係は、まぁ覚悟していたのですが。

予期せぬトコに異常が散見されましてshock

正直、凹みますね~~。

そんな年齢ってことですな。 ハハハ・・・ って笑ってらんないのではなかろうかsweat02

さて。

くりん号のピングー、我が家に来てそろそろ1年が経ちます。

ってなワケで1年点検に出したのですが。

「せっかく点検に出すんだからflair

とピンときちゃったワケでございます。

この機会にカーナビとETC、装着してもらっちゃおうじゃないのup
(ってか、いまだに装着してなかったんだ~って感じですが)

これまではオート〇ックスでやってもらおうかな~~と思っていたのですが。

取り付けに4時間もかかるし、その間、とても待ってるなんてできないし~。

1週間前になんちゃらって言う、カングーに取り付ける際に必要な部品を取り寄せしなくちゃならないとかなんとかpunch

チョー面倒臭いじゃないですかっbomb

ディーラーの1年点検時なら、そこはホレ、カングーのプロだし。

車も家まで取りに来てくれるし。

ピングー購入の際、あんまり印象が良くなかったディーラーですが。

今回、ナビの機種選びから何から何まで全部おんぶに抱っこcoldsweats01

やっぱ、カングーを1番知ってるトコにお任せするのが安心かな~って。

帰宅したピングーは

004


ダッシュボード内にETCが装着され

006

ポータブルカーナビも真ん中にセッティングshine

それにしてもシンプルっつーか質素な内装の車ですsweat02(外側のピンクとはえらい違い)

まぁ・・・そこも気に入ってるっちゃー気に入ってるのですが。

オート〇ックスでは

「カングーの場合、配線が隠せないので配線類のコードが剥き出しになります」

と言われていたけど、そこはさすがカングー専門、配線も綺麗に隠れていますshine

007_4

008_10

プロの仕事って感じ~~good

オート〇ックスであれこれ検討していた時よりも、かなりお安く仕上がったし~moneybag
(ココ重要!)

ディーラーさんの印象、かなり変わりました(良い方にね)

これでちょこっと遠出なら大丈夫かも~rvcar

013


「おかん、本気か!?」

そのために装着したんでしょーが!

016


「運転ヘタクソなのに・・・」

そこは・・・sweat01 慣れよ、慣れ!

そりゃちょっとは(ってか、かなり)心配だけどさ~~

バッテリーの為にも、もう少し長距離走った方が良いって言われちゃったし。

頑張ってみようかしらcoldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

出来栄え

ども~note

相変わらず連日残業でクソ忙しいアタクシですcrying

しかも節電の為、事務所内クーラー止めてるしっpunch

まさに蒸し風呂・・・shock 熱中症寸前ですよ。

これでボーナスも無いってんだからやってらんないわ~~~down

まぁね~くりん家、クーラー無いですが。

タンクトップに短パンでダラダラ過ごすのと、キッチリ制服着こんで仕事するのとじゃワケが違いますからねぇ。。。

それに家は扇風機あるしflair

そういえば、この暑さのせいか、くりん氏、自分のクッションベッドをアタシがセットしておいた扇風機の前に自力で運んで涼みながら寝ておりました。

ブラボ~~shine

さて。前置きが長くなりましたが。

ドライりんごapple、こんなんなりました~~up

004

あいにくのお天気rain続きだったのですが、除湿機等活用しまして。

どうにかカビることなくここまでなりました。

もう少しカラッとさせたいところですが。

くりん氏に早速試食していただきましょう!!

007


「試食の役ならウエルカム~~」

008


「ガツガツガツ~~」

すごいブレちゃったsweat01

お味はいかが?

010


「ちょびっと過ぎてわかんなかった」

012

「もっとくれ」

ってことは美味しいワケねgawk

余談ですが。

くりん氏、ちょっと歯が綺麗になってきました。

011

光っちゃってちょっとわかりにくいですねcoldsweats01

012_2


「チッキショ~~~」

byくりん太夫

| | コメント (10)

2012年7月 1日 (日)

干しかご

ども~up

ちょっとょっと奥さん!!聞いて、聞いてぇ~~sign03

前回の記事でちょこっと書いた骨盤矯正クッションなんでつが。

使用し始めてまだ数日・・・

なんとっっΣ(・ω・ノ)ノ!

ヒップとウエスト、それぞれ1センチ減よ!!

どんだけ骨盤歪んでたんだ、くりん母sweat02

ってなことでもあるんですが。 なんか効きそう~~ウヒャヒャup

さて、先日、オーブンレンジでドライりんごを作ることに失敗したアタクシ。

しかし、このままドライりんご事業(?)から撤退するワケにはいかない!!

ってなことで~~

コチラ、購入してみたです。

002

お安かったので、まぁダメ元ですね。

003

程よいサイズで使い勝手が良さそうshine

早速使ってみようじゃありませんか!

005


オーブンで10分ほど加熱し水分を飛ばしたら~~

006


テキトーにザックリと並べて(O型ですから~)

007


sunに干す!!

成功するといいなぁconfident

009

「おかん、言おうか迷ってたんだけど」

008


「なぜあえて梅雨rainの今?」

お!アタシもそう思った~~アハハハハcoldsweats01

ちょっと残念な予感がします・・・sweat02

でも夏にリベンジすればいっか~。

| | コメント (10)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »