« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月27日 (月)

戦利品

ども~note

3月になったら寒さも和らぐとのウワサですが。

そしたら花粉もいっそうひどくなるんでしょうけどねぇ。。。

さらに黄砂!! コレ、サイアクですねぇ。 洗っても洗っても車がすぐ汚れちゃいます。

ところで。

土曜日、髪を切ってまいりました~good

えーーーー 今年は「坊主にする!」と大宣言していたのですが。(コンカツ失敗したからね)

ま、ちょっと坊主は保留ってことで。アハアハアハcoldsweats01

001

(変な服着てますが、そこんとこスルーでお願いします)

もうちょっとショートを満喫するですup

さて、先日のグラモ。

くりん氏のために「着ぐるみ」を購入する気マンマンだったのですが。

すでに春物にチェンジしておりまして。着ぐるみ系もタオル地のな~~んか物足りない感じにsweat02

でも買う気マンマンだったため、なんとしても何かしら購入したくて、

006

コチラ購入しましたよ。(写真が雑でスミマセンsweat02

007

可愛いでしょ? 

ディズニー系で人気NO.1ってなってたです(そういうのに弱い) 

013

既製品だからジャストサイズってワケにはいかないけど、こういう凝ったモノを作る時間も無いし。

あ、ちなみにミシンが壊れまして。

現在自力で修復中ですが怪しい。

買替なくちゃダメかしら(号泣)

自分用に買った服はコチラ。

004

カンペキにワンコ仕様・・・

しかし・・・これ着てピンクのカングーから降りてきたら引くねgawk

005

でも(?)リバーシブルだし!

こんなアタクシですが、最近どうも気分が落ち込んでばかりだし、イライラするし。

034

ついに手を出してしまいました。

あ~~~~~~余計凹んだりしてweep

019

「おかん、ふぁいと~~~みたいな?」

チェッ!(#゚Д゚)y-~~イライラ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

お買物

ども~~~note

ついに花粉のハイシーズンに突入でございます。

あ~あdown

さて、そんな中。

水曜日に有給を取ってお出掛けしてまいりましたup

なかなか平日に仕事を休むことって出来ないのですが。たまにはね~。

で、お出掛け先は

009

特に何のイベントもやっていない平日のグラモsweat01

なんか寂しい・・・ でも人が少なくて歩きやすいのはGOODsign03

メンバーはいつもお馴染みの

041

034

017

チャッピー&てんてん&くりん。

まずはワンコグッズをチェキ!

014

「くりたんGO!GO!号(パクリ)」に乗って
ラブラブheartなチャッピー&くりん(大嘘)

010

逃げたがるチャッピー嬢にsweat02

013_2 

気遣いゼロのくりん氏punch

045

てんてんは母のスリングの中で甘えん坊~heart04

グラモでの戦利品は後日ご紹介するといたしまして。

このメンバーが集まったら、とりあえず「食べるsign03

022

023

025

お腹がいっぱいになったところで本格的に買い物スタート~~moneybag

これでもう何度目かのグラモですが。

意外にも、アタクシ、自分の服とか購入したこと無かったのですねぇ。

毎回くりんのモノ中心だったし。

そして今回、ついに!ようやく!自分用の服もGETいたしましたnote

とは言ってもですね。

結局は「くりんと遊びに行くのに便利」な服を選んじゃうんですよね~。

ま、デートに着ていく服とか全然必要無いし!

買物してると時の経つのがすっごく早いですね。

楽しい時ってあっと言う間。あ~~あ。

帰路、足柄サービスエリアのドッグカフェで休憩しましたよ。

049 050 051

結局また食べてますがcoldsweats01

053

「女子のお買い物って・・・」

058

「なんて長いんだ・・・」

056

「う~~~~~~疲れた」

ついつい翌日の仕事を気にしてせかせかしてしまったアタシ。

ちゃっちゃさん、たこまめさん、ごめんなさいthink

帰宅後、女の買物に散々付き合わされた愛犬はぐったぐたに疲れ果てて爆睡しておりました。

ちなみに翌日まで疲れが残ったらしい・・・

tulip おまけ tulip

0471_2

トイレ待ちのてんてん&くりん。

思ったより「待ってる感」出てたわ~~~smile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

2日連続

ども~~note

寒い毎日ですねぇ。。。

灯油の消費量が激しい今日この頃ですが。

寒いと人間怒りっぽくなるんだって。だから仕方無いか・・・(何が?)

さて、そんな寒い週末の土曜日~

チャッピー嬢とデート(?)のくりん氏。

最近よく行くホワイトベリーさんでランチrestaurantしてみたいねぇ~ということで。

どうしても食に対する執着がすごくてですねsweat01

飼い主、犬ともども、ロクに写真も撮らずにガツガツ食べちゃいましてsweat02

001

わんこ用のハンバーグも半分こした時点で撮影だし~~

005_2  006

ランチセットなのにメインしか撮ってないし~

なんかビミョ~~な写真なんですわcoldsweats01

ブロガー失格!!

最近ダラダラ~な気まぐれ更新なので、その辺り神経が行き届かないのよねぇ。

007

「ダメじゃん!」

004

「ダメじゃん!!」

チッ!

その後、公園でお散歩してから、毎度お馴染みのポワポワさんでお茶しちゃいました。

ワンコもまたまた豆乳プリンを半分コして食べちゃいましたよheart

やっぱポワポワさんは落ち着く~~up

落ち着き過ぎて、写真も撮るの忘れてたし。

お店の方に「お写真撮らせてくださいね~~」と言われて初めてカメラを出す始末。

013

2ショットもまぁまぁ決まりました。

チャッピー嬢からくりんに、ちょっと遅めのバレンタインプレゼントもpresent

023

ありがとね~~~heart04

で!で!! ヒキコモリのアタクシにしては珍しく、日曜日も急きょ出掛けることに。

ご近所のお散歩友達と午後からコストコへ~~rvcar

週末にくりんさんを留守番させたくなくてギリギリまで悩みましたが。

この埋め合わせは必ずするから!!

027

「どうだか(-゛-メ)」

020

大量に購入してきちゃいましたshine

いつ行ってもテンションが上がるコストコup

地元にもできればくりんの留守番時間もグッと短くなるのにぃ~~。

しかし。

元来ヒキコモリのアタシ。

土・日とも出掛けるという不慣れな行為が吉と出るか凶と出るか。

ま、先週、めっちゃストレスフルな日々だったからいっか~~good

029

「ぼくへのサービスも忘れずに!!」

ハイハイ。

| | コメント (18)

2012年2月14日 (火)

バレンタインデー

今夜は特別スペシャ~~ルデ~notes

ども~heart

と、いうことで。

バレンタインデーーー キィッ~~スkissmark

りぼんをかけ~~て  シャラララ~ribbon

みたいなsweat02

と、言いいましてもね、職場の義理チョコくらいしかないアタクシ。

そこで最愛の彼に~~↓

005

コイツね。 最愛の彼って。

オヤツを購入しておいたのです。present

気が利いてるよね~~scissors

006

ちょうど2/14に間に合って良かった~shine

008

くりん氏も大喜び~up

ま、イベント関係無く、オヤツならなんでも嬉しいんでしょうが。

009

「渡す相手がいるだけ幸せだろannoy

そ~~~~ね~~~gawk

でも出し惜しみするけどねsmile

| | コメント (12)

2012年2月12日 (日)

植替え

ども~~note

腰痛に加え、激しい肩凝りに悩む今日この頃でございます。

あーーーーーー痛い!!

もはや「凝り」って域を超えて、激痛でございますよcrying

コメント書くのもブログ記事を書くのも激痛との闘いです。

去年購入したあずきで肩を温めるヤツも試したけど~肩に乗せるだけで痛いという・・・down

ここ数日、ちと根を詰めて仕事しちゃったら一気にキタです。

みなさまもお気を付けくださいね~。

さて、そんな腰痛&肩凝りを抱えながらも、この時期やらねばならぬことがございます。

それがバラの植替え作業。

なかなかの重労働なのですが。これやらないと春にキレイなバラが咲かないし。

002

まだ半分以上作業が残っております・・・先は長いなぁshock

昨年は地震や台風直撃で何鉢も被害にあってしまいましたが。

今年は何事もないことを祈ります。

010

こんな棚も購入したです。shine

いや、購入したのは1年も前なのですが、ずっと放置していて今頃組立たのでございますsweat01

011

今年のマイブームはなぜか「木製」

お給料が出たらウェルカムボードも設置したいところですが。

ま、誰もウェルカムしませんけどね~~ケケケッψ(`∇´)ψ

006

「ある~日~森の中~くまさんにぃ~~」

出会った?

ん~~~目が死んでいるではないの。魂抜けたか?smile

ところで!

アタクシ、本日自力でトイレのドアノブ(カギ付き)を交換したです。

ますます「独りスキル」がアップしておりますsweat02

| | コメント (10)

2012年2月 7日 (火)

祈願!

ども~~note

早速ですが。

土曜日、地震で延期になってしまった「江の島詣で」を決行いたしましたup

延期になってしまった時はガックリきましたが。

幸いお天気も良く、寒さも和らいで結果オーライgood

009

0081

005

メンバーはいつものチャッピー&てんてん&くりん

017

江の島来たどーーー!

と、その前に。

腹が減ってはなんとか~なので、まずは美味しい食事を!!

(いや、本当はお参りを真っ先にすべきなんだろうが・・・sweat01

012 013 015 016 014

お腹いっぱいになったところで、本題の江の島神社です。

018_2

019

今回、アタクシ並々ならぬ意気込みshineなワケですよ。

0201

0211

茅の輪くぐりもキッチリ行って。

022

人形(ヒトガタ)で厄除けもバッチリ。

1年間、お世話になったお守りも供養していただいて。

026 

で、コレよ、コレ!!

縁結びの絵馬まで購入したです。

これでバッチリsign01 今年こそガンバル~~と気合を入れた次の瞬間・・・

愛犬が江の島神社のマスコット的存在、ニャンコのお尻に齧り付いちゃった!shock

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

驚いたニャンコはぴゅ~~っと逃げ去りましたが。

アタシの幸運も逃げ去ったワケじゃあるまいねsign02

気を取り直してお参りを続け、頂上(?)のお店で

041 042

またまた食べるワケで。

044

「いい加減にしたら~?」

047

「でもお裾分けがあるかも」

0491

「うんうん、あるかも」

帰路は陽も落ちてしまい、お店の方に近道を教えていただいたのですが、その途中で

057

こんな素敵な景色を見ることができましたよfuji

最後にひいたおみくじ

何回目かの江の島でやっと!やっと!!

061

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

062

今年はなんとかなるかも~~heart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »