« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

20年

ども~note

最近、ずーーーっと凹み気味のアタクシですがdown

原因は・・・色々あり過ぎてわからないようなわかってるけど認めてないだけのようなweep

そんな中、20年の長い付き合いになるアタクシの相棒(?)ともお別れすることになりましたcrying

その相棒と言うのは・・・

コチラのフィガロちゃん。

0071 

ついに車を買い替えることにしたのです。

0061

20年かぁ~~

初めての車にエンエン20年乗っていたのでございます。(歳がバレるじゃありませんか・・・)

若さゆえ、見た目のみで選んだのですが。

運転しにくいし。燃費悪いし。2人しか乗れないし。荷物が全然積めないし。

最近じゃ毎週毎週バッテリーチャージしないと走ってくれないし。

でも見た目が可愛いじゃありませんかheart04

内装が白のレザーっつうのもあまりに思い切ったチョイスじゃありませんかsign03

なんだかんだと20年。

楽しい思い出はほとんど作れなかったけれど、辛い時はほとんど一緒に過ごしてもらい、いっぱいいっぱい泣かせてもらった車です。

006

くりんが来てからは無くてはならない存在。

最近じゃくりんも「ぼくの車」と覚えてくれているし。

長い間、本当にありがとう。

別れが辛過ぎて寂しいよ~~crying

救いは20年乗った車だけど廃車にはならないこと。

20年落ちだけど、ちゃんと下取りしてもらえました。

限定車だったせいか、まだ需要があるようです。

走行距離も20年で50,000キロちょっとだし。

005

次のオーナーさん、アタシと違って車に詳しい人ならいいな。

大切にしてもらえるといいな。

20年間、本当にありがとう!!

感謝を込めて サヨナラ、元気でね!

感傷的な記事になってしまった・・・スミマセンweep

005_2

「ぼくのお車、バイバイ!」

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

お泊りレポ2

ども~~note

これまで職場の健康診断結果を無視して放置してまいりましたアタシの血液問題。

ついに産業医の先生から呼び出しをくってしまいましたshock

もうちょっとで輸血が必要なレベルとかなんとか。 輸血ってsweat02 おおげさ過ぎると思われますがgawk

さて、気を取り直して。

くりんのお誕生日ネタで中断しておりました、お泊りレポの続きでございます。

日中、たくさん遊んで満足した後は~お楽しみのディナーでございますよ。

コチラの宿ではイタリアンか和食が選択できます。

今回はイタリア~ンをチョイス!!

003_2

次々と運ばれてくるお料理の数々~shine

004

どれも大変おいしゅうございましたup

さらに! チャッピー家からサプライズなプレゼント!

てんてん&くりんにバースデーケーキbirthdayを頼んでおいてくれたのです!

088

超豪華なケーキ! 人間ももちろん食べられます。(味、薄いけどね)

人間もワンコも大満足の夕食でございましたscissors

で、最大の難関、いよいよ初お泊り。

くりん大丈夫かな~~ アタシ大丈夫かな~~sweat01

こちらの宿はワンコと一緒にベッドで寝てもOKということなのですが、くりんはアタシと一緒に寝たことがございません。

自分のベッドで寝てもらっているのですが。

この日、念のためキャリーも持参してきたので、そこで寝てもらってもいいかな~。

と、思ったらflair

一緒の部屋のてんてん君の真似をすることができたせいか・・・

001

なかなかの寛ぎっぷり。

ホッと一安心ですが。

帰宅後、問題点がひとつ。 くりん氏、完全に

「(アタシの)ベッドで寝るのはOK」

とインプットされた模様でございますcoldsweats02

アタシがベッドで寝ていると「よっこらせ~」っとやって来て隣に寝たりしますが。

まぁ、毎日じゃないので今のところは見逃してやるぜっ。

そして翌朝。

早朝5:30に起きて、あの感動の「なでしこジャパン W杯優勝」の瞬間を目撃し、

散歩の後、美味しい朝食をいただきrestaurant

002

楽しかった初のお泊り宿を後にしたのでございます。

が、この後、台風接近に伴い、東名高速が通行止めになってしまったので、計画を断念し帰路へ。

1111

「同室のてん君、不慣れな僕に指導ありがと」

115

「なんだよ、くりん。照れるだろ~catface

とオトコの友情も深まったようですし。

チャッピーご一家、てん君&たこまめさん、おかげさまで無事、初お泊りが成功(?)しました。

ありがとうございました!!

これからも1年に1回くらいはお泊りしてみたいな~~と思ったアタクシです。

後半駆け足紹介になっちゃいましたが。

初お泊りレポ、これにて終了でございま~~す。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

6歳なので

ども~~note

さて、お泊りレポの途中なのですが、今日は特別な日なので一時中断です。

本日、7/21はくりん氏の6歳のお誕生日でございます~。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

6歳と言えば、バリバリのアラフォー。

脂の乗り切った働き盛りでございますが。

くりん氏の場合、体に脂がつきまくった6歳となってしまった・・・sweat02

そんなこともあり(?)特別なご馳走も特別なオヤツもありませんが。

008

いつもの食事に若干色を付けた程度の豪華とはほど遠い誕生祝いsweat02

しかしね、奮発してプレゼントを用意させていただきましたよ~~up

010

ショキングピンク~~なおNEWのカラー。

今回の旅行でももう使用しちゃってるんだけどもcoldsweats01

くりん氏もきっと気に入って・・・

013

「なにコレ? コレで誤魔化そうっての?」

え・・・結構お高かったんですけどsweat01

016

「やってらんね~~annoy

そんなぁ~~sad

ま、なにはともあれ、無事6歳を迎えてくれてありがとう!

若干肝臓が気になる今日この頃ではありますが、ご長寿目指して一緒に頑張ろうじゃないの!!

くりん、アタシの元へ来てくれてありがとう。

たくさん幸せを運んできてくれてありがとう。

いっつも怒ってばっかりでごめん。

これからも末永くヨロシク!!

そして・・・嬉しい贈り物も!

125

仲良しチャッピー家から健康を気遣ったオヤツのプレゼントpresent

実は旅行中にもサプライズなプレゼントがあったのですが~それはまた旅行レポでwink

126_2

てんてん家からも、肝臓に負担にならないオヤツをプレゼントしていただきましたheart04

そしてさらに~~up

ガンツ君&kumikoさんから

002

エアコンの無いくりん家の夏にピッタリのひえひえアニマル!しかもペンギンpenguin

003

あっ・・・sign01

005

あああ~~~っsign03

006

(使い方間違ってますがsweat01)気に入っております~~~coldsweats01

どうもありがとうございます!!

くりんもアタシも大感激です~~。

009

「6歳のぼくもヨロシクです!」

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

お泊りレポ

ども~~note

なでしこジャパン、素晴らしかったですね~shine

久々にフィギュアスケート以外のスポーツ観戦で泣いたアタクシです。いやぁ~良かったsign03

さて、そんな日本中が待ちに待った明るいニュースに包まれていた時、

くりん家、初のお泊り旅行中でございましたflair

ヒキコモリのうえに、外泊がちょ~~~~苦手なアタシ。

新しい場所が苦手なくりん氏。

とても旅行する機会が巡ってくるとは思いませんでしたが。

ここはひとつ、初心者なりの「お泊りレポート」を!

参考になるか・・・はわかりませんがsweat01

くりん氏、ちゃっかりくりん婆から1万円ものおこづかいまでもらっておりました。

くりんに1万円sign02 どうかしてるぜっ!

018

なんてことだ・・・ 名前が間違っているsweat02

いつもお世話になっているチャッピーご一家の車に乗せていただいて~rvcar

目指すは河津! ワンコに優しい伊豆方面ならお泊り初心者でも大丈夫かな~みたいな。

と、宿に着く前に

039_2 

こちら、ワンコもちろんOKの「くらの坊」さんで和食ランチ。

034

とても素敵な店内にshine

019

オサレ~~な食器・・・ ワンコに優しいお店のスタッフさん。

024 025 028_2 031 033

お料理も美味しくっておススメです~~!

全部紹介しきれませんが、大食いのアタシも大満足のボリュームでした。scissors

しかし・・・

035

「わんこメニューは無いわけ?annoy

残念だね~smile

さて、おなかもいっぱいになったところで本日の宿、「四季の蔵」へ!

062

チェックインは15:00~なのですが、相当早く到着してしまいました。

070

にもかかわらず~~融通を利かせていただいて、早くチェックインできました。

こういうトコ、ポイント高いのではないでしょうかgood

ウェルカムドリンクをいただきながらゆっくり説明を受けます。ワンコも一緒に寛ぎながらなので負担が無いと思うです。

ホテル内はバリ島を意識した雰囲気? アジアン好きには良いのでは??

071

ホテル敷地内にはいたるところにうんPゴミ箱もあって、ストレス軽減です。

わんこ中心で考えてくれてるな~と思う点が多いホテルです。

スタッフさんもワンコ目線。きっと選ぶ言葉とかも教育されてるんだろうな~。

で、お部屋でございますが。

041_2 042 

こんな感じ。何せ、初わんこ連れ宿泊なので、他と比べようがありませんがcoldsweats01

旅慣れているチャッピー家、

少し遅れて到着の、てんてん&たこまめさん曰く、

059

「かなり良いレベルじゃね?」

057

「なかなか良いわね。気に入ったわ!」

なのだそうです。

061

↑わんこ用のベッドもありますが(かなりデカい!)

人間用のベッドに一緒にあがってOKなんだって。(大型犬はNGかも・・・)

ワンコに必要なモノも一通り全部揃ってます。

トイレとか~フードボウルとか~トイレシートとか~コロコロとか~

かなり早く到着したので、てんてん家が到着するまでホテル敷地内のランで遊んでいたのですが。

「森の中のドッグラン」がこちら。

043_2 

ほぼ木陰になっているので今の時期、日中でもあまり暑くなく、十分遊べます。

044

普段、ランでは精彩を欠くくりん氏も元気に遊んでました。

050

「ウッドデッキのラン」

054 

ホテルの部屋からすぐの場所にあるランで24時間OK。

055_2

くりんもかな~~り気に入ったようです。

続きまして~~

074

「屋上ドッグラン」

076

ホテルの屋上に設けられたランなので眺めが素晴らしい~~

075

広さもミニピンクラスには十分です。

081_2

こちらも気に入ったようで、初めての場所にも関わらずのびのび遊んでおりました。

ラン以外の施設では、ワンコの温泉「ドッグスパ」

066

水が大嫌いなくりん氏、強力に拒否るも・・・

068

「あ~~~れ~~~shock

shine初犬かき!!

同じくてんてん君も

067_2

「ひぃぃぃぃぃ~~sweat01

唯一、チャッピー嬢だけが速やかに泳いでおりましたが。

アタシがテンパっちゃってて写真が無いの~bearing

さて、まだまだお泊りレポートは続くのですが。

長くなりましたのでこの辺で!

続きも読んでね~~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

ちょっと忙しいので

ども~~note

梅雨も早々に明けましたね~sun

暑いっす!!

さて、残業だのなんだのと心身ともにちと忙しいアタクシ。

ということで、今週はちょっとブログの更新をサボリ・・・いえ、お休みいただきますclover

でも、みなさんのブログには極力訪問させていただこうと思っております。

で!!

今週末はなんと、くりん&アタクシ初のshineお泊り旅行shine敢行でございます~~。

くりんをお迎えして6年近く経ちますが。

なにしろヒキコモリ家庭ですし。

アタクシ、外泊が大大大の苦手sweat02

どうなることやらですが。

またご報告させていただきます~~up

002

「・・・不安」

アタシも~~sweat01

003

「ぼくのベッドも持っていってよ」

え~~~~(#`Д´)

| | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

履くだけ

ども~~note

連日の残業でウンザリ~なアタクシですが。

ホラ、時間がね~無くなっちゃうでそ?

さて。

最近、若干痩せてきましたの~~good

これまで数々のダイエットに失敗してきたアタクシですが、
今回のshine若干成功shineしているダイエットは

flair 玄米ダイエット flair

ま、単に主食を白米から玄米に変えただけですがsweat02

やっぱりね~食事制限とか絶対無理! オヤツだって食べたい!

さらに楽して痩せたい!

ってことで。

コチラheart04

008

一部で話題(?)の「fitflop」でございます!!

履いて歩くだけで痩せるという・・・(ホント?)

005

今の時期、な~んか暑苦しいけど、一応「春夏用」

009

空気穴も開いてるし~up

まぁ履き心地は良いです。

010

メカニズムはこんなことらしいけども。よくわからん!

ま、「○○だけ」ってあんまり効かないよね~。

やはり人気の「カーヴィーダンス」でしょうか。すごく効きそうです。

002

ふと見ると、愛犬が小さくまとまって寝ております。

003

・・・寝てなかった!

004

「最近無駄遣いばっかりannoy

ハイ・・・反省しておりますshock

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

残り物

ども~note

言いたくないけど・・・暑いっすねsweat01

クーラーの無い蒸し風呂くりん家では愛犬もイキダオレております。

001

「あぢ~~~~~shock

不憫だのぉweep

006

「部屋、散らかり過ぎじゃね?」

う・・・sweat02 コレ犬?

ま、まぁ確かに散らかってはいるが。ちなみに犬が太り過ぎsweat02

そんな中、くりん家もすだれをセッティングして本格的な暑さ対策をいたしました。多少は効果があると思われますが。

窓ガラスに貼る断熱ミラーシートは高額のため断念down

この決断が後々の暑さに響かなきゃいいんですけども。

さて。

この暑さゆえにますますヒキコモリに拍車がかかってまいりました~。

で、蒸し風呂の室内にて残り物シリーズ第一弾のコチラ。

008_2 

作ってみたです。

010

ポイントはフードのポンポン飾り。(わかりずらいけどsweat01

011

こちら女子用は赤をポイントにしてみたりheart

012

残り物の生地とはいえ、なかなか可愛いのですが。

ぶっちゃけ、夏はフードも飾りも無い、シンプルなランニングシャツタイプが1番なんだよね~。

018

「どっちでもエエがな」

ですよね~。

014

「ホントはまっぱがいい~~」

ヤバイ、口の周り、なんか泡出てる・・・shock

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »