« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月30日 (金)

良いお年を!

ども~~heart04

いよいよ押し迫ってまいりましたね。

激動の2011年ももう少しで終わりです。

来年は、平穏無事な1年になることを心から祈っております。

今年もくりんブログを読んでくださったみなさま、ありがとうございました。

記事UPのペースがどんどん遅くなりますが

来年もまた、どうぞご贔屓に~~。

shine良いお年を!!shine

013_2

「来年もまた、見てくださいね~」

|

2011年12月28日 (水)

白つなぎ

ども~note

いよいよ押し迫ってまいりましたね。

大掃除、ど~~しよ~~sweat01

明日も仕事だし。

久々のワンコ服ですが。

012

詳細はコチラまで~~soon

犬服日和

ヨロシクですheart04

年賀状作成の協力に疲れ果てた愛犬・・・

018

「はぁ~~down

くりんさん、ファイト!

017

「疲れた・・・」

肩落ちてるし!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

メリクリ!

みなさまshine

100

shine メリー くりんスマス !! shine

楽しいクリスマスをお過ごしですか?

くりん家は・・・まぁ、聞かないでってことで。coldsweats01

でも12/24のクリスマスイブは

046 

あ~~~一人ぼっちで過ごすハメにならなくって良かった!

092

こちらの詳しいことはまた後日UPするといたしまして。(写真の整理も年賀状の準備も大掃除もな~~~~んにも出来ておりませんので)

12/25、クリスマスの今日は

0051

髪、短くしてきちゃったbleah

コンカツ、失敗したんでね~~(ってかコンカツしなかったsweat02

失敗したら坊主、ってな宣言をしておりましたが。

ま、とりあえず今のトコは保留で。

坊主・・・ハハハcoldsweats01

年賀状作成、滞っておりますsweat02

027

dash dash dash dash dash dash

モデル逃亡~~~sweat01

待ってぇぇぇぇ!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

ふとん乾燥機

ども~note

寒さがこたえる季節ですが。

愛犬が早朝の散歩をなにげに嫌がりましてdown

そりゃアタシだってイヤなのよ。でも~~誰の為のお散歩か、もう一度考えて欲しい・・・と思う今日この頃です。

さて~そんな中、短い睡眠時間、せめて快適に過ごしたい!!

と、ついに、ついにコチラを購入したです~~。

023

布団乾燥機!!

024

これでふとんも心もふっかふか~~shine

026

夏と冬のボタンが付いてる! 夏は涼しく、冬は暖かく乾燥してくれる模様。

027_2

わりとコンパクトだしね~up

アタクシのベッド、昼間でも薄暗い部屋の片隅に設置されておりますdown

陽当たりsunが良くって居心地の良い場所はくりんさんの場所なので~。

フルタイムで仕事してたら、ロクに布団も干せないし。

土日の天気がイマイチならアウトだし。

そんなワケでず~~っと布団乾燥機が欲しかったのですよね~。

布団乾燥機ってお値段も手ごろなのですね。

ふかふかのベッドって嬉しいheart04

007 

「ぼくのベッドもふかふかにして」

え~~~ニオイがさぁ~~gawk

010

「ヒーターだけじゃ寒いし」

ヒーターが仕込んであれば十分なのだっ!

それがアタシの判断なのだっ!

ちなみにホットカーペットも敷いてるじゃないか!!

ま、夜寝る時はワンコ用ヒーターのみだけども。

さぁ!! あとは「バリスタ」購入するだけだわnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

ノイローゼ

ども~~note

いきなり残念なタイトルですがsweat01

アタクシ、最近ちょっとお散歩恐怖症に陥っておりまして。

理由は・・・

放置ウントスdowndowndown

くりん家方面、元々そんなにマナーの良い地域ではないのですが。

それにしても、放置ウントスが多過ぎ!!pout

あ、1件は犯人わかってるんですけどねpunch

その飼い主のせいで、くりん家の周囲にたくさんのオトシモノが(-"-)

お散歩仲間やくりん婆も注意したことあるけど、ぜ~~んぜん効果無しannoy

まぁ、他にもマナーを守らない非常識な飼い主さんは多いのですが。

ものすご~~~く気分悪い!!

そのせいでお散歩中にイライライライラ~~~annoyannoy

ウントスに近づきそうになるくりんを怒ってしまったり。

くりんは何も悪いことをしていないんだから、怒るべきトコじゃないのにcrying

何か良い対策は無いものか・・・とネットで調べてみたのですが。

怒ってる方、多いんですね~~。わかるわかる!!

その昔、アタシは犬も、犬を飼っている人も大嫌いでした。

理由はまさに、放置ウントス。

こういうマナーの悪い一部の飼い主のせいで、多くの人が犬嫌いになっちゃうと思うです。

毒入りちくわとか・・・そういう事件も、もしかしたらマナーの悪い飼い主が原因の一端を作っているのかもしれません。(だからやってイイってワケじゃないですよ!)

犬に罪は無いのにねぇ・・・weep

で、肝心の対策ですがflair

お散歩仲間もやっている、手作り張り紙でもしようかな~~と思ったのですが、公道には無理ですよね。

ネットで見つけた対策が

danger 木酢液、竹酢液をまく

danger 洋からし粉末をまく

danger クレゾールをまく

等でした。いずれも犬が嫌いなニオイってことらしいです。

その他、かなり過激なモノも多々あったのですが・・・sweat01

基本、犬に罪は無いし、我が家にも犬がいるので、犬に危害を与えるような事はしたくないのですよね~。

とりあえずは、家の周囲には木酢液か洋からしの粉末を散布してみようかな。

何か効果的な対策がありましたら、是非!教えてくださいませ~~。

015

「持ち帰るのは愛の証heart

だよね~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

歯石その後

ども~note

連日のゴルフ練習golfで体中痛いアタクシです~wobbly

いや~、もう無理がきかない年齢ですからsweat02

さて、先日、獣医さんから「全身麻酔で歯石取りすることをおススメします」宣告されてしまったくりん氏shock

歯石取りはしたいけど、全身麻酔はめちゃめちゃイヤ~~~~~bearing

ってことで、自力でなんとかならないものか・・・とおもちゃっぽい歯石取りピックを購入しましたが。

007

どうにもうまくいかずdown

でも諦めるのもナンなんで、コツコツ続けておりましたら!

ある日・・・

ポロッと!

001

取れた~~~sign03

他にも小さいカケラがちょこちょこ取れたのですが、(アタシが)興奮していたせいか、くりんがゴックンしちゃったsweat01

なんかすごく嬉しいheart04

これからも続けてみるです。

もっとプロっぽい道具を購入しちゃおっかな~smile

あと、かなりお高いのだけど、塗るだけで(液体状)歯石を分解していく、みたいなものもあるみたいですね。

獣医師推奨っぽく自然歯のお薬みたいなんだけど・・・どうだろ?

本当に効果があるなら、お値段が高くても(7000円以上したような・・・)全身麻酔より良いわ。

どなたか試した方いらっしゃいますか?

多分、くりん氏、歯石取りにか~な~り協力的だと思われますshine

他のワンちゃんと比べたことがないからわかんないけども。

アタシ1人で、押さえなくてもなんとか頑張ってくれてますgood

全身麻酔、避けれるものなら避けたいし~

046

「ぼかぁ~頑張ってるよ」

うんうん!お利口だねcrown

003

「じゃ、オヤツ割増してくれ」

そうはいかないgawk

| | コメント (16)

2011年12月 7日 (水)

カフェ巡り

ども~~note

ついにコタツ出動のくりん家です。

いや、ついにっていうか、ようやくって感じですかね。今までよく我慢しましたよ。

早速「コタツムリ」と化してしまったくりん氏。これでまためっきり姿を見なくなるんだろうな~~think

さて!

クリサジークの超カワエエ~~赤ちゃんheartと会った興奮も冷めないところでしたが。

車でお利口に待っていた(であろう)チャッピーとくりんにもサービスしなくちゃね、ということで、くりんの行きつけのドッグカフェ、「ポワポワ」さんに向かいました。

この日はあいにくのお天気で外で遊べなかったし~~。

いつもは美味しいロコモコばっかりオーダーするのですが、今回はちょっと変えて~flair

041 040

もちろん、ワンコにもサービス!

043

ポワポワさんは気楽に寛げてお気に入りのカフェ。

046

「やりたい放題~」

くりん氏も緊張感ゼロでございます。ワガママし放題bearing

店内で・・・

034

BEFORE

050

AFTER

チャッピー嬢の生着替えだってできちゃいますwink

061

「ふふんっup

クリスマスツリー姿がお似合いです!

で、そんなこんなで長居をした後、雨も上がったので~

064

「アタシの方が綺麗ねnote

069

「ほ~~~このバラがねぇ・・・」

公園を散歩。

そのあとさらにもう一軒shine

092

こちら、ちょうど1年くらい前に行った素敵ドッグカフェ、ホワイトベリーさん。

1年前はまだプレオープン中で、外構やドッグランなどは出来上がっていなかったのですが。

086

091

あまりのオシャレさに敷居が高くって、なかなか来ることはなかったのですがsweat01

チャッピーもくりんも、まぁ大人しい方だし。

カフェではたいていお利口にできるし。

076

コーヒーが有名みたいですが、チーズケーキ、すごく美味しかった!!

074

ポワポワさんとはうって変わって緊張気味のくりん氏sweat02

こちらのお店、ワンコは基本、床にカフェマットで待機です。(ママのお膝は可)

床暖房が入っているので寒くないですよ~~good

ちなみに、トイレも広くてキレイでワンコと一緒に入れるようになってますよshine

089

まさに「たまに行くならこんな店heart04」ではないでしょうか。

次に行く時は、アタシももうちょっとオサレな恰好で行こう・・・

こちら、イタリアンなのですが、雰囲気も素敵だし、ワンコ連れではないオトモダチなんかに付き合ってもらう時には最適かもですよ。

あ~~~デートとかにも良いかもね。ケッ( ゚д゚)、ペッ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

ベイビー

ども~~note

寒かったり暖かかったり・・・体調を崩しそうな日々ですが。

本日、アタクシ命の洗濯に行ってまいりましたよ~~up

くりん家から車で10分ちょっとのご近所ミニピン仲間さんのお宅で生まれたクリサジークのベイビーズに会いに行ってきたのです!!

クリサジークのジジちゃんが10月25日に、無事、女の子&男の子を出産したのです。

会える日をいまかいまかと待ち焦がれて、本日、ちゃっちゃさんと一緒に訪問させていただきました~~shine

まだワクチンが済んでいないので、チャッピー&くりんは残念ながら車で待機。

025

なんとも可愛い集団のお出迎えですheart

まぁまぁ、前置きはこの辺にして超カワエエheart04赤ちゃんのお写真を!

002

男の子「威風」君heart02

003

女の子「えぽ」ちゃんheart04

あ~~~~あまりの可愛さにテンション上がりっぱなしhappy02

どのくらいの大きさかっていうと~~

007

こんなにちっこいの!

011

3キロに満たないお兄ちゃんのアントニオ君がでっかく見える程!

008

心配して様子を見に来たママのジジちゃんだってこのサイズだもんね~happy01

009

あんまり可愛いのでお写真もたくさん載せちゃいますよ。

アタクシ、興奮状態だったため、写真のほとんどがブレておりますsweat01

013

ビビってホフク前進する姿に萌え~~~lovely

あ~~~癒されましたshine

本当にありがとうございました!

すっかり長居をしてしまいましたが。

赤ちゃんたち、疲れなかったかな? 大丈夫だったかな?

車で待ってたくりん、大型犬に見えました・・・sweat02

045

「あの、つかぬことをお伺いしますが」

029

「ぼくの出番は?」

あ、今回は無しの方向で。

033

「えっ!アタシの出番も無しなの~~sign02

でも次はこの写真のお話で記事書きますよcoldsweats01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »