« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

学習

ども~~note

まさかの梅雨入り報道にショーゲキが走ったくりん家でございます。

やっと花粉から解放されたというのに・・・bearing

雨が続くと、当然雨嫌い、水嫌いのくりん氏は散歩を拒否!!

にも関わらず、室内トイレではシッコはするけどウントスはしない。

だからと言って、カッパを着せて無理矢理外にお散歩に出ても、絶対しないannoy

この先ど~すりゃいいのよ bomb

と思い悩んでいたら、本日、お散歩友達がGOODな情報をflair

くりん家から車で10分くらいの所にある公園。

第二東名の下に作られているので、第二東名が屋根替わりとなり、雨の日も濡れずにお散歩できるとのこと!

ワンコ連れでなかなか賑わっているようなのですが・・・

ここならくりんも何度か行ってるし、イイかも~~up

さて!

アタクシ、大のワンコベッド好きでございますが。

ここ最近は

danger いまだ未使用のベッドが2個ある

danger 置く場所もしまう場所も無い

との理由から購入を我慢しております。

しかしね~~くりん氏がかつてshine読者モデルshineとして通販雑誌の紙面を飾った

コチラ

20090221_008_2

これが過去の栄光というものか・・・sweat02

20090221_010

しかし・・・総選挙で勝ってもいないのに写真位置はセンターだbleah

ちと色も褪せちゃって新しいベッド欲しいな~~と思いましたが。

これまでアタシも色々と学習しまして。

替えカバーのみ購入しました!

156

わかりにくいけど~ブルー→ブラウンにチェンジ!

気分は新しいベッドでございます~good

ホレ、ホレホレホレ~

とおススメするも。

157

「イヤだね ( ゚д゚)、ペッ」

先日購入した(結局買ってますがなsweat02)ビーズクッションから動こうとせず。

161

「それ、新品じゃないもん」

ま、そうなんすが。

現在は愛用してくれております~~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

再会

ども~note

なんだか梅雨っぽいお天気になりそうなくりん家方面。

せっかく花粉も終わって、のびのびと窓を開けられる季節なのだから雨はイヤだな~。

さて、日曜日のお話なのですが。

珍しく、ほんっとーーーに珍しく、土曜日のフルーツ公園に引き続き、日曜日もくりんと一緒にお出掛けしたアタシ。

っつってもですねsweat02

車で20分弱の近所なんすが。

132_2 133

 

コチラは「富士川楽座」と言いまして。

134

東名高速道路のPAなのですが、高速道路利用者じゃなくっても行けるトコです。

スタバもあるし、「わんちゃん茶屋」(?)的な店もあったりで、まぁまぁワンコ連れには人気の場所です。(本当か?)

そこで待ち合わせしたのは

136

なんと!京都の櫂君&かいママさん、かいパパさん

138

「お久しぶり~~~heart04

京都からはるばる伊豆方面までお出掛けrvcarとのことで、途中でお会いできることになったのですup

余談ですが・・・地震と節電の影響で、静岡県でも東部の観光地はなかなか苦戦中。

この時期に西から旅行に来ていただれるのはとってもありがたいことですconfident

かいママさんとは、ついこの間お会いしたばかりのような気がするけど、実は3年ぶりの再会!

ブログ開始当初から仲良くしていただいているので、ブログでのお付き合いはもう5年以上!!

あんまりお時間が無かったにもかかわらず、ついつい引き留めておしゃべりしちゃいました。

この後のお天気がイマイチで残念だったのですが、楽しい時間をありがとうございました。

142

久々のせいか微妙な距離感の2ピンsweat02

143

オヤツ禁止中のくりんの為にカリカリフードでお座り~。

かいママさんから手作りのお土産shineまでいただいてしまいました。

148

パン&オニオンドレッシング。

どちらもすっごく美味しくいただいました。

特にドレッシングはめちゃめちゃ旨し!さすがお料理上手のかいママさんなのだgood

レシピの紹介もあるので、興味のある方は櫂君のブログを覗いてみてね。

さらに可愛いお花もいただきましたheart

152

晴れたら庭に植え替えてあげようと思ってます。

かいパパさんからもup

002

こんな素敵なプレゼントが!

どうもありがとうございました!!

遠いけど・・・是非また静岡に遊びにいらしてくださ~~いhappy01

ちなみに、くりん氏は前日から足にトラブルが・・・sweat01

123

肉球に間にできもの(?)ができちゃう。もうクセになっちゃってるようで。

アタシがウッカリしていたせいで、今回はひどくなっちゃいましたweep

獣医さんから薬はもらってあるので、今はもう大丈夫なのですが。

先生に「靴をはかせるのもアリですよ」と言われてるのよね~despair

夏のアスファルトを考えれば、それもいいかも。

靴を履かせたことある方、いらっしゃいますか~?

007

「靴?バカ言ってんじゃないよannoy

いや、けっこうマジっすよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

フルーツ公園

ども~note

パッとしないお天気のくりん家方面です。しかもなんか寒いし。

さて、そんな本日とは違って暑くて晴天だった土曜日、チャッピーご一家と一緒に笛吹川フルーツ公園に行ってまいりました~~cherry

038

「わ~~広いね~~」

039

「くりんって田舎者ねっ!」

そう!ここは何を隠そう、

060

「ぼくの庭ですけどなにか?」

この日、案内してくださるのは、コチラがホームグラウンドのたこまめさん&てんてん君

しかし暑い!!あまりに暑い30度越え・・・sun

雨男&雨女がそろっているのにガツガツの猛暑。

ということで、広い園内の散策もそこそこに

ピクニック開始~~note

051

「くりん!ガツガツすんなっ!」

てんてん君の教育的指導もあったり~。

家庭的な女子3人による手作り弁当を広げ(←もちろん大嘘)

068

「お母さんアタシにも~」

059

マックやケンタやスイーツを堪能したあとは

094

ゴロゴロ~~

093_2 

ダラダラ~~~
(しかし・・・くりんは太いのぉ)

0751

グダグダ~~

さらにぺちゃくちゃぺちゃくちゃおしゃべり三昧。

だってホラ、暑いからcoldsweats01

こんな暑い時間帯にワンコ歩かせるわけにはいかないでそ~~?

062

「けっ!どうだか」

086

「言い訳に利用された!」

084

「このメンバーって、いっつもこうね!」

たこまめさんの

「ちょっと歩く~? トイレとか~」

の声に、トイレに行くために仕方なく(?)歩き始めまして。

102_3

ようやくフルーツ公園内を散策。

いやぁ歩き甲斐がありますな。

103

山の上の高級ホテルがある場所まで歩くとお花もいっぱい。

111

せっかくなので3ショット!

そこからさらに上がると、足湯コーナーや手ぶらで来ても(ここ重要sign01)BBQの出来る施設も!(ワンコも一緒にOK~dog

115

ここは恋人の聖地らしい。

じゃ、今年コンカツ成功させて来年はくりん父(架空)と一緒に来なくてはpunch

帰り道がさすがに疲れ切っていたらタイミング良くロードトレイン(?)に乗れることに!

1211 

ワンコも一緒に乗れるのが素晴らしい!

1221

しかもかき氷を食べながら乗っちゃった。ちなみに乗車料200円也(ワンコは無料)

ダラダラしていた時間が長かったにも関わらず、すごい充実感があった1日でした~。

あ・・・そういやフルーツは?

149

これだけ~みたいな。

ハハハ

今度は手ぶらでBBQだね~~shine

今回、珍しく良い写真がいっぱい撮れたけど・・・全部載せられなくって残念!

遊んでくださってありがとうございました!

可愛い写真が他にもいっぱいあったのに掲載できなくってごめんなさ~い。

せめて一部だけでも・・・

055

これとか

074

これとか~

066

これとか・・・

064

「ちょ・ちょっとなんなのよぉ~pout

088

「今回、鼻芸が無かったからじゃない?」

チャッピー、すっかりキャラ変えしちゃってごめんねcoldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

薔薇三昧

ども~note

過ごしやすい気候にもかかわらず・・・なぜかすぐ寒く感じてしまう今日この頃のアタクシでございます。

さて、今年は色々ありましたが、バラは変わらずに咲いてくれました。

と、いうことで、今回の記事はバラ一色でお送りいたします。(手抜きじゃないよ)

犬ブログなのに犬無し! 興味無い方はどんどんスルーしてください。

遅咲きのバラはまだこれからですが、くりん家のバラ、見てやってくださいましheart04

budアンブリッジローズ

021

044

budピエール・ド・ロンサール

003 002

budシャルロット・オースチン

022_2

035

budパット・オースチン

011

024

探して探してやっと見つけた新入り、モスローズの
budドレスデンドール

025

016

budモーティマー・サックラー

030 

budマチルダ

012

budトロピカル・サンセット

038

budグリーンアイス

042

budブール・ドゥ・ネージュ

003_2

budヘナ

031

dogミニピン・・・なんつってcoldsweats01

025_2

くりん家、ご予算moneybagの関係で、若干お安めの「新苗」のバラを購入することがほとんど。

なので、1~2年目はあんまり咲かないのですが、年々株が大きくなって、蕾の数が増えていくのもまた楽しみでございますup

まだまだ紹介しきれないバラもたくさんありますが・・・

続きはまたの機会に!!

023

「なんだかな~~」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

肝臓

ども~note

すっかり5月病のアタクシですがdown

土曜日、くりんの「狂犬病予防接種」を受けに病院に行ってまいりました。

フィラリアの検査もあるし~フィラリア予防の薬、通称:お肉shine も購入しなくちゃならないしね~。

フィラリア検査、くりんの病院では

Aコース フィラリア検査のみ

Bコース フィラリア検査のほか8種類くらの検査あり

Cコース フィラリア検査のほか14種類くらいの検査

Cコースは「7歳過ぎてからでいいんじゃないかな」と先生もおっしゃっているので、くりんは毎回Bコースを受けております。

これまでずーっと異常なし! 

ってなワケで思いっきり油断していたのですが。

今回の結果がコチラ

019

先生が各項目ごとに説明をしてくれるのですが。

肝臓の結果が悪い!!

数値123以下であるべきところが、なんと「211」

前回は70くらいだったのに

先生も「200を超えるとちょっと・・・sweat01

ショックのあまりボー然としちゃいましたが。

先生と相談して1か月間、お薬を飲んで再検査をすることになりました。

それまでオヤツ抜き! トッピング抜き! だって~~coldsweats02

そんなの無理~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でもこうなったのもアタシが悪いんだよね。くりんは自分でゴハンの支度なんてしないものね。

ついでにリバウンドしたことも怒られたしsweat02

「あ~贅肉ついちゃったね~~(怒)」 by 先生

散々だったあげく

020

支払も2万円を超えまして(持ってて良かったmoneybag

明日からのお留守番オヤツ、どうしよう・・・down

「コングにフードのみ詰めてあげるようにpunch by 先生

そんなのあっという間に食べ終わっちゃいそう。

ってことで。

現在使用中のコングとビジーバディに加え

027

コチラ購入。

病院でもらったフードとかも混ぜて、せめてフードの味は色々にしてあげよう・・・

くりんよ、すまぬ!!

013

「飼い主は選べませんからgawk

あ~~~~凹むぅ~crying

| | コメント (12)

2011年5月11日 (水)

サマーセーター

ども~note

本日誕生日を迎えたアタクシですが。

昨年は昔からの友人から誕生日カードをいただいたのみでしたが、今年は職場で誕生日を言いふらしたので、多少は活気がありました。

まぁもう誕生日がおめでたい年でもありませんがsweat02

そんな誕生日の今日、

「くりんが母屋の座敷でウントスをチビった」

という残念情報がもたらされたのでございました。

じき6歳になるというのに・・・ 人間で言うともうアラフォーなのに・・・

001

「気にすんな」

気にするってのannoy

そんなくりんにサマーセーターを作りました。

クーラーとか効き過ぎてる場所もあるもんね~~。

015_2 

久々に失敗sweat02

お高い生地が台無しでございます。

017

「ユルユルだね~~」

うん・・・失敗しちゃったbearing

今年は節電の夏になりそうですね。

思い切ってエアコンを購入しようと思っていたけど、こんなご時世なので止めました。

で、その代りと言ってはなんですが、窓に「断熱シート」を貼ろうかと計画中。

効果あるかな? ご存知の方がおりましたら是非アドバイスくださいませ~~shine

| | コメント (22)

2011年5月 8日 (日)

GW後半

ども~note

すっかりサボっていたらGWもいよいよ終わり。

次にまとまったお休みが取れるのはお盆休みかぁ・・・なんてシミジミしたりして。

GWっつっても、暦通りだったので最大で3連休だったのですが。

まぁそれ以上連休したら、完全に会社辞めたい病が重篤化しちゃうから丁度良かったのかも。

さて、GWの前半もいつものように「パッ」としなかったくりん家。

いや・・・くりんはお出掛けより日々のお散歩が楽しいってアニコミュで言ってたしflair

連休中はお散歩中に大好きなお友達との遭遇率も上がるから嬉しそうだったのではありますが。

そうはいってもね~~

と、いうことで。

運転ドヘタなアタクシが、若干頑張りましてrvcar

静岡のドッグラン付ドッグカフェ「ポケット」さんまで遠征(って程でもないが)

そこにはいつもの

011

チャッピー嬢

いつもと違うのは

006

元気無し!!

ちょっと疲れがたまっちゃってるようで。

007

一応、心配してるっぽいくりん氏。

012

しかし大きい子が来るとサッサと自分だけ逃げる卑怯モノsweat02

009

「やれやれ参ったね」

そのくりん氏自身もまったく走らずジイサン化現象がthink

ランで遊んだあと、ランチしながら待っていると~

033

「ちぃ~~すっscissors

コチラもお馴染みのてんてん君登場!

034

「ムキーーーーッ! みたいな?」

オモロイ顔を大サービスで見せてくれて気前が良いのだ!

結局いつものように

030 017 027 029

食べて~~

遊んで~~

040

遊んで?

036

遊んで???

あんまし遊んでないような気もしますが・・・

お約束、チャッピー嬢の鼻芸(?)

055

今回は見ず知らずの「葉っぱ」を鼻に付けて、その後食す!

048

3ショットにも成功~~shine

049

「あたいの方が上や!上や上や!!」

(このセリフ、わかった方は相当マニアックでつよ)

成功?

スイーツも食べて~~

059 061 062

「久能山東照宮にお参りしたらどうだろう?」的なことも一瞬浮かびましたが。

やっぱりおしゃべりは楽しい。

ワンコそっちのけで女子会みたいになっちゃいましたが。

それも楽しいね~~note

ワンコ主役はワンコが元気な時にでも。

021

「覇気は無くても食欲はある!」

そうしてくりん氏にとってGW中唯一のイベントは幕を閉じたのであります。

みなさま、また是非遊んでくださいね!

028

みなさまのカフェマットを独り占めしてゴメンナサイsad

全然カンケー無いけど。

アタシ・・・またコンカツ始めようかな。。。

地震とかで1人が怖くなっちゃったよ。

なんて言ってみたりして。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

GW前半

shineども~note

GWもまっただ中(?)でございますね。みなさま、楽しんでいらっしゃいますか?

と、言ってもアタクシ明日は仕事。

GW前半の3連休が終わっちゃったワケで。 まぁいつもの週末に1コお休みがくっついただけだしね~。

さて、ご存知の通り、くりん家、GWだからといって特別イベントがあるわけではありませんが。

「断捨離する!!」

と宣言しておりましたのでちまちま片づけたりしておりましたが、結果もパッとせずsweat02

くりん氏も退屈しきっておりましたので、くりんも一緒に入れるホームセンターなんぞへ出掛けました(確か去年のGWも同じ行動・・・down

その後、行きつけのドッグカフェに行き、フードやらオヤツやらを購入。

カフェでお茶することもなく帰路に着きましたが、くりん氏があまりに不憫なので公園に寄ってお散歩してまいりました。

つまらんGWの幕開けですまぬ!!

でもお散歩で大好きなお友達ワンコに会えたから良かったよね~~coldsweats01

久々に行ったホームセンターで、ずっと欲しかったモノを発見!!

009

くりん氏の歯ブラシでございます~~shine

今まではチビッコ用(人間)のコチラの歯ブラシを愛用しておりまして。

013

これはこれでなかなか良いのですが。

今回の歯ブラシは

011

ヘッドが2つ!

012

両サイドから磨けるスグレモノflairなのね~~。

しかし・・・1260円もしたよ・・・shock

アタシの歯ブラシは298円ですぜ?高過ぎやしませんか?

006

「なんて退屈なのだannoy

ゴメンよ~sweat01

007

「やってられん!!」

独り者のヒキコモリには限界があるのよweep

tulip おまけ tulip

おととし、櫂君のママ、「かいママさん」からいただいた卯の花の苗。

去年咲かなかったのでガッカリしておりましたところ・・・

001

今年は花をつけました!!

嬉しい~~&可愛い~~heart04

かいママさん、ありがとうございますhappy01

clover お願い clover

被災地で親に死なれてしまった子犬が保護されております。

現在、里親募集中!!

詳しくはコチラ↓↓↓

ミニピンぢょい君のブログをチェキしてね~~!

よろしくお願いします!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »