« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月30日 (火)

解明

ども~note

すっかりブログもサボりがちですが。

なんかね~気持ちがどうも凹み気味で。。。despair

ま、ネタも無いんですけどね。

さて!

これまでも取り上げてきた、留守番中の

「サークルに入っているハズのくりんが勝手にサークル外に出て遊んでいた」事件。

当初アタシのカギかけ忘れと思われておりましたが、その後

「自力で開けてるkey

説が有力となっておりました。

そしてついに!

flair謎はすべて解けた!flair

かどうかはわかりませんが、くりん婆が脱出の瞬間を目撃したそうなのだ。

サークルの扉は、このように

003

まぁ単純な構造です。上下2か所に付いているバネのチカラで開け閉めするタイプ。

くりん婆曰く、このバネの部分に2~3回ドンドンと当たって、難なく開けていたそうでございます。

ん~~~sweat02難なく開けられるなら、なぜ出ていない時も多いのだろうか?

新たなる謎が生まれてしまった・・・

006

「それは言えない」

なんで?

007

「レモンのひ・み・つ~~heart04

なんじゃ、そりゃsweat02

最近、夜は完全フリーのくりん氏。

どこでも自由に眠れますー。

001

「今日はソファーで寝よう・・・sleepy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

ネーム

ども~note

日頃のネガティブに磨きがかかっている今日この頃のアタクシです~。

あ~~~~~どうしても気分が落ち込むです。

会社、辞めたいよーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんなアタクシとはウラハラに、久々におNEWのヒヅメをGETしたくりん氏はノリノリでございます。

005 

「ひづめ うみゃい、うみゃいheart

くりん氏、ヒヅメは「燻製に限る!!」ってことで、燻製ヒヅメじゃないと興味を示してくれないため、なかなか手に入らなかったんですよね~。

で、本題ですが。

震災後、日本全体がどうもグラグラ揺れ続けておりますね。

くりん家地方もなかなか大きい地震があったりして。クロイヌもすっかり怯えるワンコに変身してしまいましたdespair

震災の際、心配ごとは山ほどあるのですが、とりあえずくりん氏の身の安全は重要でございます。

通常、室内では「裸ん坊」のくりん。カラーも装着しておりません。

で、手始めにですね。

こんな対策を・・・

0081

万が一、驚いて飛び出しちゃったりした場合、どこの誰だかさっぱりわからないんじゃ困るワケで。

でもずーっとカラー装着しておくのも皮膚に悪そうだし。チェーンのネームタグもなんとなく皮膚に負担がありそうだし。

ま、気にし過ぎかもしれませんが。

009

↑ ドヤ顔

これなら細いし、緩めだし、革製だし。

似合うしね~~(*^^*) ←親ばか

お誕生日プレゼントのカラーを購入した際に一緒に注文しておいたのですscissors

008

「安かったんだよね~~」

ま、それはそうですがsweat02

010

「えっ!300円!?」

くりんさん、シーーーッ!sweat01

果たして300円で安心は買えるのか!?

まぁ、何も無いよりはマシってことでbleah

ところで、みなさん、落ち込んだり凹んだ時はどうやって気分転換してますか?

このままどん底まで落ち込んだら後は這い上がるだけだからいっか~~sign02

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

酷暑

どもnote

お盆休みも終わり、本日からまた仕事スタート・・・チェッgawk

あ~~~辞めたいにゃ~~~(ノ_-。)

しかし、職場は涼しいのであったflair

昨日の昼間、くりん家の室内では

050

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今にも40℃に届きそうsweat02

ちなみに湿度も70%超えてるしsweat02sweat02

051

「おかん、見せて~!」

ダメっ!心が折れてしまうっ!!

052

愛犬がこんなんなっちゃうのも無理ないぜっsign03てことで。

(生きてて良かった・・・いや、マジで。)

さて。

くりん家のショボい夏休み、唯一のイベント(?)

いつもの仲間と朝霧で遊んで(しゃべって?)まいりましたup

下界に比べたらかなり涼しい朝霧ですが、それでもやっぱりあ~つ~い~sun

013

「一応、走っとこscissors

0141

「お母さん、アタシ暑い~~weep

005

「・ ・ ・」

朝霧アリーナでのお遊びはほどほどにして。

020

NEWくりんCARで写真撮った後、

例によって例のごとく、朝霧FDGにてガツガツ食べてエンエンとおしゃべり。

021

「このチームはやっぱこうでなきゃ!」

ですよね~~bleah

022 026 027 031 028

030_2

あれ?デジャヴ? またまたかき氷を食べちゃいました。

0351

「こんなに食べたくせにアタシ達の分は無いのannoy

037 

「え・・・マジ?」

こうしてくりん家のお休みは過ぎていったのでありました。

あ~~早く涼しくなってくれっ!

そして涼しくなったら、ヒキコモリくりん家と遊んでください。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

お盆休み

ども~note

言いたくないけど・・・暑いっすね~。

アタクシもついに仕事がお盆休みに入りました。

といっても、休み中、大イベントがあるワケもなく。

基本、引きこもってますが。

会社に行かなくていいのは嬉しいけど~~

くりん家はエアコンが無いので、会社が休みだと必然的にエアコンと無縁の生活になるワケで。

いや、くりんは毎日エアコン無しで頑張ってるんだから!!

002

こんなんなっちゃってても仕方無いじゃありませんか!

どれどれ、室温は・・・

007

なぬ?( Д) ゚ ゚

「おかん、どうした?」

008

「暑いの~?」

ん~~~sweat02sweat02sweat02

コレ、夕方の5時過ぎなんすよsweat01

日中は温度計を見たら心が折れるので見ないようにしているのですが。

そんなワケで、ちょっとブログも夏休み取ろうかな~~wobbly

006

「ヒキコモリでネタも無いしね」

みなさま、熱中症にはくれぐれもご注意くださいdanger

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

ども~note

また暑さが戻ってまいりましたね。

1度涼しくなったせいか暑さが一層こたえますがsweat02

先日の土曜日、おNEWな車に慣れるため、練習がてらいつもの朝霧に行ってまいりました。

くりん家から朝霧までは35分から40分。

練習には丁度良い距離なのです。道にも慣れてるしねgood

でもお写真を撮り忘れていたのね~~。

写真を撮っていないことに気付いたのは

007

食後のデザート、今年初のかき氷が運ばれて来た頃でございます。

006

「実はアタシも一緒に居たの」

お馴染みのチャッピー家と一緒でした~。

002

「かき氷くれよ!」

少しずつではありますが、新しい車の運転にも慣れてきたような~慣れないような~

いつか遠出できるように頑張ります~。

さて!

アクセル君&アース君のママ、アクビさんから

くりんにお誕生日プレゼントがsign03

それがコチラ~~shine

005

じゃじゃ~~ん!shine

008

ちっこくって可愛い靴が4つheart

くりんは肉球にトラブルが多くて、以前獣医さんからも靴を奨められていたのよね~。

この時期、夕方になってもアスファルトが熱いままだし。

ファスナー&ベルトで固定なので、自力で脱いじゃうことも無さそうなのですが。

010

「どやっ!」

・・・ようやく1つ履かせましてsweat01

今日のところはこれくらいにしといてやるぜっ!?

全部履かせるにはかなり時間がかかりそうかも~~coldsweats01

013

寝てる隙に履かせてみるか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

アクビさん、ありがとうございました!!

今度全部にトライしてみます~~shine

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

新入り

ども~note

先日、くりん家方面で発生した地震ですが。

ご心配くださったみなさま、どうもありがとうございましたsign03

なにぶん独りゆえ、怖い思いをした時は余計に心に沁みます~heart

前回程の揺れではなく被害もありませんでした。くりんは怯えちゃいましたがshock

さて。

先日、長年連れ添った愛車と別れてしまいましたが。

そんなアタシの元にやってきた新入りshineがコチラ。

010

あ~~~~~sweat02sweat02sweat02

008

「なんじゃコリャ?」

0011_2

ナンバーはもちろん「321」のミニピン仕様。

30台限定のピンク色(ローズと言うらしい)のカングー。

通称(?)ピングー。

「どうかしてるぜっ!」

と思われたみなさま、正解でございます。

なかなか奇抜なチョイスをしてしまいましたsweat02

あ、家人からは完全無視されておりますよgawk

でも後ろ姿とか可愛いheart・・・と思うのですがsweat01

若干大き過ぎるのが難点でございます。

独りのアタシがまさかのファミリーカーcoldsweats02

あ、アタクシの唯一の家族、くりん氏からの評判はまずまずでございます。

早速泥んこの足でシートに乗ってくれました~coldsweats01

007

「前より広いもんね!」

その分、運転が難しいのだ・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »