« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月30日 (月)

予定変更

ども~~note

この週末、くりん家地方はグ~ラグラshock

土曜日、ちょっと遠出する予定だったのですが、この地震のために残念ながら延期にdown

地震と言っても、くりん家方面は震度4だったので、それ程でもなかったのですが。

ま、ここは安全策ってことでね。

と、いうことで、予定を変更していつものカフェ、ポワポワさんに集合~。

010

ちゃっちゃさんに抱っこのてんてん。

019

ちゃちゃ男さんに抱っこのくりん。マッサージしてもらってます。

020

「くりん・・・」

言葉を飲み込むチャッピー嬢smile

002 003 008 011

楽しみにしていた遠出がポシャッた腹いせにガツガツ食ってやったですdelicious

くりん氏も前の晩からキャリーに入るなどしてウキウキ楽しみにしていたのに、急に予定変更でご機嫌ナナメ。

005

ご機嫌取りにサーモングリルを注文。

016

ワンコ用デザートもサービスしていただいちゃいました。可愛い~~heart

ポワポワさんでは来店時に毎回お写真を撮ってくれるのですが。

025

3ショットに挑戦~~flair

それにしても・・・椅子に直に乗っていいってかなりおおらかだと思いませんか?

くりん氏、常連さんになるワケよね~~。気分は「看板犬」です。

散々食べた後は・・・

みなさまにお付き合いいただいてオー〇バックスへ。

ワンコも一緒に入店できましたよscissors

くりん号ピンクのカングー「ピングー」に付けるカーナビをチェキしに行きました。

なかなか1人で行く勇気が無くってね~~sweat01

チャッピーパパさんが色々聞いてくれたので助かりました!!

3月を目標にナビ&ETCを付けるです! お金貯めなくちゃ~。

で、一仕事(?)終えて向かった先はrvcar

これまたお馴染みの「ホワイトベリー」さん。

ま、くりん家方面、近くにこの2軒くらいしかドッグカフェが無いんですがcoldsweats01

テラスOKのお店ならあります。でもこの時期テラスって厳しいでしょ~bearing

この日は新メニュー候補(?)ワンコ用オムライスのモニターをさせていただきました。

033

美味しそうでそ~~lovely

みんなそれぞれに一皿ずつsign03 

モニターだったから無料!  わ~~いup

035_3

「わ~~い!!」

地震ショックでスタートした1日でしたが、終わり良ければすべて良しgood

充実した1日でした。

みなさま、ありがと~~~shine

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

防寒

ども~~note

いや~~~空気が冷たいですねぇ。

にもかかわらず・・・なんかすでに花粉の影響が出始めた気がするのですが。

さて。

この猛烈な寒さを受けまして、今更ながら少しでも防寒対策をしなくては!!

しかも節電もあるし~~~flair

ということで。

001

こんなモノを購入してみました。

プチプチですね~ 正式名称は何というんでしょう??

窓ガラスに貼って防寒・・・みたいな。

果たして効果はあるのか無いのか? そこんところはよくわからないんですが。

さらに愛犬用に

003

こちらの「もっとほっとマット」

005

ワンコの体温を利用して暖かく保つ、みたいな。

ずっと迷っておりましたが、1980円が1280円に値下げになっておりましたので。

006

あ~~~見た目的にはイマイチ好きではないんですけどねsweat01

コチラ、カイロを仕込めるようなのですが、専用のカイロケースが必要なんですね~。

あいにくそれは売っていなかったのですが。

まだまだ寒い日が続くと思いますが、寒がりワンコのみなさん、ファイト~up

くりんさん、ファイト~~!

004

「チェッ!annoy

| | コメント (10)

2012年1月20日 (金)

ケア

ども~note

最近「寒い」しか言っていない気がするアタクシです。

そんな中、愛犬も完全に寒さに負けているのですがsnow

そりゃもう6歳だもんね~~。今年はシニア世代の7歳になるし。

完全に「オッサン」 寒さも身に染みるってワケですよ。

そんなワケで、普段から至らない飼い主であるアタクシも、愛犬の健康を考えまして~

コレ、とうとう購入したですsign03

003

「リーバスリー」

確実に効果が出るかもわからないモノに大枚をはたいてしまった・・・sweat02

自分の為なら絶対そんなお金は使いませんが。

かねてから悩んでいたくりん氏の歯石問題。

全身麻酔は避けたいってことで、コチラ、動物病院でも高齢犬や麻酔が厳しいワンコに処方するという歯石除去剤でございます。

1日2回、お口にシュッとするだけ。(シュッとした後30分は飲み食い禁止)

いや~~くりん氏、このお口にシュッを嫌がる嫌がるdown

我慢してシュッとされてもご褒美オヤツも無いもんね~~。

ってことで、くりん家では朝晩のお散歩前にシュッとするのですが。

生ゴミのようなくっさ~~い口の臭いは少し改善されたようです。

あとは歯石が柔らかくなって浮いてきたらピックでカシカシカシカシ取ってみるつもり。

今のところ、そんなに目立った効果は無いようなdespair

でもしばらく続けてみるです~。

005

「え~~~~無駄じゃないの~?」

じゃ、全身麻酔するっての!?annoyannoyannoy

それと~~

年齢的にそろそろ気をつけたいと思っているのがeye目。

コチラも購入してみましたscissors

001

気休めかな?でも何もやらないよりはいっか~~ってことで。

072

「ぼくの為にがんばりたまえ!」

ハイ、頑張ります(  ̄^ ̄)ゞラジャ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

いちご狩り

ども~~note

あーーーー寒いっっ!! なんてヒンヤリ~なんでしょうか。

ところで、1/15って「苺の日」だそうですね。初めて知りましたが。

そんな苺の日の1日前、1/14いイチゴ狩りに行ってきましたよ~~up

メンバーはお察しの通り、お馴染みのチャッピー&てんてん&くりん。

010

「代わり映えしな~~い」

026

「ま、このメンバー楽だし」

023

「楽が1番!」

イチゴ狩りではありますが、まずドッグカフェポケットさんで腹ごしらえsmile

え~~イチゴが入らなくなっちゃうよ?ってな心配はご無用なメンバーなので~bleah

002

ワンコごはんは「Mサイズ」を注文して3ピンでシェア。

003

人間はカルボナーラセット  ここのカルボナーラ、美味しくて大好きnote

この日はミニピンちゃんによく会いました。

はなちゃんという美人ピンちゃん、お写真撮れなかったのですがsweat01

それと~

007

ジェイク君。

021

大人しくって甘えん坊さんで可愛いレッドの男の子でしたheart

037_2 

ピンズもランでガス抜きしたところで、いよいよ本題のイチゴ狩り。

040

今年はイチゴの出来が遅くて、まだ狩り頃ではないんだって~~despair

でも、去年もお世話になったイチゴランドマサミさん、くりん達のことを憶えていてくれましたsign03(なんと名前を憶えててくれたんですよ~~up

去年に比べたら確かにまだピークって感じじゃないのかな?

でも大喜びのワンズ(あ、もちろん人間もね)

049

チャッピー: 「おいし~~~heart04

045

くりん: 「イチゴ、うみゃいうみゃい」

046

てんてん: 「し~あ~わ~せ~note

ワンコも人間もイチゴを大いに堪能いたしました!

もうお腹いっぱ~~~いhappy01

とか言いながらも。

カフェに舞い戻ってお約束通り

064

066

067

スイーツ食べますよ。

もちろん別腹でしょ!

楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうねぇ。

お土産いただきましたlovely

ちゃっちゃさんからは、オヤツ~~

068

なんと、たこまめさんから

じゃ~~~んshine

069

ご利益ありますようにheart

みなさま、いつもありがとうございます!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

セーター

ども~~note

寒いですねぇsnow

でも、くりん家のある静岡県あたりで寒いなんて言ってたらバチが当たるかな~~。

とはいえ、寒い!!

さて、先日の朝霧で3ピンズがお揃いで着ていたセーター(覚えてる~~?)

104

KU*RI*N服なのですが。

あ、ご存知ない方のために説明しますと、KU*RI*N服とは・・・まぁアタシの手作り服ですcoldsweats01

本当はもっとオシャレなネーミングにしたかったのですが、なんせそこはセンスが無いんでね~~。

セーターと言っても手編みじゃございません。

そういう生地で作っただけでございます。

手抜きじゃございませんよ。

手編み技術が無いのでございます。編み方なんて忘却の彼方なのですよshock

009

三者三様。人生いろいろ、サイズもいろいろ。

013

「スベっちゃいないかい?」

あう~~~~down

詳しくは、KU*RI*N服ブログ

「犬服日和」

チェキしてね~~heart

さて。

お出掛けした時、くりんさんがお土産(ウントスともいう)を持たせてくれる事もしばしば。

そんな時、車にマグネットで着脱できる「don pac」が役立つのですが。

013_2

新しいカラーを購入~~~shine

つ・ま・りnote

015

保護色!

ピンクのカングー、通称ピングーくりん号の色に合わせてみました~~。

林家パー子化が進んでおりますsweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

今更ですが

ども~~note

この3連休、ボーーーーっと過ごしたくりん家でございます。

あ、サボってたバラの手入れをしたりですね。

ちょっとSALEに行ったりですね。

ま、ボチボチ動いてはおりましたが。

さて。

もう2011年のことになりますが~~クリスマスイブのカフェネタ、UPしていなかったのねsweat01

「え~~今更?」

ってな感じではありますがsweat02

お写真だけでもご紹介していきますよ~。

あ、メンバーは言わずと知れたいつもの3ピンズ。

チャッピー、てんてん、くりん。

038

とりあえず集合はくりん家の地元公園。

広いし、ワンコの散歩やジョギングやウォーキングに人気があります。

薔薇と桜と、田子の浦も遠く見渡せますよ。

043

「ぼくの庭へようこそ~~」

そこから、くりん氏、行きつけのカフェ、「ポワポワ」さんに移動。

遅めのランチをいただきますup

046

この日はクリスマスケーキの受け渡しにお店が大忙しで限定メニューだったのがちょっと残念。

050

でも定番の大好きなロコモコ~shine

052

ワンコメニューもクリスマスバージョン。

056

サービスでワンコにデザートもheart

のんびり楽しんだ後は・・・

若干、敷居が高い感じのホワイトベリーさんへ。

072

くりんさんも緊張からかすっごく良い子にしております。

092

「毎回褒められるもんねup

087

「ふっ!くりんの見栄っ張り~smile

086

「ぼくも良い子だも~~んgood

これまでは毎回スイーツのみだったのですが、初お食事してみました。

ちなみに梅とシソのリゾット。

095

あ、これは夕飯だから!夕飯。

097

スイーツも食べたけどcoldsweats01

ワンコにも「ワンコ用ピザ」を注文してみました。

091

多過ぎるからみんなでシェアしてねscissors

そんなこんなでまったりのクリスマスイブでした。

アタクシ、毎年クリスマスイブはくりんと2人、寂しい~~感じだったのですが、

久々に楽しく過ごせました。

今年は・・・できるだけ、「独り+くりん」で過ごさない!

って目標にしようかしら。

人見知りでヒキコモリだけど・・・いろんな人と遊べるように頑張ってみる~~up

なんつって。

|

2012年1月 7日 (土)

被り物

ども~~note

寒いっすね。

あ~~~~寒いの、ホント苦手。チェッ!

さて、予告しておりましたが。

先日の朝霧初走り、その後のドンチャン騒ぎ(?)特集でございます。

飼い主が持ち寄った被り物shine

093_6

気配を察知する愛犬たちでございますが。

050_3

チョッパーてんてんheart

059

目がキョドってる賀正くりんsweat01

065

覇気が無いぞっっ!

元気出していこーーーー!!

069

獅子舞に食われかけてるチャッピーsmile

073

辰の被り物がリーゼントっぽい・・・かもsweat02

082

くりん、バカモノ!!
手をテーブルに乗せているではないのっannoy

085

「もう勘弁してくだしゃい・・・」

ってことなので、

099

コチラの特設会場に移動しまして。

104

3ショットに挑戦するも・・・

105_2

誰かしらよそ見しちゃってるし~~bearing

でもみんなよく頑張りました!

この調子で今年も楽しく過ごせますようにclover

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

初走り

ども~~note

明日から仕事・・・あ~

お休みってあっという間に終わっちゃう。チェッbearing

さて、1月3日、いつもの朝霧アリーナに初走りに行ってまいりました。

メンバーはこれまたいつもの

037

てんてん&チャッピー&くりん

018

富士山も素晴らしいfuji

とっても寒い朝霧なのですが、この日くりんは大張り切り!

024

年末年始、くりん家、な~~んもイベント無かったしweep

ストレス発散しておりました。

で、走った後は、これまたいつもの朝霧FDGに移動。

いっぱい食べて~~いっぱい喋って~~の女子会に突入。

043 046

ワンコにもご馳走をサービスshine

047_2 097

人間ももちろんガッツリ食べますよ~up

そんなこんなの後、大撮影大会に突入するのですが。

その(オモシロ)模様はこの後すぐっ!!(ナンチャッテ~~)

ヒントはコチラflair

093

あ・・・クリスマスイブのネタもまだUPしてなかったsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

2012元旦

  shine 新年 あけまして

    おめでとうございます fuji

今年も、くりん&くりんブログをよろしくお願いいたします。

017_2 

「よろしくですheart04

さて。

恒例の「今年の目標」でございますが。

例年、「嫁に行く」だの、「コンカツ頑張る」だのと、実行も実現もしないようなことを平然と言い放ってまいりましたが。

それじゃダメよ。やっぱ。

ってことで、今年の目標は超現実的に

「金を貯めるmoneybag

これよ。これでいくわ~~!

ま、個人的にはコレでOKですが。

世の中は「平穏無事」を祈らずにはいられません。

ちなみに、くりん氏の今年の目標は

「歯石取り頑張る」 です( ̄ー ̄)ニヤリ

014

「え~~~~~~~sweat01

| | コメント (6)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »