« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月30日 (水)

いぬふく

ども~~note

ここのところ、仕事がヘビーになりストレス増大のアタクシですぅ・・・down

この歳で次から次へと新しい事憶えなくちゃならないのって厳しいweep

そんなアタシが今最高に癒されているオヤツ、

それがビスコheart

ハッピービスコ 

可愛いシロクマちゃんが「そう!それ言って欲しかったの!!」ってコトバをかけてくれるですよ。

1番ツボなのは「なんでも聞くよ」バージョンshine

この箱を職場の机の上に置いて、煮詰まると眺めております~。

ビスコも久々食べると美味しいし。

でも子供向けのお菓子だと思うけど、メッセージは完全にオトナを意識してると思うのね~。

さて、最近犬服の紹介をしておりませんが。

「犬服日和」

ってなブログを始めたけど、FC2の画像アップロードがどうにも面倒くさい!

結果、放置ブログとなってしまっておりますがsweat01

ココログみたいに簡単にチャチャチャ~~っと出来れば楽なのにねぇ。

まぁ忙しくてあまり犬服も作っていないのですがsweat02

もうかな~~り前になりますが、

017


このような服を

019


プレゼント用に作りました。(もう2か月近く前の話です・・・・)

そしてさらに

013

ワッペン付のヒョウ柄服も

014


プレゼント用に作ったりしました。

これから暑くなると白っぽくて薄手の服が必要になりますね~~。

そろそろくりん氏用のもまとめて作ろうかな~と考え中ですが。

『家で夜や休み中に勉強しろ!』と職場から出されている宿題が相当厳しい!!

あ~~~現実逃避したい今日この頃でございますcrying

誰か助けてくれっっpunch

001




「なんでも聞くよ。うんうん、大変だねgawk

嘘くさ~~~

004


「そうだね、わかるよ~~ケッケッケ (・∀・)ニヤニヤ」

あ~~~癒されないっっ!

しろくまくんとはエライ違い・・・

| | コメント (10)

2012年5月26日 (土)

新入り

ども~note

常日頃から悩まされていることを一気に解決させたくてですね、

アタクシ、ついに購入してしまいましたよ。

037


結構な出費でちょい悔しかったりもしますがgawk

キョーレツな「わさび」臭でワンコを寄せ付けない、ってなフレコミです。

確かにくりん氏も嫌がっておりました。

はたしてこれで放置ウントス撃退できるのかなぁ・・・腹立つわぁ~annoy

さて、薔薇ネタ続きで申し訳ないのですが

もうすぐ終わるから~~ご辛抱くださいませ。

まずは新入りですが。

ずっと欲しくて探していたミニバラ、「シルキーピンク」ちゃんheart04

030

某カイ〇ズホームで売っていたのですが、なんと2,980円という高値coldsweats02

まぁ母の日絡みだったからかもしれませんが、ミニバラにこの値段は出せない・・・と購入しなかったのですが。

やっぱり欲しくて欲しくて~でも翌週見に行ったらすでに無かったのです(ま、母の日過ぎてたし)

ところがですね~ダメ元で地元のホームセンターに行ってみたら、なんと!!

あるじゃないですか~~~up

しかもね、398円だった!

ラッキーっていうか。どんな値段設定なんだか・・・

嬉しくってついコチラのシルクオレンジも買っちゃいました。

034

他にもミニバラを2鉢購入。 「バラは名前が命」だってのに名無しで売られておりました。

048

多分コチラは『テディベア』でしょう。

042

でもコチラはわからない! 

名無しのバラは購入しない主義なのですが、すごく可愛くて買っちゃいました。名前が気になりますが。

027


『ピンくりん(仮)』とでもしておこうかな~~bleah

そして我が家の先住バラ~~

094


ジュネープリンセス (白雪姫って意味です~)

が、今年1株だけ突然

080


ピンクの花を咲かせましたflair

すごく可愛いけど、何かの病気で色変わりしちゃったのかも!? 心配~sad

078

イングリッシュローズ:ジェネラス・ガーデナー

150


ミニバラ:グリーンアイス

蕾はピンクで花は白からグリーンへ変化します。

083


ミニバラ:アポロ  

蕾がすごく可愛くて大好きなバラですが。

128


ミニバラ:アポロ

開花してもいい感じです~。しかも名前が良い!!

002


ブールド・ネージュ

と、まだまだ紹介しきれないのですがsweat01

さすがに、犬ブログなんでcoldsweats01

005

「拗ねちゃうのだ!」

ごめん、ごめ~~ん くりんはバラより可愛いからさ~smile

120


ホラッ!!

122

「それにしちゃバラより写真がちっちゃい」

世の中って、社会って甘くないんだよ・・・think

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

金環・・・

ども~~note

昨日は朝から金環日食で盛り上がったと思われます。

くりん県では「金環日食が綺麗に見えました」との結論になっておりましたが。

くりん家方面、ピンポイントで厚い雲がかかり見えなかったの~~(号泣)

半分くらい欠けるまでは見えていたのですが。

ショックで死にそう・・・crying

しかもアタシの安物デジカメでは撮影も無理っつーか。

152

こんなんだよdown

欠け部分もまったく目立たず。フツーじゃんか。この後しばらくして完全に太陽隠れちゃったし。

ま、気持ちを切り替えまして。

相変わらず週末は富士の麓でゴルフしております。

135_2 

楽しくって仕方無いのですが。ホドホドにしないと・・・

最近仕事が忙しくて帰宅時間も遅い為、どうもくりん氏が拗ねちゃっておりますのでね~sweat01

そんなヒトデナシなアタシですが、新しく購入した電子レンジはオーブン機能付にしましたよ。

117

料理まったくダメですが。これでくりんに手作りオヤツを作ろうと思ってshine

さて。前回のバラ写真の続きですが。

今年は何故か大量に撮影しちゃいまして。まだしばらく続きます~~

さすがに飽きてきちゃった? ココ、犬ブログなのに。

もうしばらくご辛抱くださいませ~~coldsweats01

102_2

ミニバラ:トロピカルサンセット

011

ミニバラ:トロピカルサンセット

002

イングリッシュローズ:モーティマー・サックラー

133

イングリッシュローズ:モーティマー・サックラー

010

ミニバラ:ドーラ

040

ミニバラ:ドーラ

086

ミニバラ:ドーラ

ミニとは思えない程、大きな花が咲きます~。

064

ブールドネージュ

蕾はピンクなのですが・・・

088

ブールドネージュ

開花すると真っ白です。

144

ポリアンサ:マザーズディ

↓マザーズディの色変わりがコチラ

023

ポリアンサ:オレンジマザーズディ

こちらとそっくりだけど実は別のバラが・・・

056

ミニバラ:レオニーラメッシュ

と・・・バラも色々、人生も色々note

もう少しバラ写真続きそうですがsweat02

今回はこのへんで~~~

101_2

「まさかの出番無し!?」

お~~そうでした、そうでした。

098

バラ越しのクロイヌ~~smile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

マルセイユと薔薇

ども~~up

なんと、電子レンジが壊れましてshock

あーーーーショック!!

よりによって、出費が多いこの時期に・・・ガックシdown

そんな残念なことはちょっと忘れて~

先日、とっても素敵なプレゼントをいただいちゃいましたshine

アクセル君ちのアクビさんから誕生日プレゼントpresent

044 

なんと!高級マルセイユ石鹸~~shine

042

綺麗な木の箱に入っててアガるぅ~~~heart04

以前、アクセル君ブログでマルセイユ石鹸がネタになっていた時に「憧れの石鹸」ってコメントしたのを覚えていてくださったのかな?

しかも、もうすぐ石鹸が切れちゃうところだったのでタイミングもバッチリだったのですよ。

今からワクワクです!大切に使わせていただきます~~。

040_2

この石鹸、くりんがモーレツに反応しておりました。

オリーブの美味しいカホリがするのかしら? 

さて。くりん家の薔薇もガンガン咲き始めましたよ~~。

今年はたくさんお写真を撮ったです。

アタシにとってはどの薔薇もみんな同様に愛しいheart

ってことで、できるだけお写真を掲載しちゃいます~~。

今回、載せきれないと思うので、ちょこっと薔薇写真が続くかな。

楽しんでいただければ幸いで~~す。

ではまず、「つぼみから~編」START!

(同じ種類の薔薇が何度も出てきます・・・sweat01

019

ミニバラ:ヘナ

059

ミニバラ:ヘナ

033

モスローズ:ドレスデンドール

031

モスローズ:ドレスデンドール

007

チャイナローズ:粉粧楼

011

ミニバラ:チューリッヒフォーエバー

048

ミニバラ:チューリッヒフォーエバー

002

イングリッシュローズ:アンブリッジローズ

009

イングリッシュローズ:シャルロット・オースチン

030

イングリッシュローズ:シャルロット・オースチン

053 

ミニバラ:ジュネープリンセス

033_2

ツルバラ:ピエール・ド・ロンサール

037 

ツルバラ:ピエール・ド・ロンサール

027

イングリッシュローズ:パット・オースチン

012

フロリバンダローズ:マチルダ

068

ミニピン系ノーズ:  「ぼくのはな」

次回、満開編へと続きます~~~note

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

会員

ども~note

なんだか朝晩は肌寒い今日この頃です。

毎年こんな感じだったっけ? それとも今年は寒いのかなぁ。

さて。

最近ゴルフgolfにハマっている(って程でもないけども~)アタクシですが。

なんと~

会員になってしまいましたよ。

071

会員NO.が素敵なことになってると思いませんか~~shine

ちょっとアガる777ですup

あ、会員っつってもですね、ショートコースですよ。

1年間で10,500円也のお得なレディース会員です。これでプレー代金が半額になるのですgood

ざっと4回くらい行けば元が取れる計算ですね。

さっそく練習してきましたよ。

020

こんな感じの施設でございます。

ワンコ連れ朝霧でオートキャンプなんぞやられる方にはお馴染みの場所かも。

(受付がキャンプと同じ場所なのだ)

022

コースもまぁまぁ綺麗っぽい。

023

手引きカート(有料)を借りてゴルフバッグをセットして歩いて回ります。

もちろんゴルフバッグを担ぐアメリカンスタイルでもいいのですが、疲れるしね~sweat01

中にレストランもあるのですが、持ち込みOKなので次回からはそれで節約します!

と、言うわけで、ほどほどにゴルフ頑張ります~smile

しかしカップルが多い!ムキーーーーッ!! 

ちょっと羨ましい。。。(本音)

そんなアタシに職場では「ついにくりんに飽きた」とのウワサもございますがsweat02

飽きちゃいませんよ。

017

「どうだか。怪しいもんだね」

いやいや、本当に飽きてないってば。
(5月も半ばになろうってのにヒーターにあたってるしpunch

ところで、くりん行きつけのドッグカフェのポワポワさんで

075

アニマルヒーリングがあるそうなのね~~。

くりんは過去1度だけアニマルコミュニケーション受けたことがあります。

あ、違う先生ですが。

15~20分のプチセッションも若干サービス価格で行ってくれるようです。

6月は予約がすべてうまっててキャンセル待ち。

7月の開催は7/21(土)、なんとくりんの誕生日ですが。

誕生日プレゼントに受けてみる~~?

018

「誕生日プレゼントはオヤツがいい」

この程度の愛犬の気持ちならアタシでも読み取れます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

5月と言えば

ども~~note

GWも終わって、待っているのは5月病だけ、って感じの今日この頃ですが。

そう!5月と言えば5月病なのですが。

そのほかにも自分の誕生日とか(実は今日)今更おめでたくもない日があったりします。

でも、でもでも今年は!!今年はなんと言っても5/21の

「金環食」ですよ~~~~sunsun

わーーい!わーーーい!!(天体ショー大好きheart

今からモーレツ楽しみなアタクシ。

くりん家のある静岡県ではバッチリ見えるそうなのね~scissors

朝の7:30頃に綺麗な金環食になるようなのですが。

ガッツリ観察するために、コチラ、用意しましたよ。

タララッタラ~~ンheart04

085

日食グラス~~~flair

086

太陽sunって直接見ちゃダメなんでそ?

で、サングラスとか、色下敷きとかでもダメなんだって。

目を守るためにも、日食グラスを使用しましょう~ってテレビで言ってたので購入してみました。

5/21は是非とも晴れて欲しいものです!!

ホントは2012年の金環食には結婚してる予定だったのになぁ。。。

notes 指輪をく~~れる~~?

ひとつだけ  2012年の~~

金環食まで~~ 待ってるから とびきりのやつを

忘れないでね~~ そうよ~ 太陽のリング notes

ってドリカムの歌を友人の結婚披露宴で歌ったことを思い出しました。

あーーーーあ

037

「おかん、寂しいのか?」

寂しくなんかないもん!

ところで、アタシとくりんの間には色々なお約束がございます。

そのひとつ、

「アタシのベッドには乗ってはいけない」

という約束があるのですが。

コレ、最近(じゃないかもしれないけど)めちゃめちゃ破られております。

去年、大きな地震の際は、まぁ怖いだろうし仕方ないか、ってことで大目に見たのですが。

で、先日の雷の際も「雷怖がるし~ま、いっか」ってことにしまして。

で。

留守番中もガンガン乗ってるようでございますよshock
(くりん婆は自分の布団にくりんを招き入れるくらいなので注意する気も無し)

先日は羽毛布団を掘っておりましたsweat02

もうこの約束、意味無いのでしょうか・・・

愛犬と一緒に寝てる方には信じられない約束なのかもしれませんね~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

通常営業

ども~note

なんと! あっと言う間にGWが終わってしまいましたよ。

やろうと思っていたことは軒並みできませんでしたねぇsweat02

予定通り・・・は美容院に行ったことくらいでしょうか。

032_2 これから夏に向かうので、日焼けが心配であまり切りませんでしたよ。

特に首の後ろって日焼けしちゃうからね~~sun

結局、ダンシャリもやる気が起きず。

犬服作りも気分が乗らず・・・

ゴルフの練習にも結局行けず・・・

大物洗濯だけはなんとかこなしましたが。

あ~~~情けなし。

唯一のお出掛け、いつもの朝霧FDGは思いっきり雨!

いつものメンバー

011

チャッピー嬢

012

リングさん

017

てんて~~ん

022

「ぼくも!ぼくも~」

ハイハイ、くりんもね。

食べたり~おしゃべりしたり~~up

あ、でもアタシ、毎度おなじみ「ダイエット中」なのでいつもより少な目です。

ちなみにくりんもダイエット中&闘病中なのでオヤツはアタシ作の鶏ささみ。

写真も全然ありませんよsweat01

020_2

あるのはてんてんのヤラセ写真・・・あ、失礼、再現写真くらい。

(歯にオヤツがくっついてジタバタしてたのをたこまめさんが再現したのね~bleah

そんなGW、愛犬もふて寝するしかないようでsweat01

027_2 

「た~い~く~つ~~」

ま、GWなんてどこもかしこも大混雑なんだから。

今後に期待するわ~~

なんて。ゴルフ計画ばっかりだけど。

くりん、すまんねsmile

朝霧FDGで5/26にミニピンのガーデンパーティがありますよ。

くりん孝行のためにも行こうかな~と思っております。

023

「ホントぉ?」

う~ん、どうだろ? 行きたいかい?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

GW前半終了

ども~note

みなさま、GW満喫してますか?

暦通りのくりん家、明日からGW後半スタートです。

とはいえ。GWだからって特別な予定も無いのですが。

愛犬もご覧の通り

003

寝正月ならぬ「寝GWsleepy

まぁいつも寝てばっかりですが。

さて、アタクシ行きつけのホームセンターがリニューアルし、なんと完全「ワンコ入店OK」となりました!

これまでは入口にワンコに大きくバッテンが付いたシールが貼られていたのですが。

そのシールが剥がされ、代わりに「ワンコ入店可」のシールが! ワンコ専用カートもたくさん用意されておりましたgood

まぁ実際にはくりんと一緒だとゆっくり買い物しにくいのですが、やっぱ嬉しいup

「留守番させてる」って気持ちから焦って買い物しておりましたが、一緒だと長居できますね。

そんなGW前半はガーデニングにいそしんでおりましたよ。

005

バラの蕾がたくさんついてきました!!

春バラはここから咲くまでわりと時間がかかるのですが楽しみです。

011

今年もテーマカラーはピンクなのですが。

008

1鉢だけブルーだったり

016

黄色だったりsweat01

以前、アクビさんからいただいた鉢は

010

こんな感じで活躍中です~~~note

013

014

015

ガーデニングは楽しいshine

しかもね、ガーデニング、女性ホルモンが増えるんですってよheart02

最近女子力低下に悩むそこのあなた!(ってアタシだけども)おススメです~。

019

「ダンシャリはやってないね」

うん・・・coldsweats01

020

「片付く日は来るのだろうか・・・」

来ないんじゃなかろうかsweat02

| | コメント (8)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »