« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月27日 (水)

骨盤

ども~~note

日々残業の今日この頃・・・

いや、残業はいいんですよ、まぁ仕方無い。以前は終電ギリギリまで残業したもんです。

でもね~~

くりんのお散歩とか

くりんのゴハンとか

そのあたりが気になって気になって。

くりん同伴heart04ならいくらでも残業するけど~~~

残業後のお散歩は正直辛い・・・weep

でもくりんも頑張って留守番してるワケですから。

朝晩のお散歩は疲れていても欠かせませんな。

それにしても仕事が厳しいっ

これから四半期決算だし・・・悪い予感しかしないのだ・・・bomb

さて。

溜まりに溜まったストレスの発散でついネットショッピングをしちゃうのですが。

今回はコチラ

018

骨盤矯正用のクッションなのね~~good

骨盤のゆがみを整えてダイエット!を期待しているのですが。

果たして効果はあるのかcoldsweats01

座った感じはなんとなく効いてるような・・・

019


「またそんなもの買っちゃって」

021

「無駄だよ、どうせ」

今、疲れたアタシを癒してくれるカホリ~~heart

006


テッパンはダウニーのラベンダーなのですが。

007


色々揃えてハマっております~。

他に狙ってるダウニーがあと2種類あるです。

この調子でストレスが溜まり続けたらポチっとするのも時間の問題です。

| | コメント (14)

2012年6月21日 (木)

寝相百選

ども~~note

初人間ドック、無事終了しました!

いやぁ~~疲れた・・・。あちこち検査するって疲れますねぇsweat02

乳がん検診も初めて受けましたが、ちょっと心が折れましたweep

でも腹部の超音波検査(?)で、「教科書に載っているような綺麗shineなお腹の中」と褒められましたよ。

つっても。腹の中が綺麗でもあんまりアピールできませんが。

ま、腹黒くないってことでbleah

しかも体重、減ってた~~~嬉しいsign03

さて、普段は、留守番が多いくりん。

週末、アタシが在宅していると朝から晩までゆっくり休む暇が無いのですが。

さすがにじきシニア突入ともなってきますと、「寝る時間sleepy」って増えるのですよね~。

なので休日は早々にぐぅぐぅ寝始めるのですが。

よほど疲れているのか、野生を完全に捨て去ったのか。

この日のくりん氏はちょっと違っておりました。

なんとも奇妙な寝相を連発。ダイジョブなのかsign02

014

ちょっとお見苦しい部分もございますがcoldsweats01

017


よく寝てるなぁ・・・

028


動きがあった模様

035

さらにその後

040_2

044

夢でも見てるんでしょうかsleepy

046_3

まぁ幸せならそれでいいけどもconfident

047


徐々に普通っぽくなってきまして。

048

最終的には通常の寝方になっておりました。

この間、1時間くらい?

ずっと写真を撮ってたアタシもどうかと思いますが。

016


愛犬がシニアになると、色々考えてしまいます。

警戒心とか余計な心配とか、そういうのと無縁に長生きして欲しいものです。

仕事から帰るとくりんが待っていてくれる生活が長く続きますようにheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

ベッド再び

ども~note

梅雨寒rainかと思ったら突然暑かったりsun・・・

体調を崩しそうな今日この頃ですが。

今週は健康診断が待ち構えておりますので、なんとか持ちこたえたいところでございます。

なんたって初めて「人間ドッグhospital」を受けるんだもんね~~(簡易版ね)

しかし、毎回ヒドイ判定の血液検査よりも体重測定が気がかり~~shock

さて。

一時期、ワンコ用ベッドに夢中になり買いまくっていたアタクシですが。

ここ最近はかなりの数を処分して落ち着いておりました。っつーか。

収納スペースがもう無いってのがホントウの理由ですがsweat02

で~も~。 

梅雨時は洗濯しちゃうとなかなかスキッと乾かないし。

その間、替えのベッドが必要だし。

最近のくりん氏はソファにくりん用ベッドを乗せて、そこで寝るのがマイブームだし。

ってことで、久々におNEWshineなベッドを購入しちゃいました。

001


夏向けのサラッとした肌触りのベッドです。

002

ポンポン

「ま、クッション性はいいね」

早速チェキするクロイヌ。自分のモノだってわかるんですねぇ。

003


なぜか片足を上げてしばし固まりsweat02

004

ク~ルク~ルク~ルク~ル

005

ぽすっdash

「ふぁ~眠気を誘う感じ?」

ベッドだからねgawk

006

「ま、いいんじゃない」

それは良かった。買った甲斐がありましたよ。

008


「オレは寝るぜ」

そうっすか。オヤスミ~

健康診断・・・1番イヤなのはバリウム~~~

| | コメント (10)

2012年6月13日 (水)

シマシマ

ども~~note

6月にしてはあまり暑くないくりん家地方でございます。

今のうちに暑さ対策をしっかり練っておいた方が良さそうですねぇ。

アタシもついに・・・

039


notes0120-444-444~~~~notes

コチラの無料サンプルを取り寄せちゃいましたよsweat02

もうどうにも化粧のりが悪くってですね~~いやぁ~そんな年齢ですなdown

さて。

愛犬も暑さ対策を始めなくては~~ということで。

夏にサッパリ着られるような服を作ってみましたよ。

まずはコチラ~

007


シマシマです。

ノースリーブでハイネック。

010

ベージュ系で気に入っています。

008

去年のセールで購入したタグを縫い付けたら、ちょっとグレードアップな感じに。

続いてもシマシマですね~~。

005


くりん氏のラッキーカラー(?)オレンジ系です。

004

こちらはノースリーブ、首回りも何の変哲もないタイプですが。

006

夏場の暑い時期はこういうタイプの服が活躍します。

夏場、このクソ暑いのに服なんか着せなくてもいいよね~~って去年、裸ん坊でお散歩させたら、アスファルトの輻射熱でダウンしてしまったくりん氏。

クロイヌだし・・・夏場でも薄手の服を着せた方が良いのかな~~~

今年はランニングシャツの型紙を作ってみようかと思うです。もう少し涼しい服ができるかな?

011

018

どちらもクロイヌに似合う色です(と自分で言ったりしてsmile

でも若干オレンジ系の方がデブが目立つ?sweat01

012


それにしてもモデルの非協力的っぷりがハンパ無いのだpunch

019_4


徹底してカメラから外れておりますsweat02

016


「う~~う~~~」

ご褒美もあげてるのにぃ~~

022

「足~り~な~い~~~」

014

「もう限界です。」

このご褒美泥棒めっpunch

ちなみに、モデルしてない時は

031


イキイキshineしとります。 ちぇっ!

| | コメント (12)

2012年6月10日 (日)

リーバⅢその後

ども~~note

とうとう梅雨入りしちゃいましたねぇrain ジメジメムシムシがいや~んな季節ですが。

そんなワケで、またしばらくはショートコースにも出られなくなるだろうと、本日も練習に行っちゃいました。

残業続きであんまりかまってあげられなかったのに留守番・・・

くりん、すまん!! 

さて。

かなり前になりますが。

くりん氏の「歯石問題」でモーレツに悩んでいた時に購入した

044


リーバⅢ 

まぁ、なかなかのお値段するワケですよmoneybag

でもそこはホラ、ワラにもすがりたいっていうの?

全身麻酔で歯石取りする勇気も無いし。

シュシュッとするだけって、ワンコにもストレスが少なそうだし~~。

効果としては、口臭がかなり抑えられると思うですgood

獣医さんから

「シュッとするだけじゃなく、やはり磨くとかこするとか併せてやった方が良い」

とアドバイスをいただいたので、

コチラで

045

コシコシと気休め程度にこすっておりましたら。

なんと! 奥歯の歯石がポロッと取れましたよupup

リーバⅢ使用で歯石が取れやすくなっていたんだと思われます。

お値段でちょっと二の足を踏んじゃうのですが。

こりゃ~~~リピ決定かもしれませんshine

057

「歯磨きオヤツの方が良いじゃん!」

太るでしょ~~それじゃ。

034

 

「もしくはカボチャを噛む!!」

まぁ・・・それなら太らないよねcoldsweats01

ちなみに。

018

アタシ購入のメガネよりお高いリーバⅢ

っつーか。

メガネが安いんだわsweat02

019

でも模様がカワエエでそ?

| | コメント (10)

2012年6月 6日 (水)

犬ぶ

ども~~note

太陽の前を通過する金星、みなさまご覧になれましたでしょうか?

くりん家は・・・ついに、ついにsign03 見ることができました~~。

朝、雲っていたから心配だったのですが。職場まで日食グラスを持ち込んでですね~~

勤務中に見ちゃったbleah

でも、職場の方々にも次々貸し出してみなさん楽しんでくれたみたいで良かったかなshine

思えば金環日食では涙を流したアタクシ。でも金環日食って、毎年世界のどこかしらで観れるんだって。じゃ、チャンスは残ってるもんねsun

そんなハシャイだ気分も束の間。

来週から、計5回、仕事でセミナー受講をしなくちゃならなくなりました・・・weep

嫌な予感って当たるのね~~。セミナー受講で出張の日は当然昼休みに戻るなんて不可能だし~~ くりん氏、ダイジョブかなぁ。

あーーーーーもぉっannoy

さて。いきなり話を変えますが。

くるみ母さんが発足させた「犬ぶ」

その活動の中で、くりん家もちょこっと参加(?)させていただいた

001


ワッペンですがheart

とーーっても可愛くて気に入ったのに、このワッペンを活かせるような生地のストックが無くてですね。

なにしろ~ピンクだの~~派手派手キャラだの~~の犬服用生地ばかり買い集めていたものでsweat01

でも、せっかくのワッペンがそれじゃ台無し~~

何か無いか・・・とストックを探し回っておりましたら、ありました、ありました!

002

こんな感じ~~up

なんか野球のユニホームっぽい(ぽいか?)縦縞ですね。 

実はヒッコリー。 くりんのおズボンを作ろうと思って以前購入してたのです。

デニム風のリバーシブルニットなのですが。

で、重ね着風のシャツを作製してみましたよ。

028

が。 なんか重ね着風に見えない・・・sweat02

026

029

でも、ま、いっか。

027

ワッペンはばっちり映えると思います!!

で、問題はモデルさんよ。

030

なんとも非協力的なんだなannoy これが。

039

「うるさいな~~ご褒美忘れてるし」

043


「我慢も限界~~bomb

042


「でも、くるみ母さん素敵なワッペンありがとですheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

リバー富士

ども~~note

最近胃がムカムカするアタクシですが。 胃酸過多なのかしら? イヤね~~bearing

ここのところゴルフにハマっておりますが。

今週は本コースに行ってまいりました。(う~~ん犬ブログでゴルフのネタもなんですが)

ゴルフ場は「リバー富士カントリークラブ」

004

以前は女子プロゴルフツアーも開催されていたこともある立派なゴルフコースですshine

005


くりん家からは車で30分そこそこと近い。

と、いうか。車で1時間以内にゴルフ場はうじゃうじゃあります。これが当たり前のような環境だったので何とも思っていませんでしたが。なんたって高校の体育の授業でゴルフがあったくらいですからね~。

思えば・・・くりんをお迎えする前はゴルフに夢中だったものですが。くりんお迎え後、ガッツリ封印してたらかその反動かも。

アタシのようなヘタクソ、(しかもオバサン)誘ってもらえるうちが華なので~sweat01

しかし・・・楽しんだ後には

025

辛い状況が待ってるのね~~shock

興味の無いことって、どうしてこう頭に入らないんでしょう・・・down

なんで休日にまでangry  安月給なのにやってられっかannoy

さて、くりんさんのオヤツ作りに、とオーブンレンジを購入しましたので。

046

ドライりんごを作ってみることにしました。

052


低温の100度で焼くこと表30分、ひっくり返して30分。

あれ??? なんか失敗。。。

ってことで、もっと薄切りにして再チャレンジ。

067


多分こちらの方が正解に近い?

でもな~~んかパリっと仕上がりません。

良い方法を知ってる方、是非教えてくださ~~い!

そんな失敗作でも

056

「は・や・く!は・や・く!!」

目をキラキラshineさせた愛犬が~~

053


「けっこうイケるよgood

そっか・・・良かったsweat02

| | コメント (10)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »