« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

冬ボブ

ども~~note

いやぁ~花粉、すごいっすね。

きっと気のせいだと思いたいところですが・・・容赦なく降り注いでまいります。

そんな花粉舞う冬の日、

_eucjp_b_ytjkmi5qcgc_

camerabyアクビさん

ヒキコモリくりん家が、

B89c camerabyアクビさん

チャッピー&ちゃっちゃさんと一緒に出掛けた先は・・・

10_large

camerabyちゃっちゃさん

「いらっしゃいませ~~」

Photo_2 「ご無沙汰しております」

アクセル君&アース君ちでございます!

F1e0 camerabyアクビさん

「みんな、待った~~?」

男子にモテモテheart04ガンツ君も集合ですよ。

目的は~~毎度おなじみ、「ボブの店」

そこまでの長いお散歩(っつーか、鍛錬っつーか)をくりんも気に入っているのですが。

Ce38camerabyアクビさん

なぜか抱っこをせがむ・・・チッ(*`ε´*)ノ

あ!ちなみにですね。

出発して、途中のSAで(アメリカンドッ君で有名な駒門だけど~)

デジカメが壊れている

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ことに気が付きまして。

こんな大事に日に写真ナ~~シっ! 

少々の携帯カメラ撮影写真と、みなさまに撮っていただいた写真でお送りしているのですが。

ここは是非!ご一緒してくださった方々のブログをチェキしてくださいませ。(これを丸投げと言います~~bleah

この日のために張り切って5ワンコお揃いのKU*RI*N服を作ったというのに・・・sweat02

そんなお写真も撮れず・・・

Ca5rlch0_2

Cal58ju9

Caklooi5_2   

くりん家には滅多にないイベントなのに・・・weep
(しかし・・・まともに撮った写真が食べ物のみとは・・・sweat02

と、言うことで、楽しい内容はすでに記事UPされております

「でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース」

「ミニピン4コママンガ 前向きに善処します」

是非見てね~~。

遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました!

KU*RI*N服、押し付けちゃったのに着てくださって感謝です~~heart04

| | コメント (12)

2011年2月25日 (金)

くりん旅行社

ども~note

本日 有給 取りまして~~~notes

と、いうことで、春の陽気の本日、花粉がバンバン飛散する中、くりん氏と一緒に公園に行ってまいりました。

花粉キョーレツ!

006

例の鼻栓を試してみたのですが・・・

まったく歯が立ちませんでしたよ。ハハハsweat02

むしろ鼻栓しない方がマシ、みたいなdown

と、いうことで、ここからはshineくりん旅行社shineによります、

「タイムマシ~ンツアー」をお送りいたします。

005

「添乗員のくりんです。背中で語る男です」

003 

「さぁ、早速出発いたしましょう!!」

010 

「コチラ、竪穴式住居でございます」

011 

「続きまして~高床式倉庫」

013

「昔の郵便局postofficeに着きましたよ~」

015

「昔の病院hospital(人間の)」

019

「茅葺屋根の家です」

020

「みなさん、いかがでしたか?」

ツアー代金はおひとり様50,000円になりますぅ~~smile

明日からまた寒いって。

体調崩さないようにお気を付けくださいね~~heart04

| | コメント (8)

2011年2月21日 (月)

花粉対策

ども~note

花粉もいよいよ本格化shock

どうにも止まらない~クシャミとか鼻水とか。

もうウンザリなんすけど~~っ!annoy 

って方は多いと思われます。多い地方じゃ例年の25倍とかいうもんね。

くりん家方面は11倍くらいらしく。

以前、獣医さんから「花粉症だね」と言われてしまったくりん氏も、お散歩スタート時には連続クシャミが・・・sweat01

気の毒でございますweep

人間のアタクシは飲み薬のほかに、CMでもおなじみの

コチラ 「クリスタルヴェール」

007

購入してみたですshine

小指サイズのちっこさですが、¥1,280也。(でも150回分だ!)

鼻の周りに塗って、イオンのチカラで花粉をブロックしてくれるそうで。 化粧した上から塗ってOKってのがありがたいですなup

効果のほどは・・・ん~~~いいような気がするです。

こういうのは「気分」ってのもあるから、良いと思えればそれでOKかな。

あとはコチラ

004

ズバリ鼻栓。ピットストッパーとか横文字にしたところで、鼻栓は鼻栓。

006

水に浸け、水気をとってから鼻に差し込むとのことですが。

まだ使っておりません。だって~~3個入りで¥498なんすよ。

しかも使い切りタイプ。(でも1日のうちで何度か洗って複数回使用は可)

お安いとは言い難いので、1日中外にいなくちゃならない、とか、花粉が多そうな場所に行く、とか特別な日に使いたいところです。

ま、目立たないって言ったって目立つと思うけどね~~。

みなさま、何か対策練っておりますか?

良いと言われるバナナも毎朝食べておりますが。効果の程はまったくわかりませんsweat02

011

「はぁ~~~嫌な季節だねぇ」

012

「コタツでダラダラしてるのが1番!」

緊張感無いなぁgawk

| | コメント (12)

2011年2月17日 (木)

安心

ども~note

花粉も本格的になってまいりました~~shock

薬無しでは過ごせない今日この頃でございます。

これが5月半ばまで続くとは・・・sweat02

さて! お散歩のお伴と言えば、ウントス処理袋でございますね!

そのまま放置するような不届きモノannoyもおりますが、そんなやつは犬を飼う資格なんか無いと思うのですが。。。

くりんのお散歩仲間でも、トイレットペーパーダイレクトキャッチやら、改造ウントス取りやら、いろいろ工夫をされてる方がおりますが、くりん家は無難に「ポイ太くん」使用でございます。

楽なんでね~~

毎日朝晩の散歩で計2~3枚の使用なので、けっこうな消費量。

そこで

004

ドド~~~ン!!

005_2 

200枚入り×3箱

これだけあれば、当分のあいだ安心でございますup

一方、今の心配ごと。

毎日大活躍中のダイソン氏が

002

こんなことに・・・

003_2 

丈夫さでは定評があるんじゃないのか!?

まだ3年も経っていないではないかっっpunch

このままでいいかなぁ?

ど~しよsweat01

017

「ポイ太、買い過ぎじゃないの?」

思う存分ウントスできるじゃないの!

018

「置く場所無いよね?」

好きな言葉は「安心」と「安定」でつ~shine

| | コメント (14)

2011年2月13日 (日)

モデルチェンジ

ども~

明日は特別スペシャルデ~~note

ドキドキしている若い女子もいるかもしれませんが、アタクシ無関係。

くりん氏用に何にも用意していないことに今気付いたけど、もう遅いし~~smile

さて、そんな寒い季節、犬服が必需品となっておりますが。

なにを隠そう、あたくし、くりんお迎え当初、「犬に服~~?バカ言ってんじゃねぇ」派だったのです。

今でも「犬はそのままの姿が1番美しいshine」という気持ちは変わりませんが。

考え方は

「やっぱ犬服って必要だよね~confident

に変わったワケで。自分でも作るしsweat01

でも、本当のところ、くりんはどう思ってんだろ?

と常々気になっていたので、先日のアニマルコミュニュケーションの際、思い切って尋ねてみたのですよ。

その結果、くりん的には

「寒いから服は絶対必要!!」

なのだそうで。 ちと安心。 でも

「後ろ足までついた服は足の関節のところにひっかかって歩きにくい・・・でも無きゃ寒いし・・・」

との葛藤がある模様。

良かれと思って後ろ足部分を長くしたのに、それがアダになっていたのね~~bearing

ということで。ここは思い切って(?)モデルチェンジ!

ロンパースの後ろ足の長さをドカンと5センチ短くしました。径も広くして。

で、出来上がったのがコチラ。

015

どこが変わったかっていうと

016_2

後ろ足部分

017

以前に比べるとかなり短くなったでしょ~~。

020

今回使用したのは綿100%ながら裏起毛で暖か生地です。

022 026_2

久々、男の子らしい服になりました。気に入っております。

最近、仕事があまりに忙しく、犬服作りをする時間がなかなか無いのですが・・・

やっぱくりんブログ、犬服作ってナンボでしょう~。

今月末にお約束しているくりんのオトモダチ~~dog

013

↑↑みんなの分も製作中だからねscissors

楽しみにしててね~~heart04

(ま、ワンコにとっちゃ服なんて楽しくもなんともないかもねsweat02

018   

「ね~~それより断捨離はぁ?」

あ~~~~ソレね~~sweat01

021_3

「ちっともはかどっていないようだけど?」

くりんさん、シ~~~~ッ!!

| | コメント (12)

2011年2月 8日 (火)

ナノケア

ども~note

そろそろ花粉の恐怖におびえるアタクシです~。

今年は思い切って、あの鼻栓みたいなやつ?買ってみようかなflair

と、すっかり女を捨てておりますがsweat02

一応社会人だったりするので、完全に捨て去るのはオトナとしてどうよ?ってことで。

気を遣ってこんなん買ってみました。

006 007

ナノケアのドライヤーなのね~shine

これまでドライヤーと言えば、超安物しか購入したことがなく。

ドライヤーなんて乾きゃいいんでしょ、ってな感じだったのですが。

いやぁ~これ、安物とは全然違いますな。

ヘタなヘアケア剤を買うよりいいかもしれません。

ってなことで、次に欲しいのは今大人気のナノイーのスチーマー。

31wzwwpi0gl__sl500_aa300_

これねgood

見た目的に丸いナイトスチーマーが人気だけど、1台2役のコチラが欲しいの。

断捨離が成功したら自分にご褒美で買っちゃおうかな~~heart04

つい浮かれて心苦しくなったので、何でもない日だけど

010_2 

くりんにご馳走を振舞ってみました。

003_2 

   「断捨離~~?」

006_2

   「どうせ成功しなくっても買うくせに」

キャッ! さすが愛犬、わかってるぅ~good

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

いちご狩り

ども~note

早いものでもう2月ですよ! 今年も残すところ11か月を切ってしまいましたねぇ。

さて、前記事からの続きでいよいよ本題の

「いちご狩り」

でございます。

今回のいちご狩り現場は久能山東照宮からほど近い、久能のいちご街道沿いにあります~

056

「いちごランド マサミ」さん

久能のいちご狩り農園では、わんこOKの場所も何か所かあるのですが、場所によっては、曜日限定だったり時間限定だったりします。

ところが!こちらのマサミさん、いつでもワンコOKなの~~up

予約をすれば「章姫(あきひめ)」と「紅ほっぺ」両方楽しむこともできます。(が、アタシは断然章姫が好き~heart02

なんとドッグカフェ「ポケット」さんのお隣なので~移動もとっても楽でした!

ポケットさんのご厚意で車も駐車場に置きっぱなしでOKだったしscissors

久能の石垣いちご と言うだけあって、このように

033

石垣になっておりまして。だからこそのワンコOKなのかもね。

さぁ、みんな思う存分食うがいいぞよ~shine

と、ここで、美味しい苺の見分け方

039 

このように、ヘタ部分が反り返り、イチゴの先が四角っぽい、通称

「ザキヤマいちご」

(勝手に命名)

044_2

「いちご うみゃいうみゃいdelicious

035_2

「Ⅰ LOVE いちごheart

045

「ちょっと!あなたたちっっannoy

048

「アタシが大変なことになってるの~~sweat01

と鼻の穴(両方)に苺の花びらをくっつけたチャッピー嬢。

いちご狩りを満喫しておりますね~~happy02

054

3ショットは相変わらずイマイチでしたがsweat02

その後、またまたカフェに戻ってお茶しちゃいました。

ドッグカフェですが、今回はライオンと一緒。

061 チャッピーライオン

065 くりんライオン

し~~んぱ~~いないさぁ~~~!!

071 てんてんライオン

ライオンは寝ている・・・  (わかる~?)

ジャストフィットな上に、かなり暖かいらしく、みんなまんざらでもないような。。。

冬の防寒用にくりんにも買ってあげようかな。

と、いうことで「いちご狩りツアー」もお開き。

とっても楽しいから~~おススメです!!

074 お土産に購入したイチゴも立派でしたshine

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »