« セーター | トップページ | ケア »

2012年1月16日 (月)

いちご狩り

ども~~note

あーーーー寒いっっ!! なんてヒンヤリ~なんでしょうか。

ところで、1/15って「苺の日」だそうですね。初めて知りましたが。

そんな苺の日の1日前、1/14いイチゴ狩りに行ってきましたよ~~up

メンバーはお察しの通り、お馴染みのチャッピー&てんてん&くりん。

010

「代わり映えしな~~い」

026

「ま、このメンバー楽だし」

023

「楽が1番!」

イチゴ狩りではありますが、まずドッグカフェポケットさんで腹ごしらえsmile

え~~イチゴが入らなくなっちゃうよ?ってな心配はご無用なメンバーなので~bleah

002

ワンコごはんは「Mサイズ」を注文して3ピンでシェア。

003

人間はカルボナーラセット  ここのカルボナーラ、美味しくて大好きnote

この日はミニピンちゃんによく会いました。

はなちゃんという美人ピンちゃん、お写真撮れなかったのですがsweat01

それと~

007

ジェイク君。

021

大人しくって甘えん坊さんで可愛いレッドの男の子でしたheart

037_2 

ピンズもランでガス抜きしたところで、いよいよ本題のイチゴ狩り。

040

今年はイチゴの出来が遅くて、まだ狩り頃ではないんだって~~despair

でも、去年もお世話になったイチゴランドマサミさん、くりん達のことを憶えていてくれましたsign03(なんと名前を憶えててくれたんですよ~~up

去年に比べたら確かにまだピークって感じじゃないのかな?

でも大喜びのワンズ(あ、もちろん人間もね)

049

チャッピー: 「おいし~~~heart04

045

くりん: 「イチゴ、うみゃいうみゃい」

046

てんてん: 「し~あ~わ~せ~note

ワンコも人間もイチゴを大いに堪能いたしました!

もうお腹いっぱ~~~いhappy01

とか言いながらも。

カフェに舞い戻ってお約束通り

064

066

067

スイーツ食べますよ。

もちろん別腹でしょ!

楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうねぇ。

お土産いただきましたlovely

ちゃっちゃさんからは、オヤツ~~

068

なんと、たこまめさんから

じゃ~~~んshine

069

ご利益ありますようにheart

みなさま、いつもありがとうございます!

|

« セーター | トップページ | ケア »

コメント

縁結び~~。いいご縁がありますようにheart02
ポケットさんのカルボナーラはおいしいのかあ。あそこはミニピン率高いよね。
ジェイクくん、良いお顔してるじゃん。
イチゴ、今年はなかなか難しいってテレビでやってたよ。乾燥しまくりだしで。
ワンコもOKなイチゴ狩りはいいねえ。

投稿: わんこ | 2012年1月17日 (火) 08時54分

◇わんこ様
縁結び~~~heart04
なにかと気にかけていただいているのですがsweat02
アタクシの不徳の致すところ・・・っつーか、なにぶん力不足でsad
皆様のご親切に恩返しができぬままでございます~~。
ポケットさんのカルボナーラ、美味しいよ~~。今度食べてみてshine
確かにミニピン率高いかも。ジェイク君は川崎方面からの来店でした。
やっぱ今年はイチゴ厳しいのか~~weep
何とか持ち直して欲しいものだけど。
ワンコOKのイチゴ狩りって超ありがたいですup
でもマナーの悪いお客さんもいるらしくって・・・down
ワンコNGにならないように、みんなマナーは守って欲しいよねぇ。

投稿: くりんの母 | 2012年1月17日 (火) 22時23分

先日は楽しいひとときありがとうございました。

ようやくこちらに帰ってきました。

また、ブログの方も寄らせて頂きまぁ~す(*^o^*)

投稿: Jake母 | 2012年1月18日 (水) 12時21分

あああああー!
ポケットさん来てたのですかぁ~!heart03
お会いしたかった―crying
しかもミニピン率高かったなんてっbearing

イチゴ狩り、いいですなぁ~heart04
私イチゴ好きなんですが、ダーサマはそうでもないのでなかなかイチゴ狩りって行かないんですよね~weep
ワンコも一緒にできるってのは最高ですshine

美味しそうなデザート見てたらお腹が空いてきちゃいましたcoldsweats01
ポケットさんでデザート食べたことないんで次回は挑戦してみようかなheart04

投稿: うんにゅ | 2012年1月18日 (水) 17時16分

いやぁ~ん、カルボナーラ美味しそうshine
大好物でございますlovely
でも最近カルボナーラがあるようなお店に行ってないわsweat02

今ちょうどtvでイチゴ狩りの特集をやってる~
(栃木だけど)
イチゴを使ったパスタって・・・

市谷亀岡八幡って確かワンコのお参りが出来るのよねnote
お願いすればお祓いもしてくれたような?

投稿: アクビ | 2012年1月18日 (水) 18時54分

◇Jake母様
こちらこそありがとうございましたsign03
ワンコはみんな揃って大人しかったのに、人間がついついテンション上がってしまいました~up
ミニピンちゃんに遭遇すると嬉しくなってしまいますheart
Jake君、良い子ですね~~。
いきなり3ピンに囲まれてドキドキしてたのがまた可愛いnote
これからもよろしくお願いしますshine

投稿: くりんの母 | 2012年1月18日 (水) 22時20分

◇うんにゅ様
そうなんですよ~~。ポケットさんに出没していたのですcafe
行く前にブログでうんにゅさんに告知しようかな~~と思ったのですが、きなこさんご一家、体調的にどうかしら?と思ってclover
次の機会には事前にブログでお知らせしようかな?

イチゴ狩り、楽しいですよ~~upイチゴ、大好物なのですlovely
ワンコも一緒ってポイント高いでしょ?りっくんもきっと大喜びしてくれそうだし、
ここはひとつ、旦那様を説得して是非~~wink
デザート、美味しかったです。といってもケーキが苦手なのでお芋のパイにしました。
期待通りの味でしたよ~~up

投稿: くりんの母 | 2012年1月18日 (水) 22時27分

◇アクビ様
なんとsign03アクビたんもカルボナーラ好きなのね!
アタシも大大大好き~~~heart02
でもさ、カルボナーラってアタリハズレも大きいと思わない?
ここのカルボナーラはアタシ的に大当たりなのでリピしてばっかりですgood
わんこさん情報だと、今年は乾燥でイチゴが苦戦してるんだってね~。
農園の方も今年は厳しいって言ってたしweep

この神社、ワンコOKなんだって~~。
有名なんだね?お祓いもしてくれるって嬉しいねshine
くりんも1回だけお祓いしてもらったことがあるよ。
縁結びは?有名かな?ご利益あるかな~~happy02

投稿: くりんの母 | 2012年1月18日 (水) 22時32分

もういちご狩りの季節がやってきたのね。
1年ってホントあっという間だわ。
今年こそ人生初のいちご狩りにチャレンジしてみたいでつ。

パスタはペペロンチーノが好きなワタシ。
毎回鷹の爪ドカッと入れてるザンス。
関東地方はやっと雨が降るかもしれない天気になってきたわ。
車が畑の土埃だらけなので
とんでもないまだら模様になっちゃいそう。
(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: kumiko | 2012年1月19日 (木) 21時30分

◇kumiko様
もうそんな季節なのですよ~~shine
光陰矢のごとし。歳を取るのはあっという間ですsweat01
イチゴ狩り、とっても楽しいので是非とも実現させてくださいませ!!
コチラに来ちゃえば~~?smileもちろんお付き合いさせてheart04
しかし、今年のイチゴは苦戦を強いられているらしいでつ。
それもこれも乾燥が悪いんだねangry

ホコリをかぶった車に雨(しかも少量)って悲惨なんですよねshock
つい最近、それありましたよ~。
その後の車磨きが大変でございました。降る前に洗っときゃ良かったんだけどsweat02

投稿: くりんの母 | 2012年1月19日 (木) 22時14分

初めましてメカ的なものが苦手で 最近やっとブログを見る様になりましたcoldsweats02くりんママは清水にお住まいですか?
我が家にも三人のミニピンがいますdog
最近、キルトニット生地を探しているんですが、くりんママの丁度 一年前のブログに くりんちゃんが可愛くキルトニット服を着ているのを見つけ、差し支えなければ どちらで布地を購入されているか教えて頂きたくて 図々しくもloveletterさせて貰いました

投稿: もりママ | 2012年1月22日 (日) 17時09分

◇もりママ様
はじめまして!コメントありがとうございますheart04
3ピンちゃんとは賑やかですねup羨ましいです~~。
もりママさんは清水の方なのでしょうか?
くりん家は清水ではありません。清水よりもう少し東の富士です。

生地の購入は地元の手芸屋さんで購入することもありますが、
ほとんどはネット通販ですcoldsweats01
楽天のニット生地屋さんで検索してます。現物が見られないのでハズレもありますけどね~sweat01
安いワケではないですが、種類は豊富だと思いますgood
ネットが苦手でしたら・・・富士宮のイオンに入っている手芸屋さんにもキルトニット置いてありましたよ。(種類は少ないですが)

投稿: くりんの母 | 2012年1月22日 (日) 22時55分

教えて頂いて ありがとうございます凄くセンスがいいし、可愛いのばかりgood裁縫が上手で羨ましいlovely
家は藤枝ですdogPOCKETさんや朝霧に どちらも年に何回かですけど行きました。最近は忙しいのと 段々と3ピンも遊んでくれなくなったので ほとんど出てないですが…暖かくなって落ち着いたら、お出かけしたいなdogと思いますcar
ありがとうございました

投稿: もりママ | 2012年1月23日 (月) 06時14分

◇もりママ様
いえいえ、どういたしまして~。
たいしてお役に立てず申し訳ないですsweat01
裁縫はまったくの自己流です。母がプロでやっていたので子供の頃からの見よう見真似ですcoldsweats01

もりママさんは藤枝の方なのですね!
藤枝方面にはピンちゃん仲間がけっこういるようなshine
ポケットさんや朝霧にもいらっしゃるのでしたら、
この先お会いする機会もあるかもしれませんねheart04
その時は是非是非声をかけてくださ~~いhappy02

投稿: くりんの母 | 2012年1月23日 (月) 21時44分

お母様の見よう見真似で あそこまで出来るって素晴らしいですねgoodブログで拝見するだけでも楽しいですょdelicious
これからも、宜しくお願いします
何処かで お会いするかもですねdog機会があったら、宜しくお願いします
ありがとうございます

投稿: もりママ | 2012年1月24日 (火) 20時13分

◇もりママ様
褒めていただいてなんだか照れてしまいます~happy01
どうもありがとうございますnote
犬服ブログも始めましたのでよかったら覗いてください(リンク欄のKU*RI*N服ブログです)
同じ県内ですし、お会いする機会もあるんじゃないでしょうか?
とりあえず、朝霧FDGで今年も開催されるミニピンのガーデンパーティclover
今年は梅雨時期じゃないから、ひょっとしたらくりん家、今年も参加するかもです。

投稿: くりんの母 | 2012年1月24日 (火) 22時09分

朝霧のパーティーは去年 予約したけど、行けなかったんですweepお友達のピンズは行って楽しかったと 話を聞かせて貰いましたdog今年は都合が合えば、お友達と行きたいなdeliciousお会い出来たら嬉しいですlovely
犬服ブログ 是非、見させて頂きますdelicious楽しみが増えましたscissorsありがとう

投稿: もりママ | 2012年1月24日 (火) 22時58分

◇もりママ様
そうなんですか~。
去年はくりんも参加しましたよnote
マテ競争1個だけ優勝しましたshine
2年連続で悪天だったので、今年は参加止めようかな~~と思っていたら、
開催予定日が初めて梅雨時を外れたので検討中なんですnote
お会いできるといいですね!!

犬服ブログ、気まぐれ更新ですが、良かったら覗いてくださいheart04

投稿: くりんの母 | 2012年1月25日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175978/53754063

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り:

« セーター | トップページ | ケア »