« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

犬離れ?

ども~~note

腰痛が厳しい今日この頃のアタクシですcrying

最近どうも怒りっぽいアタシdown

なによりも怒りを覚えているのがくりん家周辺の放置ウントスでございますannoy

まぁ犯人のメボシbombはついておりますよ。

隣家の犬と、この辺りを散歩コースにしているゴールデンangryangryangry

もちろん、真の犯人はその飼い主なのですがpunch

めっちゃめちゃ頭にきます。 

モーレツに腹が立ってしまうのですが、放置ウントスにこんなに怒りを覚えるなんて異常かしら?

ひょっとしたらアタシ、まだ犬嫌いを克服できていないのかもweep

そう考えると、くりんがちっとも懐かないのも合点がいくというか・・・sweat02

犬ブログをやられてるみなさんは、自分が犬嫌いかも、なんて思ったことないでしょう?

あ~~~shock

ってなワケでしばらく犬ネタから離れようかと思いまして(え~~~犬ブログなのに!?)

003

くりん氏もグーグー寝てばっかだしsleepy

007

さて、このクマちゃんは何でしょう?

ウィルソンベアーと言うのですが。

008

実は~ゴルフボール入れですheart04

011

何気にゴルフボールもウィルソンベアーですheart

やっぱピンク~みたいなcoldsweats01

性懲りも無く、また会社のゴルフコンペgolfに参加するのですよ。

めちゃめちゃヘタクソなんで迷うところなのですが・・・

最近、犬絡み以外の関係に飢えてまして。

いえ、確かにくりんのおかげで世界が広がったのですよsweat01

でも逆を言えば、くりん抜きだと? 何も残らないような最近のアタシ。

くりん母としてじゃなくって犬抜きの「アタシ」だけの関係が無いのが怖いというか~不安で寂しいdespair

と、話が暗い横道に逸れましたがsweat01

012

最近はティーもこんな感じなのね~eye

013

今まで、昔ながらのこんなティーを使っていたのにsweat01

いや~何の世界も急速に変化してるんですね。

新しいゴルフクラブのセットも欲しいな~~up

でも、もうちょっと上等なミシンも欲しいし~~。

ゴルフのおかげで腰痛バクハツですがshock

腰痛ってどうしたら治るのでしょう・・・hospital

| | コメント (18)

2012年3月27日 (火)

続:321デー

ども~~note

ソメイヨシノ開花宣言が本州のトップを切って出されたくりん県。

それならば、と近所の桜名所お散歩コース(?)に出掛けたら・・・

003

ま~~~~~ったく咲いておりませんでしたdown

004

ま、楽しみが先延ばしになっただけってことでね。

さて、先日の321デー。

続きが今頃のUPとなってしまいましたが。

伊豆マウンテンドッグランで楽しんだ後に向かった先は

064

神祇大社

お参りに来るのは2度目です。

ワンコ用お守りも売っております。お守りを購入すると~

071

072

お祓いもしてくれますよscissors

066

地面には象形文字が書かれていて、確か・・・願い事の文字の石を触ると良いとかなんとか、だったと思うのですが。

067

しっかり「愛heart04」に座るてんてん。

073

ワンコの象形文字もdog

068

カメが乗ってるこちらの石。

切羽詰まったアタシにはハート形に見えてしまったのですが・・・sweat01

真上から見たらぜんぜんハート型じゃなかったっすcoldsweats01

でも~~heart型に見えたってことは・・・良い事あってもいいんじゃないの?みたいな。

069

縁結びはガッツリ願掛けgood

078

お守りも購入しましたよshine

その後はちょこっとお茶して。

解散となったワケですが。

楽しい&楽しんでくれた321デーになりました。

これからもくりんを喜ばせたいな~~と思ったアタクシでした。

ジャンジャン!(古)

| | コメント (12)

2012年3月23日 (金)

321デー

ども~~note

花粉、飛んでますね~~。みなさんダイジョブですかぁ?

アタシはもうダーダーでございますよ。

さて!3月21日はミニピンデーでございました!!

やはりミニピンデーにはくりんさん孝行をしたいと思っておりまして、無謀にも有給休暇を取得いたしました。
(で、翌日、「休んでる場合かっっ!」ってな大変な仕事状態に・・・sweat02

003

この美しい桜は・・・・伊豆方面なのですね~cherryblossom

いつものお仲間、てんてん&チャッピー&くりんで、アタクシ長年の憧れ、

「伊豆マウンテンドッグラン」に行ってきましたよ~~~。

009

マウンテンというだけあって本当に山sign03

元々はみかん山だったらしいので起伏に富んでおります。

ひろ~~いランを疾走したい大型犬にはどうかな?とも思いますが、ミニピンくらいのやんちゃ小型犬にはピッタリなランだと思うです。

022

高低差、スゴッ!

010

それにコチラ、とっても整備されてて綺麗~~。管理人さんもテンション高い気のいいおじさんです。

仲良しワンコ仲間で割引もしてくれますgood

030

景色だってサイコーshine

普段、ドッグランに行くと常に出入り口付近に居座り、帰りたいアピールを続けるくりん氏ですが。

0131

驚く程の喜びようでしたupupup

0151

ランでこんなにはしゃぐくりん、初めて見ましたね~~。

0171

018

024

もちろんちっこい弾丸、チャッピー嬢も疾走&爆走&崖下り(ダイジョブ~~?)

016

019

マイペースてんてんも満喫してくれている模様heart04

033 

「ちょっと寒い・・・かも?」

040

お決まりの3ショットcameraでは・・・

035

この3ピンの順位がハッキリ現れる形となりましたがsweat02

036

crown 椅子に毛布ありの第1位てんてん

two 椅子に座る第2位チャッピー (もちろん1位を狙ってますよ)

down 地べたに寝そべる第3位(ビリとも言う)くりん

048

微妙な距離感だったりしますが。

046

なんか仲良くしてたり~~嬉しいなhappy01

飲み物、食事は持ち込みできますよscissors

というか、用意していくと良いと思われます。

走っても走っても足りないくらい、大張り切りのくりん。

054_2

055

連れてきた甲斐があるってもんです!アタシもすっごく嬉しくなっちゃいました。

で、まだまだ321デーは続くのでありますが。

長くなりましたので・・・ つづく!!soon

051

「ま、続きも読んであげてよ」

ヨロシク~~~tulip

| | コメント (8)

2012年3月20日 (火)

ピンク

ども~note

明日は3月21日。ミニピンデーですよshine

ミニピンオーナーのみなさま、何か考えてますか?

アタシはくりん氏のために有給休暇を取得しまして。くりん孝行をしま~~すheart04

さて、ブログ。またまた放置してしまいましたが。ネタも枯れ果ててね~~crying

職場の方からこんなお土産をいただきましたup

006

「くりんぱい」だってsmile

008

くりん氏もワクワク~~?

アタシの外出中に食べようとトライしてしまったようでございます。

テーブルの上に置いてあったのに、くりん氏のクッションの所に移動しておりましたshock

封が思った以上にしっかりしてて良かったsweat01

さて。

久々にくりん氏の服を作ったのですが。

011

モーレツなピンクになってしまいましたsweat02

しかもこの生地、間違って予定の倍購入しちゃった(汗)

013

ポイントは珍しい水玉柄のリブニットとか~~

016

初めて使ってみたフロッキープリントとか~~

詳しくは「犬服日和」で紹介予定です。

他にも作りましたので、そちらも後々「犬服日和」でUPします~。

良かったらのぞいてみてねheart

024

「モデルはやる気無しですけど」

でしょうねぇ。。。

| | コメント (8)

2012年3月13日 (火)

新芽

ども~note

相変わらずブログ放置が常習化しておりますsweat01

だってネタも無いし。

さて。

少々遅れてしまいましたが、ようやくバラの植替え作業も一段落つきました。

芽も動き出しましたよ。

002

バラは芽が動き出してから、根が動き出します。ギリギリセーフ(アウト?)で植替え間に合ったかと思われます。

新芽って可愛いheart

004

新芽越しの愛犬など撮ってみましたよ。

そういえば、くりん氏のお散歩ショットってほとんど無いですね~。

平日は早朝と夜のお散歩だからやむを得ないのですが。

これじゃまるで、

「くりん君ってお散歩してもらってないんじゃないの~?」

ってな誤解が生じるかもしれないじゃないですかっっ!
(そうでもないか?)

006

ということで、休日のお散歩中に写真を撮ってみました。

覇気がまったく感じられませんsweat02

015

しかも。なんとデブなのでしょう・・・shock

この冬の間にまた太ったpigような気がするです。

きっと病院の先生にまた怒られるんだろうな~~~down

コチラはクッションに埋もれる愛犬。

017

迷惑そう~~~smile

020

「本当にネタが無いんだね」

そう、本当にネタが無いんです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで明日はホワイトデーですねshine

アタシが本命プレゼントを渡したクロイヌはきっと何のお返しもくれない・・・

ま、健康で元気でいてくれるのが最高のプレゼントpresentってことで。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

オリジナル

ども~note

な~~んか変なお天気ですが。

花粉も飛びまくるし。参った参ったハハハハハ。

さて。

024

久々登場、くりんカーの「ピングー」ですがsweat01

025_2 

8月の納車以来、いまだ1000キロちょっとしか乗っておりませんsweat02

027

そんなくりん氏専用車に嬉しいモノが届きましたよ~~up

028

shineくりんオリジナルのマグネットshine

029

シールのおまけ付き~~~~heart04

コメント欄にも時々登場してくださる、くるみくん9さいのくるみ母さんが、お勤めの会社、「ABSS」さんでのプレゼント企画で作っていただいたのです!!

031

ピングーに貼ると~~flair

032

こんな感じ。

033

サイドの方が良いかな?

くるみ母さん、どうもありがとうございます!!

大事に大事に使わせていただくです~~heart

002

「それ、車に付けてもさ~~~~」

006_2 

「どうせお出掛けしないんじゃないのぉ~p(`ε´q)」

あーーーーわかったわかった!

近所のホームセンターとか動物病院とか行くからっっrvcar

ところで。

ペットにかかるお金・・・

生涯費用は300万円だそうなmoneybag

でもコレって、お出掛けだの、お洋服だの、おもちゃだのは含まれていないのね。

きっともっといっぱいかかると思われます。

高いとみるか安いとみるか。そこんとこは個人差あると思いますが。

アタシとしては~

くりんとの生活=プライスレスsign03

ま、いろんな意味で~~なんつって。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

ドッグショー

ども~note

最近不眠がちなアタクシです。あ~あ。

さて!この週末、shineドッグショーshineに行ってきましたよ。

ドッグショー、初めてだったのですが。

なんと、くりん家地元で開催されたのですcoldsweats02

くりん家地元と言えば、超田舎

『ドッグショーが開催されるっぽい』

との噂を耳にしたのですが、「まさかこんな田舎で・・・」と信じていなかったのです。

そのためみなさんにブログでアナウンスすることもできず・・・weep

で、実際は、3/3・3/4の2日間、1200頭を超すショードッグ(?)が集合したのでございます。

くりん家は3/4の日曜日に、ちゃっちゃさんと行ってきました。

っつってもですね。

ドッグショーにはあんまり興味が無くてですね・・・sweat01

目当ては完全に出店(って言う?)

日曜日はショー参加ワンコだけでも800頭を超えるので、開場時間前にすでに駐車場は混みこみでしたがなんとか駐車できまして。

驚いたのはですね~~ペットフェアとかと違って、「ワンワンキャンキャン」言ってるワンコさんが居ないのですねぇ。

003

み~~~んなプライドが高そうな立派ワンちゃん達がすましてお利口にしてました。

チャッピーとくりんも無言ワンコではありますが。

007_2

ちょっと~ショーに出るワンちゃん達とは「佇まい」が違うのよねcoldsweats01

005

(↑ちなみにトイレ待ちの2ワン)

でもそこんとこが可愛いじゃありませんか。

009 

ハンドラー(って言う?)もみなさんスーツ。色んな規定とか約束事とかあるんでしょうねぇ。

ショーの見学もそこそこに、お店チェック!

ちなみにこの日の戦利品は~heart

035

ペディグリーさん、気前良過ぎでしょうcoldsweats01

039

自分で購入したのはコレだけ~  ハハハsweat02

くりんもチャッピーも会場内の雰囲気にビビってしまい、ず~~~~っと抱っこだったので買い物にイマイチ集中できませんでした。(なんたってくりん氏、デブですから)

一応カートも車に積んで行ったのですが・・・

うっかり立派なワンコにぶつかりでもしたら大変なのでやめたのですよ。

ドッグショー(正確には買い物)を満喫した後はいつものカフェでランチ。

あまりに空腹だったので写真を撮り忘れましたが。

016

あ、サラダだけは撮りましたよ。

013

チャッピーとくりんはわんこハンバーグをはんぶんこheart04

ショー会場とは別犬のようにイキイキとカフェに入って行く愛犬を見て、

「ドッグショーなんて無縁だな~」

としみじみ感じました。ま、興味無いからいいけども。

017

「東京ガールズコレクションなら出たいなup

019

「ぼくも出たい!!」

018

「おきゃまは無理なのよpunch

012

「そんなぁ~~~down

ドッグショー、1度見ておくのも良いかもしれませんgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

ミシン

ども~~note

三寒四温、と言いますが。

まだまだ寒いアタクシです~。でも花粉もひどいけどもdown

さて、前回の記事でもちょこっと触れましたが。

ミシンがぶっ壊れまして。

ぶっ壊れたって言ってもね、ほんのちょこっと。大したことないんですよ。

分解清掃中にうっかり倒して、糸立てがポッキリ折れてしまったのです。

005

たったこれだけでも使えなくなっちゃうんですよね~~

で。

アロンアルファで接着しようと試みるも、接着面が小さ過ぎて失敗sad

色々調べたのですが、メーカーに修理に出すと、材料費は1000円程度なのに、修理のために全部分解しなくちゃならないらしく。

1万円以上かかるんだって~~~shock

ってことでそれは即却下。

いっそ、もうちょっと本格的なミシン買っちゃう~~?

とも思いましたが。

くりん家、財政難ですので。

考えた末、コチラで対処。

001

糸立でございます。

業務用のでっかい糸巻にも対応できます。

006

セットしてみましたが~~写真がわかりにくくて残念sweat01

007

コレ、実際はこんな感じで使うワケですよ。

上糸の調節とか~~まだ試していませんが、うまくいくといいなぁ。

ちなみに1,260円でした。

028

「ぼくの出番は?」

あ、無しってことでcoldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »