« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

贅沢

ども~note

いまだ肩凝り&頭痛&目の痙攣が治まらずshock

いや~~辛いっすね!

ということで、気休めにコチラeye

049

試してみたです~。

かなり気持ちいいup

5枚入りで498円だから1回100円程度ですが。

貧乏くりん家にとっては小さい贅沢みたいで良い感じでございます。

さて!話変わって。

先週の土曜日、ドッグカフェに行ってまいりました~。

お馴染みチャッピー嬢とご一緒してきたのですが、ちゃっちゃさんがお仕事のため、午後から待ち合わせまして。

くりん家行きつけのポワポワさんに行ったのですが、「行きつけ」と言いつつ、普段はほとんどが買い物で、カフェ利用はお茶するくらい。

で、今回初めて本格的に食事restaurant

奮発してワンコメニューもwink

019

チャッピー嬢は

「つけナポリわん」

え~~説明しますとですねsweat01

くりん家地元、B級グルメ「つけナポリタン」を大々的にフューチャーしておりまして。

その流れでの「つけナポリわん」なのですね~coldsweats01

018

   「説明なんていいから早く!!」

020

くりんは何のひねりも無くサーモン。

でも旨そうnote

027

「ひねりとか関係ないから早くクレ!」

あ、ちなみに、チャッピー嬢とくりんが着てるセーター風の服は久々のアタクシ作。

また機会があったらご紹介します~(って、興味無い?coldsweats01

ちゃっちゃさんとアタクシは「ロコモコ」を注文したのですが。

025

大食いのアタクシも大満足のボリューム!

スープ&アイスクリームもついて980円也。

予想外に美味しくってビックリ~happy02

だってさ~ドッグカフェって、「まぁ・・・ドッグカフェだし・・・」みたいな今一歩なトコが多いから期待してなかったのですよ。

是非また食事したいものです。

そんな贅沢をしたくりん。

夕飯には・・・これまた「グルメなおかず」

夢のような1日じゃないの!

以前、お友達のガンツ君アース君が試食会に参加していたDHCのワンコ用フード。

味は4種類ありまして。

030

「鯛と野菜」

「ささみと野菜」

032

「紅鮭と野菜」

「馬肉と野菜」

034

フリーズドライなのね。

035

思っていたより大きいサイズ!

比較に携帯と並べてみましたがsweat02

こちらをお湯もしくは水でもどします。

冬はお湯で戻すとほんわり温かくてイイ!香も良いです。

036

こんな感じ。

「あんかけ」風?

あ、ちなみに、くりんには半分にカット。

038

で、フードにトッピング~

注)この日はカフェでガッツリ食べたのでカリカリはちょんぼりだけ~smile

し~か~し~~

明日からはフードのトッピングとして4分の1サイズにするから!

お肉ごろごろ感がナイス!見た目も美味しそうshine

コレ、寒天に混ぜ込んでダイエットに活用しようと思います~。

ゼリー寄せみたいになってイイかもgood

くりん氏の小さな贅沢シリーズでした~heart

| | コメント (12)

2010年11月25日 (木)

減った!

ども~note

ここ最近、ひどい首および肩の凝りと頭痛に悩まされているアタクシです~crying

もうこりゃ悪霊レベルなんじゃ!?と心配になりますがshock

眼球の痙攣もハンパないので、ま、その辺が原因かと思われます。

こんなアタシでも疲労とかたまることもあるのね~。

さて!先日、くりん氏のワクチン注射に行ってまいりました。

その際の体重測定で、なんとですね、ついにですね、

  shine 5.9キロ shine

まで体重が減りましたの~~!

目標まであと200グラム!!

いつも体重に厳しい先生も、今回は褒めてくれましたscissors

とはいえ、これから寒くなるので、とりあえず現状維持を心掛けたいと思います。

010_2 

「おかんの体重は減らんね」

ま、まぁ・・・それには触れないでsweat01

話をガラッと変えまして。

今話題のレンジで魚が焼けるというコチラ、

006_3 

購入してみましたです。

一箱に4パック入り。

そこそこのお値段です。

007

ついでにコレも買ってみました。

いまだ作っていない、バッファローチキンを作る時に使おうと思ってup
(いつになることやらsweat02

早速シャケで試してみると

008

このようにちゃんと焦げ目もついておりましたflair

時間はわずか3分!お手軽!!

・・・なのですがsweat02

使用後、電子レンジ内がどうしようもなく魚臭くなりますshock

その魚臭を取るために相当頑張って庫内掃除をするハメに。

レモンの皮など用意してから使用した方がいいかも~coldsweats01

気力不足のため、グダグダな記事ですみませぬ~~。

| | コメント (16)

2010年11月21日 (日)

江の島753~続編

どもnote

なんと1週間以上経つのにいまだ江の島記事を書いておりますsweat01

もう記憶が薄れちゃいましたが~残った記憶でサクっとお送りします。

さて!江の島でのお参り&ランチも済み、いよいよ下山(?)

その後「砂浜で遊ぼう!」ってなことになりまして。

海が苦手なくりんさん、ピ~~~ンチ!!

案の定こんなんなっておりますがsweat02

082

お~~い!くりんさ~~ん!!

0821_2 

「ここから一歩も動きませんっ!」

ここでもチャッピー嬢は平気で元気!

090

「海なんて屁のカッパよ!」

注)くりんがテコでも動かないので遠くからしか撮影できておりませんsweat02

そして・・・水を得た魚のように俄然イキイキしていたのがガンツ君

常日頃より「水辺の生き物疑惑」が持ち上がっているだけのことはある!

「ウナギ犬疑惑」もあったっけ・・・

0891

「わ~~~い!!」

注)繰り返しますが・・・諸事情により遠景のみでsweat01

アクセル君はそんなに得意でもなさそうですが、そこはガンツ君への愛heartで克服。

088

「ガンツ君・・・待って~」

注)事情により米粒みたいに小さい写真ですが・・・しつこい?

アース君は・・・寒いよね~coldsweats01

095

「ママ・・・」

084

「アタシもなんか寒い」
何の因果かひとりだけまっぱだし~~

093

ガンツ君が網(?)に引っ掛かったところで浜遊びはお開きに。

ワンコもOKのオシャレなお店でお茶することとなりました。

102 103

そんな中、微妙な男女関係のもつれ(?)が。

105

ア)「あ、あの~~~手が・・・sweat01

チ)「これ以上近くに来ちゃダメ~~」

江の島・・・とても充実していてすんごく楽しかった!

遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました。くりんも抱っこしてもらったりしてちょっとした成長を見せておりました。

そして

100

江の島、サンキュ~~

で、恒例の(?)

万歩計~~~チェーーーーーック!

終日の歩数

110_2

なんと2万歩に迫る勢いじゃないのcoldsweats02

距離にして・・・

112_2

14.93キロ!

15キロ弱flair

江の島恐るべし!!

ちゃんとワンコのお守りも購入してまいりましたよ~。

116

ちっこくって可愛いのだ

ずっと欲しかったから嬉しい

アタシのおみくじはイマイチだったけど。

113_2

小吉かよっ!

しかも13番だって~~~

| | コメント (12)

2010年11月17日 (水)

江の島753~後編

ども~~note

またまた歯が欠けたアタクシですぅ~shock

欠けただけじゃなくってね、詰めモノまで取れちゃったですよ。また歯医者か・・・クソッ!

さて!江の島753の後編でございます!! 早くしないと記憶と気力が薄れる~~sweat01

江の島神社の「奥津宮」までお参りした後もどんどん進んで~run

057

海辺に出ました。岩場になっててなかなか楽しそう!

ですがsweat02

海が苦手なくりんは怯えまくりまして。普段は抱っこNGのくせにこんな時ばっかり!

406d                Photo by Akubi

「ぼくはか弱きピンシャーなのです」

水たまりにズルっと落ちちゃったガンツ君もテンション下げ下げ~down

059

「お母さん抱っこして!」

一見張り切ってる風なアクセル君も実はあまり好きではなさそう

B439                Photo by Akubi

「乾いた石にしか乗らない!!」

そんな情けな系男子をよそにチャッピー嬢は平気!

061

貝を食っているようだが・・・大丈夫なのか!?

ってことで、人間のおなかも空いちゃったし。

犬ウケもイマイチだし。

060_2

「ママ、もう次へ行くのだ!」

またまた階段を上って(ゼーゼー)

お昼にしようじゃありませんかっっ!イエ~~イgood

江の島ってね、たいていの食事処がワンコOKのようなのです!

テラスとかじゃなくって。店内OK!

「ワンちゃんとご一緒にどうぞ~」って言ってもらえれば、ついつい店に吸い込まれるってもんですよ。

さぁ~~お楽しみのランチheart04

067 064 069

江の島と言えば!お約束の『しらす丼』 この日は生しらすがあったのです!

それから『江の島丼』に~『焼きはまぐり』

065

「キャーやったわ~~up

チャッピー嬢、ウキウキのところ申し訳ないけど、あなた達の分は無いのだよsmile

0731

味噌汁に入ったカニに目が釘付けのアクセル君、ママに目線を変えられておりますcoldsweats01

アース君はチャッピー嬢と2ショットheart

071

大満足のランチを終えて、もと来たコースを戻ります。

いや~~やっぱり同じだけ階段があるのね。ふくらはぎにかなりキテますが。

景色が素晴らしいからそれもチャラ~ってことで。

075 

これだけ海から離れればもう安心だ!」

だがしかし。

そうはいかなかったのだ!

後編が終わったにもかかわらずまだ続くことにsweat02

ってことで、次は「続編」をお送りします~(すでに息切れ)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

江の島753~前篇

ども~note  ご無沙汰しておりましたsweat01

仕事の忙しさも峠を越えたと思いたい今日この頃でございます~。

さて!11月ですが。

11月と言えば~  そう!世間は七五三でございますよsign03

ふと見れば、我が家のクロイヌも5歳じゃありませんかっっ!!

これはお祝いをしなくては!

と、言うことで。

同じく5歳のアクセル君ガンツ君、そして3歳のチャッピー嬢と一緒に「七五三ツアー」を計画。

ワンコOKの江の島神社にお参りすることが決定したのでございます。

014

くりん家、初江の島~~パフパフパフ~~bell

当然、犬も飼い主もテンションが上がるってもんですよ。

012

くりんもお出掛け&お友達とロング散歩がかなり気に入ってしまったようでめちゃめちゃ張り切る!

017

ガンツ君も張り切る!!

024 晴れ着のチャッピー嬢。

「今回はみんなアタシに夢中なハズ!」

それはどうかな?(・∀・)ニヤニヤ
ライバルはガンツ君だよ?( ̄ー ̄)ニヤリ

ノリノリだったくりん氏ですが海の気配waveで撃沈。 まぁね~アタシも海は苦手だからわからないでもないがsweat02

年下のアース君に心配される情けないアラフォー男子(七五三だけど)

026_2

「くりんさん、どうしたんですか?」

「アース君、ぼく海が怖いのcrying

で、江の島って階段が多いのねsweat01

アラフォーには厳しいが、クロイヌは大喜びで上っておりました。

028 029

大きな鳥居や門(?)

031

そして「くぐって身を清める」という輪。ここ最近のイタズラをくぐるだけで無かったことにしてくれるというありがたい輪なのでございますshine

そりゃくぐるでしょう!!

032_2敏感なアクセル君

「なんだかイヤな予感がするよsweat02

033

「お兄さんは案外弱虫ですね」

「アースのやつ~~annoy

0341番手ガンツ君!

「これで昨日の失敗もチャラ~up

続きまして~

035_2 

「ビクビクビク・・・」

相変わらずビビるくりん。

大好きなガンツ君につられてどうにかこうにくぐりまして。

036_2 チャッピー嬢は抱っこで。

「か弱き乙女だから~heart04

 

038

くりんも袴に着替えて準備完了。

オカマのはかま!!

微妙ですが、まぁそれもヨシ。

晴れ着姿のチャッピー嬢と、「結婚式??」と通りすがりの方に間違えられましたが。

オキャマなんでね。

044

「くりんと結婚?冗談じゃないわ!」

ですよね~~coldsweats01

050

ビミョ~~な集合写真ですが。

そりゃ無理ですって!ミニピンなんすから。

052 こんな斬新な龍の神様を拝みつつ、

今回はこの辺で。

写真も文章も下手くそですみません・・・力尽きましたので、詳細はご一緒した皆様のブログでチェキしてね~(丸投げ)

でも後編も近々UPします。ホントかな?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

朝霧BBQ

ど~も~note

あと1週間で悪夢のような忙しさも少しは落ち着くはず!・・・と願わずにはいられない今日この頃ですが。

それにしても一気に寒くなりましたね。

ついこの間まで激暑で発狂寸前だったのにねぇsweat02

さて、そんな中~先日、11/3の祝日に、朝霧FDGでなんちゃってBBQ~~!!パフパフパフ~bellを決行してまいりました。

なんたってくりん家、アウトドア超苦手shock

そんなくりん家にも優しい「あとは焼いて食うだけっすよscissors的な朝霧FDGのBBQ。

今回もお馴染みのチャッピー家たこまめさん、そして~地元会のメンバー(嘘。そんな会は無い)ゴールデンのきなこ嬢ご一家とご一緒しました。

とりあえず大食いのアタクシ、昼にBBQをやるにもかかわらず、朝食を2回食べまして。

朝霧FDGに到着後、一応ランなので・・・

009_4

ラン嫌いのくりん氏も若干走ったり。(完全に歩いてますがsweat02

014_3 

ミニピン’sのお友達に遭遇して遊んだり。

002_2

きなこ嬢は若さいっぱいにランを満喫~up

003_2

き)「くりんも走ったら?」   く)「無理~~」

その後、たこまめさんとてんてん君も到着してBBQスタート!

025_2 024_2

やっぱ自分で準備しなくていいって楽だよね~

とか。BBQを満喫していたその時・・・

チャッピー嬢に悲劇が!!

0301_2

「アタシどうしちゃったの~sweat01

カメラ寄ってみますと・・・

0302_3 

彼女の身に一体何がっっ!!

ジャンジャンジャ~~ン! ジャンジャンジャ~~ン!!
(火サス風に)

0321_2

上あごに納豆がっ!

しかも2個。 (*^ー゚)bグッジョブ!!

と、まぁそんな悲劇(?)も乗り越えまして。

0431

BBQ後もランで走ったり~(?)

033

休んだり~sweat02

045

休んだり~sweat02sweat02

040

休んだり~sweat02sweat02sweat02

046

ちょっと驚いたり~flair

050

またまた休んだり~sweat02sweat02sweat02

057 059

その後もちろんお茶してcafe

お天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごすことができました!

みなさま、どうもありがとうございます。

是非ともまた「なんちゃってBBQ会」を開催しましょう~。

そして、新しいお友達もできました!

056 055 054

桜花ちゃん、紫電君、橘花ちゃん

遊んでくれてありがとです!

| | コメント (20)

2010年11月 1日 (月)

バッファローとウサギ

ども~note

ちょっと奥さん!もう11月ですぜ!

月日の経つのはなんと早いのでしょうcoldsweats02 これから年末に向けて慌ただしくなるし~

年賀状とか。大掃除とか。 

さて!そんななか~

ついに!ついにコチラをGETしましたup

001

shineバッファローウィングソースshine

通称「ボブの店」で食べたバッファローウィングチキンを是非作ってみたいのだ!

と思って意気込んで購入しましたが。

(↑そもそもココから間違ってた・・・「バッファローチキンウィング」が正解だってsweat01

そういやアタシ、料理下手だったな~とか思い出したshock

無事、作れるのでしょうか・・・

11月中にはなんとか作ってみたいと思っております。

とりあえず年内はバッファローで。

来年の干支はウサギちゃんってことで。

くりん家でもウサギちゃんをお迎えすることにしたの~~~heart04

しかも新種new

じゃ~~~~んっっ!!

004_2 

新種のクロウサギでございますよgood

008

名前は「くりウサギ」 

(そのまんま・・・sweat02

横から見るとこんな感じで~up

012

    「・ ・ ・ sweat02

後ろあたまはこんなんなってて~~good

013

   「 annoy annoy annoy annoy 」

014 

「ウサギでぇ~すannoy

ヤケッパチbomb

さて、ここで残念な噂が・・・weep

先日こちらのブログでもお知らせした「ふじさんめっせ」でのペットフェスタ。

どうやら急きょ中止かも!?という噂が出ております。
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

出店予定のショップに聞いたところ、そんな噂があるのだとか。いまだに「中止」とも「開催」とも連絡が無いそうなのですが、この時期になってもポスターができてこないところを見ると・・・中止の可能性が濃厚なのだそうです。

せっかく楽しみにしていたのにぃ~~bearing

そして、楽しみにしていた方々にこんな残念速報をお知らせしなくてはならなくなり申し訳ありません(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (20)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »