« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月27日 (水)

5周年

ども~note

もうすぐGWですねup

っつってもアタクシの休みは暦通りですが。

くりん家は毎度のことながら、特別なイベントはございませんので。

今年のGWこそ、断捨離を実行したいと思っております。

まぁいつも「思って」はいるんだけど。実際にはなかなかねぇ・・・

さて、最近、めっきり気まぐれ更新になってやる気も格段に低下しているこのブログですがsweat01

なんと今日で地味に5周年でございます。

まぁ5年もやれば飽きるよね~~coldsweats01

ブログ開始した頃から交流のあったブログ仲間も、もうほとんどブログ止めちゃってるしねぇ・・・。
すっかり寂しくなりましたが。

毎年、「今年で止めよう」と思いつつも、細々続けております。

そういや・・・「いぬのきもち」の購読もいまだ続いていたっけ。

継続は力なり?

もう少し続けてみます~。

みなさま、今後ともよろしくお願いしますshine

012 

「もう少しお付き合いくださいheart

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

ども~note

さて、普段からチャラいくりんブログですが、ちょっとマジメなことを。

東日本大震災、被災地の方の苦しみは計り知れないもので、アタシごときに言える事は無いのですが。

ガンツ君ブログでも紹介されておりました、

福島原発の避難勧告地域に残された動物たち。

未曾有の大震災を乗り越えて、せっかく助かった命がまた危険にさらされております。

でもでも・・・この場合は地震や津波と違って、助けるすべはあるハズ!

首相官邸ご意見募集
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


是非、こちらから皆様のご意見を!

もし、餓死してしまうことがわかりきっているのに愛犬を置いていかなくてはならなかったら?

自分自身に置き換えて考えたらとても耐えられません。

しかも、明日から殺処分を開始するって・・・ひどいよ~crying

さて。ここからいつものチャラいブログに戻るわけですがsweat01

先日、くりんのお散歩中にトラブル(?)が発生したため、靴を捨ててしまったのですが。

まぁ~もう古くなっていた靴だし、そういう時期だったのかも・・・

とはいえ、リーボックのイージートーンの履き心地は忘れられない!

ってことで。

002

購入しましたshine

最近、やたら出費が続いておりますsweat02

003

やっぱこの渦巻きがね~~up

この財政難を乗り越えられるよう、縁起の良さそうなゴールドにしてみました。

005

しかもラインは大好きなピンクだし~。

大変気に入っておりますのheart

1日2回、すごい使用頻度だから~お金かけてもいい部分よね?

とか自分に言い聞かせております。(決して無駄遣いじゃございませんcoldsweats01

普段は留守番ばっかりだけど・・・

013

くりんはきっとまぁまぁ幸せなワンコだと思うよ~。

014

「ノーコメントで」

ちぇっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

新入り

ども~note

最近どうもパッとしないアタクシですが。

今日なんてさ~~どっかの犬のオトシモノをちょこっと踏んでしまったのであったcrying

大・大・大ショック 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

幸い明日は燃えるゴミの日なので、今日履いていた靴とはお別れいたしますのshock

さて、先日ぶっ壊れたくりん家のダイソン。

わずか2年数か月しか活躍してくれなかった裏切り者(?)ですが。

そこで、今回は日本メーカーに賭けてみまして。

コチラ

007_3

目の付け所がシャープでそ?

プラズマクラスターで排気もにおワン!ってことで。

しかも、クラス最少ってことで軽いし。

008

アタッチメントも充実

009

くりん氏の「鼻毛クロ毛」だってこれでOKgood

実際に使用してみての感想ですが・・・

吸引力はいいんじゃないでしょうか?

016

自動エコ掃除を使用すれば、絨毯とか畳とかフローリングとかを掃除機が判断して強弱を勝手に変えてくれます。

音もうるさくはないし。(っつーかダイソンがうるさ過ぎ)

014

1番のお気に入りポイントはゴミ捨てが超楽~~up

小さくて軽いので取り回しも楽なのですが、これまで重いダイソンに慣れていたので、まだ感覚がつかめません。

017

あ~~こうやって並べてみると・・・

やっぱダイソン、見た目は好みのタイプなのよねぇ。

コード以外はまだ全然イケるこのダイソン氏。

どうしよう・・・埋め立てゴミの日に出そうかと思ったけど、モロモロ余裕が出来たら修理に出してみようかな。

と、諦めの悪いアタクシなのでしたbleah

020

「ぼくはどっちでもいい」

ま、そうでしょうね。

021

「どうせ食べ物じゃないし~~」

くりん氏、若干リバウンドしましたsweat02

| | コメント (10)

2011年4月17日 (日)

葉桜

ども~~note

急に夏日(?)みたいな週末でしたが。

今年はついうっかり桜を忘れがちだったので、「満開の桜cherryblossom」を見ずに終わってしまいそう。

これからだと、もっと山の上の方まで行かないと無理ですねsweat02

この暖かさなんで、もう桜が散っていることはわかっていたのですが、

デジカメの「パノラマ」機能を試したかったので

027

すっかり葉桜になってしまった近所の桜スポットお散歩コースへ

028

とりあえずフューチャーリング富士山fujiで撮ってみました。

029

あ~~これ、満開の時に撮りたかったなぁ。

(しかしブログにUPすると迫力無いわ~~down

※写真をポチすると大きいパノラマ写真が見られます。よかったら是非!

話はまったく変わりますが、くりん氏のトイレシートを購入してまいりました。

001

デオシートの比較的新発売(?)っぽいやつ。

005

吸収力はスゴイのに薄いのがウリのようです。

くりん氏、室内のトイレではあまりシッコをしないし、「ちょっとでも汚れたら絶対すぐに替えろ」派なので、今まで安いシートばっかり使っていたのですが。

最近、歳のせいか(?)シッコが近くなったようで、ちょいちょい室内トイレを使います。

アタシの留守中にシッコしても強力消臭だから大丈夫かな?

003

「え~~~~~ヽ( )`ε´( )ノ」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

ついに・・・

ども~~note

春らしくなってまいりましたね。

今年はなんだか色々あって、花粉症のことを忘れていたです。

薬を変えたらすごくよく効いたってこともありますが。

さて、そんな春の日。

くりん家のダイソン、ついに止まりましてね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

あ~~~~~~~~~っ!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

って感じなのだ。

だってまだ3年も経っていないんですぜ?

ダイソンってお安くはないじゃないですか。

先日も記事にしたとおり

002

コードがこんなんなっちゃって。

003

見事な切れっぷりなのだdown

ネットでいろいろ調べてみたら、ダイソン、このテのトラブル頻発みたいですねsweat02

吸引力が魅力的なダイソン。

でもあんなお高い掃除機が3年ももたない・・・annoy

コードの取り換えは19,800円くらいかかるらしいし。

19,800円ならまぁまぁの掃除機が買えるじゃないのさっ!!

ダイソンの吸引力はどうしても捨てがたいのですが。

この際、もうダイソンとは終わりにしよう!

と思ったアタクシでございます。

現在は昔使用していた、吸引力がアリエナイくらいお粗末な掃除機使用中。

日本メーカーのそこそこの掃除機を早々に購入しようかな。

何かおススメあったら是非教えてください

あ~~~ぐぞぉ~~~!

009_2 

「なんかミジメっぽいね」

「っぽい」じゃなくってミジメなのっcrying

| | コメント (10)

2011年4月10日 (日)

雨のBBQ

ども~~note

ストレスがたまりやすい今日この頃ですが。

春は~周囲がウキウキとした雰囲気になる分、余計落ち込むとかなんとか聞いたことがありますが、今は世間もウキウキ感ゼロですね。

さて!そんな日々でくりん氏もたっぷりストレスを溜めておりまして。

気分転換にいつものアノ場所で

007

たこまめさん&てんてん君

011

チャッピー&ちゃっちゃさん&ちゃちゃ男さん

0141

くりん家

(リンクも貼らんと手抜きでスミマセン)

いつものメンバーで・・・

008

お手軽BBQをしてまいりました!

なんたって、純粋なアウトドア派はチャッピー家のみ。

たこまめさん&アタクシ、アウトドア音痴でございます。

019_2

ってことで、富士宮やきそばもチャッピー家におまかせ~up

でも朝霧FDGのBBQは超お手軽!

インドア派のみんなもなんちゃってアウトドア気分を楽しめます~~note

とか書いておりますが。

いつものメンバーがここに集まると、なぜかいっつも雨rainなのですが。

BBQも屋内だから大丈夫なのだ!

で、おなかがいっぱいになったところで~

029 

撮影会。

朝霧FDGでは毎月月替わりで写真撮影用のステージを用意してくれてあります。

4月は桜と菜の花のイメージかな?

024

みんな勝手だよっ!

023

どうにかこうにか3ショットsweat02

で、そのあとは恒例のおしゃべり三昧。

044

もちろんデザートも。

毎回毎回雨でワンコ達には物足りないかもしれませんが、飼い主は楽しく過ごしました。

でも~次回はそろそろ晴れてもいいよね。coldsweats01

036

くりん氏、 もうちょいなんだけどな~~bearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

桜色

ども~note

偶然見かけた被災地の写真、「犬連れなので避難所に入れず車中で過ごす」のワンコがミニピンだった・・・sweat02

胸が痛んだアタクシですがweep

ちゃんと飼い主さんが一緒に逃げてくれたんだね、とホッとしたりも。

やっぱりワンコもOKな避難所が増えたらいいですねぇ。アタシも署名させていただいたりしたけど。まだまだなのかな。

さて!なんやかんやで犬服作る気持ちになれなかったのですが、

計画停電もここのところ中止だし~up

001

春らしく桜色cherryblossomのつなぎを作りました。

くりんがお散歩に出かける早朝&夜はまだ肌寒かったりするので、もうしばらくはつなぎが活躍しそう。

003

なかなか珍しいギンガムチェックのリブニットがポイントでつflair

002

ワッペンも付けてみました。

004

リブ部分がギンガムチェックなのにバイアスが水玉ってどうよ?sweat02

008

着るとこんな感じ。ミニピンにこの色は意外と似合う気がしますが。

009

「水玉とチェックってセンス的にどうなの?」

ま、気にすんなsmile

005

「・ ・ ・ sweat02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

サクラ

ども~note

すっかりブログさぼり癖がついてしまいましたsweat01

ここのところ、地震や計画停電ですっかり忘れておりましたが、桜cherryblossomの季節なのよね。

今年の桜は注目度が低いんじゃないかと思うです。地元の桜祭りも軒並み中止。

そんな気分になれないってのもわかるし、実際アタシも花見気分とかゼロですが。

チャリティーとかにして開催すればいいのに、とも思うです。

節電中だから昼間sun限定でね。

日本全体が元気を失くしちゃったらいかんよねぇ。

そんなすっかり忘れていた桜のことをふと思い出しまして。

土曜日のお散歩は「お花見コース」に。

もうかなり咲いてるかな~と思ったのですが。

009

そうでもないかもsweat02

015

樹によってかなり違いますが。

020

早いモノではもう満開近い感じだけど、遅い樹はまだ2分咲きくらい?

018

来週あたりが見ごろかもしれませんfuji

富士山が出てるかは運次第だけども。

ところで、くりんのお散歩仲間に可愛い新入り君が!

003

4か月のちわ~わ、小太郎君(右)。

この日はあまりの眠さに目が閉じる寸前happy01

くりんが(一方的に)大好きなさくらちゃん家で、ワケあってお預かりしているようなんだけど、このままここんちのコになりそうです。

006

くりんに興味を持ってくれたみた~~いup

008

くりんよ、こんなちっこいコにビビってどうする?gawk

019

「色々あんだよ・・・」

たそがれてるなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (12)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »