« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

メガネ

ども~~note

6月だってのに暑い・・・と言ってももう6月も終わりですね。

いよいよこの季節がやってまいりました。

012

お馴染みの首巻でございます。

アタクシ手作りの首巻に保冷剤を仕込んであるのですが。

現在、サーキュレーターを購入するか悩み中。ま、どこも売り切れしてますがcoldsweats01

さて!

そんな中、もう何年振りかも忘れるくらい久々にメガネを購入しましたup

しかし・・・

アタシ~メガネ屋さんへ行くのが大嫌い!

近所の眼科も混んでるし~~

ってことで、ネット購入に踏み切りました。処方箋無いけどもsweat01

コンタクトを作った時のデータを参考にしまして(本当はダメらしいけどsweat02

ネットでポチっと!

驚く程お安いのね~~。これまでのメガネ、当時で6万円以上したってのに、

ダメ元で購入したコチラshine

001

送料込で3,990円っすよ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

003

もちろんケース付。

ちなみにJ!NSにて購入。

3,990円で度付のメガネが買えるなんて・・・w(゚o゚)w

で、感想ですが。

コンタクトの処方を使い回した割には良い感じに仕上がりました!

っていうか家メガネなので十分過ぎるくらいですheart04

もう1個くらい注文しちゃおっかな~~happy01

007

「メガネ・・・?」

008

「こんなの迷惑~~sad

010

今、セレブに流行りの「のせサン」だよ~~good

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

携帯

ども~note

明日は職場での健康診断。

気が重いっ!!

朝食抜かなくちゃならないし。

どうせ毎年「異常あり」なんだし~。

しかもダイエット、成功したと思ったらリバウンドしましてshock

くりんのデブを責められないわ~~。

さて!最近またまた引きこもっておりますのでネタがありません。

くりんも退屈そう。

013

「ヒマだにゃ~~sleepy

006

「チャッピーに電話でもするかmobilephone

011

「あ、もしもしぃ~~ぼくだけどぉ~」

010

「もしもし?もしもし?」

009

ツーツーツー・・・

みたいな?smile

016

「おかんは何やっとるんじゃ?」

そろそろボロボロの携帯の機種変をしたいと思っておりますが。

スマホってどうなの?

アラフォーには無理かしら~~?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

確信?

ども~note

え~~~最初にお断りしておきますと。

今回の記事、手抜きでございますね。なんか疲れちゃって~~夏バテならぬ梅雨バテ?

そんな中、本日またしても

「留守番中、くりんが勝手にフラフラ遊んでいた」

とのタレコミがございました。

005 

「遊んでちゃ悪いのかよっ」

いや、悪くはないんですけどねgawk

普段、くりん氏は大型犬用のサークル内で留守番していただくのですが、これまでも何度かサークルの外に勝手に出ていたことがございました。

これまでは、「アタシが扉を閉め忘れたのだろう」と思っていたのですが。

どうやら違うっぽいsweat02

自力で開けてるっぽい Σ( ̄ロ ̄lll)

昼休みに一時帰宅し、くりん氏と遊んだあと、午後の部の仕事に戻ったアタシ。

その後、2回ほどくりん婆がくりん氏の様子を見にきて、その2回とも確かに扉は閉まっていた、とのことだったのですがsweat01

夕方17:30頃来てみると~、くりん氏がフラフラとサークルの外で遊んでいたのだという・・・

ま、それはそれで良いのですが。

開けてる瞬間とか~動画撮りたいかも。で、投稿したいかも。なんつってbleah

さて、もうかなり前になるのですが。

くりんの洋服を作りました。

031

すっかり季節が変わっちゃってますがcoldsweats01

あいにくオーダー再開のメドは立っておりませんが。

現在は「残り物大作戦shineと銘打ちまして(ホントかよ?)

これまでの中途半端に残っている布を使って細々と犬服を作り始めました。

そちらも機会があったら紹介していきます。

残り物っつっても可愛い生地もあるので。ただ「旬じゃない」ってだけで。

034

「おかんこそ旬じゃない!」

わかっとるわっpunch

036

「しかも残りモノ!」

キーーーーッ! 悔しい~~っ(#`皿´)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

除湿

ども~note

くりんのオヤツ問題で、たくさんのアドバイスをいただきありがとうございました!

ドライ納豆を採用させていただこうshineと思っております。

本日、くりん氏行きつけのショップにフード購入に行った際、肝臓が悪くなっちゃった話をしたら

010

012

コチラをコピーしてくださいましたheart04

よく読むと、納豆は肝臓病の症状緩和や予防効果もあるみたいですscissors

さて、話は変わりますが、アタクシ超久々に美容院に行ってまいりました。

どんだけ久々だったかって言うとですね、なんと1年半ぶりでございましてsweat01

(前回行った時は2年半ぶりだったから進歩と言えば進歩)

なんたって女捨ててましたから。

しかし、コンカツを始めるにあたって、ちょっと気持ちを入れ替えないと!!

と思ったら~~

007

なんじゃ、コリャーーー!!crying

希望とはかなり違った仕上がりに!!shock shock shock

まるでイヤミのようではないかっ!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

008

「なに?その頭~gawk

シェーーーーッ!!

湿気で膨らんじゃってますます大変。女を取り戻すどころか遠のいた感120%でございます。

で、湿度と言えばねflair 

010_2

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ついに購入いたしました。

パナ○ニックの除湿乾燥機sign03

007_2

機能も満載でございます。

今年はエアコン購入をモロモロの事情から早々に諦めましたので。

くりん家、真冬でさえ湿度が60~70%あるジットリジメジメな残念環境。

梅雨時なんか毎日95%くらい。

クロイヌもカビるっつーのっ!

で、肝心の使用しての感想ですが。

驚く程水が溜まります。

雨の日の洗濯物もガッツリ乾きます。

ただ~ハイブリット式とはいえ、やっぱり室内の温度は上がっちゃうdown

目の付け所がシャープでそ?のコンプレッサー式の方が夏場は良かったかな~?とも思いますが。

ネットでだいぶお安く買えたし、満足してま~~す!

005

「今年の梅雨はサラサラだねup

002

「ぼくってジットリしてるって評判だしさ~」

カビが生える1歩手前だねsmile

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

肝臓その後

ども~note

今年は去年より暑くなるって噂が出ておりますが・・・

本当でしょうか?sweat02

さて、1か月前の健康診断で、「肝臓の数値が以前と比べて極端に悪くなっている」という結果が出たくりん。

1か月間、薬を服用し、さらにオヤツも我慢して、再検査に臨んでまいりました!

そんなワケで、午後は仕事を休んで病院へ。

以前はそうでもなかったのに、最近、病院の診察室を嫌がるようになってしまいまして。

先生の姿が見えると椅子の下に隠れる始末。

注射が続いたからな~~down

しかも、注射による副作用の心配や、肝臓の数値が悪いこともあって、先生がご褒美オヤツをくれなくなっちゃったから・・・

で、なんと! じき6歳になろうってのに

診察台の上で怖ション

マジ?( ̄◆ ̄;)

病院へ行く前にシッコは済ませていたので、量はたいしたこと無かったけど、そりゃ~ショックでございました。

いつからそんなヘタレになっちまったんだい?

まぁ怖かったのでしょう。可哀相に(とか言いつつ、コレをネタにからかったりして)

肝心の結果ですが。

0121

数値はお薬のおかげで下がっておりました!

もともとそんなにお薬推奨派ではない先生は

「もうお薬は止めます!!」と言ってくれましたが。

前回より詳しい検査をしたので、まだ若干気になる数値がございまして。

「オヤツは引き続き禁止! 特にジャーキーはダメっ!!」

と厳しく言われてしまいました。 いや~ホント、厳しく言われちゃったsweat01

アタクシ、心を鬼にして頑張ります!

004

「頑張っていい感じのオヤツを探してくれ」

それじゃダメなんだよ・・・weep

005

「むむぅ~~~(# ̄З ̄)」

カボチャもお魚もダメって言われちゃった。野菜もダメだってさ。

カリカリフード以外で、気分転換になって、体に負担が無いオヤツ・・・何かありませんか?

ご存知の方、情報求むです~~!

097

「オヤツの無い犬生なんて・・・crying

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

MGP

ども~note

毎日ジメジメしておりますねぇ。

除湿機購入を決意したアタクシです~。
現在使用中のちっこい除湿機じゃまったく歯が立ちませんよ。

さて!そんな梅雨のまっただ中、朝霧FDGで開催されたミニピンガーデンパーティに参加してまいりました。

え~~その詳しい様子はですね、

コチラからどうぞ~~(丸投げみたいな~)

やはり、毎年この梅雨時期の開催・・・さすがに参加もあまり多くなくsweat02

で、案の定、雨の為室内での開催となりました。

001_2 002 003

まぁそれもいいんじゃない? ランが嫌いなくりんなら大いに賛成してくれそうですが。

パーティーの様子、やみくもにお写真載せますよ~~。

っつーか、さすがミニピン。どの子も動きが早くって写真がほぼすべて溶けておりますの~

004 005 006 026 007_2

室内開催ではありますが、いろんなゲームを用意してくれたおりました。

0141

くりん氏の活躍が唯一期待できそうな早食い競争scissors

でも結果は断トツのビリsweat02 (画像はありません)

018

チャッピー嬢は大活躍!!

見事、2位獲得です~。ちなみに優勝はくるみ君。

飼い主との信頼関係が問われる「おいで」競争でも

断トツのビリ!!

058

こちらもくるみ君が見事に優勝shine!!

さすがくりん氏、やる気の無さは断トツのトップ。

集団競技のボールリレーは、くりん以外の子が頑張ってくれたので勝ちましたがsweat01

と、ここで、参加ピンちゃん達のお写真を・・・

008_2

てんてん君

035

TINAちゃん、MINTちゃん、COCO君

039

紫電君、桜花ちゃん、橘花ちゃん

050

サンちゃん、カヤちゃん

052

みーりちゃん かな? はっきりわからずゴメンナサイsweat01

051

コメ欄でお馴染み、くるみ君

044

はっち君 くりんの親戚さん!
その昔、ブログで仲良くしていただいておりましたが、くりんの事をとても気に入ってくれたみたいheart

047

そして、当ブログの準主役、チャッピー嬢。

いやぁ~写真が下手くそで申し訳ない!!

041

「そろそろ帰りませんか?」

ゲーム中、まったく戦意喪失していたくりんdown

しかし・・・意外にも

くりん氏、イス取りゲームで優勝 crown

マジ・・・?

愛犬にマテをさせて、飼い主さんがイス取りゲーム。

途中で愛犬が立ち上がっちゃったら、飼い主さんはイスから立って、再度マテさせなくてはいけない、みたいなゲームなのですが。

くりん、マテる男だったのね~~!
(もうずいぶん長いこと、くりん父の出現を待ってるもんねsmile

ま、疲れて動く気力を喪失していた、とも言いますが。

056

「立ち上がるのって面倒くさい~~punch

やっぱしsweat02

お料理もたくさん食べて。

028

ハート型heart

024

ワンコ用のスープも用意されてましたup

029 030 

見よ!食いしん坊のテーブル

059_4

060

午後には雨も上がり、ランで遊ぶこともできました。

062

「後ろは盛り上がってるようだけど、僕は知らん」

まぁ、くりんにランは必要無かったかも。

パーティ終了後はいつものように女子会に突入bleah

072 074 082 083

延々とおしゃべり

0811

本日、優勝いっぱいで大活躍だったくるみ君は

口元にアイスのコーンをくっつけてニヒルに立ち去って行きました。

ご一緒してくださったみなさま、どうもありがとうございました~。

手抜き記事で失礼しました。

094 095

賞品も色々GETしましたheart04

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

犬と朝霧と女子会

ども~note

除湿機購入を真剣に考えている今日この頃でございます。

なんたってくりん家の除湿機、ちっこい安物。

お値段とか考えれば、これはこれで良い仕事をしているのでしょうが、なにしろね~~くりん家の湿度、ハンパなく高い!

この時期、晴れていても70%近いし、雨なんて降ったら90%超えます。

パナのナノイーかシャープのプラズマクラスターか・・・

エアコンの購入は断念したからコッチかな~~。

さて!

土曜日にいつもの朝霧にいつものメンバーで急きょ集合いたしました。

まずは朝霧アリーナでひとっ走り?

015

チャッピー嬢

003

くりん氏が先に到着。

004

「なんだかアルプスみたいだね~~up byちゃっちゃさん

007

「アルプス!?」

005

「アルプス???」

アルプスってこんなん?

とモメていると(嘘)

てんてん君も到着~~。

008

「アルプスのワケないじゃん!」

さすが!アルプスの本場にお住まいのてんてん君なのだ。

009

「ハイジに怒られるよ!」

ですよね~~

250pxmont_blanc_oct_2004

参考資料:アルプス

貴重な梅雨の晴れ間、そこそこ運動したら、いつものように朝霧FDGに移動。

そこには・・・

きなこ嬢が!

018

「お久しぶりでぇ~~すheart

その後はランチを食べて~

028

スイーツも食べて~~

034

スイーツ?

033

お馴染みしゃべくりセブン・・・じゃなくってしゃべくりフォー?

途中、あまりのことにきなこパパさん&きなこ嬢はランに走りに。

急な集合だったけど、何もなければズルズルヒキコモリ生活を送っていただろうくりん家。

外出のチャンスをいただきありがとうございました~~。

大抵の週末はヒマなので、是非また声を掛けてくださいね~~note

ちなみに・・・今週末6/11(土)はまたまた朝霧FDGでミニピンのガーデンパーティ。

くりん家、一応出席予定ですが、お天気がかな~~り怪しいsweat01

でもでも~みなさま是非ご参加検討してくださいませ。

とか言って、自分がドタキャンしたりしてsweat02

031

「あるかもしんない・・・sweat02

030

「エ~~~~~~サイテー!!」

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

ナノイー

ども~~note

先ほど「共同通信社」の無作為抽出電話telephoneアンケートにヒットしちゃったアタクシですsweat02

旬な話題、首相の不信任案否決ネタだったのですが。

6/4の新聞にアンケート結果が載るんだってさ。

ま、それはいいとして。

なんか寂しい気持ちになっている今日この頃。

あ~~コンカツ頑張って早く幸せになりたいsign03

でもコンカツってどこから手を付ければいいの?sweat01

ってことで。

もう何年も捨て去っていた「女」を取り戻して女子力をUPさせなくては!

現在のアタシは「粗大ゴミ」化しちゃってるしshock

しかし、再生するには相当な努力が必要かもdown

そこで~~思い切って

人気のコチラshine

024

heart04スチーマーナノケアheart04

購入でございますよ!!
(ホントはピンクが良かった・・・けどAmazonではピンクの方が値段高かったcoldsweats02

もう整形手術でもしなくちゃ手に負えないくらいカッスカスのアタクシをなんとか救ってくれ!

と、思いっきりスチーマーにプレッシャーをかけておりますが。

大抵のことは3日坊主のアタクシですが、とりあえず「寝ている間にエステ」みたいなふれこみなので続くかもしれません。

ちなみに実際使用してみまして。

022

いわゆる「集中エステ」のプラチナスチーム、効果の程はわかんないけど気持ちいいnote

020

「寝ながらエステ」のナノケア、まったく効果は実感しておりませんがsweat02

ま、気の持ちようってことで。

今年も残すところあと6か月だもん。

頑張らなくっちゃpunch

004

「む~だ~な~ど~りょ~く~~gawk

この世から無駄を失くしたら、何にも成立しなくなるのよ。

くりんのオヤツだって無駄じゃんかっ!!

009_2 

「オ・オヤツは必要不可欠でそ?」

ふんっ!凸(`、´X)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »