« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月29日 (水)

総括

ども~note

今年も残すところあと2日! 早いものですね~。

本日までガッツリ仕事があったアタクシ。

帰宅してふと周りを見渡すと・・・

まったく大掃除できてねーーーっ!shock

もう最終のゴミ収集も終わっちゃったし。

来年頑張ればいっか~~(・∀・)ニヤニヤ

そんなくりん家、まぁ仕事では色々辛いことも多い1年ではありましたが。

2010年を振り返って。

遠出のお出掛けは少なかったものの。

037

今年は念願だったくりんの七五三祝いも江の島でできたしshine

013

くりんの大好きなカフェにもいっぱい行ったしheart04

033

ランにもけっこう行ったし(満喫したかは不明だがsweat02

025

BBQもしたし~~up(って人間が楽しんじゃったけどgood

独り身、フルタイム仕事(残業あり)、ヒキコモリと3拍子揃ったくりん家にしては、なかなか頑張ってお出掛けできた方なのではないかと思っております。

それもこれも、お声を掛けてくださる皆様のおかげでございます。

shine今年も1年、本当にありがとうございましたshine

くりん家地元にもドッグランができたし。

ドッグカフェもできたし。

「くりん君はお留守番ばっかり~」と言われないよう、来年もくりんの為に身を粉にして頑張るです!

みなさま、また一緒に遊んでくださ~~いhappy01

来年もよろしくお願いいたします。

014

「みなさま、良いお年を!!」

| | コメント (10)

2010年12月24日 (金)

イブ

みなさま・・・xmasxmasxmasxmasxmas

 shine メリー くりんスマス!!shine 

 

楽しい時をお過ごしでしょうか?

あ、アタシ? 今ブログ更新してるんだから~察してcoldsweats01

くりん家は明日のクリスマス当日にちょっと頑張るです。

っつっても懸案のバッファローウィングチキンを作って、ワンコ用高級(?)ワインwineを開けるくらいですが。

そんなアタクシですが、くりんのためにクリスマスプレゼントpresentは用意いたしましたよ。

ま、喜んじゃくれないでしょうが・・・

コチラ

003

004 005

フードボウルでございます。

パピ時代から使っていたフードボウルが欠けちゃったので新調したですshine

お水用と併せて2つも購入したです~。

さらに、絶対喜んでくれるであろう

007

おやつセットheart04

でも、せっかくのダイエット成功が水の泡になっては困るので、出し惜しみすることにいたします。

で、自分へのプレゼントpresentは・・・

コレよ。

001_2 

理想より現実よっっ!

そういうもんでそ?ルルル~~(涙)

現実と言えば・・・

009011

換気扇をキレイにしたです。大掃除、コレしかやってないけども。

beforeの写真はとてもじゃないけど載せられませんでしたsweat02

頑張れるのか?アタシshock

| | コメント (16)

2010年12月21日 (火)

遊び納め

ども~heart04

いやぁ~年の瀬ですね。

とはいっても、まったく年越し準備ができていないくりん家でございます。

年賀状手付かずだし。

大掃除手付かずだし。

そんなくりん家、今年最後になるであろうお遊びお出掛けは・・・

005

富士山fujiドーンっ!のこちら。

朝霧アリーナで、

009_2 

チャッピー嬢

037

てんてん君

遊んでまいりました。

019

だだっ広い芝生の上をロングリードで走り回る3ピン。

021 

くりん氏、ノーリードOKのドッグランより、リードが付いていた方が安心するのかよく走ります。

しかしロングリードさばきって大変なんすね。

ワンコ次第で絡まる絡まる!

それがまた面白かったりするんですが。

034

どうにかこうにか3ショットも撮り。

気になっていた「ペットシア」を覗き(会員制ドッグラン、来年OPEN予定らしく)

いつもの朝霧FDGに移動して遅いランチでございます。
(いつものメニューなのでお料理写真は割愛ね)

本当はBBQ計画を立てていたのですが、大きなオフ会が2つ入っているとのことで、機材が足りず予約できなかったのよね~。

そしておしゃべりに花を咲かせ、くりん家持参の被り物で遊び。

0481 トナカイ君登場~~~

て) 「なんでこんな目に・・・」

056

お~~~!可愛い可愛い♪

チ)「うさちゃんが良かったのにぃ~~」

今年は猛暑の影響で夏場ぜんぜん遊べなかったけど、ヒキコモリくりん家にしてはまぁまぁ遊びに出かけた方かも。

これもひとえにお誘いくださった皆様のおかげでございます。

0181

これから年末まで、猛スピードで年賀状&大掃除を頑張るです!

いや、頑張らないかも。部屋が散らかってたって年越しはできるさ

ハッハッハsweat01

| | コメント (20)

2010年12月16日 (木)

肩凝り

ども~~~note

いやぁ~急激に寒いんですけどっ!

どこぞの寒気団でもいらっしゃってるんでしょうか・・・snow

そんな中~~アタクシの肩凝りはますますひどくなるばかりdown

もはや『凝る』レベルを超えまして痛い・・・shock

キリキリ痛いのでございます。

愛するクロイヌも心配そうに見て・・・

065

「はぁ~お腹すいたな~」

はいないか・・・sweat02

そこで!職場の人もオススメだったこちらを購入~~。

005 

あずきのチカラ  注)妖怪あずきとぎじゃございませんよ
             

中はこんな感じ。

001

本当にあずきが入っているのであずきの香がいたします。

クロイヌがあずきの香につられて、完全に食い物と勘違いしておりますがsweat02

これを電子レンジで2分チンすれば、約25分間ほんわか~(最初は熱いくらい)

適度な重みで肩も気持ち良いnote

繰り返し200回くらい使えるそうな・・・

結論から言うとですね、

かなりイイ!!

肩凝りがひどくてお悩みの方、おススメで~すgood

066

「よっ!宣伝部長!!」

違うっつーのannoy

| | コメント (12)

2010年12月12日 (日)

越冬支度

ヒュ~ルリ~~~ ヒュ~ルリ~ララァ~~note

どもsnow

寒くなりましたなぁ。  

日中はぽかぽか暖かかったりもするけれど、平日昼間は会社に籠って仕事をしている為に、その暖かさの恩恵に預かれないのですが。

そんなくりん家、寒さがとっても厳しくない静岡県在住ではありますが、くりん&アタシ、暑さには強いものの、寒さには滅法弱いのであります。

幸い(?)ですね、今年の猛暑対策に購入した「遮熱カーテン」がここへ来て素晴らしい実力を発揮しております!

外からの冷気をガッツリ遮断してくれるのですね~。

これまでのカーテンとは大違いでございます!エライsign03

と、いうことで。今年はなんと!エアコン・・・ではなくって~

ホットカーペットを購入! くりん家、初ホットカーペットでございます。

じゃ~~~ん!31qodqdmnwl__sl500_aa300_

パナソ〇ックのコチラを購入したのね~。あ、ちなみにこの柄は付属のホットカーペットカバー(?)っていうの?

これを敷いて、その上にコタツを置けば鬼に金棒!?

018

「なんかあったかい~~heart04

そうでしょう、そうでしょう!!

お尻がポカポカ温かいというのはいいですね~~up

でも早速くりん臭が付いてしまいました。

ちなみにくりんの冬支度はと言いますと。

その① マフラー

011

「マジで?sweat02

似合う似合う!

その② ニット帽

012

「そうそう、これがなくちゃね~~note

015

「って、被ると思ってるのかっ!annoy

いや、思ってはいないけどさ~~

014 

「それならなぜ買う?(似合ってないのに)」

ですよね~~。でも面白いと思って。

016_2

「バカモノめ・・・」

| | コメント (16)

2010年12月 7日 (火)

New!

ども~note

そろそろコタツを出そうか・・・と迷う今日この頃ですが。

さて!前回記事の続きでございます。

ドッグカフェでおなか一杯になり、帰路rvcarについたくりん家一行ですが。

実はもう一つ目的地がございましたの~~。

それは・・・

地元にnew新しくできたドッグカフェ!

まさにドッグカフェのハシゴでございます。

このNEWカフェ、噂は聞いていたのですが、詳しい場所もわからず。店名すらわからず。

そんな時、ミニピン&クリサジークファミリーのてとちゃんちママさんから教えていただきまして。

まだ外溝工事中で、ミニドッグランも建設中のため、プレオープンのカフェ、

ホワイトベリーさんへ!

(URL貼り付けたかったのですが、くりん家のパソコンでは開けないのよね~なぜかsweat01

とってもオサレ~~との噂だったのでドキドキheart04でございます。くりん氏もサクッと着替えますよ。(しかし飼い主の恰好はヒドイ・・・sweat02

053_2 

車止めからして凝っております。

ワンコなの。わかる~~?

054

そして外観

055

056

エントランスもオシャレで一瞬入店を躊躇いたしますsweat01

イタリア~~ンなカフェとトリミングサロン、ショップ、ペットホテルがそろっております。

あまりにオシャレで久能山登山の恰好でやって来たことを激しく後悔sweat01

ハズカシ~~sad

くりんも緊張しております。

058

「おかん、ど・ど・どうする?」

飼い主同様、挙動不審でございます。

ちなみにコチラ、ワンコは床にカフェマットってのが基本のようです(カフェマットは忘れちゃっても貸してもらえます)

ソファや椅子の上に乗ったらNGなのね~(マット敷いてもNG)

お膝の上に抱っこはOKみたいです。

吠え癖のあるワンコもNGなのですが・・・吠え癖の程度はどれくらいか?

家ではヤクザなくりん氏も、外では石のごとく押し黙っているので検証できず。

060

「緊張するね~~sweat01

飼い主の緊張がすっかり伝わってしまったようで・・・。

食事は済ませてきちゃったので、ここではスイーツとお茶のみ。

061

食事メニューが豊富で色々試したかったな~。

コチラはプリンなのですが、美味しかったですheart

カフェの値段設定、人間メニューは一般的な金額ですが、ワンコメニューは700円~と田舎にしては若干お高め。

アタクシ、余裕が無くって店内のお写真をほとんど撮れず。

全体として、どうも超小型犬を対象にしたカフェかな~という印象です。
現在建設途中のミニドッグランも超小型犬サイズかと思われます。箱庭くらいの広さですかねぇ。

ランの帰りにワイワイ寄ってお友達とぺちゃくちゃおしゃべりで盛り上がる~~ってタイプのお店ではないかもしれませんcoldsweats01

shineたまに行くならこんな店shine みたいな?

ワンコと一緒にオシャレして出掛けたいって時におススメのカフェですね。

トイレもワンコと一緒に入れるような気配りがされていて、その辺はありがたいです。

スタッフさんたちはみなさんとっても感じ良かったですよ~good

くりん家行きつけのポワポワさんとはまた違った魅力のカフェでした。

くりん家的には・・・基本ポワポワさんで、気合を入れてたまにコチラって感じかなぁ?

そもそもそんなにドッグカフェとか行かないけども。貧乏一家だからさ。

気になる方はググってみてねpc
他の方(見ず知らずの方ですが)のブログでは店内写真もいっぱいで雰囲気が伝わります。

グランドオープンはもう少し先になるようです。

ちなみに、この後ポワポワさんに寄って買い物して帰宅しました。

1日に3件もカフェをハシゴしちゃったわ~。

| | コメント (14)

2010年12月 5日 (日)

久能山

ども~note

ようやく歯の治療が終わりましたが。

「氷をガリガリと噛むのは控えましょう」と先生に言われてしまった!ガーン!!shock

柔らかい氷って作れないのかしら~?

さて!くりん家では、モロモロの事情から、年に1度、妹ちゃんがくりんとのお出掛けに付き合ってくれるイベント(?)がございまして。

今年はどこにしよう~~と悩んだ結果、

静岡が誇る(?)国宝、「久能山東照宮」に決定!

あ、あくまで原則「近場」なんでね。ヒキコモリ一家ですから。

もちろんワンコも参拝可能でございます。そりゃ徳川には「犬将軍」だっていたんだからねぇ。

久能山東照宮、それはそれはハードな石段が有名なのでございます。

かなり素晴らしいと思うのに、日光東照宮のような脚光を浴びることができないのは、このあまりに厳しい石段のせいでは?と思ったりするのですが、幸いロープウェイもございます。

002

しかし、もちろんくりん家は石段で上ることをチョイス! ま、この日ロープウェイは点検整備中で止まってたんですが。

注)ロープウェイに乗る場合、ワンコはキャリーバッグにINです。抱っこNGです。

003

張り切ってスタートするも・・・

009

のぼっても、のぼってもまだまだ続く石段sweat02

011

   

       「早く~~~!!」

くりん氏はこのテの階段がお好きなようでブイブイ飛ばしますが、アラフォーにはあまりに過酷。

でも景色は最高~~~!!

017

「県外の友達を連れて来たい!」by妹ちゃん

039

018

久能と言えばイチゴ狩りが有名だし、久能の海岸沿いwaveを車で走ると富士山fujiがバッチリ見えるのです。

020_2 

ようやくここまで来たか・・・wobbly

いよいよ本殿。参拝料、大人一人500円也。

024

ワンコは無料ですが、「注意事項」が書かれた紙を受け取ります。

062

シッコだってNGだ!

本殿はさすがでございます!見ごたえありじゃないかな~~shine

028

031

で、武者姿のガンダムも拝めたり
(地元企業フューチャーgood

032

壮大なスケールの風水に基づいて建立されたという徳川家康のお墓を参拝して

035

おみくじを引くのも忘れて下山~~coldsweats01

041

下りは早い早い!!でも階段から落ちそうで怖い~~~~。
そして翌日の筋肉痛が怖い~~。

ちょうどお昼となりましたので、このあたりで人気のあるドッグカフェ「ポケット」さんへ。

051 052

ドッグラン、室内ドッグラン完備で店内も広いのですごく賑わっておりました。

人間はパスタを注文heart04

048 050

アタクシ、カルボナーラを注文しましたが、とても美味しかったでございますよ。

044

くりん婆から5000円ものお小遣いをもらってきたくりんもわんこメニューを注文。

045

「わ~い!わ~い!!」

047

「パクパクモグモグ~~heart

いっぱい歩いていっぱい食べて大満足で帰路につくくりんさん。

でも、これで終わりじゃなかったのだ!!

次に向かった先は・・・??

乞うご期待!(ホントかな)

| | コメント (14)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »