« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

久能へGO

ども~note

言いたくないけど、寒いっすね~sad

アタクシ、手がバリバリのあかぎれで発狂しそうな程痛いんですがdown

そんな寒かった週末、くりんを連れて、運転ド下手なアタクシが向かった先は・・・

055

くりん家から超安全運転でも一時間ちょっとで到着する、静岡市の久能にありますドッグカフェ、「ポケット」さん。

こちらで待ち合わせたのは・・・

010

いつものチャッピー嬢

0091

これまたいつものてんてん君

0071

そしてなぜか薄ら笑いを浮かべるくりん氏。

まずはみんなでランチですが。

011

ピンズにも大サービスでご馳走を頼みましてshine

0141

「やっぱ美味しいわ~~shine

0151

「ワクワクheart04 ワクワクheart04

人間はこの後のメインイベントに備え、若干軽めに。

013 016

その後、ポケットさんに併設されたドッグランで腹ごなしですが。

019

waveからほど近いランですが、道路を挟んでいるので海嫌いなくりんも平気です。

ここからは、チャッピー嬢とくりんによります

「愛(と憎しみ)の劇場?」

でお送りします~~slate

0211

「コンニチハ~~」

チャ&く「あ!大きいワン君だ!!」

02211

「チャッピー、逃げろっ!」

「ちょっとくりん!何すんのよっ!」

注)実際には茶ラブ君はとても良い子です

拡大図

0222_2

      接 触 事 故

023

「くりんの奴~~~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」

025 

「あ、あの・・・ごめんね~sweat01

「しつこいっ!annoy

026 

て)「くりん、気にすんな!」

「てん君、ぼかぁ~ダメな男だね・・・down

と、バカな小芝居はこの辺にして。

次回はいよいよ本題の~~shine

029

いちご狩りです!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

マイブーム

ども~note

相変わらずカサカサカサカサと乾燥続きのくりん家方面です。

当然お肌もカサカサなのね~~shock

しか~し! くりん家って実はジメジメしてるのよね。

なので冬場のこの時期でも湿度が60%前後とほぼ理想。

夏場は90%を超えたりして地獄ですがsweat02

さて!

そんなくりん&アタクシの「shineマイブームshine」がコチラ

011

「玄米ふりかけミックス」

くりんのフードにトッピングしているものなのですが。

お湯でふやかして混ぜ混ぜしております。

玄米はギャバ、ビタミン、ミネラル、食物繊維の補給に良いそうな・・・

ちなみにお湯でふやかすとすごく香ばしくなります。かさが増えてダイエットにもなるしup

おススメ~~heart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところで、ヒキコモリのアタシにしては珍しく、最近ちょこちょこお出掛けしておりますが、やはり根本的にはヒキコモリ体質であります。

とはいえ、ヒキコモリつつも、この時期はバラのモロモロのお世話で忙しいのですよ。

大小合わせて30鉢程のバラの枝切りやら土替えやら根切りやらを2月までに済ませなくちゃならないのね~。

こんな感じ。

009

010

さらに地植えのバラも枝切りしたり追肥したりします。

ヒキコモリもなかなか忙しいのです。

春になったらまた綺麗に咲いておくれ~clover

003

「じゃ、もちっと世話しろやっannoy

004

「もしや・・・」

007

「ネタが無かったんじゃないの?」

そうとも言うかもね~(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (8)

2011年1月23日 (日)

江の島イタリアン

ども~note

1週間サボっておりましたが。

相変わらずの肩凝りでPCに長時間向かえないのよね~。イタタタタshock

と、いうことで。

江の島再訪だったのですが、サクッと短くまとめてしまいますぅsweat01

ま、混んでて写真もロクに撮れなかったしcoldsweats01

008_3

くりん家、2度目となる江の島は

042

いつものチャッピー嬢
(拾い食い写真がたくさん撮れていた・・・動かぬ証拠?)

039_4

てんてん君
(こんな写真しか無かったsweat01 すまぬ~~)

009

MOCO&ELLEちゃん
(本当は面白写真もありましたがsmile

038

パンチ君
(くりんが競争ばっかりしてごめんねsweat01

023

COCOちゃん
(くりんと同じデカピンちゃん。初めまして~~shine

ちゃんとお参りしましたよ~~

家の近所のちっこい神社で初詣は済ませてありましたが。

初詣気分でございます。

気合を入れて階段ものぼったし。

013

モロモロのイケナイ行いをチャラにしてくれる輪っかもくぐったし。

018_2

前回気付かなかったけど・・・くぐる前にきちんと拝礼しなくてはいけないらしくcoldsweats02

くりん氏になんとなく「きちんと」していただきましたが。

0191_2 0201

みなさま続々とくぐっております。この日、かなり並んでおりました~。

026

コンカツ引退しましたが、縁結びの神様についつい気合の100円お賽銭。

その一部始終を見ていたくりん氏、なぜかしばらく

027

こんな恰好で固まっておりました。

何か言いたいことでもあったのだろうか・・・?

031

しらす丼も食しまして。

サクッと駆け足紹介でスミマセン。

詳しくは参加者の方々のブログをご覧いただいて
(得意の丸投げで)

江の島参拝終了後、

静岡チームはみなさんとサヨナラして別行動。

目的地は~~

046_2 

アクセル君ママのアクビさんに教えていただいたイタリア~~ンな美味しいお店。

052

テラスからの眺めがGOODです~~up
(チッ!カップルめ~~~)

048 049 051 050

そこでモリモリ飲み食いしたのですが。

途中からすっかり写真を撮ることを忘れましたsweat02

それだけ美味しかったってことでgood

この日、ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

肩痛のため、このようなザックリ記事になってしまいごめんなさい。

お写真も少なくって・・・許してケロ~~crying

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

カイロ

ども~note

寒いっすね・・・いや~ホント寒い!!

とはいっても、くりん家地方より寒い場所の方がずっと多いのよね~sweat02

そんな寒さの中、くりんのお散歩はあいにく早朝&夜night

それもこれも、アタシの仕事のせいなんだけどさ~~~~downdown

最近じゃ、寒さのあまりお散歩を嫌がってしまうくりん氏。大好きなお散歩なのにあまりに不憫!!

ってことで。

014

「今から行くの~~?sad

ゴメンヨ・・・sweat02

寒い寒い夜散歩の際

アタシが日中背中に貼り付けていた「貼るカイロ」をべりべりとはがしまして~~

015_2 

くりんのなんちゃってダウンの裏に貼ってみました。good

多少はマシかな?

先日のアニコミュで、超超超寒がりが判明したくりん。頑張ってくれ~~punch

で、そのアニコミュを元に調合してもらったフラワーエッセンス。

009 011

くりんとアタシと共有で使って絆を深めてくださいね~。ということです。

空腹時を狙って1回2滴。1日4回以上。

効果があるといいな。

006_2

「寒くならない薬?」

残念ながらそれは違うと思われる。

007_2

「じゃ、おやつ?shine

もちろんぜんぜん違うgawk

ちなみに・・・くりん氏が着ているロンパ。

寒さ対策にキルトニットで作ってみました。オレンジ色じゃないけどね~~bleah

早く犬服ブログを立ち上げたいな~~。

また犬服づくりを本格的に再開したいけど・・・

仕事が忙しいんだよぉ~~ぢぐぞ~~~!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

アニコミュ

ども~~note

もう花粉症の症状が出ちゃってるアタクシです~despair

いつもより1か月も早いよ・・・あ~あ。

さて、前記事でもちょこっと触れましたが、実はアニマル・コミュニケーションなるものを体験してまいりました。

チャッピー家のちゃっちゃさんに教えていただいて、一緒に行ってきたのですが。

a-lunaさんです。

リンク貼りますので興味がある方はチェキしてね。これからしばらくインドに行かれるそうなので、連絡はつかないかもですが。

時間は1時間。お値段は・・・お財布moneybagにちと厳しかったのですが、結論はズバリ!

「行って良かったなぁ~up

1時間じゃ長いかな?と思ったのですが、もっと時間があっても良かったくらい。

聞きたいことは山盛りだもんね!

 

で、本題ですが。いっぱいあってどれから書いていいかわかりませんsweat01

くりんは、超寒がり「好奇心旺盛」「ポジティブ」「前向き」「楽観的」「シャイ」「冷静」「男らしい」

shineジェントルマ~~ンshineなのだそうでございますcoldsweats01

意外・・・sweat02   (いろんな意味で)

アタシとの関係は、

主従関係ではなく  ←ホッheart04

親のようにも思っておらず  ←ガーーンッshock

くりんはアタシの事を守ろう守ろうと思っているのだそうです。
う~~~んsweat02

ちなみに、くりんが母親のように思っているのはアタクシの姉の「心母」なのだそうな・・・。

ちっこい時、ずいぶんお世話してもらっていたからなぁ。

1番気になっていた、留守番が多いことに関しては

「ぜんぜん何とも思っていない。そういうもんでしょ」

とのことで、ちょっと安心? 

留守番中もけっこう人が来るし(くりん婆とか)外を眺めるのにも忙しいし・・・ってなことらしい。

くりんは、すご~~く「人を見ている」のだそうで、特に男性に対しては厳しい目で見ているらしく。

抱っこが嫌いなワケは

「抱っこなんて恥ずかしい」

シャイで甘え下手でとても自立しているからとのことなのですが。

他にも苦手なことは不慣れな場所、不慣れな人、不慣れなお友達(ワンコ)

すごく緊張しちゃうらしい。

もし、もう1頭お迎えするとしたらどう思うのか?

「自分でどの子か選べるならOK。良いお兄ちゃんになるよ」

ということなのですが。

くりんに選ばせてくれるブリーダーさんなんているのか?sweat02

他にもいっぱいいっぱいいろんな事を聞きました。

もちろん良い事ばかりではなくdown

アタシも反省すべき点はいっぱいです。

でもそれはアタシとくりんの秘密ってことで。
(あ、チャッピー&ちゃっちゃさんも同席してたから~)

くりんにパワーをくれる色「オレンジ」なんだそうです。

ん~~ピンクじゃなかったか! 残念smile

ちなみに。

くりんはお父さんが欲しいと思ったことも無く

お父さんのいる他所のワンコを羨ましいとも思わない

ということなので~~

くりん父、不要となりました~~( ^ω^)おっおっおっ

パフパフパフ~~upupup

011

「ちゃんと理解したの~~?」

これがジェントルマン?・・・sweat02

012

「オヤツが大好きってちゃんとメモした?」

それ・・・聞かなくても知ってたけどgawk

| | コメント (22)

2011年1月10日 (月)

今年の色

ども~note

朝・夜散歩のあまりの寒さに耐えきれず、ついにベンチコートを購入したアタクシです~。

バーゲンで50%オフになっておりましたup

が、やっぱり欲しいと思っていたのはぜ~んぶ売り切れ。

ま、それがSALEってものなのねsweat02

さて、2011年の流行色は「shineゴールドshine」らしいっすね。

ゴールド・・・ん~~アタシの身の周りにはほとんど無い色ですが。

アタシ的には今年の色は

cherryチェリーピンクcherry

っていうの?濃いピンクでいこうかと思っております~。

ってことでコチラ

009_2 

新しいお散歩用シューズでございますheart04

フィギュアスケート、浅田真央ちゃんの大ファンであるアタクシ。

先日、浅田真央ちゃんがこのシューズを履いておりまして。どうしても欲しくって調べまくって購入したワケ。

あれ?くりん母、なんかリーボックで靴買ってなかったっけ?

と思った貴方!! いつもブログを読んでくださってありがとうございます~note

そう!波型の靴底がキモの「ジグテック」を購入したのですが。

キモである波型靴底に小石が挟まる挟まるbearing

イライラすることこの上なし! なんたってくりん家の庭、砂利ひいてあるんでね~。

さらに、今年は仕事用スケジュール帳もピンクでございます。

010

本当はスケジュール帳などつけないアタクシですが・・・年末、上司にガッツリ説教されちったので、とりあえず形だけねbleah

ど~~せ、3日坊主さgawk

今年はくりんの身の周りも濃いピンクにしちゃおうかな~イヒヒsmile

011

「このクッション・・・sweat02

あ、いいでしょ~その色good

012

「今年も相変わらず勝手だなっ!」

と・こ・ろ・がっ!!

ピンクじゃなかったのだっっcoldsweats02

実は本日、「アニマル・コミュニケーション」を受けてきたのです。

それによると、くりんのラッキーカラーというかパワーとなる色は違う色であることが判明sweat02

アニマルコミュニケーションの詳細はアタクシの頭と気持ちを整理して次回の記事でsoon

| | コメント (12)

2011年1月 6日 (木)

初遊び

ども~note

すっかりお正月気分も抜け(?)5日から出勤してまいりました。

あーヤダヤダ。

ということで、お休み最後の日だった4日、くりんさん、今年初のお遊びに出掛けてまいりましたshine

場所は~いつもの朝霧ねcoldsweats01

019

ちなみに朝霧アリーナです。

となると、メンバーもいつも通りなワケで。

008

チャッピー嬢

006

てんてん君

飼い主大騒ぎの「3ショット」狙いも恒例となりつつあります。

010

う~~ん、イマイチかなぁ・・・sweat01

012

「もぉ知らんっ!!」

と全員にそっぽを向かれるも

023

変形3ショット!

見切れちゃったてんてん君の代役は「てんてんバッグ」でございます

その後、やっぱりいつも通りに朝霧FDGに移動して

026_2 027 028

食事&

052 054

お茶&

被り物~~up

まずはウサギちゃんシリーズ!

029

「なんか迷惑・・・gawk

0321_2

「逆光じゃねーかっ!punch

035

「耳デカッ! 重いし~~」

0361

「これも親孝行・・・sweat02

続きまして~おめでたいシリーズ!

0411

「あけおめ~~heart04

0421

「ことよろ~shine

こんな感じでまったりな遊び始め。

今年もたくさん良いことがあるといいな~~note

お年賀までいただいちゃいました。

055_2

三島大社のおめでたい

えびす昆布

057

おやつ&おもちゃ

もりだくさ~~ん

感激ですlovely

いつもありがとうございます!

tulipおまけtulip

朝霧FDGで偶然お会いしたミニピンちゃん’s

くりん家と地元が同じでした~~。また会えるかな

045 ライズ君

046_2 サンちゃん

こんなに可愛いお顔なのにくりんよりお兄さん&お姉さん!

くりんって老けていたのね~~coldsweats02

 

| | コメント (16)

2011年1月 1日 (土)

2011年

新年

あけましておめでとうございますfuji

0061

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

2011年ものんびり更新のくりんブログですが、どうかご贔屓にshine

早速ですが、2011年の目標を。

何と言っても

『 断 捨 離 』

の実行でしょう!

片付けられない女のアタクシ。 これではイケナイ!!

と気づくのが遅かったのですが、頑張ってみるです~。

あとは恒例となってしまったダイエットでございますねsweat01

さて、肝心のくりん氏ですが。

色々と難しい点もありますが、できる範囲で、近場でもいいからお出掛けを増やしたいと思っております。

くりんを楽しませる!!

これが最大の目標でございます。

009

「ホントかな~~?」

みなさま、今年もこんなくりん家と、是非一緒に遊んでくださいheart

010

「よろしくお願いします」

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »