« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

グラモでランチ

ども~note

あーーー寒さが身に染みる~crying

さて、早速グラモの続きでございます。

これで何度目?かのグラモなのですが、実はグラモで食事をしたことがありません。

1度はランチなどしてみたいな~と思っておりましたが。

全てテラスではありますが、ワンコOKなお店が多いしup

ってことで、前記事で紹介したお店に。

057

広いテーブル席に案内していただけたのでラッキーshine

040 041 042

アタシにしては上出来なお料理写真。

お料理に視線集中なワンコさん方coldsweats01

046

「ジーーーーーッ」

050

「キューーーーーンッ」

ま、無駄だよ、チミたち~~~smile

テラスだから寒かったけど、ひざ掛けを貸してくれたり、お水じゃなくって温かいお茶を持ってきてくれたり。親切なのだheart02

で、食後はお決まりの~

052 

「憮然ーーーーannoy

似合う似合う!

055

「寝てたのに起こされたのっpunch

似合うよ~~sweat01

そして、忘れるトコでしたが集合写真を!!

075

むむぅ~~sweat02 センターがガラ空きではないのっっ!

A〇Bのメンバーが見たらどう思うのだっっpunch

たまたまみんな奥ゆかしい脇キャラわんこだったのかもしれませぬ。

そんなこんなで楽しくショッピングできました!ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございます~~note

お土産までいただいちゃいました。

092

094

ありがとうございます~~heart04

お!肝心の戦利品ですが。

086

来年の干支、辰の着ぐるみと~~up

088_2

パンダちゃんのエリマキ・・・じゃなくってマフラーheart

089

モデルが非協力的なんすがsweat01

ったく~~sweat02

詳しくはコチラ!!

「犬服日和」

新規ブログを立ち上げました。

手作りの犬服中心のブログにする予定です。

よろしければ覗いてみてねtulip

|

2011年11月27日 (日)

グラモ再び

ども~note

ホットカーペット、灯油ファンヒーターに続き、そろそろコタツ出動を考えているアタクシです~snow

だって寒い。

くりん家、かなり温暖な地域ではあるのですが、暑さに強いくりん&アタシですが、寒さには滅法弱いのでありますsweat01

さて、そんな寒さが本格的になってきた土曜日、前回GETできなかったお正月グッズ購入の為、グラモに再チャレンジしてまいりましたgood

いつものチャッピー嬢に。

025

「いつも思うけど、くりん、もうちょい詰めてよannoy

038

言いたい事が山ほどありそうな表情のチャッピー嬢coldsweats01

前回もご一緒したガンツ君

029

ちょっと犬離れした技を披露しつつcrown

031

「すごいでそ?」

033

そんなheart04愛しのガンツ君heart04を舌なめずりして見つめるくりん・・・
あ~~~~情けなしsweat02

グラモに一緒に行くのは初のてんてん君

034

「ガンツ君には初めましてなの」

赤ちゃんみたいにスリングに収まっててカワエエ~~heart

グラモには買う気マンマンで乗り込みましたが。

やっぱりあんまり思い切れませんでしたねぇ・・・moneybag

今回初めてグラモでランチrestaurantもしてみました。

お店はテラスわんこOKのこちらのお店。

057

戦利品、ランチの模様は次回ってことで~~good

|

2011年11月23日 (水)

再開

ども~note

急に寒くなりましたが。

灯油ファンヒーターが手放せない今日この頃です。

さて、そんな中~

くりんをお迎えしてからずっと休止していた、っつーか、我慢していたゴルフを再開することにいたしましたgolf

033

来月、社内コンペがあるんでね~up

034

愛犬がヘッドカバーみたいなポジションに写りこんでおりますがsweat02

ゴルフ道具一式が大昔のモノと化しているけど大丈夫だろうか・・・。

くりん家の周囲には、ワンコ連れOKな練習場も無ければ、ワンコOKのゴルフコースも無しdown

休日までくりんに留守番させたくない、ってな思いから我慢していたのですが。

くりんをお迎えしてからというもの、アレも我慢~コレも我慢~ソレも諦めて~

ふと気づけば、リアル友ともすっかり疎遠に・・・crying

さすがに寂しさ爆発でそろそろ限界かな~bomb

ってことで。ほんのちょこっとだから、くりん氏に許してもらおうと思いまして。

打ちっぱなしに行くのも2時間以内、と決めて出掛けさせていただいております。

ひとりで黙々と練習したり。

職場の仲間とキャッキャ言いながら練習したり。

なんかちょっとイイかもheart04  久々、気分転換になっておりますscissors

しかし。

家でパターの練習をしようと思うと

040

クロイヌがボールを咥えて持って逃げてしまうという・・・sweat01

それもまたヨシ!

037

「どうせまたすぐに飽きるさ・・・」

ま、コンペ終了までは続くでしょうcoldsweats01

|

2011年11月20日 (日)

朝霧女子会

ども~~note

ついに灯油ストーブを出動させたくりん家です。

いや~~今日は暑かったのですが、明日の朝からぎゅーーーんと冷え込むっていうから・・・sweat01

さて、土曜日、くりん家方面はまるで台風のような暴風雨typhoon

そんな荒天の週末のお約束(?)朝霧にて女子会してきました。

あ、正確には女子+おきゃま+成人男性(人間)なのですが。

009

「女子代表よheart

019

「おきゃまです~~kissmark

ちょこっと遅れて到着のてんてん君は

到着早々、ワンコ用スープをガブ飲み。

023_2

「うみゃい、うみゃいup

017

チャッピー嬢とくりんはササミサラダをシェア

人間たちももちろん食べますよ~~。

016 018 021

が、ダイエット中だったり~いつもよりちょっと少なかったかな~。

031

いや・・・少なくはないかsweat02

そしてぶっちゃけ話なども飛び出し、外の台風並みの暴風雨をものともせず、話続けたのでございます。

027

さらに、てん君の試作のロンパを試着してもらったり~。

(ちょこっと長かったかな・・・)

0291

「着てやってもいいよ」

ありがと~~てんてん君。

雨の休日、楽しく過ごすことができました。

またヨロシクです。

tulip おまけ tulip

「つけま」にチャレンジしてみましたよ。

003 004

なんかキョワイ~~~Σ(゚д゚;)

|

2011年11月17日 (木)

歯石取り

ども~note

ホットカーペットが嬉しい今日この頃でございます。

さて。

先日、獣医さんからくりんの歯石取りを奨められ、悩みが増しているアタクシですが。

とにかく『全身麻酔→歯石取り』を決断する前に、何かやれることを・・・

ということで。

コチラを購入。

003 

おもちゃチックな歯石取りピックでございます。

006

ん~~~なんか頼りない?

こちらの数倍もするお値段のプロ仕様とはエライ違いなのですが、そこはホラ、予算とかあるし~sweat01

そもそもアタシが素人だし。

で、カシカシとチャレンジしてみたのですが。

ま~~るでダメ! (つд⊂)エーン

第一に、なんかザクっていっちゃいそうで怖いshock

歯石がガッツリ付いちゃっているのか、全然取れないdown

しばらくの間、少しずつでも続けてみようとは思いますが。

この分じゃ、病院で決行かもしれません・・・crying

一方、ついでに購入したコチラ。

001_2

『ゆび歯ぶらし』

008

「ついで」だったのに、とっても優秀shine

もっと早くに巡り合っていれば、くりんの歯石も付着しなかったかも~~~flair

おススメですheart04

024

「僕はどっちもヤダweep

そりゃそうでしょうよgawk

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところで。

実は別ブログを立ち上げたのですが。

不慣れなせいか手間取る手間取るbomb

そんなワケで、落ち着くまでこちらのコメ欄は閉じております。

みなさまのブログにもなかなか訪問できずごめんなさいm(_ _)m

で、新しいブログの方は、軌道に乗ったら紹介させていただきます~coldsweats01

このままどうにもならずポシャるかもしれないからね~~sweat02

|

2011年11月13日 (日)

歯石

ども~note

寒くなったり暖かくなったり・・・

気温差が激しくって体調を崩しそうですね。みなさまお気を付けくださいましclover

さて!

土曜日、くりん氏のワクチン接種hospitalに行ってまいりました。

ワクチン接種のついでにアチコチを先生にチェックしてもらうのですが。

体重はダイエット効果で若干減って

6.05キロflair

目標まであとちょいじゃないの!

と嬉しくなったのもつかの間。

歯がね~~down

ついこの間まで、先生だって「歯は綺麗ですよ~~」って言ってくれていたのにっannoy

ここへ来て

「歯石取り、考えた方が良いですよ」

だって。

歯石取りって全身麻酔じゃないの。 

大大大ショック アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

くりんの通う動物病院は、人間の手術と同じでガスでの麻酔なので、体への負担が1番少ない麻酔ではあるのですが。

それでも二の足を踏んじゃいます。

016

「ウガ~~~~annoy

確かに、こんなんなっちゃってるのでsweat01

018

あ゛~~~shock

写真じゃわかりにくいけど、奥の方はかなり歯石がbearing

「以前、牛膝なんこつを食べてたらポロッと歯石が取れたんですけどぉ・・」

って言ってみたら。

「それは歯に傷をつけて、削り取ったってことです。歯石は見えてる部分より、歯周ポケットへの影響の方が重要です」

って言われちゃった。

え~~~そうなの?

どうしよう・・・

お値段は2万円ちょいかかるのですが。

これが7歳を過ぎてくると、麻酔前の検査項目が増えるのでお値段も1万円くらい上がるらしい。

ワンコは歯が命!

だから~お金には代えられないけどさぁ。

でも全身麻酔だよ?

悩む~~~crying

038

「ヤダ!!」

そうは言っても。

037

「最近、歯磨きサボってたおかんが悪い!」

ごもっともsad

022

「ガムでいいじゃんheart

ガムだけじゃ無理なんだよね・・・down

042

「2個もあるしscissors

これがあっという間に飽きて放置するんですよねぇ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

犬って

ども~~note

今、猛烈に欲しいもの。

それはバリスタ。

41elf9ekmyl__aa115__3   

自分へのクリスマスプレゼントpresentに買っちゃおうかな~~smile

お使いの方、いらっしゃいますか? どんなもんでしょう?

味はあくまでインスタントの域を出ないようなのですが。それでもいいじゃないのshine

あ、クリスマスxmasと言えば。

今年も独りか~~~(´・ω・`)ショボーン

いや、くりんが居る!!  

それでいいじゃないの。 ハッハッハ

そんなくりん氏が。

ふと見ると

028

「はぁ~~~」

なんて恰好なのだ・・・sweat02

029

「なに?文句ある?」

文句は無いけど、犬ってこんな無防備でいいの?

030

「犬って何~~?」

君のことさ。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

試作

ども~~note

日中はなぜかまだ暑かったりしますが。

朝晩はだいぶ涼しくなってまいりました~。

ってことで、平日は早朝&夜しかお散歩できないくりん家、そろそろつなぎの登場です。

そんな中~オトモダチ用のつなぎ、試作品を作ってみましたよscissors

つなぎってサイズが合っていないと、イマイチしっくりこないでそ?

自己流で犬服を作ってるアタシの場合、試作しないとなかなかサイズが合うつなぎが作れないのね~sweat01

ちゃんと裁縫の知識がある人なら違うんだろうけども。

で、試作品がコチラ。

001

試作なのでシンプルですが~~。

002

実際に目の前で着ていただいて、型紙を作り直す予定。

話は急に変わりますが。

CMでお馴染みの

008

shineラッシュニスタ!shine

CMを見て欲しくなったので購入しちゃったです~。

企業の思うツボなワケよthink

早速使用してみました。

012

Before

貧相極まりないアタクシの幸薄そうな寂しいお目目。

016

After

ん~~~どうでしょう? 「微妙」この一言に尽きますなsweat02

013

ちなみにコチラ、愛犬のつぶらな瞳eye

021

「あ~~~くだらないっ!」

022

「大差無いんじゃないの~?」

それを言わないでよ~~sad

ついでに100均でツケマも購入してみました。

020

装着する勇気はとても出ないわ~~sweat02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

ショート

ども~~note

わんわんわんの11/1ですね~~dog

ネットじゃわんこ用品がお買い得になっていたりして、思わずポチしたい衝動に駆られる日でございますpc

さて。アタクシゴトですが。

約20年ぶりくらいで髪をショートにしてまいりました~~hairsalon

いや~ガッツリ切りましたよ。

なぜ、冬に向かい寒くなるこの時期にバッサリ切ったかといいますと。

アタクシ、今年コンカツに失敗したら坊主にする~~と周囲に宣言しておりましてcoldsweats01

まぁ、もう失敗確実だな~~と確信しましたので。

いや、失敗どころか、何のカツドウもしなかったワケでsweat02

つまり、戦わずして負けたという・・・

で、急に坊主にするよりは、それまでにいろんな髪型をしてみよう~って。

ただ急に首回りがスースーしちゃって寒い~。

010_2

ま、似合うか似合わないかは置いといて。

また近々さらにショートにする予定~~smile

で、年明けには坊主だ!!

008

「あ、おかん・・・」

015

「短くするとアラが目立つ・・・」

問題はソコなのよ!!

shineおまけshine

この季節、手荒れがひどくってピキピキと切れてしまうので。

004

こんなモノを購入してみました。

005

寝るときに装着するのですが。

効果は・・・ん~~~あるような? 無いような・・・sweat02

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »