« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月28日 (土)

G.W

ども~note

ついにG.W始まりましたね!!

くりん家、何の特別イベントもございませんが。

お休みも暦通りですが。

それでも連休って嬉しいじゃありませんかsign03

ということで、連休初日の今日、まずは~~

くりんを病院に連れて行きますよsmile

目的は狂犬病予防接種とフィラリア検査。それと~健康診断も!!

明日から病院も連休ということで、病院は珍しく(?)激混みでした。

体重を量ってもらったら・・・バッチリ太ってたdown

「先生!もしかしたら、もしかしたら、カラーが重いのかも!!」

と言ってカラーを外して量りなおしてもらいましたが。

カラーの重さ、50グラムだったのね~~~coldsweats01

で、血液検査の結果はこんな感じ。

070

昨年よりは肝臓(GPT)の数値が回復したけど、まだ標準になってないshock

結局、またしても肝臓のお薬を処方してもらうことにweep

Dscf0124

先生からは

「1か月だけお薬続けて。あとはオヤツとか、オヤツとか、オヤツとか気を付けてね」

と念押しされちゃいましたsweat01

そのほか目とか歯とかはどうにか合格点をもらいましたよgood

連休初日から注射だの血液検査だの、大打撃のくりん氏。

でも、でもでも、アタシだって大打撃だったんだからーーーbearing

Dscf0123_2

やっぱ2万円超える・・・sweat02

ま、くりんの長生きの為の出費だし。ヨシとするか。

Dscf0127

野生を完全に失った愛犬。。。

犬なら腹を守れ!!

Dscf0125

「なんか文句ある?」

いえ、ありません・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (10)

2012年4月24日 (火)

吉祥寺からの~~

ども~~note

肩凝りが激しい今日この頃でございます。

なんか、すっかり老け込んだ気がして、プラセンタとコラーゲンを購入しました・・・sweat02

ま、悪あがきですかね。

さて、意識モーローの吉祥寺から次に向かったのは車で20分程のガンツ君宅!!

憧れのガンツ君愛用のクッションにコッソリ座って心躍るくりんup

082

「ワクワクしちゃう~~shine

ほとんど変態ですな。

で、今頃やっと新入りのリングさんに気付いた?

076

「あれ?キミ誰?」

でもやっぱり大好きなガンツ君に猛烈アタック!!

087

「ガンツ君、こっち向いて~~lovely

が撃沈。

088

ガンツ君: 「やめてっ!」

そりゃそうだよ。 おきゃま同士なんだからさ~~。

083

オヤツをいただいたりもしましたが。

ココでもくりんはオヤツじゃなくてガンツ君をガン見。

kumikoさん、お邪魔させていただきありがとうございました。

ここでの記憶もほとんど無いのですが、唯一、アクビさんが

「アタシ、以前〇〇で働いてたんだよ~~」ってセリフだけ明確に覚えておりました。

その前後の話とか・・・まったく記憶に無いんだけどshock

みなさんからお土産もいただいちゃいましたshine

105

ありがとうございます!!

ちなみにコチラは100均のナチュラルキッチンでGETしたモロモロ

100

GW中はこれらを活用できるよう部屋片付けます!

もうずっとずっと前から憧れていた吉祥寺。楽しみにしていた吉祥寺。

それなのに今回は体調が最悪で本当に残念な事になってしまいましたweep

ご一緒していただいた皆様にも不愉快な思いをさせてしまったんじゃないかと反省しております。

ガックリし過ぎてお出掛け恐怖症になっちゃった感じですが。

ゆっくりリハビリ(?)しようと思います~~clover

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

キチジョージ

ども~~note

3年前から熟女ブームが来てるってflair

知ってました? アタシも「熟女」のくくりだとまだまだだからな~惜しい!

さて。

予告編でもお知らせした吉祥寺ですが。

疲れのせいで記憶がほとんど無かったワケでsweat02

サクサクとお写真をUPしてまいります。

内容は是非!すでに記事UP中の

アクセル君&アース君ブログや、ガンツ君の4コマブログをご覧ください!!

ず~~~っと楽しみにしていた吉祥寺shine

ところがどっこい! 運悪く、仕事でなんやかんやと大変な時期に重なってしまいまして。

絶不調だったのね~~crying

チッキショーー!!

ってなワケでお写真の羅列をどうぞ。

参加メンバーは・・・

都会ワンコ:ガンツ君&アース君

田舎ワンコ(失礼):てんてん&チャッピー&リングさん(チャッピーの妹分)

そしてくりん氏です(写真順)

0131

男子の憧れの的、ガンツ君

057

アース君 「アクセル兄は留守番です」

018

てんてん 「こんなところから失礼~~」

0591

チャッピー嬢

060

チャッピーの妹分、新入りパピーのリングさん

0171

恒例の「アクビさん抱っこ」で何気にドヤ顔のくりん氏。

吉祥寺到着の頃には、すでに意識が無くなりかけていたアタクシ。

集合してからお茶して喋って(←この辺、ぜんぜん記憶無し)、

メンチカツで有名なお店に並ぶことに(この辺のイキサツもまったく記憶無し)

024

どこをどう歩いたかも記憶がありませんが、行列の後ろに並びます。

美味しい「メンチカツ」が有名なんだって! そういえばアタシ、メンチカツ苦手だったなぁ~~sweat02

でもみんなが買っていたので1個だけ購入しました。しかも食べました!

多分、苦手なアタシが1個全部食べられたので美味しいのでしょうwink

026

オサレな犬服屋さんで買い物。超掘り出し物のニットをGETgood

103

なんと破格の500円!! ハハハcoldsweats01

その後井の頭公園へ・・・

030

桜はほぼ終わってしまっていましたが、花見客がけっこうおりました。

039

ギリギリ全ワンコが入った写真も撮っていたようなのね~~camera

しかし、井の頭公園での会話はまったく覚えておらず(汗)

その後、ピザの美味しいイタリア~~ンに行って(途中、先発隊とはぐれ迷子にsweat01)ちょっと息を吹き返しました。

070

ワンコはテラスOKだったのですが、そのテラスにもヒーターを設置してくれてあって嬉しい!この日は寒かったので生き返りますup

ピザやパスタを注文。「お上品な量」との噂を信じ、パスタを大盛りにするも・・・

040_2 042_2 043 048

ピザ・・・でかい!

049 050

上品な量って噂はウソでした。ボリュ~ミ~~note

でもそれはそれで嬉しい誤算じゃないでしょうか!?

0451

食事中に見つめあうてんてん&たこまめさんカップルheart

064

ガンツ君がキチジョージでチキンジョージ克服!してたり。

068

美味しいモノが貰えないことを悟って「チッ」ってしてたり。

062

退屈してたり。

067

飽きて寝てたりsleepy

ランチ後、店を出て~~

072

憧れの100均、「ナチュラルキッチン」へ!

あ~~~もっと元気で意識のある時に来たかった!!

何時間でも入り浸れそう。

と、いうことで、サクッと吉祥寺記事をお送りいたしましたが。

この後、ちょこっと寄り道です。

その模様は次回。

| | コメント (12)

2012年4月22日 (日)

吉祥寺:予告編

ども~note

全身が重いアタクシです~。shock

実は!土曜日に吉祥寺に行ってまいりました。

くりん家、初・吉祥寺shineです! 憧れの吉祥寺~~~sign03

で・す・が!

アタクシ、それまでの残業疲労と職場ストレスがピークに達しておりましてsweat02

朝から泣きたい程の疲労困憊っぷり・・・shock

肝心な吉祥寺の記憶もあいまい~~みなさんとの会話も殆ど覚えていない不甲斐なさsweat01

あまりの疲れにくりんに辛く当たってしまっていたことはハッキリと覚えております(反省crying

ご一緒してくださった皆様にも不快な思いをさせたのではないかと反省しきりでございます。ゴメンナサイweep

せっかく新東名も初だったのに・・・

001

コチラ、新東名の新SA

お城風とのことだけど、ちょっとどうなのかな~
(好みではない。ハッキリ言っちゃうと)

ここで、買ったばかりのコーヒーをくりんに全てこぼされてマジ激怒してしまったりですねbomb

003

凹むくりん氏

そんなワケで。

本日は一日中ダウンしておりましたので写真整理も出来ておりませんdespair

(写真は撮ってたワケね~~)

次回、吉祥寺ネタをお送りいたしますが、たぶん写真の羅列になりそうです(汗)

詳しくはご一緒していただいた方々のブログでチェキしていただくこととして~up

今日はコチラをご紹介heart04

またまた、犬ぶでお馴染みのくるみ母さんから素敵なプレゼントが!

企画で色々試作していただき、出来上がったモノを送ってくださいましたnew

112

わ~~~~い! いつもありがとうございますheart

115

すごく気に入ってる野球くりんbaseballはアイロンプリントに!

114

エンジェルくりんのフロッキープリントlovely

GW、たいして予定も無いので、早速犬服作りで活用したいなshine

でも使うのが勿体無い~~~

113

ゴルファーくりんはぷっくりと立体的なドームステッカーにsign03

いろんな使い道がありそう。丸い方はゴルフのマーカーにも良さそうですね~。

嬉しくてついつい見せびらかしたくなります。

こんな幸せ気分になれる作品を作れるくるみ母さん、素敵です~。

アタシもGWは犬服作りしたいな~~。

KURIN服も、プレゼントした人に喜んでいただけるよう頑張るですconfident

| | コメント (14)

2012年4月18日 (水)

ゴルファー

ども~~note

疲れが溜まってきた今日この頃ですがwobbly

なんか老け込むわ~~。コラーゲンとかプラセンタを購入しようかな。

さて。

先日のゴルフコンペはあいにく1日中冷たい雨rainの中でのラウンドとなってしまいましたdown

まぁそれなりに楽しかったけど、やっぱ晴れた日にラウンドgolfしたいですねぇ。

とはいえ、ゴルフ熱再燃って感じですup

来月もゴルフの予定が入りそう~~heart04

あ、アタクシ、すごく下手なんですが。それでも誘っていただけるなんて感謝しなくちゃね~。

そんなゴルフ再開のアタクシに、なんと「犬ぶ」でお馴染みのくるみ母さんからと~~~~っても可愛いコチラ!!Kurin_2 

ゴルファーくりんですshine

め~ちゃめちゃ可愛い~~~heartheartheart

まさにヒトメボレlovely!!

いやぁ~「ひとめぼれ」って本当にあるのね。

すごく「くりんっぽい」と思うですよ。性格までズバリ出てる感じです。

くりんがゴルフするならきっとこんな感じだろうな~happy01

多分、下手っぴですけどね。

くるみ母さん、本当にありがとうございます!

なんかこのイラストで色々作りたくなっちゃいました。

040

「ゴルフねぇ~~」

005_2 

「ゴルフ場には行ってみたい・・・」

多分、その辺のドッグランより楽しめるんでしょうねぇ。

砂場(バンカー)もあるしsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

何台目?

ども・・・despair

連日の残業で意識が薄れていくアタクシです~~~wobbly

あーーーーーーー(/□≦、)

会議だの打ち合わせだの残業だの。

アタシ、会社勤め不向きな社会人失格だと思うの~もう、いっぱいいっぱいshock

くりん氏のこともかまってあげられずweep

くりん婆が多少遊んでくれてはいるようなのですが。

残業続きで夜のお散歩が短くなってしまうので、早朝、早起きして朝散歩を増やしてはおりますが。

ごめんにょ。

でもくりんのお散歩優先でアタシは夕飯まともに食べてないからさ~despair

(でも痩せない。世界の七不思議)

こんな日々がまだしばらく続きそう。あ~あdown

さて、そんなバタバタの中~新しいコンデジが届きました。

ったく!! 一体何台壊せば気が済むのか・・・しかも毎回1年くらいしかもたない・・

でも、使用頻度から言ったら元は取ってるかもしれませんね。

新入りコンデジはコチラ~

005

珍しくピンクじゃないでしょ?

家電は「白」が好きなのです。 コンデジが家電?かは微妙ですが。

007

さすが1万円以下! チャチなおもちゃデジカメみたい。

でも1600万画素だってさ。

バッテリーが使い回せるからってだけの理由でこれまでと同じ富士フィルムのFINEPIXシリーズ。

性懲りも無くタッチパネル式ですsweat02

保護フィルムを購入した方が良さそうな気がしますねぇ。

ところで。

コメント欄でもお馴染みのうんにゅさんが、くりんのイラストを作成してくださいました。

Calwt63g

くりんのチャームポイント、折れ耳ですね。

くりん服のタグなどにも活用できる画像なんだってgood

うんにゅさん、ありがとうございます!

「くりんを描いてみるか・・・」と思っていただけるなんて光栄ですshine

みなさん色んな才能をお持ちだなぁ~。

アタシも残業地獄から抜け出したら、思い切り犬服作りをしたいわ~。

001

何かをガン見するくりん氏。

002

あ~~蝶々ね~(虫嫌いな人も多そうですがsweat01

003

「マズそう・・・sweat02

004

今日も平穏無事・・・

気分転換になるかと思われたゴルフコンペですが。

ず~~~~っと雨でしたcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

結局・・・

ども~~note

ムシューダの「シャケ美!」CMにハマってるアタクシです~。

防虫剤とまったく無関係なシャケ美押し!さすがエステーgood

さて。前回、デジカメの液晶パネルにヒビが入った、と記事にしましたが。

それだけでは済まなかったワケですよshock

なんたって、タッチパネル式のデジカメですから。

いや、写真は撮れるんですよ。電源も入るし、シャッターも押せるし。画像の取り込みだってできるのですが。

それ以外ができないsweat02

タッチパネルの操作がね~~出来なくなっちゃってたんですよsad

で、ⅰPod で撮影してみたのですが。

いや~~~ワンコ連れての撮影、かなり難しいものがあります。

ちなみに画像がコチラdownwardleft

011

画素数がとっても低いのでイマイチな出来なのですが。

コチラが普通のデジカメ画像。

022

ま、アタシの腕前じゃ大した差は無いかもなんですが。

ちなみに今年の満開の桜&富士山は

032

富士山の頭が雲で隠れてたり~~

004

富士山の頭しか出ていなかったりsweat02

話を元に戻しますと。ⅰPodはあまりに使い勝手が悪くてですね。

結局、安~~~い(1万円以下!)デジカメを購入することにしたですcamera

憧れのデジイチ様をいつか購入するとしても、コンデジは1台必要だしね。

この時期、痛い出費となりましたがcrying

今、仕事でモーレツにストレス溜まってるし!

プレッシャーで夜も眠れないし!

これくらじゃストレス発散にならないけど、もぉムシャクシャするからいいやっ!って感じですね。

でもね~~捨てる神あれば拾う神あり!

くるみ君の母様から素敵なプレゼントが届いたの~~

042_2

お散歩バックに小物入れ、缶バッジshine

か~わ~い~~~heart04

043

ポッケに入ったくりん氏のマヌケ顔が味があるでそ?

044

缶バッジは野球チーム版baseball

ホントのくりんはこんなにキリッとしてないんですけどねcoldsweats01

でも、このくりん、めちゃめちゃ気に入ってます~~~up

くるみ母さん、本当にありがとうございますsign03

大切にします~~~heart

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

液晶

ども~note

早いものでもう4月でございます。

あ~~1年があっという間。今年も残すところあと・・・9か月?早いわぁsweat02

さて。

4月と言えば桜。

と、いうことで、恒例の桜お散歩コースに行ってみました。

前回は・・・

003

こんな残念な感じだったのですが、

今回は・・・

002

5~6分咲きってトコです。

009

しかし!!この桜お散歩コース、広い川沿いのため、水嫌いのくりんさんは大嫌いなお散歩コースなのですshock

拒否る! 暴れる!!annoy

004 

「行きたないんじゃっ!!」

で、結果コレよ。

Image100_3   

あ~~~~~液晶パネルにヒビが!

まだ1年くらいしか経っていないデジカメっすよ。

そういや、1代前のデジカメも1年で壊れたっけ・・・down

この液晶パネル、調べたらどうやら修理には1万円以上かかるとのこと。

ショック・・・crying

だいたい、このデジカメ自体、1万円ちょっとで購入してるワケでsweat02

しかも、現在これとまったく同じデジカメがAmazonで10,500円也で売ってるし~。

4月5月って何かと出費が多いのよね・・・down

で、選択肢は以下の5つ

one 液晶パネルは壊れたままで使い続けちゃえ!

two やはり1万円以上出して修理しましょう!それがエコshine

three 同じ、もしくは安いデジカメを購入してしのぐってテもあり。

four ここは思い切ってずっと欲しかったデジイチ買っちゃう~~?

five 画素数は劣るけどずっと放置してるⅰPod touch で撮影しとく?

う~~~~~んsweat01

ま、現実的には①もしくは⑤でしょうな。

なんたってくりん家、ただ今「財政難」ですし。

くりんを迎えてから一体何台目のデジカメなのだ!

デジカメって消耗品なのね~~~チェッ

002_2 

「ぼくのせいじゃないっ!」

あ~~~~そうっすかgawk

| | コメント (14)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »