« 解明 | トップページ | 6年!! »

2011年9月 5日 (月)

ストレス解消

ども~note

台風で散々な週末でしたが。

くりん家方面も相当降りましたが、甚大な被害が出た地域も多かったですね。

心よりお見舞い申し上げますclover

さて。

せっかくの週末が雨ともなると、くりん氏もアタシもストレス発散できないワケでdown

くりんは日ごろの留守番のストレス。

アタシは職場でのストレス。

ったく!金は貯まらないっつーのにさ!

ってことで、ずっと封印していたくりん氏のオヤツをバカスカ購入しちゃいました。

アタクシ、くりんのオヤツを購入するのが本当は大好き!

でも肝臓のトラブルでオヤツ禁止令が出ておりましたので。

いっぱい購入しちゃいましたが。(ホントはもっと購入したですcoldsweats01

006

一応、肝臓の事を気にしたラインナップ

005

ポップコーンってなんか楽しそうだしheart

ジャーキー系は禁止されてるからね~。あたりさわりの無い、なんとな~くな感じのオヤツばかりです。

で、日曜日はカフェでちょこっとおしゃべり(いや、ちょこっとじゃないけれども)

014

ご一緒してくださったのはお馴染みのチャッピー&ちゃっちゃさん。

010_2 009_3

カフェもお馴染みのポワポワさん。

017

すでにフラボの特訓で一仕事してきたチャッピー。

「デキる女なのよscissors

015

朝からダラダラしてたくりん。

「る~るる~~る~~」

なんて覇気の無い・・・sweat02

散々愚痴って少し気が晴れましたshine

ところで!アタシの車認識、20年前で止まっておりましたので、イマドキの車のワイパーが「オート」であることに衝撃を受けました。

雨の強さを感知して勝手に速度を変えてくれるんすね~。

もしかしたら、まだまだ未知の機能が隠れているのかも・・・。

tulip おまけ tulip

今、コレにめっちゃハマってます~。

007

しおミルキー

旨しっ!

ずるずるネタですみません・・・。

|

« 解明 | トップページ | 6年!! »

コメント

自動ワイパー・・・知らなかったよ。
アタシも浦島タロ子だわ。
国産でも今は自動なのかしら。

チャッピーちゃんはアクティブな女子だからwink
日曜日も一日雨だったね。まったく。
私も買い物以外どこへも行かずほぼ引きこもりっすよ。
今週はずっと晴れるという予報なので、外さないでほしいのだ。

投稿: わんこ | 2011年9月 6日 (火) 09時33分

結局台風で通行止め!
で、行かれなかったよ~~~crying
残念・・・・・

自動ワイパーって高級車だけじゃないのー?!
それか外車だから???
イマドキの車でも普通の車は手動だと思うよ?!
ウチの車だってまだ1年経ってないけど
手動だしーーー
ま、ちゃちい車だからたいした機能もないヤツですが。
ところでカングーって燃費どのくらいなの?

くりん君、おやつ大臣なのねー
今度MOCO達にもご馳走してね!くりん君heart04

投稿: MOEぽん | 2011年9月 6日 (火) 11時39分

ニュースで見ましたがくりん君方面は大雨だったそうね
被害がなくて良かったです

あなどれないねワンコのオヤツもdog 
ポップコーンもあるのね 私このてのオヤツいつも試食するよhappy01
是非お味のほど知りたいものです・・・

我が家の あ・ホンダステップワゴン スライドドアなので
この前お友達が乗る時にかいパパが運転席で操作して
自動で開いたので驚いてましたわ
くりん母 日々発見があり楽しいや~んnote

投稿: かいママ | 2011年9月 6日 (火) 17時31分

ストレス解消にワンコおやつ大量買い、わかる~!w
あれこれ買うと気持ちいいですよね( ´艸`)
でもあげるのは少しずつ賞味期限を気にしつつでwww

カングーはワイパーまで自動なのですが!
すんばらしいですねー(´Д`)
さすが外車!?

カフェ、おいしそう~
そのお店はくりん家地方ですか??
いつか機会があれば行きたいなぁ~♪メモメモ…

塩ミルキー、旨そう!!!!
気になる!!(o´∀`o)

投稿: うんにゅ | 2011年9月 6日 (火) 20時27分

ワイパーの自動制御どころか…
ワタクシ、今の車に乗るまで
ドアミラーが車内から電動で動かせるって
知らなかったのんcoldsweats01
手でむんずと掴んで
ミラーの位置を調節しようとしたら
大慌てのガン父に『壊れるから止めて~sign01』と止められたです。
浦島kumikoはフェンダーミラーの昭和で止まってたのだ。

そんなワタシでもパッソに乗ってからは
バックガイドモニターが無くては駐車できんとですよ。

投稿: kumiko | 2011年9月 6日 (火) 21時56分

◇わんこ様
車の世界ってすごく進歩してるんですね~~rvcar
じきに電気自動車の価格もグッと下がってみんな当たり前に乗るようになるのかしら?
国産でも今はオートなんだってshine
ちなみにライトもオートだったです。他にもアレコレあるかも・・・

週末に雨だと大損した気分になるよ~~crying
仕事してると、大物洗濯チャンスって週末だけじゃない?
チェッて感じなのだbearing
地盤とかモロモロの事情もあるからしばらくは晴れて欲しいねぇ。

投稿: くりんの母 | 2011年9月 6日 (火) 22時51分

◇MOEぽん様
やっぱりあの雨じゃねぇ・・・typhoon
悪天候の時には無理しないのが1番!!
またチャンスはきっとありますってgood

自動ワイパー、いまや普通らしいよ~。
職場の日産車に乗ってる人にも聞いてみたですよrvcar
ライトもオートだったし・・・まだまだ隠れた機能がありそうよ。
カングーの燃費は残念ながらイマイチなのだbearing
そのうえハイオク指定なので痛い~~shock
ま、くりん家、そもそもあんまり乗らないからbleah

みんな大好き、オヤツsign03
オヤツが絡むとすごい争いが勃発しそう~~。

投稿: くりんの母 | 2011年9月 6日 (火) 22時57分

◇かいママ様
台風すごかったですね~~shock
いやいや、くりん家方面よりかいママさんちの方が大変だったんじゃないですかsign02 ご無事でなによりですclover
和歌山県とか甚大な被害が出ていて心が痛むです。
あ、アタシもわんこのオヤツは試食するです~note
やっぱ確かめないとね!このポップコーンももちろん試食するつもりですわ。
たまに思った以上に味が濃かったりしてショックなことも。

ステップワゴン、人気ですよね~。
くりんカーもスライドドアだけどさすがに自動じゃないと思うわ。
そこんとこ、国産車の方が格段に優秀&気が利いてると思う~。
くりんカー、所詮本国じゃ「商用」だからsweat02

投稿: くりんの母 | 2011年9月 6日 (火) 23時05分

◇kumiko様
あるある!!アタシもこれまでの車はすべて「手動」だったしsweat02
なんたって「レトロ」をウリにしてた車だから「集中ドアロック」すら無かったですよcoldsweats01
しかし・・・なにもかもがオートになっちゃうと、それはそれで難しくないですか?
オートを解除して手動にする方法とかsweat02イチイチ仕様書読まないとわかんないpunch
フェンダーミラーsign03 THE 昭和shine
でも~フェンダーミラーの方が見やすかったと思う~。

ああ・・・憧れのバックガイドモニターheart04羨まし~。
ピングーはそんな親切&優秀装備は付いていないのだ・・・。
収納だけはイヤっちゅーほど充実してるのにsweat02

投稿: くりんの母 | 2011年9月 6日 (火) 23時11分

旦那が雑誌でくりんの母の新車を見つけたですよnote
「スゴイ数が少ない車なんだよsign01
って言ってたわ~smile
さっちんったら凄い車に乗ってるのねんshine

ストレス発散できた?
わたしゃ最近ちょびっとストレス小僧なのだdown
早く旦那の残業が解禁になってくれないかしら
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


投稿: アクビ | 2011年9月 7日 (水) 22時14分

先日はどうもですhappy01
私ばかりグチってしまいすみませんcoldsweats01
おかげでスッキリgood
今週末は聞き役に回りたいなって思ってます~scissors

投稿: ちゃっちゃ | 2011年9月 7日 (水) 23時25分

◇アクビ様
まぁ~~くりんカーと同じ車が雑誌にsign02
そうなの。この色、限定で30台のみだったのよheart02
ま、あんなキテレツな色、30台で十分なんだろうけどさsmile

ストレス発散・・・一瞬できたけど、月曜から会社でまた一気に溜まったよweep
死ぬほど会社に行きたくない~~。辞めたい辞めたい辞めたいって毎秒毎に思っております。
ストレスを吸い取ってくれる掃除機でもあればいいのにねflair

投稿: くりんの母 | 2011年9月 8日 (木) 22時52分

◇ちゃっちゃ様
こちらこそ、ありがとうございました~~tulip
アタクシ、今モーレツにストレスフルよ。
正直もう限界かも・・・shock
明日にでも「辞めます」って言いた~~いcrying
でも車のローンが・・・今後の生活が・・・
八方ふさがりとはこのことねsign03

あ、そういえばあまりの精神的負荷のせいで例のメールまだ出してないやbearing
楽しい気分になれなくってsweat01ごめんね~~!週末には必ずmailto

投稿: くりんの母 | 2011年9月 8日 (木) 22時56分

◇うんにゅ様
コメント、何度か入れていただいていたのにゴメンナサイ!!
こちらでやみくもに設定したスパムに顔文字がひっかかってしまっていたようでsweat01
しかもそれに今頃気づいたという・・・sweat02

どうやら「自動ワイパー」は外車に限ったことでは無いようですcoldsweats01
国産車の同僚に、「何を今頃言ってるんだ!」と呆れられてしまいました~。

こちらのカフェはくりん家地元のカフェです。
ダラダラのんびり過ごせて居心地良いですよheart04
くりん家は常連なのです。
ロコモコがとっても美味しいのでおススメです~note
こちらへお越しの際は是非!オヤツやグッズやフードも売ってるよscissors

投稿: くりんの母 | 2011年9月13日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175978/52657755

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消:

« 解明 | トップページ | 6年!! »