« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月25日 (日)

カーヴィ

ども~note

最近急に肌寒くなってまいりました。

このまま寒さに一直線なのでしょうか・・・

そんな食欲の秋maple

アタクシ脅威のリバウンドをsweat02 せっかくそこそこ痩せたのにぃ~~bearing

ってワケで。

かねてより気になっておりましたコチラを購入shine

002

カーヴィーダンスで痩せるっっ!  かもしんない・・・

もちろんCD付。  全部で約1時間くらいの内容なのですが。

食後1時間を避ければいつでもOKってことなのですが、それじゃ仕事がある平日はなかなか厳しいではないのsad

でも~ビリー程辛くないし、楽しくできる!!

超ネガティブなアタクシも若干明るくなる感じです。

朝、お散歩の後とかにちょこっとずつやってみようかなsun

是非続けたい!と思います~~up

005

「またか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」

007

「どうせ3日坊主だろ(´,_ゝ`)プッ」

ちょっと!! くりんもダイエットだよっっsign03

飼い主同様、ブクブク太った愛犬。

012

奮発したコチラ、おからでダイエットしていただきますよpunch

009_2

「え~~~~~とばっちりぃ~pout

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

濃霧

ども~~note

この連休、世間じゃシルバーウィークというらしいですが。

前半の連休も後半の連休もコレといった予定が無いヒキコモリくりん家。

でしたが。

たこまめさん&てんてん君に声を掛けていただいて、土曜日、いつもの朝霧へ。

しかしね、大雨だったんすよsweat02

004

あまりのドシャ降りにしばらく車から降りることもできずsweat01

なんとか雨の隙間を縫ってカフェへダッシュ!(くりん家、出発時晴れていたため傘が無く・・・)

017

こんな濃霧&雨ですが。

010 011

相変わらずモリモリ食べて

009_2 

わんこメニューもnote

014 015

いっぱ~~いオシャベリして気分転換up

013

「相変わらずだねぇ」

てんてん君、たこまめさん、声かけてくれてありがとですheart04

ところで。

本日、くりん氏行きつけのショップにフードを買いに行ったら。

入荷したてホヤホヤのコチラnote

025 026_3 

来年の干支の被り物~~fuji

気が早い?

でもこのテのものって見つけたら即GETしないとすぐ売り切れになっちゃったり。

今買えば、長く楽しめるしscissors

020

「はぁ~~~down

019

「当分続くのか・・・shock

028

「これで年賀状はバッチリだねsmile

う~~ん、年賀状や大掃除って何故毎年ギリギリにならないとやらないのだろう・・・sweat02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

エク

ども~note

なんだか残暑がとっても厳しい今日この頃ですが。

そんなアツアツだった週末、くりんと一緒に「エクストリーム」の体験レッスンを受けてまいりました~。

場所は裾野のドッグラン、エムズ。

いつものチャッピー&ちゃっちゃさんに声をかけていただき、「初心者コース」を体験してきたのですが。

初心者コースの中でも最も初心者だったくりん&アタシsweat02

どうなることやら・・とドキドキheart01でしたが、幸い先生がとっても親切丁寧! しかも良心的なレッスン料(←ココ重要!)

周りの上手な方々も温かく見守ってくださいまして。

最初はハイスピード(?)って言うの? わからないのだけど、たくさんのハードルを跳んで肩慣らし。

001

上手なコはそりゃ~~もう上手なのですが。飼い主さんの指示だけで、スマートにスピーディーに跳んでいくわけね~shine

ま~ね~sweat02

くりんももう6歳。ドッグスポーツを始める年齢にしちゃ遅すぎるので、「楽しむ」ことを目標に頑張りましたよ~。

先生の指導のおかげで、最後にはハードルを全台跳んでゴールできましたgood
(しかしもちろんリード付けたまま・・・)

002_2 

「すごい?すごい?」

くりん氏、何気にドヤ顔。 瞳キラキラshine

その後、メインのエク体験。

あ、ちなみにアタシはくりん氏につきっきりだったのでもちろんくりんの写真は撮れず。
参考資料として、チャッピー&ちゃっちゃさんの画像でお送りします~~。

006

くりんにとっての最大の難関はこの長いトンネルsign03

ここでも先生が丁寧に辛抱強く教えてくださいまして。

どうにかこうにか、トンネルをクリアできたのでございます!!

007

そのほかにもこ~~んな高い山や(本当はなんかカッコイイ名前が付いていた)
ちなみに高い方の山をワンコが、低い方の山はハンドラー(飼い主)が走ります。

005

この輪くぐりもくりんは苦手としておりましたsweat01

チャッピー嬢は難なくクリアしておりますね。

008

このような鋭角な山越え・・・
このテの障害はクリアできるんだけどな~~

くりんは「くぐる系」のモノは苦手なのですが、高い台の上を走ったり、みたいなモノは得意なようでした。

最大の難関、スラロームはもう別格で歯が立たないのですがsweat02

もちろん、今更競技に出たいとか、良い記録を出したいとかまったく思わないのですが。

こういう練習を一緒にやると、とにかくshine褒めるshineチャンスがいっぱい!

オトナになったくりん、日常生活では色んな事が当たり前に出来るようになっていて、なかなか褒めることが無くなっちゃったんですよね~。

010

「今日はいっぱい褒められた~~up

そうでしょう、そうでしょう!!

レッスン後は、印象が良くなるようにと寄り道。

カレーを食べて~~(人間がね)

「わんのはな」さんで色々お土産も買って~~

隣のパン屋さんで美味しそうなパンも買って~~(写真が無いのですが、このパン屋さんのテラスもワンコOKだそうです)

こちら、食後(?)に歯間ブラシ(?)でお手入れするチャッピー嬢。

014

「女子力UPよっ!」

さらに、帰り道にある「ひねもすカフェ」でかき氷も食し。

015

めちゃめちゃ充実した一日でした。

ちゃっちゃさん、誘ってくれてありがとう!!

なんか・・・これからもっとレッスンを受けたい気持ちになってしまったです。

ねっ!くりん?

020

「ん~~~~~~~~~think

021

「ぐぅ~~~sleepy

苦悩しながら寝ちゃったか? お疲れ様!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

6年!!

ども~~sign03

すっかりブログさぼり癖がついた今日この頃ですが。

さて、本日9/11は世間的には色々ある日ですが、くりん家にとっては

shineくりん氏、お迎え記念日shine

我が家に来て、今日で6年!

026 

「もうそんなになるのか・・・」

くりんが来てからアタシの生活はまさに激変!と言ってよいでしょう。

こんなに変わるとは・・・

犬のチカラって、存在ってスゴイ!

そりゃね~~不自由になった部分もあるし、我慢しなくちゃならないこともたくさんあるし。

なにより大好きなネズミーランドに行けなくなっちゃったり、(くりん抜きの)泊りの旅行にも行けないし、犬がらみ以外の付き合いはますます悪くなっちゃったしdown

でも・・・

その何倍もアタシを幸せにしてくれているのだ!

その何倍も素晴らしい経験をさせてくれるのだ!

くりん、ありがとう!

これからもヨロシク!

アタシからの唯一のお願いは

「元気で長生きすること!」

これだけは守ってくださいよ。

027_2

「じゃ、おかんも協力してよ」

もちろん!

ところで、土曜日にはくりんと「エクストリーム」の体験レッスンを受けてまいりました!

とても充実した1日だったのですが、その様子は次回!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

ストレス解消

ども~note

台風で散々な週末でしたが。

くりん家方面も相当降りましたが、甚大な被害が出た地域も多かったですね。

心よりお見舞い申し上げますclover

さて。

せっかくの週末が雨ともなると、くりん氏もアタシもストレス発散できないワケでdown

くりんは日ごろの留守番のストレス。

アタシは職場でのストレス。

ったく!金は貯まらないっつーのにさ!

ってことで、ずっと封印していたくりん氏のオヤツをバカスカ購入しちゃいました。

アタクシ、くりんのオヤツを購入するのが本当は大好き!

でも肝臓のトラブルでオヤツ禁止令が出ておりましたので。

いっぱい購入しちゃいましたが。(ホントはもっと購入したですcoldsweats01

006

一応、肝臓の事を気にしたラインナップ

005

ポップコーンってなんか楽しそうだしheart

ジャーキー系は禁止されてるからね~。あたりさわりの無い、なんとな~くな感じのオヤツばかりです。

で、日曜日はカフェでちょこっとおしゃべり(いや、ちょこっとじゃないけれども)

014

ご一緒してくださったのはお馴染みのチャッピー&ちゃっちゃさん。

010_2 009_3

カフェもお馴染みのポワポワさん。

017

すでにフラボの特訓で一仕事してきたチャッピー。

「デキる女なのよscissors

015

朝からダラダラしてたくりん。

「る~るる~~る~~」

なんて覇気の無い・・・sweat02

散々愚痴って少し気が晴れましたshine

ところで!アタシの車認識、20年前で止まっておりましたので、イマドキの車のワイパーが「オート」であることに衝撃を受けました。

雨の強さを感知して勝手に速度を変えてくれるんすね~。

もしかしたら、まだまだ未知の機能が隠れているのかも・・・。

tulip おまけ tulip

今、コレにめっちゃハマってます~。

007

しおミルキー

旨しっ!

ずるずるネタですみません・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »